夏を振り返る日々


 なんか急に涼しくなった気がしますが、気温は30℃あるのねぇ。
関西では連日35℃以上の真夏日だったせいか、凄く過ごしやすくなった気がしますです。このまま秋が来てくれれば凄く嬉しいモチでございます。こんぬづわ。

 さて、体調やらゲームやらで書く機会のなかった夏の日々のモロモロ。

7月には自宅近くの花火大会がございましてルーフバルコニーから人ごみを余所に見物しておりました。しっかし、花火ってカメラに収めるのは難しいものですねぇ・・・・。マトモに撮れたのはこの1枚だけw
hanabi


8月には待望のペルソナシリーズ20周年オーケストラに東京まで行って参りました。

場所は池袋の東京芸術劇場
芸術劇場
パイプオルガンのド迫力!!!

私はペルソナ1からのフアンでしたが、こんなに人気になったのはペルソナ4からなわけで場違いな年齢になってないか、すんごい不安でしたがっ!!!同年代っぽい方々も多く安心しました・・・・。世代的に新旧入り混じってたわけですが20年の重みを感じました。

さて、肝心のコンサートの方ですが、もう!!大感動!!!!大満足!!!!

言葉では伝えられないのが残念なのですが、行けば分かる。聴けば分かるからっ!としか言えないw

ただ、二つほど残念な点は、弦楽器は良かったのですが管楽器組さん、ちょっとアレでした。
大事なフォルテッシモの部分で音外してたりで、少し・・・・。こういうイベント系オケって、スコアが配られて練習期間凄く短いのですねぇ。ならしょーがないか。とか思いつつ、思い入れのある曲だっただけに、かなり悲しかったっすなぁ。
もう一つの残念な点は、せっかくのオーケストラなんだからもっとアレンジしても良かったのになぁって。
というのも、エレキギターの部分とか、まんまエレキギターで奏でてたわけですが、そこをアレンジしてバイオリンとかで聞きたかった!!! これもまた、企画から時間なかったんだろうなー的な事情が見え隠れでしたねぇ。

そんな、不満も些細といえるほど、全体的には素晴らしかったです!
川村ゆみさんが登場してオケで「君の記憶」を歌ってくれたときは、目から汗が流れそうになるほどの感動でしたし、アンコールの「全ての人の魂の歌」のラスボスバージョンには、鳥肌が立つほどでした!!

追加公演が11月にあるそうですが、当然ながら売り切れ状態でございます。
追加公演の方がきっと完成度たけーんだろうなぁって思うと、行きたくて行きたくてしょーがないわけですがっ!!転売屋に儲けさすのもアレだしなぁ・・・・。


時に、このコンサートはお盆真っ只中の8月13日だったわけですが、コンサート後の夕食で。
選んだお店は新宿のベルギービールと料理が食べれるお店だったのですが・・・・・
ごはん

テーブル席でこんな感じに座っておりました。↓

6人テーブル  2人テーブル  6人テーブル

真ん中の2人テーブルに旦那さんと座ったのですが、両6人テーブルとも、全員女性。
モレ聞こえてくる会話内容ががががががががが



腐ってやがるっ


あーそうかー夏のコミュケと被ってたわけですねぇ。
いあ、まぁいいんだけど・・・・旦那さんが非常に居心地悪そうでしたw


翌日はワンコが心配なので、どうしても行きたかった靖国神社へのお参りだけ済ませて岐路へ。
靖国神社

時期が時期なだけに警備が物々しかったっす。


すんごい駆け足の東京1泊旅行でしたが、とっても楽しかったでし。
ワンコを安心して預けれるペットホテルがあれば、もうちと色々見れたのになぁとか思いつつ
それでも、やっぱ心配になってそうなw

帰ってくると、もいがエラソーに不機嫌だった件。
不機嫌



「まだくたばらんよ」な日々



 まぁタイトルの通り、リンパまでには行ってなかったみたい。
旦那さんには、仕事を休んでもらって付いて来てもらい感謝でございます。

ただまぁ、今ある腫瘍はイクナイ物なので、手術でプチッと摘出することになりました。
その程度で済んで、ほんと良かったわけですが、手術が怖い・・・・。

前回も、また今回の穿刺細胞摘出も思ったんですが



途中で麻酔切れたらどうしよう!?

 
とか、麻酔のたんびに思っちゃう・・・・。
基本的にネガティブ思考の人なんで、子供の頃の遠足とかでも
バスでゲロ吐いたらドウシヨウ→もらいゲロもありえる→臭いがもらっちゃうんだよね→ゲロの臭いってどんなだっけ?→ウボロシャアアアア!!!

こういう事が多発しておりましたよ!
で、手術となると、そういうありえない心配してしまいます。
もし切れたら・・・痛さで飛び上がる→お医者さんびっくり!→手元のメスが余計なとこまで切る→さらに痛い!!→手術室は血みどろな光景に・・・・。
 いや、これもう、コントだな・・・ww

まぁそんな心配をよそに、やっと心穏やかに模擬できる日が戻ってきそうです。

2016828.jpg

やっぱ、皆とスカイプでワイワイする模擬は楽しいーっ!!!!

昨日は参加艦隊も多くて、模擬人口戻ってきたのかなぁ?とか思えば
カムバック無料期間なのねぇ。 そのまま戻ってきて欲しいものですbb



DOLA.jpg


結果としては、8戦5勝2敗1嵐
何よりも超久々にJさんと、ご一緒できたのが嬉しい!
Jさんにパス貰って、ちゃんと沈めれたときは脳汁ブッシャー!!!
あ、いやいやアビにゃんのコンボも素晴らしかったよ!よ!?w

もちろん、JRのぞみ名物アホ死も・・・と言いたいところですが!
2016828B.jpg

久々の模擬のときは、アホ死はしないんですよねw不思議と。
多分、舵が慎重になってるっぽいのですが、その分変な位置取りだったりして
艦隊メンにはご迷惑かけております・・・・・。
ちなみに、この沈は初動でアホみたいに付きに行って頭出ちゃってウンヌンカンヌン。

あと、支援数もスキル切り替え数も、やばーいw
DDONの影響なのか、マウス&キーボードに凄い違和感ががががが。
なるべく模擬回数増やして色々取り戻さないとなぁ。



DDONな話↓
【“「まだくたばらんよ」な日々”の続きを読む】

| モチモチな日々ホーム | 次ページ