ブログネタ頂きましたな日々



はいはい。連続更新の後は、また放置中なブログでございましたよ!

とりま


世間様に言いたいことがある




なんでもかんでも実写化レイプやめれ!

最近だと、テラフォーマーズ?進撃の巨人?
大コケですよね?でもって、原作自体の評価が下がってしまってる。

でも、モチ的には、これ対岸の火事デシタ。 テラフォは興味なかったし
巨人は絵があまりにもアレすぎてレンタルでしか借りてない漫画だったしね。






世間様は見逃してくれなんだ・・・・







東京喰種 ですか。
次のイケニエは東京喰種ですかぁ!!!

モチの大好きな・・・・うううううっ。

マジ話をするとですね、最近の日本映画どーしちゃったのよ?
マンガ原作ばっかやん。しかも、凄い雑な作りで。

一昔の日本映画なら、実写化って聞いたらそれなりに期待もできましたよ?
けど、ここまで駄作が続くと・・・・嫌な予感しかしねーよ!?

話は逸れるけど、南蛮交易してるとさ、ヒマなわけです。移動中約40分
で、amazonのプレミアム会員動画見てるわけですが
そこで、なんとなく見てしまったのが「魔界転生」。昔の方ね。

音楽とか映像とか古臭さはあるんだけど、凄い面白かったわけですよ。
柳生宗矩役の若山富三郎さん、柳生十兵衛役の千葉真一さんとかの殺陣のすばらしい事!
沢田研二、真田広之の美しいことってば、ないわー。

何が言いたいかと言うと この頃はまだ良かったんじゃないでしょーか。
CGなんぞなかったから、役者さんが体当たりで演じてるからこその迫力とかね。



やっすいCGでなんでも解決しよーとすんな!




つうことで、もう決まったものはしゃーない
金木くんは、ジャニーズとかにならないことだけを祈ります・・・・。





がっ








しかし!!





銀魂の実写化の噂が昨日からチラホラ。


これだけは阻止して欲しい。
ガセであって欲しい。
もう、漫画愛好家の夢を潰さないで・・・・・・゚・(ノД‘;)・゚・









さてさて、DOLの話でやんす。


昨夜、通常通り模擬が終わって、カリカットに南蛮組を回航させてたので回収をしていると・・・・


アヤシイメールががが

メール


あーやっぱり来てしまった。
名誉市長のシステムを先日、Jさんから聞いてたので
もしかしたら、なっちまうかも!?と思っていたら案の定。



テンションが低いのは




狙ってなったわけではないからデス。


じゃーなんで、こんなに投資してるんだよ?って話ですが

そもそもは、イングの某有名投資家さんがいなくなった事が原因。
その方がいなくなり、A鯖はネデが台頭してきて北海はイング一色から戦国時代に突入いたしました。

基本的に投資には興味ないんだけど、南蛮交易が毎日の習慣化になってたモチは
ない頭で考えました。


時は今 インドを取り戻す チャンスかな (季語ナシ

インド周辺もイング一色だったわけですが、北海に精力を傾けてる今なら
ポルが漁夫の利もらっても、バチあたんねーんじゃないかなー?とか


いあさ! 
これ「信長の野望 創造」 でさ
自国が大国と野戦で争ってるときにさ、
こっちが同盟してる小国が意気揚々と!!
空っぽになってる相手の城を包囲しに来るわけですよ。
でもって、落としてくれちゃうわけですよ・・・・・。

あれ!?何のために野戦で頑張ったんだっけ??って

茫然自失の気分にさせてくれるクソ仕様なわけですが


今回はマネしてやろーと。

名付けて

「東北の狐 最上家作戦!!!」

※分かる人にはわかります。


つーことで、毎日の南蛮1セットで出る、余剰金1Gをチマチマとカリカット周辺に投資開始。

案の定、北海でイングは忙しいのか旗が代わっても取り戻すのが遅くなってきてました。
たまーに、旗を代えられたりするのですが、インドにほぼ常駐の南蛮キャラで即投資!
モチが学んだ事。投資合戦は

我慢比べ!!

そして、なんやかんやで10Gぐらいは使ったけど
インド周辺をポル色に染めてニマニマしてた毎日が楽しくって惜しくはなかったのですが・・・・。


6月になってからカリカットへのイングの攻撃が妙に激化してるのですよ。
毎日、毎日2G近くの投資をしてはるわけですね。

ふんごーーーーーーーーっ!
と、1セットだった南蛮を2セットに増やし、同じだけ投資をして旗を取り戻す日々。


ぶっちゃけ
根性のないヘタレモチ的には精神的にきつかったです。はい。
それが目に余ったのか、Jさんからは
「投資は負けたとき脱力感が凄いからほどほどにしといたら?」と心配される始末・・・・。


うん。そだなー。ヘタレだしなぁ私。このヘンでやめとくかぁ。
昔の強かったポルの夢見れただけでいいかなぁ。




とか、思うなら可愛げもあるんでしょーが

モチは・・・・・







「負けなければいいのだ!」


ああっ。もうね。なんだろう。
性別メスとしての何かを失ってる気がするの。


6月某日AM中に2G PMにも2G
6月某日 何事もなく過ごせた と思ったら 深夜に3G

負けないっ!モチは負けないっ!!

いっつもお世話になってるカリカとコチンだけは渡したくないっ!!

と思いつめてたのは、6月12日マデ。

たまたま、カリカットで大量投資中のイングの方を発見。









おまっ










E鯖のキャラやないかーいっ!!



つまりは、名誉市長選。

6/15が、決定日なわけで、その市長選の為に
E鯖のキャラがA鯖で投資すると・・・・・市長選の瞬間までいくら投資したかステルスになるわけですな。
そうすることによって、ライバルに自分を越す投資をさせない
でもって、下手に自分の鯖の旗を代えて対抗投資で、市長選挙を複雑化させたくない わけですな。


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ワカルー。

ワカルヨー。








っんなワケあるかーーーーーーーーーいっ!!


モチがどんな気持ちで毎日毎日旗を戻してたと思うんだよ!!
眠いのに模擬終わった後、交換だけはしとこうって東アジア向かってたと思うんだよ!!!!


気が付いたら、15Gもカリカットに投資してるし!
あーもーああああああああああ もぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーっ。







良かった・・・・。永遠に続く投資じゃなくてヨカッタお・゚・(ノД‘;)・゚・


つうことで、モチは15日まで投資を前のように余剰だけを投資することにしたのですが
気が付いたら投資順位が上がってる・・・・。

投資金額


これってさぁ

もしかしてだけどぉ もしかしてだけどぉ 名誉的な市長になる権利 出ちゃったんじゃないのー?


ってことで、Jさんに相談しよう。そうしよう。


1位が確実に名誉市長になれるけど、連続の就任は不可。
現在の市長は1位の人。
次の市長は、2~5位の間で抽選(順位が↑の方が確率が高いと思われる)。

んーーーーっ。

@4Gとか、貯金なり、各キャラの小切手でなんとかなるけども
んんーあんまり興味ないし、あくまでも南蛮キャラだし造船スキルもってないし

何よりも


興味がない!!!



だがしかし・・・・駄菓子菓子。

どーでもいい時に運を使い果たすのがモチでありんす。
今回も使い果たした模様・・・・・。


こんな運よりも!



模擬で


劣勢で


相手旗艦、順風&耐久1300割れ&硬直判明で


一発で抜けれる運を





モチは欲しい!!!!



とりま、なってしまったモンは仕方ないので

市長としてやるべき1G投資を粛々と。

名誉市長


カリカで、何の船部品が出るかは、WIKIにも乗ってないので、
こんな場末のブログではありますが、控えさせてもらいますデス。

本音:カリカの旗の色代わったら嫌だからね!!

とあるブログには載ってるらしいので、聞いてもらえればいつでも答えますですよ。



造船スキルないキャラだけどなっ!!









↓オタにゅーす


【“ブログネタ頂きましたな日々”の続きを読む】
スポンサーサイト

ちよぽんと、こだまと・・・時々TSO


コメントのレスから
にぎり(っぺ)親方 RF時代はお世話になりもうした!って、もうはや10年近く前!?
いやはや懐かしいですね^^ 親方が立派な社会人、よき旦那になっているようで
おばちゃんは、嬉しいです>< あんなに変態だったののぃ~w
間違っても、うちの旦那のようにはならないように・・・。









111113 180221
はてさて、DOLでござんす。
本日は桃源郷からのスタート。
いやはや、めっさキレーでした。
場所が東アジアの秘境も秘境、重慶でなかったら、何度も行ってみたい場所ですね。
KOEIやれば出来る子。 だけどさぁ、普通の方の冒険もなんとかしよーよ?w
壁に向かって視認して、はい滝発見。
地面に向かって視認して、はい湖発見。
草むらに向かって視認して、オラウータン発見!?

いあいあいあいあいあいあいあ。

こーゆーのに、ちゃんとグラフィックが付いてきてたら、もうちと冒険が楽しめるのではないでしょーか?


基本的に、DOLが出来る暇なときは
午後は、ちよぽん&こだまで冒険
夜からは、模擬
ってスケジュールで動いてるのですが、たまには商会の方々に遊んでもらうこともありやんす。

半年ぐらいに老舗中の老舗商会、TSOさんは商館を失っちゃってましたので
今回は奪還するぞ!って声が、古参の方から上がりました。
基本的にTSOさんは、大人な商会でして、全体でガーッ!て、なんかする集団ではなく
深夜にシモネタを全体で楽しむぐらい?個人個人が好きなよーに過ごしていられます。
でもって、今回の奪回作戦も各々が手伝えることあれば~な空気の元で開始されました。

で、私に出来る事は、納品書集めの人数になるべ!だったので、模擬もサボって行ってきました~。
この場所は、昔は納品書集めや、レベリングと人気の狩場だったんだけども・・・・。


111013 011100

過疎ってry
そしてコツコツ狩りはじめたのですが・・・・なんか私だけ出ない?
みんな、コンスタントに、マドラさんに至っては嘘みたいに出てるのに


私だけ2時間経っても0枚。


リアルラックなさすぎーっって、凹みながら狩り続けるも出ない・・・。
「所持品枠いっぱいだったりしてw」と言われ
それはないよねー?とか思いながら見ると・・・・



50個フルですが何か!?

既に寒い季節なのに嫌な汗がジンワリ。
どーしよう・・・どーしよおおおお!?


「うん 空きはありますねー」


だって
言えるわけねーーーーーーーー><

リアルラックなさすぎ子

リアルうっかり野郎

どっちがマシ!? 私なら、前者!もー間違いなく前者だっつーの!

こっそりと、いらない物を3個ほど捨て・・・3艦隊目。

110913 235317

で、結局狩り時間の大半を無駄に過ごした私が集めたのは3枚・・・・。

たったの






3枚!!!

今だから謝罪します・・・。
嘘ついてごめんなさいね!><

結果として、TSOさんは商館を奪回した模様。
さっそく、今月の納品をしてきましたb
111613 011252

商館が取れて嬉しいんだけどさ・・・・
この特典?「諸経費補助」とか、そーゆのね。

そろそろ見直すべきだと思うんですが?

内容が時代に合ってない気がします。
ぶっちゃけ、貸金庫の金が小額戻って嬉しいとか

リアル買い物のポイント制度ぐらいっすよ!?

金稼ぐのが基本のゲームでされてもねぇ・・・・。
クフ兄がコンスタントに参加してて、教えてくれたのですが

レース
そう。あの本拠地で開催される、結構スルーされがちの、あの子

あれね?景品とかゴージャスに今風に改善されているそうです。
例えば、副官育成紙?とか。

だったら、思い切って見直そうよ?って景品や特典多いですよねー。
先ほどの、商会特典しかり、コロッセウムもだし、チャレンジミッションとかもね。

新しいこと入れるのはいいけど、入れては速攻で空気になり放置され。
そーゆー繰り返しより、うん、それこそリビルドですよ。
既存のものにテコ入れしてく事の方が、ユーザーは居心地いいんじゃないすかねぇ?


話題がそれちゃいました。


で、納品書集めの翌日、そのまま南下してやってきました。
太平洋のど真ん中。まーここですることは1つです。


ドック紙を集めます。
TSOさんのナントから動かない人が、珍しく?動いていましたので
ちゃっかり便乗させていただきました。

途中から、Dragonさんも加わり、延々と400日航海を続けました。

ケツが痛すぎて二つに割れるかと!

途中、ヤンさんが実は商会員以外にはやさしい事や
Dragonさんの運は大器晩成型な事や
私は地図が読めない事などのネタが発生しながらっ!!



SS1枚も取れてねーよorz

結果として
111113 003748

たいりょーたいりょー♪
誰得?な安全海域になんないかなー?と期待したのですが
うちらの400日狩りではならないらしい。結構シビアw



そして、商会員さんと遊んでもらったシリーズ最終話。



真打ち登場。
111713 150710

人の趣味にはとやかく言わないようにしませう。


3日前から、海賊回避OPを久々に入れました。
と言うのも、どーしても発見したい、ゾウさんと、オラウータンさんが
無法海域下だったので。
先日「今どき、もうPKさんとかいないよねー」とか思いながら
海賊ロット目当てでホロに突撃し、
ホロ模擬中の紅葉ネームさんに囲まれていた私としては、
油断大敵!転ばぬ先の杖!!な、わけです。

で、今の間になかなか出来なかった、アフリカ大陸でのクエストを消化しているのですが・・・・。
深夜0時を過ぎて、なにやらアヤシイ商会チャットが。

「ケープで集合」

近い!マダガスカルでトマト色のカエルを発見している最中だったので
このアヤシイアダルト集会を覗くべく、舵を西に・・・・。


アリデス前にワラワラと集まるアダルトTSOチーム。
111913 010803



るるう:ただいまから、ロブロイ家、アリデス家の人前結婚式を行います。




ロブロイ:はい!誓います!早速、人口増やしに行ってきます!!




るるう:早いです・・・・。


って、SSに見えますが!!




真相はこうでした。

111913 012646

るる姉が二日かけても上がらなかった沈没船があったらしく
みんなで手伝おう~集会だったのですねー。

ここでも、便乗させてもらうと・・・発見物付きの船でした!! 
めっちゃ、ありがたやー><

その後、ikuさんのサルベにも便乗し、ピンクダイヤのお土産もらってホクホク。

深夜に何してるんだ・・・?って感じですが、楽しかったですw

ぇ?PTチャットですか???
当然ならがら、シモネティーヌな会話っすよー。
研究熱心なので、今回は「メールの謎を解け!アダルト禁止用語編」で、盛り上がってました。


会話が頂点に達すると、こうなります↓


111913 013844


お後がよろしいようで^^
またのん~。

| モチモチな日々ホーム | 次ページ