カンストで転職してみた

タイトル通り、1次転職をしてみました~。







UPデートでの熟練5倍(?)で、あんまり苦労する事なく
カンストでLv30を迎えれましたw







晒すとかんな感じ↓






20060919193218.gif





前キャラの「望月千代女」はスカウト→ディメ→ストライカー
だったので、あんまり転職ボーナスの恩恵は受けてませんでしたorz

で、今回は生粋のランチャー師を作る為、ガンナーに・・・。

ランチャー熟練ボーナスにワクワクしつつ・・・



ワクワク



テカテカ
























20060919193710.gif





現実はこんなモンだ・・・orz


ここで、すっかりトチ狂った、もっちりサンは
微妙にマゾいプレーを決意しました。


Lv40の2次転職まで・・・


・レベリングPTは禁止(よってBDは金策BDのみ!!)

・イダーに上がらず、下界のモンスのみでLv40になる

・寂しいケド・・・ギルドもLv40まで禁止


って、超孤独なプレーをやってますw

色々とギルドに誘ってくれた方々、ありがとう。
そして、無駄なプレーの為、速攻で入れない事、了承クダサイ。



で、現在、Lv36歳・・・・。

来年には、Lv40になれるかな・・・。

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

最近のクリニック事情?

 法則1:仕事が終わった瞬間に鳴る電話は大概、次の仕事の電話だ





 ↑の法則通りの週末ですorz 

 せっかく旦那と「出口のない海」を観に行くつもりだったのに。
まぁブツブツいいながら、なんとかこなしました。



 今回の物件は、内科クリニックの新装工事のエントランスパース。

最初の打ち合わせでは、エステかなんかかと思っちゃった^^;

 だって・・・、普通にデザイン重視なんですものw


クリニック=医院・・・。
そこにデザインは必要なのか?!とか思ってしまう私は
実家が医院をやってますw

父の代からなんで、見慣れた医院はカレコレ築25年は過ぎてるハズ。
姉が継いでから一度プチ改装したけど、









妹がこんな仕事してるに関わらず、全く相談なし


で改装し、
床も壁もピンク一色のキモイ空間に、
むき出しの蛍光灯が点灯してる、モグリ医院か?!と言いたくなる
空間に変身をとげてしまった・・・。

嗚呼、思ひ出の実家よ~;;。


って、こんな事はどうでも良く、アレです。

デザイン主流は、まず飲食店舗から発信し、住環境に進出し
そして、こうやってクリニックまで、やってきた。

こういうのを「民度が上がってる」って事なんだろうなぁと思うワケです。
つまり、物質的な豊かさが満たされ
精神的な豊かさも求められる時代って事ですかね。

同じクリニックに行くなら、キレイなトコの方がいいもんねぇ。


そうなると、私の仕事も、もっと儲かってもいいハズなんだが・・・










って、ボヤきつつ・・・




続きを読む

弁当箱のスキマ

ある日突然、旦那の会社が











倒産した!!



「危ないかも」とは聞いてたし
旦那も転職準備をしていた矢先の出来事だった。


人間って不思議なもんで
その知らせを帰宅した旦那から聞いて
夫婦二人で・・・・











大爆笑をしてしまった・・・。


いやいや、マジで倒産した会社を見るのが初めてだったもんでw


で、その日から旦那の再就職活動が始まり、
一生の運を使い果たした様な状況で
受けた会社、全てで内定を貰い、果ては日本で最も大きい会社である
某自動車メーカーのネットワーク会社にまで受かってしまったw

で~も、愛知県まで引越しは出来ない事、
クライアントが社内だけである事で
旦那は、第二希望の会社に落ち着いた。

で、現在、元気に会社に行ってるが困った事が・・・
給料出るまで、家計がかなりピーンチ!!

で、夏場はヤバイと思って控えてた、愛妻(?)弁当
持って行ってもらう事に。

問題は・・・

















弁当箱が巨大な事!!

ご飯とおかずの2段タイプで、ご飯はまぁ敷き詰めればいいんだけど
問題はおかず。

定番の
・玉子焼き3切れ
・ウィンナー2本
・かまぼこ3切れ

これで、おかずスペースの15%いくかいかないか・・・


ああ! 冷凍のコロッケを入れよう
しかも2つに切って・・・・・

20%クリア!


・・・・!!!!

シャケの切り身だ!安いときに大量に買って
弁当サイズで切って冷凍保管してあるのがあるんですよ!



薄すぎるorz
23%クリア;;

もう、ここまでで既に弁当箱を買った自分に
かなりキレ気味・・・。

そして、最終兵器を野菜室から発見♪
奴の名は・・・・

















ブロッコリー(アメリカ産)




2房?
いいえ5房です!

湯がいて~、詰め詰め・・・。


一気に80%超え!!!







残り20%。ハァハァ












ハァハァ








ハァハァ












(必死で冷蔵・野菜室・冷凍庫を物色中)












ハァハァ














こ、これは・・・・・














カニ爪フライ!!




(いつのだろ?)

(てか化石??? )


(遺物???? )





















(オーパーツ?!!!)


ヤバイ代物よね。


却下。却下。






と思いつつ・・・


そのデカさが、もう誘惑してきます。



火を通せばなんとかなるかも・・・

















ってか、食べるの私じゃないし!













100%達成です~^^



頑張った私!

でかしとる私!!

毎朝これはツライぞ私!!!

今日は買い物行こう私!!!!














その日、帰宅した旦那の顔色が・・・
少しヘンだったのは、見てみぬふりをしましたorz






教訓:弁当を作るのは計画的に・・・




テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

リハビリを兼ねて

夏から引きずってた仕事が、無事に終了し、
10月からは、週何回かは外部ブレーンとして日勤することになり
どうやら、無事ネトゲ廃人から脱出できた模様w

前ほどガツガツとゲームをしたいワケではない状態だったので
無料で出来るROHANのOβに参加してみる・・・。


回復役に興味があったので、迷うことなくエルフでキャラ作成♪

名前は「餅好き千代女」からで







もっちりサン




















あまりに微妙なキャラの為、お見せできませんorz







で・・・・







やっぱコレじゃなきゃね!!

















NeutralA0001.gif




って事で、RFonlineに復帰。

前キャラの「望月千代女」はデリってしまったので
新キャラでボチボチやってます。


名前は一応、繋がりはあるのよね^^;



「望月千代女」 RFonline


「餅好き千代女」信on


「もっちりサン」ローハン


で、つい連想してしまうのが・・・
















ヤマザキの食パン祭り




で、「新食感宣言」に至ったワケですよ。







呼び難いと評判ですが、「食パン」とでも呼んで下され。

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

お腹の傷

我が家の居候、ぶるぶる一家の構成員は

父犬:ぶるぶる(6歳・雄:去勢なし)

母犬:ぼけぼけ(3歳・雌:一度の出産の後、去勢済)

娘犬:やむやむ(2歳・雌:去勢済)

な、ボストンテリアの犬達。

まず、ぶるぶるが某ペットショップのショーケースで

たとえ子供に窓をバンバン叩かれようと、

カップルに「おいで~♪」と黄色い声をかけられようと、





頑なに肛門丸見えで、寝ていた姿に・・・








051018_0150~01.gif






私が無言で見ていると、顔だけでこっちを見て
「けっ」って言わんばかりの表情を一瞬見せ、また寝た姿に・・・


運命の出会いを感じてしまった。

そして、ぶるぶるのその魅力にコロっと行ってしまい、
嫁を娶らせ、3匹生まれた子犬の内、1匹を手元に残し
ぶるぶるの血を残して行くつもりが・・・・









娘に手出しやがった


やむやむの妊娠が発覚した時は、本当にパニクった。
自分の不注意を責め、
(あるわけない)ぶるぶるの倫理を疑い、
確実に日々やむやむのお腹で育っていく子犬を思い・・・。

結果として、病院で堕胎手術をした。



ここ最近、私も愛読していた女流作家のペットに関する行動が
問題視されている。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html

この人の作風はデビューから少しずつ変化していて
和風ホラーの
「死国」・「狗神」・「蟲」・「蛇鏡」

など、「言い伝えや伝説からの、人ならざるモノへの」
ジワジワした恐怖と、
土着ゆえの、その「理不尽さの中での人間のエゴへの」
ジメジメした恐怖、
「他者と出会い、それを求めること」その当たり前の感覚でさえ
それが強ければ強い程、「情念が狂気に変貌していく」
恐怖がミックスされ
ホラーとしては、読み応えのある作品だった。

そして、
直木賞を受賞した、「山姥」・「道祖土家の猿嫁」に
至り、
明治初期の「母として生きる」その強さと難しさ
また、「理不尽さ」も描かれており
ホラー離れが進んでいく。
作られた恐怖(ホラー)よりも、日々の淡々とした恐怖を
「母として生きる」視点から掘り下げた作品に変化していく。

んで、今回の記事。

私は、猫と犬の違いはあれども
ほぼ「同じ事」をした飼い主として、責められない。
手術が終わった日、あえてその胎児達を見せてもらった。

やっと、カタチになり始めた「小さな命達」。

その命を私という個人が奪った事は一生忘れれないだろう。

今も膝に乗ってる「やむやむ」のお腹の傷を見る度に
心の奥がうずく。
「やむやむ」が子供ぽく、はしゃぐ度に
「この子には子育てなんか無理だから、これで良かったんだ」と
正当化しようとする卑怯な私がいる。

コラムで坂東眞砂子さんは

子種を殺すか、できた子を殺すかの差だ。

と語ってらしゃる。

これだけは、違うと思った。
私のように、結婚してても子供を生む意思とその可能性の低い女は
毎月の排卵で、子種を殺している事となりうるのかなと。
でも、自分の罪の意識は、犬の堕胎の方が強いワケで・・・。


好きな作家さんで、また恵まれない時代に生活の為に
危険な堕胎手術をしながら、生きて行かなければいけなかった
母親の苦しみを書いてらっしゃるからこそ
願わくば、今この時代の子猫の命の重みを考慮して
避妊手術という選択をして欲しいなぁと、思わされた事件でした。


ところで、やむやむサン・・・・
重いw






バスク地方はフランスか?!

で、早速更新なワケですが。

ネトゲの禁断症状の為
かなりサボってたお仕事を
受けてみました。

元々は店舗設計をメインでしてるのですが
もう「なんでもこーいっ!!」状態の為



ニガテな住宅を受けてしまいました。

住宅が何故にニガテか・・・。

1:躯体からなんで、生半可の知識でデザイン先行すると
後々から現場との取り合いが大問題に発展する。

2:ターゲットの家族の年齢がバラバラの上、成長するワケで
(当たり前だ)10年先も見通してのデザインを要求される。

3:大概、打ち合わせで奥様の鼻息が荒い・・・・orz

まぁ、3に全ては要約されるワケですよorz
住宅の設計打ち合わせで、相性ヤバすぎなのが

 同年代の「奥様VS女性デザイナー」

これは、住宅に限らず、業種に限らず
ヤバいんでないかなぁ・・・・。

 で、今回のお仕事も、のっけからヤバい。

工務店から図面・パース依頼の打ち合わせの段階から

「奥様お手製、プレゼンボード」があるワケですよ。

いあ、ありがたいんですよ?もちろん。
けど、その熱意の重さはそのままコッチへ・・・。

で、すでに逃げ足状態な、もっちりサンは

「図面とパースだけで、打ち合わせとかパスで^^

本来、フリーとしては打ち合わせとか
「設計対応費用 ○○○○円」とか請求するんで
めっさオイシイのですが・・・。コワイってw

渋る工務店と粘り強く交渉し(もっちりサンの余計な努力w)
勝利(?)を勝ち取り、「奥様お手製プレゼンボード」を
持ち帰り、いざ!!




って・・・ん???



「奥様お手製プレゼンボード」に、この切り抜きが・・・







20060902112411.gif



ふんふん。バスク地方ね。

カントリー調になるのかしら・・・

って・・・





20060902112506.gif








えええええええっ?!


バスク地方ってスペインじゃねぇの???


むか~し、シドニー・シェルダンの本に「時間の砂」
って本があったのですね。
んで、それにはバスク人のスペインからの独立活動が描かれてた気が・・・。


こうなると、もう、もっちりサンは止まりませんw

仕事そっちのけで、調べる調べるw

確かに「バスク地方」はスペインとフランスの国境に跨ってる。
けど、バスク人からなる「ETA(バスク祖国と自由)」という
武装組織のテロターゲットはもっぱらスペイン。

おそらくスペインの独裁政権であった「フランコ政権」時代に
言語・自治の剥奪が行われた事が原因なのだろうか。
(因みに、言語は独特の「バスク語」があるらしい。)

で、バスクの人々が渇望したのは「バスクとしての独立」
その目的の為、「フランコ政権」の圧政の下テロ活動が始まり
バスク、スペイン双方の血が流れ、
現在はスペインの「バスク自治州」って事になってるらしい。

で、ここまで簡単に調べても、やっぱ

この雑誌の切り抜きの

20060902112411.gif


って、どうなのよ?って思うワケです。

やっぱ、現在に至るまでの歴史を踏まえると
「スペイン バスク自治州」ってのが普通なんじゃね?とか
思っちゃうワケですよ。

単なる間違いなのか、触れるのがちょっと問題アリだから
「まぁフランスの一部でもあるしねぇ」ってノリだったのか。

もしくは・・・・

同じバスク地方でも、スペインとフランスでは

建築&デザイン様式が違うのか!!!

(もしそうなら、それはそれでめっさ知りたい)

思わず、雑誌社に問い合わせしたくなったが
深夜の為、断念(アホか私w)。

で、アマゾンで関連本など買おうかなと、検索しながら


ふと・・・





「仕事中だったぁぁぁ!!しかも締め切り翌日やんっ!」





と、気が付き(おそっ!)ましたorz



で、仕事???

続きを読む

引越しのハズが・・・

ネトゲ中心のブログを引っ越そうと閉鎖して2ヶ月・・・。

各社のブログを試した結果



PC音痴には無理と判断し(賢明だわ私)


結局FC2様の懐にて、やっと、引越しならぬ


模様変えに落ち着きました~。


現在のところネトゲは半休業中の状態なんで
日々のどうでもいい事をモチモチと(謎)綴って行こうかなぁ。
なブログになります。

過去のブログでお世話になった方々も
これから、新しくお世話になるであろう方々も
(・・・・・いるのか?!)

宜しくお願いしやんす。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク