ドラマ!ドラマ!!ドラマ!!!

もうすぐ冬のドラマが始まりますね~。
コタツに入って、ユル燗の日本酒にスルメをクチャクチャミカンでも
食べながら見るのが好きですw


さて、今更なんだけど、夏のドラマに関して(ホント今更だわ)
初回はほぼ全部見たけど、結局続いたのは・・・

●結婚できない男
●マイボス・マイヒーロー

どっちを取っても、主演の阿部ちゃん、長瀬クンがハマリ役で
安心して笑えるドラマでした~。
特に、結婚できない男のデフォルメされた生活ぶりは・・・。

それだけに、2本とも最終回は残念。
コメディだけに、最終回でのハートフル路線への超軌道修正が
凄い無理矢理感があって、醒めてしまいましたorz


単発では・・・コメディじゃないんだけど

深夜にかかわらず(ビデオで見た)
テーマは凄い重いはずなのに(終戦記念ドラマw)
大好きな椎名桔平様が出てるのに(かなり太った?)








まず飲んでたビールを、見事に噴出させてくれて

床に転がり、腹を抱えて笑うって動作を生まれて初めてさせてくれ

その内、観てるのがツラクなってきた・・・・


「最後のナイチンゲール」※日テレ


もう、これで3年は、その衝撃を抱えそうデス。



もうねぇ~、一言で言うと・・・  やりすぎ!!

ビールを噴出したセリフ、

その1:「これからは女の時代なんだからっ!!」

その2:「男はバカよ!子供も産めないくせに戦争なんかして!

      ↑ウロ覚えw








腹痛を起しそうになったぐらい笑った場面



その1:これでもか!と極悪非道な日本兵にイタブられる
カワイソウな女子学生達。

(実際、沖縄での民間人に対する態度は戦後、「戦後保障が欲しくて
偽証しました」という告白がある。現在も調査が進められ、沖縄戦線を
戦った、日本兵の名誉回復も急がれている。)

その2:米軍とにらみ合いで、重症を負った椎名桔平と、その深夜に


激しい・・・ めっさ激しい!! 




















           濡れ場









ああ、もちろん




「あなたの赤ちゃんが欲しいの!!」

と、サブイボがたつセリフ付・・・。



競走馬で、凄い成績を残した牡馬が、ケガをして
「でもその遺伝子を残さねば~」って執念で無理矢理、種付けさせられてる姿に見えました。ハイ・・・。









てか、やすらかに眠らせたれよっ!!

(男性的には快楽のまま、死ぬ方がいいのかなぁ?w)




てな具合で、つっこみ所満載なドラマでしたね~^^


暇つぶしに見たんですが、充分楽しませて貰いましたw



てかねぇ・・・・、この手のドラマの



 民間人<<敵軍兵士<<<<越えられない壁<<<日本兵


な構図、どうにかならないかなぁとorz


このドラマとか、「お国の為に戦って、散華された方々」


ある意味、凄い「失礼」ですよ?


 そう思うと、昨年フジで放映された、
  
    実録・小野田少尉~遅すぎた帰還~

は、秀作だったなぁと思いつつ、戦後61年目の夏が過ぎました。











テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク