色々と・・・

さてさて、本日は禁断の・・・・


移住先な話しです。



RFをお休み中、通信設備がヘボい所にいまして・・・
なんとか出来るゲームを巡ってました。





ネオスチームなお話


このゲームは「RFonline」の世界観のパクりかっ?!
って思うぐらい、似てますw
RFを引退した旦那がやってたんですが、中々オモシロイです。

1:敵対国家の存在・・・・3カ国あるんですが、プレーヤーが所属できるのは2国のみで、もう1国はノンプレーヤーの国になってます。
もちろん、2国間では交流は一切できず、言葉も通じません。

2:PKの自由度・・・・開始時は安全地帯で狩りができます。でもLvが上がるとRFでいう所の中立で狩りをするコトになります。で、PK天国w
また、襲撃イベントも盛んに行われています。

3:国家戦・・・・現在、実装待ちですが、新春には導入されるとの事。
形式はSSで判断する限り、攻城戦ぽいかなぁ?



で・・・・、やってみたw





の、前に問題がっ!!!!



キャラクター絵が受け付けねぇええええええ!1111



もうちょっと、リアルなほうがいいなぁ・・・








唯一・・・なんとかな・・・コイツで・・・






20061230202324.gif





この後ろ姿・・・カワイイ><

(↑『萌え』初体験中w)


20061230202451.gif




もぉ・・もぉ・・・たまらんっ!
キュート杉!11222222



で、Lvをサクサク上げてて気が付いた。
このキュートなポムちゃん、結構・・・ニヒル?w


敵を倒してる最中もずっと・・・・



20061230202818.gif


ニヒルな笑いを・・・・。


でも、それがイイっ!!


って、ああw
システムの感想は・・・ん~育成が少しツマラナイかな^^;
クエの実装や乗り物も充実してるんだけどなぁ。


ネオスチーム公式
http://ns.clubhanbit.jp/index.asp





メガテンな話し

じ・・実は私のゲーム初体験は
「真・女神転生」でした。あの暗い世界観に惹かれて、
最近では「ペルソナ3」まで、シリーズを楽しんでます。



やらなければ・・・


煮しめた色の外道とか、幽鬼とか作らねば・・・






まず、育成が楽しい!!
キャラの方向性の自由度が高いのがいいですね。


私の場合、近接+支援魔法なキャラに決定


20061230_2049_55.gif


この様に、エキスパートになる為に
それに見合った行動を取ると、▲を入れた箇所にポイントが溜まります。


つまり・・・育成がチビチビできて楽しい!!w


当然仲魔も作れます。
その材料集め(ヒドw)の為に悪魔と交渉するんですが・・・



かなり単調でつまんねぇっ!!


「オレサマ、オマエ、マルカジリ」が聞けたぐらいかな・・・。







で、ウロウロしてると




20061230210000.gif


こんな出会いもありますw


でだっ!!イベント限定アイテムで
欲しかったんだけど、間に合わなかった装備を頂いちゃいました!



早速、試着・・・(ゴソゴソ




















20061230210321.gif




笑うとこじゃないですYO?
まぁ、少し恥ずかしい装備ですが、こうやってワイワイ会話してたら
気になりませんよ?



って・・・・・









落ちやがったっ!1111


20061230210523.gif




・・・・・復帰してきはるまでの約5分・・・・

めっさ恥ずかしかったデスorz




で、こんな質問?詰問されましt


20061230210752.gif




ちゃんと、RFは最後までいますよっw


メガテン公式
http://megatenonline.com/



パーフェクトワールドなお話


さて、このゲームの日本版は、クローズさえもまだです。
本来なら・・・1月4日からだったんですが・・・orz



でも、その内容だけでワクテカできる私がいますw



まずは、キャラクターメイキング!
なんと各パーツ、111種の調整が出来、写真を取り込んでの調整も可能!
つまり、リアル自分に近いキャラが出来るんですね^^

え?キモイって?

いあいあ、RFで性別さえも統一されたアクレシアンだった私からしたら

もう、これだけで、ご飯3杯はいけます(謎


リアルに拘っても良し。




笑いに走っても良し。














こんな顔も可能にっ!







20061230211824.gif


















って・・・・


20061230211901.gif


かぶりモノでしたか^^;
先走りましたwww





また、なんと言っても「飛行システム」の存在ですよ!

種族によって、飛ぶ方法は異なりますが、
飛行できるなんて・・・
マントの実装を待ちわびた、RF民な私は






ご飯4杯いっちゃいます!(さらに謎


20061230212217.gif




で、ですねぇ。
このゲームにはペアシステムなるものが存在し、


ゆ・・・夢の・・・・

















お姫様抱っこ

とか、できるんですよっ!(ハァハァ


そんなに興奮する意味がわからないって?







思い起こせば・・・結婚式・・・・

「お姫様抱っこで、写真撮影してねっ」

って、言ってたのに・・・

真夏の式で、緊張とお酒で体調不良になった旦那は・・・














思い出すだけで、くやしいわいっ!


・・・・・閑話休題・・・・・



でだ!!




一緒に馬にも乗れるらしい



SS_081.gif



こういうのって、乙女(?)の憧れですよね~。



そういえば、旦那は獣族でやりたいとか・・・


こんなの↓

SS_032.gif



こんなのに、お姫様抱っこ・・・・・















美しくねぇぇぇぇぇぇぇっ











まぁ、この種族は変身できるそうで、それに乗る事も可能だそうな

こんな感じになるんかな?
















20061230213617.gif






や、やっぱり・・・・




お笑い系かよっorz







パーフェクトワールド公式↓

http://perfect-w.jp/






三国志onlineな話し


情報が少なすぎて・・・書けませんw
一応、クローズには応募済み~^^

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

だからその言葉がわからない

年末も差し迫って参りまして・・・

現在「新食感宣言」は、RFonlineをお休みさせて貰ってます。

とは言え、@1週間ぐらいで復帰しますが^^;


RFも終焉に向かいつつあるなか、ジェイド持ちさんが増えているようですね。


私個人としては




「欲しいけど、持ってはならないモノ」です。




ある日の聖戦の封鎖中に、この方からwisを貰いました。

wis1.gif


ベラのEUROさんです。
私には他種族でも尊敬してるプレーヤーさんです。

と、いうのも・・・今では懐かしい思い出になってしまいましたが
黒機甲の下方修正が来たとき、
当時族長だった方の「聖戦ボイコット」宣言があったに関わらず・・・・
CU無視で、群がるアク・コラから一身にタゲ貰いながら・・・
何度も大破させながら・・・・

唯一、この方の機甲だけが、聖戦に参加されてました。
その姿に、凄く感動したのですよ。

「漢だっ><」とw

で、ベラに潜入した時に少しお話させて貰ったのですが
凄く紳士的な方でした。

「新食感宣言」=「望月千代女」ってのは、多分判ってらっしゃるんで、正直・・・


久しぶりに話しもしたかった!



んでもね・・

wis2.gif


私はこういう奴なんですよw


wis3.gif



私がRFonlineというゲームに惹かれてるのは

一言で言えば「世界観」です。

通じないから、だから相手の行動を見るしか出来ない。
その行動で、こうやって尊敬する相手を見つける事だってある。

そこに・・・言葉は蛇足なのです。


時々、対話持ちの方が、通訳してくれて
私への言葉を教えてくれます。

けど、私には、語る言葉はありません。
「拳で語る」それしか、私には必要ないです。

「敵ながら天晴れっ!」と思う気持ちは
言葉からは生まれてきませんから・・・。私の場合。






だから、どうしても伝えたい言葉があるときは





wis4.gif







このまま、豊穣・逸脱とジェイドがバラ撒かれて・・・

私が愛したRFonlineの世界観、バランスは崩壊していくんだろうなって思います。
自分も持ってしまって、最後の打ち上げ花火でも上げようかと思った事もありました。

けど・・・・

Lv50への厳しい道のりを、歩んだ先人の方々を間近で見てきました。
その努力を、私が覚えてる限りは・・・・
持ってはならないと思いました。
きっと、その方々は、笑って
「ヘンな意地はるな~w」って言ってくれる方々でしょう。
でも、やっぱり持てないのが、私なんですw

だから、バランスが崩れたとき・・・
私のRFonlineは終ります。




終焉に向かって、「にゃんこ侍(katzen)」を再興したのは、
モチベを下げないまま、次の移住先でも一緒に遊びたかったから。
RFonlineって「楽しかったね~^^」って、最後を迎えたいから。


その思いを酌んでくれて・・・
私が休んでる最中も、皆頑張ってくれて
悲願の中立採掘権をもぎ取った模様w

本当におめでとう!!!



そして、もう一つの目標。
移住先。
これは次回にて・・・









テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

身の処し方2

古いCDを整理してたときに

RFの終了を知りました。ちょうど聴いていたのが

平井賢さんの「楽園」。

なんとなく、その時の気分にぴったりでした。














満たされた時間の中で

20061215124013.gif


僕らは何が出来るだろう



遥か遠い あの記憶を抜け

20061215124119.gif


僕らは何処へ行くのか



Do U know? 泣いてるあのLove Song
今始まるすべてがFreak Out!


20061215124355.gif


優しさに孤独が



Can't U see? 夜空にNever Get Down
今僕らを包むよLastDay


20061215124636.gif


壊れ逝く時代に



Let me down あの楽園はもう消えたけど
今もここに朝は来る


20061215124830.gif



U&I 最後の日には
君とこんな風に身体を重ねてたい


20061215125007.gif





泣き方を忘れた街で
僕らは今も過してる


傷つけ合い 自由を選んで

20061215125324.gif


動けない日々が出来たね


U can say 明日にEver Get Chance
今繋げる未来へHang Out!


20061215125616.gif


優しさに光を


Let me fly 誰もがここで迷いながら
今も何かを探してる


20061215125755.gif




U&I いつかまた
巡り会えたらこの場所で歌を歌おう


20061215125910.gif





消えてく蒼い空の影
降り積もる真っ白な雪
楽園に最後の華 彩るだろう


20061215130044.gif





Let me fly 世界が終る
その時には強く抱きしめているよ
U&I 指を絡め
愛か何かをここに残しいこう

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスプレゼント

何度も言うが・・・





冬が好きです。

冷たい空気が頭をすっきりさせてくれるから・・・・・


















読書好きには、たまんねぇっ






・・・って事で、今年もやって参りました。





京極堂さんの出番ですっ!!

自分へのクリスマスプレゼントのつもりで
年末年始のお楽しみとして、購入。





・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

年末まで取っとけねぇよっ111111




20061213131745.gif




    邪魅の雫(じゃみのしずく)


今年も頑張ってくれて、817Pのボリュウム(関口風w)!


え?817Pって凄いのか?って????







ふふふ見て驚くな・・・











       20061213132121.gif



重いですっ。とても移動しながら読めません!!









さらに比較・・・









20061213132211.gif



しつこいねんっ!!(自分つっこみ)






通常の文庫版なら2時間で読んでしまい、

「小説を強姦するように読む女」の異名を持つ私も

4日間、かかって読破しましたよっ。



で、ぶ厚さはどうでもよくて、内容ですね^^;



ストーリー:江戸川・大磯・平塚と連鎖するかのように毒殺死体が次々と。
その不規則な点に、おなじみのメンバーがそれぞれの疑問を持ちながら
関わる・・・。そしてその点が、物語の中心へと流れ、大きな円を書き出したとき・・・。


まぁ、そろそろ読み飛ばす連中がいるかと・・・・。


で、結論だけ急ぐと



私にとっては、シリーズ最高傑作でした。


まぁ、真犯人(?)は結構、早い段階で分かります。
てか、冒頭からバレてるしw

今回は謎を解くって言うよりも・・・・・・




人が誰でも持ってる、ドス黒い邪さ

各々の立場で、実感し、その恐怖を味わいましょう!!



私の視点では、真犯人(?)の人に


シンクロし

デジャブを感じ

最後は一緒に泣けました。



京極堂が落とす、女の哀れさ、いじらしさ、強さ、したたかさ
は、過去の作品でもありましたが
今回のように、ここまで「弱い」女は初めてではないでしょうか?







『あの人が好きだっただけなのに。』



初めて、京極堂シリーズで切ない読後でした。






テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

身の処し方1




      RF online サービス終了についてのお知らせ

    http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=470











    「あなたは世界の終る、その日までどうしますか?」














続きを読む

テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク