三国志に潜入 合戦じゃあああ

お約束の合戦ですよっ!

公式に合戦テストのお知らせが掲載され
原人+イムホテップ+孫悟空(まだUPしてないな)+美女2名の
へっぽこテスター達は滑り込みで就職しましたYO!

取りあえず、人気なさそうな アットホームそうな呉にっ!


で、合戦ですよ~~~~。

まず、合戦準備なる時間があります。



その間に現れるこの人に参加意志を伝えます。


20070130023744.gif


今回のテストでは250vs250と人数が決まってて
かつ、インスタンスが1個だけだったので
残念ながら参加できない人もいました・・・・・;;

ただ、正式ではどうなるか分かりませんが
人数制限があるのはイイですね!
今後は合戦用インスタンスが増えるそうで、
参加にあぶれる事なく数の暴力な合戦をする事もないし。



さてさて
時間になったら合戦専用マップにつれてかれ・・・・


バフを貰いつつ
進軍開始です!!

20070130024208.gif



戦況は画面上部のこのバーで示されます。

20070130024321.gif



って、既にPtを稼がれてますよっ!



なにやら既に敵に遭遇した模様です。

20070130024502.gif



この衝突でどんどん築かれる、呉の勇士達の屍・・・。

20070130024629.gif


開始分で↑の状況ですw



その間、ようやく戦場に慣れてきたのか
戦場チャットにて重要な情報が飛び交い始めます。

20070130024821.gif



20070130024841.gif



もう、どこのゲームの出身なんでしょうね?w


そして、初期の総崩れの原因が判明。

20070130025047.gif


弓は異常なぐらいの射程を持ち
また火力もかなりあります。

盾で多少はブロックできますが、両手・双手の方々には
前線=即死な状況が繰り広げられていました。


ここで、通常のゲームのRvRなら、諦めモードですが
三国志の特徴である、武器変更が活きてきます。


盾部隊を前線に置き、その後ろに弓部隊を配置し

再進軍です!!

20070130025459.gif



ん?なにやら進軍をボーっと見てるイムホテップがいますね^^;



んん?怪しい人と会話シテマス・・・

20070130025613.gif



何をしてるんでしょうか????
まぁ、変わった子なんで放置しときましょう^^







で、先ほどの進軍部隊が活躍した様ですよ!

20070130025738.gif


差が縮まってきました!




そして・・・なにやらコソコソしていたイムホテップ隊が
戦場に戻ってきました。











満を持して・・・・投石車の登場です!

20070130025945.gif



つまり、戦場で木工などを採集し
決まった場所で大工仕事が出来るのですw
対人すると疲れる~。って人にもってこいですね!


さてこの投石車ですが・・・・
5人での操作が可能です。

20070130030121.gif


運転者は一人です。(旗が付いてますね。

で、残り4人ですが・・・・・・




手押し部隊ですっ!
そうする事で移動スピードがUPしますw


そして・・・・敵が密集してる処にドーン


とてつもない破壊力デス・・・。
与ダメ500ですよっ!?
(因みに盾のLv18でHP540ぐらい)




vs蜀とのSSがなかったのですが、次の魏とのがありました。

かなり衝撃的な画像です。
心臓の悪い方、
妊娠中の方、
15歳以下の方はご遠慮下さい。





























20070130031045.jpg




こんなに、このセリフが似合うSSはありませんね!11111



でも、投石車が無敵って事はありません。

運転手をタゲって殺す事もできます。

20070130031922.gif


↑このようにw

戦場での死は、特にペナはありませんが
復活までが長く、ちょっと暇ですね^^;


で、運転手&手押しのいなくなった投石車は
乗っ取れます!111111



これを利用して「盗んだ投石車で走り出す~♪」by尾崎豊
専用部隊を作るのもおもしろいかもですwwww







で、合戦の総括としては・・・


今回は投石車だけが、披露されましたが
正式では兵器の種類も増えるようです。



また、部隊分けによる陣形使用など
まだまだ、合戦がユーザーの手で洗練される要素も多そうです。


ただ、ちょっとどうかなぁ?って思ったのは

・弓一強になりやすい
・人vs人というより、兵器vs兵器になってしまう恐れがある。


って、事ですかねぇ。

・武将召還
・聖獣召還

の実装もまだですので、正式バージョンへの期待は高まりますネ^^




              



                  SS提供:黒智庵、わたちゃん






第二回:RF4鯖出身者を捕獲せよ! ↓

続きを読む


テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志に潜入その2

今日は、防具のお話です~。


まず、装備ですが・・・・

布装備
皮装備
金属装備


と、3種類あります。ヤヤコシイ・・・


なぜ分かれてるかと言いましたら


使用武器によって、装備できる、できないがあるからです。


布防具・・・全ての武器
金属防具・・・片手・両手武器

皮防具・・・・片手・両手・双手・投射・女の武器!













女の武器+皮防具装備時

20070128145227.gif



スミマセン 嘘デス。女の武器はありません・・・


いあね、異常に露出が高いんですよ。

20070128145451.gif



これ、女キャラだからかもなんで

ここで、男キャラにも装備してもらいましょう!!



モデル1:十字軍さんの場合。


yazinn.gif



北京 長安原人を発掘してしまいましたYO!!!!!




気を取り直して・・・



彫りの深い、男らしい顔の







モデル2:黒智庵さんの場合。

20070129131204.gif



イムホテップbyハムナプトラを蘇らせてしまいました!
し・・死者の書をぉぉぉぉぉぉっ

(一連な流れが???な方はハムナプトラで検索して下さい)



と、まぁ・・・皮装備は色んな意味で危険な装備です^^





先日、三国志の華!「合戦」がありました~。
なによりも重要な情報かと思いますので、明日にはUPしようと思ってます。SSが膨大な量で・・・orz

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志に潜入

さてさて、三国志ですよ!

所属国をどこにしようか?
どの武将に仕官しようか?

そんなウレシイ悩みは置いといて・・・・。


まず起動したら、必須な事!!














環境設定ですよ!

い・・異常に重いデス;;
三国志を期にグラボの買い替えをお勧めしますorz

3-1.gif


もう、こんなん全部オフ!

3-2.gif




で、やっと動くようになりますw


ただ、鯖落ちするごとに(?)軽くなってる気がします。
またオープンまでには、もう少し軽くしてくれると


信じてますよ!KOEI様。






でキャラ作成ですよ~。




まずは、こっから性別・体型を決めます。

3-5.gif





どんなんにしようかなぁ~~。

















渦変態乙型のネトゲ復帰を祝って(遅っ












ロリを作ってみようと思いマス!




まずは、一番小さい体型をチョイス。
さらに、身長はカスタマイズできます。


3-6.gif




髪型は・・なんと20種類!

ここはロリらしくツインテールがいいんですが・・・


やっぱ中華風に、これでそ!111

3-7.gif



で、顔をふっくら童顔でと・・



3-8.gif


顔の種類が8種類しかないのは
少し寂しいかなぁ・・・・。
正式では、もう少し増える事を祈ります。



で、瞳・髪の色目を調整してっと・・・






完成!!


3-12.gif






とっても、小さくカワイクできました^^



先に作ってた本キャラと比べると一目瞭然!




















3-4.gif



んなぁワケねぇええええええええっ


こ、これはやりすぎですが、ロリキャラ作成は可能です^^;





さて、世界に降り立つと、さっそく水鏡先生がいますが

特に重要な話しはありませんでした。



まずは、門を潜って、この人に話しかけましょう。


kuesu.gif


ここで、クエを必ず受ける事!

受ければ、各戦闘技能の武器&初期技能をタダで貰えます。


後は適当にクエを手当たり次第に受けましょう~。
私みたいに、大混乱できます!111
(おそるべし・・・三国志)

で、戦闘ですが、スキルをショートカットに入れて
敵をクリック・・・ 普通のクリックMMOと変わりませんね^^;

特筆すべきは

経験値(Lv)の取得が独特です。
まず、経験値バーがありません。
で、どこで見るかというと・・・・

本人情報→能力ってのを開くと

tomu2.gif


こういうのが出てきます。

私の場合、各能力の内、防御・戦術がLv10で一番高いです。
で、通常画面に表記されるLvは10となるわけです。

つまり、こっから「投射」のみで狩りをしたとしても
投射Lvが11にならなければLv11とは表記されないワケです。


これって、結構良くないです?

MMOをやってると、どうしても時間のある人、ない人で
Lv差が出てしまいますよね?

けど、これの場合
時間のない人が1つだけの系統に絞れば
そんなに差が大きくなる事はないんじゃないかな?

また、拘りたい方は満遍なくあげれるし・・・。


で、効率のいい上げ方としては、その系統の武器+技能を使う事。

技能によっては、何種類かの武器で使えるモノもあります。

例えば戦術(両手武器)技能の「脳震波」。
これは、片手武器でも使えます。


まずは、槍(両手武器)でLv2の敵を倒してみます。



初期技能値
20070126193024.gif





戦闘後、技能値
20070126193050.gif



+26入りました。



では、片手剣+盾の場合です。



戦闘前、技能値
20070126193324.gif




戦闘後、技能値
20070126193334.gif



+4しか入りませんでした。



やはり、武器とその技能に沿った上げ方がいいようです。
そうなると・・・・


PT推奨ではありますねぇ。




で、仲間探しです!w


20070126193730.gif



RFの移住先に考えてましたので、こんな感じにw



でも、まだまだ探しますよっ!!




新企画:RF4鯖出身者を捕獲せよ




イタイタ・・・・


tomu.gif




捕獲、第1号です^^


つか・・小桃????

こももぉぉぉぉ?

ちっちゃい、ももぉぉぉ?



似合わねぇぇぇぇぇぇぇ(ぁ

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

風林火山

三国志onlineの潜入レポと思いきや・・・



アレですよ!!



大河ドラマな話しです。




今年の大河ドラマには、めっさ期待してたのですよ!



も~ここんとこ、話題作りなのか若手の起用ばっかで
正直、軽い大河ドラマで見る気もしませんでした!1111



で「風林火山」ですよっ!!




まず、主役の山本勘助に内野聖陽さん!


uchino.jpg






普通に誰それ?

なんて読むの?

なんて言っちゃいけません!

一時、微妙にブレイクしかけだったのですよ?!


で、なんて読むかって?



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


う・・うっち~でいいよなっ!!



で、この、うっち~。舞台出身なだけあって
動作演技がとても、大げさ 上手い!!

山本勘助という人物は、武田家の天才軍師として活躍しますが
そのデビューは遅く、異形の為、仕官などが当初は上手くいかずに
非常に苦労したそうな。
問題は・・・・















実在したか、非常にあやふや!!


(イイノカ?NHK^^;)





まぁ、それは置いといてですねぇ。








惚れ申した!!!


















サニー 千葉真一





chiba.jpg



武田家、家老「板垣信方」役です。
つまり、信玄様の「じぃ」ですな。


時代劇マニアとしては、殺陣の上手い俳優さんが
若山富三郎さんを筆頭に、どんどんお亡くなりになられて

最後の砦みたいな方です・・・・。


そして、若様(信玄)を心配する演技・・・。
もう涙なしでは見れないぐらいの名演ですよっ!!





そして、実の子でありながら、その才能に嫉妬し、また恐れて
廃嫡を企む、信玄の父「武田信虎」役に・・・




仲代達矢様!


nakadai.jpg



この人は、「男達の大和」でも思ったのですが、
目だけで感情を表せる役者さんだと思います。

今回も、信玄様を見る目つきが、回をおうごとに
狂気をやどしていく様が素敵すぎます!!





もう、たまらないぐらいの重厚なキャストで
NHKよ!!よくやった><
って気分なんですよ~。


って、肝心の「お館さま」?

武田信玄様ですか?^^



ここまでのキャストなんだから
きっと素敵な俳優を・・・



















ドーーーーーーン!!
ichikawa_k.gif







誰だ・・・?この、しもぶくれ・・・・。


大河ドラマって、毎回「歌舞伎役者」枠がある気がするのは
私だけですk?







・・・・・・・・・上手かったらいいのよ?^^


市川海老蔵とか、好青年の役とか上手いもんね!

(それしか出来ないとか・・まさかねぇ・・・)


中村獅童なんて、ほらっ!
戦争モノやらせたら、天下一品だしっ!

(役作り、いつも一緒なのはキノセイ?)


・・・・・・・・・てか、このしもぶくれ 市川亀治郎って誰なんだ!

はっきり、きっぱり言おうっ!

















出番になったら・・・・



「チャンネル変えたくなるよっ!11111」

見てる方が恥ずかしくなる学芸会演技・・・・orz




そして、地雷はまだ終らない・・・・。


板垣のじぃの戦死と、ほぼ時を同じくして
登場予定のアノ方・・・・





宿命のライバル・・・・


毘沙門天の生まれ変わり・・・・

兵法の申し子・・・・









gackt.gif



Gackt様の出番ですっ!


嗚呼、泣けてくる・・・・。
これは本格時代劇ファンに対する挑戦状ですk?




第3話にして、見続けられるか心配な今日この頃です。


テーマ : 風林火山
ジャンル : テレビ・ラジオ

運を使い果たしたカモ



キタキタキタ















こんにちは、パーフェクト ワールドカスタマーセンターです。
この度は、『パーフェクト ワールド -完美世界-』クローズドβテストにご応募いただきまことに有難うございました。
厳正なる抽選の結果、あなた様がテスターに当選されましたので、お知らせ申し上げます。











さらに、キタキタキタ







この度は、『三國志 Online』クローズドβテストに参加応募いただき、
まことにありがとうございました。

厳正なる抽選を行いました結果、お客様を当選とさせていただきました。










運のナイ子で有名な私ですが、







神は見捨てなかった!11111







って、事で潜入レポ頑張るであります!

ゲホゲホ


 2日ほど前から風邪が本格化・・・・orz


咳・ハナ・微熱で、長引きそうな風邪デス。
















旦那に移されたんだけど、向こうは即効、直ってるって・・・
ナニソレ。日ごろの行い?

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク