パーフェクトな日々

最近・・・・














20070226013304.gif


口元のしわが気になる望月千代女です。

こんぬずわ。


当選して放置してた「パーフェクトワールド」に
ハマりつつある日々でございます。


このゲームの特徴はキャラ作成から楽しめます。
かなり(史上初なぐらい)カスタマイズできるんですね。

だから、やっぱり自分似なキャラを作ってしまいます・・・。



20070226013622.gif



ハイハイ。実物の私を知ってる人は、、、ダマレ?^^


胸が誇張しすぎ!って思う奴は、、、、カエレ!!!
(これでも、最小の胸なんですが・・・)



種族は、人間・獣族(妖精)・精霊といまして
初期から飛べる精霊を選んでみました。
精霊でも、ヒーラーと弓職とあるんですが
ほぼソロの予定だったので「弓職」を選択してみました。


で、感想は・・・・・・・・

サブで同じ精霊のヒーラーもやってみてなんですが

弓はかなり・・・お好きな方じゃないとお勧めしません^^;

HPもMPも中途半端な上、Lv25ぐらいからは
普通の狩りでもMPポーションをガブ飲み状態です!1111

スキルエモーションも最も地味ですorz
矢もアホみたいに消費して、金策狩りとか、夢のまた夢w


けど、誕生から飛べるのは大きなポイントですよね!
(他種族はLv30のクエをやってから)


最近のお気に入りの遊びは・・・・「自殺」ですw




フラフラ飛んで遊んでると


20070226014529.gif



浮かんでるお城を見つけたんで行ってみました。

おそらく「竜クエスト」関係のお城なんですが、
そんな事はどうでもいい(ぁ




やりますよね?


絶対、誰だって


やりますよねっ!!!!!





20070226014725.gif



めっさギリギリに立ってみて、下を覗き込むですよね!



20070226014808.gif




そしたら・・・・

そしたら・・・・

そしたら・・・・・















飛ぶよね?














20070226014858.gif




で、地面スレスレで翼を出す!!

ってのが、マイブームですw

もうゾクゾク感がたまらないんです~><




でもね・・・よく失敗します・・・



で、どうなるかって?







以下、実際にPCの前で声に出してる事。







「さぁ!千代!!生きるも死ぬも同じ覚悟よっ!!」








「ひゅ~~~~~~~~~~~~ん」











「つ・・翼が開かないぃぃぃぃぃっ」

















「ゴリ、ぐっちゅ~~~~~~っ!!」













20070226015423.gif




寂しい子だと引かないように!11111



って、まぁ死ぬのはウソですw
何事もなかったかのように、ちゃんと着地してくれるんです。


まぁ、如何に私が無駄にアホなテスターかって事ですね・・・orz



で、テスターなるもの公式イベントに参加せねば!!
って事で、「ダンジョンクエスト攻略」に参加してきましたw

これは、Lv19からLvが10上がるごとに発生する
PTじゃないと攻略できないクエストなんですね~。
報酬は強い武器!!

って事でそそくさと参加場所で集合してみると・・・


20070226015937.jpg



凄い人でした!
けど、PWが優秀だなぁと思うのは
キャラが全部違うのに凄い軽いんですよね。
こんだけ人がいても、ちょっと重いカモ?って感じる程度でした。


で、私はてっきりGMさんが各PTに入って補佐してくれる
イベントだと思っていたんですが・・・








見事に予想を裏切られ、PT組んで「いってらしゃ~い」な図↓

20070226020222.gif



前衛さん1名
ヒーラーさん4名
微妙な弓が・・・1名・・・・



で、全滅も体験しつつ、2時間かけて(!)攻略してきましたw

初めて、チャット目的以外でPTしたんですが
敵によって攻撃の方法を皆で話し合ったりできて
かなり楽しめたです~。



ローカライズがまだまだなCβですが、
逆に雰囲気が出てて、3月5日で終了するのが少し寂しいですねw







ところで・・・・・




ちょっと惚れた・・・・・








20070226020800.gif





重装備なパンダw
カッコイイじゃないですか!1111


けど、このGMさん・・・・




20070226020914.gif




全ての発言の語尾が・・・


2007-02-23-18-00-32.gif





キャラ作リハ大事デスネ(棒読み

テーマ : Perfect World -完美世界-
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインですね

リア友に・・・・












「ブログの内容は濃すぎて意味わかんない」



と、言われたので、その復讐です。

そいつの為だけに、更新デス。




「明日の飲み会にはチョコ持っていかねぇ~よっ!!!」




スッキリ^^


つか、デコ。
前から思ってたんだけど、そろそろスキーヤーって絶滅ぽくね?
デコは「ファンスキーヤーだっ」って誤魔化してるが・・・













短いスキーだろっ!? それ・・



来シーズン、雪が多かったら・・・ 二人で頑張ってボーダーに
転身しようねorz








PS:「真田太平記」のDVDBOXでいいお?ホワイトデーわぁ^^





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

移管が遺憾

本日は・・・・・・・






祝!!RFonline移管先が決まりました><b














って、少し喜べない自分がいたりしますw

SEGAの終了宣言から月日が流れすぎた事
これにつきますねぇ。


だって、本当はあの頃、必死にBD廻ってLv49になって
本格的にLv50を目指すつもり満々でしたから^^;

終了でもLv50になってから・・・・・

その気持ちもジェイド配布に後退させられ
なんて言うか、RFは好きなんだけど、現状「する事」がない。
聖戦しか楽しめてないなぁ・・・・。





まぁ今更なんだけど・・・


「移管先が決定してから、終了宣言だろっ!?」

と、SEGAに対して、初めて怒りがフツフツとwww






移管されたRFがどういう仕様になるのか?
現状のデーターはどうなるのか?

そういった事がオープンになってから
RFonline生活、第二弾!するかどうか決めるかなぁ。





ところで、PWに潜入してみましたw
キャラメイクが楽しすぎるですYO!!!!
それでいて、データーが凄く軽い。
アホな無駄要素も多く、私好みではあるんだけど・・・




RvRがないんだよな・・orz



テーマ : RF online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志に潜入 キャラ育成

さてさて、本日はキャラ育成に関してですよ。

三国志は「職種」という括りがないのが特徴ですが
一応は「どの技能に特化するか?」は決めておいた方がいいかもです。

でないと、自由すぎて、「何から上げればいいのか・・」
って事にもなります。




例えば、盾&片手剣に重心を置いた育成をした場合。

Lv20までの盾技能です↓

20070205112630.gif



まぁ当たり前といえば当たり前なんですが
ほぼ「身を守る」技能ですw

そうなると、攻撃手段が必要になってきます。

初期技能として

「強撃」・・・敵単体に通常のダメージに加え、追加ダメージを与える。

使用可能武器:片手・双手・両手・煉丹・妖術

20070205112946.gif


が、あります。近距離攻撃の基本になりますね。

では、この技能の性能(技能ランク)を上げるにはどうするか?

「強撃」は「攻撃技能」ですので「双手武器」を使用する事によって
「攻撃技能Lv」が上がり、それに伴って「強撃」のランクも上がります。


ちょっと、説明がややこしいですが、言いたい事は


「キャラの成長には、各戦闘技能の干渉が必須」

って、事です。


現在Lv20の制限での各技能一覧です↓

http://www.gamecity.ne.jp/sol/cbtest/manual/ref_skill_01.htm


見てもらえば、一目瞭然なのですが
「投射技能」のスキルだけ、ほとんど他戦闘技能に干渉しません。
また、他戦闘技能からの「投射技能」への干渉も少ないです。


時間があんまり取れない方とかは、「投射」への特化がいいかもです。


その「投射技能」の中でLv4になったら使える


「練気の矢」・・・敵単体に遠距離からの気ダメージを与える。

この技能は、弓以外の武器で使用でき、リンクを避けたい狩りには
必須な技能と言えます。

20070205114958.gif


また、このゲームはHPの回復手段はクエや生産で得られる
「食べ物」w になってますが、ディレイが非常に長い事など
頻繁にはつかえません。 そこで、重要になるのが

練丹技能「簡易回復」です。
この技能も「強撃」と同じく、初期技能であり、全武器で使用できます。


で、忘れてならないのは「自動技能」です。
これは、技能Lv10、15で入手でき、「あったら、便利」な技能です。
※戦闘技能一覧の一番↓を参照。





で、私が考えた、盾&片手キャラ育成の簡単レシピです。


1:Lv4までは「投射技能」で戦い、「練気の矢」をゲット。


2:盾&片手剣で「防御技能」をLv2まで上げ「回避の構え」をゲット。

3:両手武器に持ち替えて、上記技能を使用しつつLv8まで育成。
「脳震波」・「疾駆」技能をゲット。

4:双手武器で「攻撃技能」を上げて「強撃」をランク2に。(Lvいくつで上がるか忘れました。スミマセン・・・)

5:本命の盾&片手剣でLv10まで上げる。防御技能の自動技能「体力UUP」をゲット。

6:練丹技能、「簡易回復」をランク3まで上げる。


で、長安デビュー。こんな感じかなぁ。

全く、「妖術」を使ってませんが、生産道に入ると非常に重要な
技能になってきます。

因みに・・・、育成するに当たっての「敵」ですが

Lv4までは、水鏡村、南門付近の「小イノシシ」がお勧めです。
ドロップ品の「獣皮」は生産に必須ですので、売らずに倉庫に入れときましょう。

Lv4~Lv8までは、北門から北東に進んだ「惑わし女」
ドロップが「妖術武器」で使えるし、売るといいお金になりますw

Lv8~Lv11までは、南にいるLv7↑の「穴堀りイノシシ」。これも「獣皮」目当てです。


まぁ、グダグダ書きましたが、「戦闘技能一覧」を見ながら
自分で計画を立てるのも楽しみの一つですね!


って、、、、、、、












この記事、意味ないじゃんっっっ




次回は生産なお話デス

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク