秋ですなぁ


旦那様が出張中、実家に帰ってきたんだけど・・・

甥っ子が「イモ堀りブーム」中w

って事で、サツマイモを8本ぐらい貰ったんだけど・・・・






使い道ねぇぇぇぇぇっ!







圧力鍋でふかして、バターつけて食べるも
1/2本が限界・・・・。




って、事で久々にお菓子作りに挑戦w


スィートポテトを作ってみた。

071017_2121~02.gif



それなりにの味と見た目なんだけど・・・

歯ごたえがモソモソです!!!


イモをつぶすのがダルくて・・・・。
いまだに腕が痛いデス。

甥っ子よ・・・、もう掘りに行かなくていいからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

三国志 プレオープン終了


さて、プレオープンが終了しました。

本来なら、正式サービスに移行して、今頃レベリングしてるハズなのですが












     正式サービス開始時期の延期 です。



正直な感想としては、「このまま突っ走らなくて正解!」かなぁ。
モッサリ戦闘とか、直せるものなら直してほしいです。

●戦闘システムの改善

●プレイのし易さの向上

●コミュニティ機能の強化

が、改善内容になるみたいですね。

ただ、個人的には、もっと改善して欲しい事があります・・・・











国に所属しているという、実感?みたいなものが欲しい。


合戦そのものは、面白いです。
練丹で参加してる私には、本当にやりがいを感じますw


20071012165543.gif


連合に入れてもらい、各徒党ウィンドを開いて
片っ端から、回復するのに
                 無常の喜びを感じますw

前線で継続ダメを食らってる方に、浄化スキル&回復スキル
で、「死なせない」ことによって、敵を悔しがらせることが

                   快感ですw
楽しいんだけど・・・・・
勝てると、うれしいんだけど・・・・・



なんか、すぐ飽きそうw


対立してるから合戦なのよね?
なのに

他国と狩り徒党組めたり   生産物の売買出来たり

合戦以外では、その国に所属している感覚が希薄すぎなのですね・・・

RFonlineの初期のように

「同胞が、中立でPKされたぞ!!」

「出入りじゃぁぁぁ~ 報復じゃぁぁぁぁぁ~~~」

な、連帯感が欲しいのですよw


個人的な妄想ですが・・・

●Lv20からPKあり
●インスタンスによって、PKあり、なしを選択できる
●フィールドには敵国有名武将がまれに出現して
問答無用で襲われる(倒せたら、レアドロップ)
●自国領・他国領の区別がある
とか、欲しいなぁ・・・・・。


せっかく三国志な設定をもっと、活かして欲しいなと思いました。



どこまで、KOEIさんが頑張ってくれるかなんですがね・・・・。








三国志な日々


まったり、のんびり三国志生活中です。

前日、待ちに待った合戦がありやがりました!!

Cβで何度か参戦はしてたのですが、ちゃんと部曲員と

徒党(PT)を組んで、さらに連合を組んでの参加は初めてです!!


 ※連合というのは、徒党5組まで収容できる部隊です

連合と言えば・・・アレが出来るのです・・・・



20071010021221.gif



夢の陣形デスヨ!!!!




連合の中の徒党単位で使用することが出来、
非常に恩恵の大きい補助がかかります。


小規模な部曲にとっては、めったに触れる機能じゃありません!w


もうウキウキで


これがいいかな~


20071010021824.gif



とか




やっぱ、こっちかなぁ~



20071010021918.gif


とか、見てたんですYO!!



さぁ、開戦!!って時に旦那様が帰ってくる

ウザい出来事 ハプニングもありましたが

ダッシュでご飯して、さて陣形を使用しようと・・




使用しようと・・






使用しなくてはっ・・・・・・

























どうやって、使うんだコレ?????













そう・・・浮かれすぎてて、使い方がサッパリ(;´∀`)



連合の内、第二徒党はアニキがきっちり使ってる・・・・


第一徒党の党首の私は・・・・・・















もう、前線だと言うのに!!






結局よ~わからんまま・・・








20071010022934.gif



なんとか、これが出来た!!!!






って、アレ????  これって・・・・・






20071010023207.gif



ここは前線・・・・




あれれ???






20071010023501.gif



( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ




















・・・・





ヘ・タ・こいたぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!




前線で♪ 透明陣形使っても♪ 範囲ですぐ見つかるよ♪♪


でも、そんなの関係ねぇっ!
    
     そんなの関係ねぇっ!♪





ぉっ・・・ぱっ・・・ぴぃ・・・・






前線奇襲してどうするんじゃっ!(脳内突っ込み


他の陣形に変えねば!!


ど・・どうやって・・・・?


どぉやっってぇぇぇぇぇぇ????



こうして、私の徒党は・・・・

この無意味な陣形を何度も(私に)使用され・・・・
無駄に死亡していきました・・・・・。










本当にごめんなさい・・・・。
今後は勉強して、陣形出すね・・・。







まぁ合戦は100人も人数差があったのですが
なんとか勝利しまして




お疲れ様、記念撮影となりました~

20071010030131.gif



勝ったのに・・・

居心地が微妙でした・・・・。

でも

きっちり罰は受けてますネ!






ほら、このへんトカ・・・・・


20071010030808.gif






三国志に生息してみた


待ちに待った・・・・・






三国志onlineが、ついにプレオープンを迎えました!!!!!











嗚呼














RvRがしたかったよぉぉぉぉぉっ~~~










って事で初日にINしてみたら

サーバーが既に3つもありました!


 これってさ、人の習性なんかな?




天邪鬼だの

ひねくれてるだの

人様からよく言われる私は、迷わず3鯖(泰山サーバー)を選びましたw



で、早速キャラを作ってみたのですが

















20071003191638.gif




顔・・・デカクね?




むか~し美術の時間に習ったような気がするんだけど
人の顔って、片方の肩幅と同じぐらいらしい。
(通常ね!通常!!)


で、計測してみた・・・

20071003192100.gif










いくらなんでも、バランスおかしいだろっw






まぁ、言ってもしょうがないので、初期クエに走ってみた


















足、短すぎない!?


20071003192740.gif




なんつうか、あんまり愛着持てそうにないキャラですorz



サブで作ってみたロリ系はカワイイんだけどなぁ・・・・




20071003192923.gif




今にも てへ☆ とか

    お兄ちゃんのパンツもう洗ってあげないもんっ とか


言いそうよね^-^



って、そんなことは、どうでもいいw



三国志の内容なんですが

あっさり、ばっさり、すこ~んと言うと




狩り戦闘ヘボい
生産、めっちゃ楽しい


これに尽きます。

まぁ戦闘のモッサリ感はPTでやってると気になりませんが
ソロ(弓がヤバイ)だと、無用なストレスが溜まります。

KOEIはやれば出来る子と勝手に思っていたので
正直Cβから、なんら進歩してない戦闘に、がっかりです・・・。


合戦(RvR)に主体を置いてる分、こうならざる得ないんでしょうが
もう少し、育成(戦闘能力のね)の楽しみが欲しかった。



でも、まぁ育成システムとしては好きですw

Cβ時代にも書きましたが、武器を装備することで
職種が変わる分、どの武器系統を、どう伸ばすか?

ってのはシュミレーション要素があって楽しいです^^


現在はこんな感じです


20071003194705.gif



盾と回復をメインで上げてます。
正式までにはALL20になれたらいいなぁと思いつつ




もっさり戦闘から逃避して生産道に進んでます


RF・PW仲間を拉致して、部曲(ギルドですね)を作ったのですが

気が付けば・・・・・

部曲員、ほぼ生産中!!

こうやって、生産部曲が出来上がるのですねw








毎日、生産していると
採取・生産の能力もカンストのLv20になりまして

合戦に向けて、部曲員のLv19防具を作ってみると


業物のオンパレードw

噂の生産Lvが高い方が業物が出来やすいってのは本当みたいです。

生産Lv16の時に作った鎧は等級2~3
生産Lv20で作ってみると 等級4~5

で、一式装備してみると・・・・


20071003195822.gif


こんな感じになりましたw


やっぱ生産は楽しいw







ところで、採取をしたりすると
こういうものも掘れます。

20071003195938.gif



竹簡と呼ばれるモノで、これをアイテム欄で
「使用」すると鑑定が出来、レアな技能書になったりするのですが・・・・






20071003200127.gif




世の中、こんなモンですね^^;


20071003200206.gif




明日があるさ・・・・






告知です。


魏国あえ許楮」様の配下部曲「にゃんこ侍」では
随時、部曲員を募集しています!!

・気が付いたら、採取だけでLv20だっ!
・なんかつい、一番下のインスタンスを選んでしまう!
・生産しようとしたら「糸」と「紐」間違えてた!!

などなど、ちょっとネタな方々を募集しています。

体験も受け付けていますので
部曲をお探しの方は、「餅好き千代女」「餅好きあんこ」「餅好きあずき」のいずれかへ、対話を下さいませ~^^

久々にw


ブログ・・・ナニソレ って感じの日々だった

餅好き千代女でございます。

すっかり秋の気配ですねぇ。
今年の夏は異常気象で暑すぎて、ほぼ引きこもりでしたw

しかも寝たきり老人な生活もw

そうです。

再発しやがりましたのよっ!














椎間板ヘルニア









1時間座ってるだけで、もう歩けないぐらいの痛みで
本当に辛かったorz



まぁ現在は、少しずつ回復してるっぽいので
一安心です。


で、やってきましたよ!三国志online!!




って、
その前にPWですな。


最終形態はこうなりました。






2007-07-13-16-23-40.gif



そう!猿に退化するのです!!!!

コーネリアと呼んで!!(分かる人には分かりますw)




って、チガ





本当はこうです↓




2007-10-01-17-01-25.gif




経験値を見てもらえれば分かりますが















中途半端ですw




まぁ、気が向いたら上げますです。

Lv89で仙か魔に転生でき、スキルなどがパワーアップするので
三国志までに、転生を目標にしました。


毎日毎日毎日・・・・





毒蜘蛛PTとか


2007-09-04-13-15-54.gif




毒蜘蛛PTとか



2007-09-07-13-37-00.gif




毒蜘蛛PTとか(もぉええちゅうねん)

でLv83からLv89まで上げました。
修行の書(1時間経験が1.5倍)使っても
1月ぐらいはやってましたね・・・・。

なんか、凄いマゾかったです。
Lv88→89で1時間3.5%の経験だったかな。



で、なんとか三国志までにLv89になったワケですが





































転生クエストやってません














転生してもダンジョンに篭って、転生用のスキル本集めたり
なんというか・・・・・・







正直、面倒だった!!!





転生すれば転生者同士で仙vs魔とか大規模RvRが出来るとか
あれば、頑張れたんだろうけど・・・・・。




毎月のUPデートもあったし、いいゲームではあったと思うんだけど



・リアルマネーの投資が高額すぎる。

・抱っこシステムとか結婚システムのせいか、勘違いするキモイ人がいる。


以上の2点でちょい三国志飽きるまで、休憩かなぁ。


因みに、私で課金は毎月5000円以上やってました。
 旦那様、ゴメンナサイ
私個人の金銭感覚では、ちと高いなぁって感じます。

また、色々UPデートがありますが、PWのシステム全部を楽しむなら
もっと課金しなければ出来ません。

私のように、自分を律する事が出来ない人には
かなりヤバい課金システムではありますねw


もう1点。セクハラが酷いw
まぁ、あんまり細かくは言いませんが


ネットゲーしてて
チャHを迫られたのは初めてです。ハイ。


アホかと。

そんな事の為にネトゲしてるワケじゃねぇぇぇぇぇっ。

下ネタとかならいいのよ。私も好きですw

けど、ネタにもならない
ベタな出会い探しとか、、、、、。


気分的に


パスタを食いにイタリアン行って
   
       かけそば出された気分だったよっ!1111



もっと、ゲームそのものを楽しもうヨ?w







次回(あるのか?w)からは三国志ネタになります~


2007-09-15-21-57-19.gif

| モチモチな日々ホーム |