にゃんこ侍な方々 第二回


メンテがなが~いKOEIさん!
ホリホリしたいのになぁ・・・・・と思いつつ、更新でもするか。

第二回目の餌食は

守護ことアニキです。(逆か・・アニキこと守護さんか・・・・

s-soro3.jpg


ゲームシステムの把握、新情報の早さで、本当に助かる方です。
今でこそ、新規さんの質問に答えるのは私の仕事になってますが

殆ど、私がひよっこの頃、アニキに教えてもらった事だったりする事実w
合戦時の連合組などを率先してやってくれ、
ある意味、私が苦手な部分をフォローしてくれてる方です。



















関西人デス。(差別かよ!)
ネタとしては、やすきよ系な王道なネタですかねぇ。
勢いに乗ってたら、凄いオモロイねんけど、乗りすぎてスベることもしばしば・・・w


あと、常になんかしら求めていますねぇ。


motomu1.jpg

馬屋主人は部曲員にはなりませんから!
後姿に物欲しさがあふれています・・・・・・。



motomu2.jpg

たまに、こうなってるとギョっとします。
まるで、ウチラがイジメてるみたいじゃないか!!!(え?そうなの????




あーあと、物事をはっきり言わない傾向もありますね~。
motomu3.jpg

書き込めナイほど、伏字にするほどな言葉なんてさぁ・・・・・・
う○こ シカないよね??(ソウカ?       
え?って事はアレ????




















スカ○ロマニアだったの?!
そうか~、いっつも我が家の犬の爆弾処理に関して反応早いのは・・・・・
ソウダッタンデスネ!!!!

アニキもついにヘンタイの仲間入りかぁ。
思えば・・・私がネトゲで初めてチャットした相手がアニキでした・・・・。
当時はネタ派を嫌い・・・最後まで「にゃんこ侍」という名前を拒絶してたのに・・・。

あーあー残念ダナァ(棒読み

そういえば、最近も許褚サマに大変無礼な事してたしなぁ

s-soro5.jpg


どう考えても・・・無礼極まりないです!!!
そんなんだから、毎度話しかけて友好度が落ちるんじゃないでしょうか・・・・。
てか、そっからの視界がどうなってたのか、激しく知りたい私も、相当ヤラレていますね・・・・・。


次回は・・・・次回は、あんま変人ばっか続いても、イロモノ部曲と思われてもアレなんで
ウチラのアイドルにしましょうかねぇ(クククク





にゃんこ侍な方々1回目


プロモーション動画の為に、日々SSを撮りまくってるのですが
1週間に1回は整理しないと、PC容量が持ちませんw

中には、なんで撮ってるんだろ?なSSもあるんですが
よ~く見ると、「ああああっネタで撮ってだんだ」なSSもありやんすw

捨てるとかもったいないので、侍な方々の超私的視点からの紹介をシリーズでやっちゃおうかな。




第一回:部曲長 万時竜さん

manzi.jpg


よく、私が部曲を仕切ってるので、部曲長と勘違いされますが
真・部曲長はこの方です!w
なぜ、部曲長になって貰ってるかというと伝統だからです。(チガw
真実は、この方のリア年齢とは思えない「冷静沈着さ」が非常に大事だからです。
私は、こうだぁぁぁ~!って思い込んだら暴走しがちな所があるんで、
最終的な物事の決断をこの方に持っててもらう事が、歯止めになります。

って真面目に書いてますが、それ以上に個人的に尊敬してる部分があります・・・・。










小ネタの宝庫


もうねぇ、どだ!!って感じのネタではなく、ふっと気がつくと「ちょwwww」なネタが
凄い上手いw

三国志onlineでは、頭上に任意で文字を入れてウロウロできます。
普通は「部曲員募集~」とかなんですが

sityousei1.jpg

これは、記念すべき万時クンの初陣のときの頭上文字です。
まぁ対人の鬼な彼らしいと言えばらしいのですが・・・・


合戦終了後の軍略にて・・・・・








sityousei2.jpg


見えたらしいw



一緒にペア狩りなんかしてると、クスクスしてしまう文字のオンパレードです。

まぁ大抵、お腹空かせてるっぽいのも特徴です。

yakiniku.jpg

私もクイタかったです。ハイ。

そういえば、初めてリアルで会ったときも焼肉だったなぁ。
私がアニキに焦げこげ焼肉をせっせと回すイジメを尻目に
自分の分のみを、ちゃっかり焼いて、いい食べっぷりだったのを覚えていますw
また、みんなで焼肉&ビール行きたいね~♪





究極なのは、関西人にしか分からないであろう
「にゃんこ侍、関西人の黒い三連星の悪夢

ousyou1.jpg











yakiniku1.jpg















yakiniku2.jpg


打ち合わせもせずに、コレです・・・。
どんだけ関西人なんやw
うちらって・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



次回は守護さんことアニキが餌食デス。



どないせぇと・・・


まぁ、今回はごっつい日常な話です。

先日、実家方面に帰ってきたんです。
というのも・・・・・

父親が年明け早々「肺ガン宣告」
まぁ聞いたときは、そりゃもぉビックリでしたよ。
我が家は両親とも家系的に「ぷっつん」系だったんで
ガンとか他人事だったんですよねぇ・・・。

けどまぁ、話をよく聞くと、転移もなく非常に早期発見だったんで
ある意味・・・・・・「盲腸の手術と変わらない」ぐらいらしい。

家族としては、心配だけど、結構気楽に構えてたんですが
本人の態度が大問題。


死ぬ気マンマンでいやがる・・・・

まず、心配なんで電話しますよね?家族なら。


「俺は家族にも看取られず、死にたいんだ!」

・・・・・・・・・・・
オトウサマ ワタシタチ ニ ドウセイ ト?

んで、まぁ手術の日までもう大変。
「知られてしまったからには仕方ない。家族集めて遺言する!」

オトウサマ ワタシタチ ケッコウ イソガシイ ノ。

もう余りの混乱ぷりに、予定早めて、即手術。

で、実家方面に手術の当日に

麻酔前

「まぁ・・いい人生だった」

母・姉
「ぽっか~ん」
まぁ・・本人の名誉の為に言い訳すると

すんごい厳しい父親でした。
我が家は三姉妹なんですが、鉄拳制裁なんてしょっちゅうだったし
柿の木に括り付けられて、一晩放置された事はトラウマですw
でもまぁ、今となるとそういう父を尊敬してたりするし
阪神大震災のときは、医者として頑張っていた姿に、誇りを感じました。


な~の~に~~~~~~

このパニックだけは、そういう父から想像できませんでしたねぇw
少し、寂しい気分でもあったかなぁ・・・・。
父も私も歳を取ったって事ですし・・・。

まぁ手術も無事終わって、現在は開腹部の痛みが残ってる程度なんですが
見舞いに行ったら

「さっさと帰れ!!!!」

自分の弱い姿見せたくないんだろうなぁと思いつつ
天邪鬼は遺伝ですんで、また行きますよ?オトウサマw



追記:初期に色々と励ましてくれた方々、本当にありがとう。
こんな感じで、落ち着きました^^

特にデ○、飲み会のドタキャン、本当にごめんなさい。
腐ったバレンタインの生チョコ、今度持って行くねww(ウソです

三国志onlineな日々


さてさて、案の定、更新が伸び伸びです!
そして、コメントが業者によって荒らされてる!!!
現在のコメント記録では・・・・・・・





このブログがエロブログみたいではないか!

全く持って、毛先ほど遺憾ですな!(ソレグライカヨ・・・・


さて三国志ネタです。(リア友は意味不明だろうから読み飛ばすように!)


プレオープン開始から、ちょくちょくと合戦が開催されています。
RvR大スキーな私は、当然参加してるのですが、つい最近印象深かった合戦がありました。

まぁ言わずもがな、合戦は将軍ごとの陣に分かれているので、
我ら「にゃんこ侍」はキョチョ様の陣に馳せ参じるのですが・・・・・


いっつも、敵が2倍とかって、どういうことですか?!

まぁマイナー武将の下で戦うんだから、覚悟はしてたけど・・・先日はなんと!!!



蜀の・・・
hige.jpg


ヒゲ相手ですよ!





もとい!関羽相手でした!!!!!
kanu.jpg


キヨチョ様vs関羽・・・・・ これはイジメですか?

でもねぇ・・・・・
逆境大好きな「にゃんこ侍」を舐めるな!!!!!

まぁここらで、三国志から合流してきた方々の為に(見てるのだろうか・・・)
「にゃんこ侍」について語っときましょう。

元々「にゃんこ侍」は3年前に「RFonline」というゲームで結成されたギルドです。
そのゲームも3国に分かれ、毎日「聖戦」なるRvRをしてたワケです。
参加人数に限りがない為、「数の暴力」による勝敗がメインではありました。
そんな中、少数国家に好んでノコノコやってきたのが「にゃんこ侍」なメンバー達です。

つまり・・・・「逆境大スキー ハァハァ」などM野郎たちなのですよ!

勝って当たり前の戦なんか、やりたくない。
負け戦こそ、喧嘩の華よっ!!

はい。ゲームの楽しみ方を完全に間違えてる連中です・・・

負け戦を、どうやってひっくり返すか?
そこに、自分の存在意義を、どう見出すか?
本当の強さとは

負けて一緒に悔しがれて、次は勝とう!と思える

そんな仲間がいることじゃねぇの?って思うから
仲間に差をつけず一緒に、
なんでも一緒に楽しみたい、互いを尊重し合いたい。

そんな思いが、ゲームが変わっても、人が変わっても
根底にある集団なのですよ。

前置きが長くなりましたが、合戦ですねw
負け戦上等の中、にゃんこ侍は例えLv10でも、採集しかできなくても
次々と戦場にやってきました。正直、こんなウレシイことはなかったです。
前線部隊にとって、一緒に戦う仲間が1名でも多くいるのは励みになります。

そして合戦は始まり、案の定、結構な人数差

魏軍は早々に篭城戦に切り替えギリギリのところで踏ん張っていました。

何度も、死ぬ覚悟で特攻していく前衛部隊。
城壁で必死でカバーする後衛部隊。

敵も、門を破壊する為、衝車を出してきて
「もうダメかも><」

って思った瞬間・・・・・・・・・


キヨチョ


来てくれました!我らが「キョチョ様」!!!!!
投石車&衝車を破壊です!

納品・・・凄くダイジw

そして西門の安全が確保され、北門を守りに・・・・・・・・って






「げぇぇぇぇっ 関羽!!」
かんう


城壁に上ってくるとか反則だろw
動きが早すぎて、SSがマトモに撮れなかったですよ・・・

そして、一進一退の膠着状況になったのですが、吉報が舞い込んできました。

第一陣が勝利し合戦が終了。
第三陣が敗北し合戦が終了。

つまり・・・この第二陣の勝敗によって、合戦の勝敗が決定され
かつ

第一陣と第三陣から援軍がやってくるのです!!!

残り16分の死闘です。

れき1


数で同数に並びました!
そして、防衛から攻撃に転じ、水を得た魚のように前線へ向かう前衛達。


必死でヒールして気がついてみると

れき2


逆転してるではないですか!


この瞬間、本当に肌が震えました・・・・ゲームなのにねw
そして、このまま魏国は勝利したのです。

私が、にゃんこ侍達が、目指す勝利はこういう勝利です。
ギリギリのとこで踏ん張れた。
きっと一人欠けても、この勝利はなかった。

それは合戦だけではなく、普段の部曲生活も同じです。
一人欠けても「にゃんこ侍」ではナイということ。
偶然的な出会いがあって、仲間になり、一緒に遊んでいます。
一人一人、目指す三国志online生活は違えど、
根底には「仲間がいるから楽しい」って思いを、いつかは持って欲しいと思います。

またしても、文字多くなっちゃったな・・・・orz






aha脳な日々


ついに三国志onlineが再開されましたね!
待ちに待ってたのでうれしさ満開ですw

だから、ブログの更新をサボってたワケじゃないよ?w
ちょうど1週間まえから・・・・とある事に熱中してたのです。

それわ




ホームページ作成。

そもそも、1年近く前に見よう見真似でやってみてたのですが
ホント勉強する気もなく、ワケわかんないままだったのですが
あまりの暇に任せて(仕事せぇw)勉強してみたくなりました。

今だから、告白しよう!
「html」とか何なのかさえ、知らなかった!!!wオナージ・オナージな人に解説すると、HPを作成してるプログラムなんですなw
さらに言えば、レンタルサーバーってナニ?ソレ?オイシイノ?だったのですよw

そんな私が、やってみた。
しかも、使った作成ソフトは「DreamWeaver MX」。
何年前のだw 解説本も新型「DreamWeaver CS3」のしかなくて

解説本読む→MXでやってみる→本に載ってるキーがない!→2時間色々と格闘w

HP作成の為、色々画像(素材)もいります。
無料素材をあさる→気に入ったのナイ!→自分でフォトショで作る。

1週間、ほとんど寝てませんw 趣味のモノで作ってるのに・・・もう・・・



これは仕事のスタンスだ!w
って、感じでしたね。

本日、目出度くサーバーにUPできました。
1からALL自分での製作だったので、素人丸出しではありますが
見てみて下さい。
→のリンクページにある、「にゃんこ侍in三国志online 寄合い所」です。

で、今はナニやってるかって言うとFlashのお勉強ですw

ホムペ作成のワナは・・・作っていくうちに「アレやりたい!コレやってみたい!」ってなりますね。
そして、さすがに疲れて寝ようとしてると・・・・
aha脳起動w
「あーーーーっ!こうやったらいいのくわっ!!」とか、はじけまくりですがなw

まぁ何にせよ、新しい事を学ぶ楽しさを思い出したことは大きいです。

今回は疲れてるので文字のみの更新w
つまらないブログになってしもうた~。

| モチモチな日々ホーム |