廃人と呼ばないで!


うっかり、ロザン鯖のキャラを育成しすぎてる餅デス。こんぬづわ。

そしてUDとのことで、本日はちゃんと泰山にINしたら
新PDに行ってる最中に臨時メンテ開始・・・。 KOEIさん、お約束すぎて笑えません。

ところで、我が家もPC周りがUDされました!

あのゲーム用PCで有名なGTUNE (メモリ4G&グラボ9800)がやってきました!
そしてモニターも14インチ→20インチへ大出世!!

もうね・・・快適すぎな環境なのです!
















モンハンがねっ!



見事に旦那に取られました・・・。

モンハンの標準動作環境 
 CPU:Pentium4 1.5GHz以上
メモリ:256MB以上
 グラボ:GeForce5700以上


三国志の標準動作環境 
 CPU:Pentium4 1.8GHz以上
 メモリ:512MB 以上
 グラボ:GeForce7600以上

どう考えても・・・・新PCサマが勿体ないだろっ!
合戦&動画のときはこっちに明け渡すとのことだけど、機嫌悪くしそうなんだよなぁ^^;


ところで餅は旦那のアカウントもまだ使ってまして
まぁ2アカ操作なのですが、今までコアタイムはPCを旦那が使ってたので1アカのみだったのですが・・・・・・ 1台余ってるわけですな。


つうことで、無駄に2PCを使いこなせるように配置変え!!


画像-004

ど・・どこの電磁波の館!?って感じです・・・。
餅がアホな事言い出したら、それはこの電波のせいです・・・。

昔は液晶はドットが荒くて、グラフィック系の作業に不向きと言われてたのです。
で、CRTを購入したのが、もう10年前になってるよ!!w
このモニターにmacとwin繋いで、切り替えしながら仕事してたんだよなぁ・・・。
ついでにキーボードも10年選手w  
最近はタバコやめてるけど、ヤニがなかなか取れないデス。

そしてこのオバケプリンターはA3対応w まぁ図面用ですが今はほとんどデーター渡し。
ほぼ使ってません・・・。





で、ちなみに、我が家はL字にデスク組んでるのですが(お互い顔見たくないからな!

画像-003

なんかスッキリでいいよな・・・。

スポンサーサイト

正装が来た日


ついに・・・・・ついに・・・・・・




topss1.gif


念願の正装を泰山魏国は手に入れました!
まずは、泰山魏国の皆様、昨夜は本当にお疲れ様でした。
そして突撃連合に入れてくれた各部曲の皆様、本当にありがとうでした!

(事に、魏国伍拾人衆サマ・・・前回のブログで勝手に15人に減らしててごめんなさいっ;;)


さて、昨夜の部曲合同突撃連合ですが、盟主の長宗我部さんは、本当に素晴らしかったです。
突撃から撤退するのが突撃連合では非常に難しい所です。
人の習性で、つい追いかけたくなってしまうですからね~。
けど、かなり冷静な判断で突撃→撤退を繰り返してくれました。

欲張らない事。
7分の勝ちを最上の勝利とすること。(あ、これは武田信玄だっw)

盟主さんが、これを持ってくれてたから、いい突撃連合が出来たと思うです。



そして何よりも、3陣での「動かざること山のごとし」

戦場で血気にはやる。 これも人間の習性です。
前方が戦ってるなら、自分も出て、戦いたい。
せめて、様子だけでも見たい・・・・・。きっと、そういう気持ち皆どこかにはあったと思うです。
けど、それで出て釣られたら、今までの魏と変わらないのですよね。

実際に何名かの連合員さんが、出撃を提案してる場面もありました。
けど盟主の長宗我部さんは、動きませんでした。
正直、凄いなって思います。
私だったら、そこでグラグラに揺れてしまって無駄に悩んだ挙句
「ちょっと動いてみようかな~・・・・」とか、絶対、思っちゃう!w

待てること。待ちながら戦機を掴むこと。

盟主さんは本当に大変な重圧なんだろうなぁと思いました。
参加してる1連合員としては、それを汲み取って、盟主さんを信じる事。
それが仕事なんだなぁとも、昨夜は実感しましたです。





昨日、個人的に悲しい事がありました。
遼来々さんから合流した文さんが、期間無期のリフレッシュ休暇に出られました。
私は部曲運営に対しては徹底的に甘やかす母性な人間なので
文さんの自立心を育てる父性とも言える姿勢に、時々衝突したこともあります。
けど、いつかその両輪が上手く機能していけば・・・と願ってた矢先だっただけに
そして何よりも私自身がその前例を作ってしまっただけに、
何も言えない。止める事も出来ない自分の情けなさが身にしみました。

正装で部曲記念SSを撮りながら、そこに文さんがいないこと・・・
かなり寂しい気持ちでした。









ところで、もう寝る方まで引き止めて撮った記念SSなのですがっ


記念SS1


当然、犯人は私です・・・・。
自分のアホさ加減にも、いい加減嫌になってます・・・・。



でっ、でも、他の角度のSSもあるんだからねっ!(汗


記念SS2


こっこれなら、ウコンドノの吹き出し修整でいけるかもっ!!


って・・・・あれ・・・??






記念SS3


ドウシヨウ・・・・。

まず周さん・・・・あなたには、金属武器の顧客を取られ、かつ同じМのライバル。

     =このSSでいっか♪

次に白さん・・・・あなたには、日々バカにされ、まるで姑のようにイビられてる気がします。

     =このSSで復讐してやるデッスー♪
最後に万時クン・・・・・・・・・・・・曲長!曲長の顔が隠れてるとか、どうなのさっ!?

     =修整ですね。分かりますorz


つうことで、吹き出し部分の方の顔を移植し、TOPの記念SSが完成しました;;

相変わらず、無駄な作業が得意な私です・・・・orz





リフレッシュ休暇 終わり


金曜の合戦中にバタバタと「にゃんこ侍」に出戻りいたしました~。

部曲に戻ってこの第一声

餅好き千代女 : 色々見聞し、そしてそれを全部忘れて戻ってまいりました!w

分かる人には分かるネタです・・・・

風爺 : ジュンイクか
分かってくれてありがとう!
そして、これを言ってみたかったが為の出奔だったとか・・ではありませんよ!



まぁ、たった1週間ですが、やっぱ何かと新鮮w
今後も色々あるだろうけど、頑張りましょうかね~




当日は呉とのイベント合戦でしたが、相変わらず強いw
見事に負けちゃいましたですよ。

やっぱ、突撃連合に変化していかないと厳しいのですかね~。

そんな折、長宗我部家サマの駄亜さんから合流連合のお誘いがありました。
最近は、長宗我部家サマ・社会人組サマ・魏国拾五人衆サマは合流して連合を組み
突撃連合を形成してる模様です・・・。

是非に!!と、お願いしたところでありますが、問題点は
①人数超過の場合、入れなかった部曲員をどうするか?
②遅刻してきた部曲員をどうするか?
なのですよねー。 
一人一人大事にしてるのが、にゃんこ侍でもありますからネ。

まぁともかく、テスト形式として、やってみよう!って事で
本日の合戦では連合に混ぜてもらいましたよん。


言いたいことは一つだけだ!

過去にあんなに、連合単位で動こう!って部曲でやったときはバラバラで

なぜ、今日は皆、ちゃんと連合単位で動けてるのだ!!w

1陣だけに限らず、2陣・3陣と混ぜてもらいましたが
概ね、部曲内では手ごたえを感じてたみたい。

まぁ個人的には・・・・・3陣で党首になってたのを全く気がついてなかった!
と、言う、やってはならないネタを披露できたので満足・・・・・。

ウソです。長宗我部家サマの方々、本当に・・申し訳なかったですorz




今後どうなって行くのかは、にゃんこの方針としては話し合いの結果になるわけですが

今日の合戦は久々に、楽しかったかなぁ。

連合に入れて頂いた、各部曲の皆様、本当にありがとうでした!




え?文字ばっかで、読みにくい?つまらねー?






SSなんぞ、撮ってる余裕なかったんですよっ!





短期留学ちゅう


前から思ってたのですよ・・・・・。 

泰山の合戦形態が「突撃連合」になりつつある今日この頃。

うん。対人にウトイ私にも・・・・・意味は分かるですよ?

けど

どのタイミングで陣形出すのさ? 
連合ごとと言っても1連合だけじゃ引かれるじゃない?
つか、丹は陣形かけたあと、何したらいいのさ?
etc.etc.

丹党首をやりながら、凄い疑問ばかりでした。
で、今回「突撃連合」の発祥の鯖であるロザンに短期留学してみて
体感して、にゃんこ侍に持ち帰ろうと思い立ちました。


って事で、いざ出陣!!!!

ロザン

(名前へのツッコミは締め切りました)
合戦にお邪魔する=戦闘Lvを上げないと!!

って事で、軍略が出来るまで
弓で戦闘し、クエ報酬で丹を上げることにしました。





さぁっ!クエ嫌いで有名(泰山では未だに水鏡先生の巻物が出てます・・・・)私が

クエ、むっしゃむっしゃと食い散らかすわよ~~~♪
















ロザン2


おい・・・・私・・・・何やってる?
なんで合戦留学なのに・・・・・採取してるんだ?

採取Lv上げてから戦闘育成するんじゃね~の? と思った、そこのアナタ!(誰?

いい考えですっ!うん採用。
採取Lv上げて戦闘しよっと・・・・・。















ロザン3


oi
ミス
おい。私。なんで生産してるんだ?
ロザン4


つか、なんで2キャラ作ってるんだ?
つかつか、なんでこいつも生産してるんだ????




肝心の戦闘Lvが3日も前からLv10で止まったまんまだ!





間違ってるだろっ!わたしぃぃぃ~~~~~っ!!


まぁ・・・有体に言うとだな・・・・・・


銭がない。武器売ってない。防具も売ってない。

つまり・・・・凄い困ってます!!!

そして、まぁ性格的に・・・・・



生産が好きなんだよぉぉぉぉぉっ!




気がついたら・・・ぶるぶるアカウントまで出動させて
生産の輪の煉獄地獄さっ♪(ウワアアアアアアアアン)


ドウシヨウ・・・・・;;
このままでは・・・いつまでたっても合戦体験が出来ないじゃないか!;;


って、事で・・・泰山銭とロザン銭をトレードしてくれる方募集(切実
        狩り仲間募集
        所属国についてアドバイスくれる方募集・・・・・・・・。














ゆらり一人旅


先日、近所のパン屋でサンドイッチを購入し
「なんか味おかしいなぁ~??」とか思いながら完食し
見事に食あたりした、餅でございます・・・・・。 鈍感な舌が憎いっ!


つうことで、にゃんこ部曲を抜けてみました!(謎

ソロ1


突然なことで、部曲員サマには本当に迷惑かけてます・・・・。


なんで抜けたか?って理由ですが、本人にも分かりませんw

ただ、三国志に降り立った時から、「にゃんこ侍」を設立しキャラの成長と共に
部曲の成長をサポートしてきました。

20071010030131.gif

設立したての頃の集合SSです。この頃は本当に少人数でした・・・・。


三国志は部曲での活動が非情に重要なゲームだと初期の頃から思い
拡張を目指して、新規さんの獲得&育成を軸に小規模から中規模へと・・・・

集合SS1

この頃は常に休止宣言との戦いでした・・・・w


そして、大規模部曲へと成長しました。

その間に、一貫して私の中にあったのは

「一人一人を尊重し、大事にしたい。誰一人、『なにもやってない』状態にならないように」
そう思い、自分のIN時間の長さを最大限の強みに

・育成支援 ・軍略募集 ・クエ支援 ・生産品支援 ・部曲HPの管理 ・イベント企画

全てを必死でやってきました。

教育担当であった渦焔の休止。
勧誘担当であったぶるぶるの引退。

ますます、自分の手出しする範囲が増えても、ひたすら一人で突っ走ってきました。

負担でなかったと言えば嘘になります。
時には「自力でなんとかせぇやっ!」とかPCの前で悪態をついたこともありました。

けど
育成支援しながら、その方のLvが上がるときの喜び。
消極的だった人が、チャットでどんどん慣れ親しんでくれる安心感。

こんな日常が私にとって、部曲運営を頑張ろう!って思える原動力でした。

そして・・・・

遼来々さんとの合流
イベント体験隊さんとの合流 を経て

・コアタイムのIN人数:15人平均
・合戦時の連合:20人平均

な大規模部曲へと成長しました。

驕りであっても、自意識過剰であっても・・・・・

これは私の努力との対価だ!そう思ってます。

でも、ずっと心の中にあったのは 「このままじゃぁいけない」
このままでは、身内部曲が膨らんだだけの結果に終わってしまう。

部曲は誰のもの? このままでは、私の自己満足部曲になってしまう。

だから、新たに副長を選出し大規模としての運営を目指しました。

現在のにゃんこ侍の副長は皆優秀です。
私がINできない期間も、安心して放置できた。

でも、皮肉なことに・・・・ずっと一人で背負ってきたものがなくなると
私の中でのモチベが下がってしまったのです。
そして、私だけが昔の頃の「にゃんこ侍」の感覚が抜けてない。

そのギャップがイライラに繋がったりして、先日限界点を超えそうになりました。

もっと気楽に考えれてたら違ってたかもですが、設立から突っ走ってきた
私は、止まることが出来ませんでした。

だから、無理やりにでも部曲から離れる事を選びました。

私がにゃんこ侍への関わり方をリセットする期間として
にゃんこ侍が、個人運営でなく部曲員全員による運営になる期間として

ど真ん中直球ストレートな選択ではありましたが
変化球なんぞ、チヨノには無理ですw

ですので、自分の感情の整理整頓が出来たら戻ります。
もちろん、部曲HPの運営も続けますが、生産掲示板だけは納品完了とかが分からないので
トムに任せようと思います。

まぁきっと・・・ヘタレかつ、寂しがり屋な私なので、

「もう帰ってきやがったのか!!」って感じになるかと思いますがw

そして私個人として、ずっとやりたかったこと

①ソロで合戦に出てみる!
②突撃連合の勉強の為にロザンで合戦に出てみる!
③にゃんこ侍プロモ作成の為に合戦動画を撮る!

を、やろうと思ってます。
ですんで、にゃんこ侍一味は私が同じ陣にいるときは要注意です!
盗撮されてます!!! 常に身だしなみを整えて出陣するようにw


あと・・・「お世話になりました・・・これからも、どこかで会ったら遊んでください」的な対話するな!!w
戻りにくくなるじゃないか!w

玉・珠・タマ


6月の小規模(ここはあえて強調)UDで俄然PDが熱い今日この頃な
餅でございます。

三国志をやってて、今更ながら気がついたんですが








私は素材を集めるのが好きだっ

なんつうか、2個だったモノが5個に
5個だったものが10個に・・・と、その過程を見てると、たまらなく幸せ♪

そんなわけで、本当は・・・霊玉そのものには興味ないんだけど(だってスタックできねぇし)
その素材になる緑珠だの黄珠だのを倉庫に100ストックしたい!

という無駄な野望の為に日々、PDに行ってます。


そうなると、色々PDでの副収穫があったり、なかったり・・・・・・



見捨てられた村では

何を今更・・・って思う方もいるかもですがっ

村1


こいつを、やっと退治できました!!


いや~最後のラッシュは、本当にきつかったですよー><

村2


そして・・・ついに・・・・その瞬間が・・・・・


















村3


丹&盾が死んでるように見えるのはキノセイです!
職責の重さで、ほてった身体をクールダウンしてるだけです!!

最後の数ミリを、火力の皆さんの薬に頼っただとか!


















       てへ☆




まぁ、気を取り直して退治記念SS

村4


決して、全員、うずまきサンと仲が悪いから、背を向けてる訳ではありません!

まぁ渦は、吹き出しの通りな発言をしたので
あえてカメラビューを反転させて、真逆に撮影してみました・・・・・

正面を向きながら、「男は背中で語るぜ」だとか・・・ぷーーーーークスクス
とっても、うずまきサンが間抜けですよね!!!



そして、誘惑の森では・・・・・

今までマグレでしか倒せなかった中ボスを退治してきました!!



SS????


撮ってる余裕なんかなかったですよ!!!

だって・・・ボス盾だったんですもの・・・・・

ぶちかまし1・2を実装して、詠唱を止める
バフ剥がされること数度、、、、バフが優先か、詠唱止めもしないと! あああ、自分に浄化をっ!
ならば、タゲを一旦、自分にしないとっ!
ああああっ、ぶちかましタゲ変えないと!!!

もうね、PCの前の私は凄い緊張してたし
Tab押してるつもりがCapsLock押してたりで

凄い嫌な汗かきました・・・・・・・・orz


けどまぁ、倒せて、本当にうれしかった><



PDはなんというか、MMOやってる気分に唯一なれるから好きです。

今度はボス挑戦!で行ってみたいですね~




| モチモチな日々ホーム |