廃人と呼ばないで!

うっかり、ロザン鯖のキャラを育成しすぎてる餅デス。こんぬづわ。

そしてUDとのことで、本日はちゃんと泰山にINしたら
新PDに行ってる最中に臨時メンテ開始・・・。 KOEIさん、お約束すぎて笑えません。

ところで、我が家もPC周りがUDされました!

あのゲーム用PCで有名なGTUNE (メモリ4G&グラボ9800)がやってきました!
そしてモニターも14インチ→20インチへ大出世!!

もうね・・・快適すぎな環境なのです!
















モンハンがねっ!



見事に旦那に取られました・・・。

モンハンの標準動作環境 
 CPU:Pentium4 1.5GHz以上
メモリ:256MB以上
 グラボ:GeForce5700以上


三国志の標準動作環境 
 CPU:Pentium4 1.8GHz以上
 メモリ:512MB 以上
 グラボ:GeForce7600以上

どう考えても・・・・新PCサマが勿体ないだろっ!
合戦&動画のときはこっちに明け渡すとのことだけど、機嫌悪くしそうなんだよなぁ^^;


ところで餅は旦那のアカウントもまだ使ってまして
まぁ2アカ操作なのですが、今までコアタイムはPCを旦那が使ってたので1アカのみだったのですが・・・・・・ 1台余ってるわけですな。


つうことで、無駄に2PCを使いこなせるように配置変え!!


画像-004

ど・・どこの電磁波の館!?って感じです・・・。
餅がアホな事言い出したら、それはこの電波のせいです・・・。

昔は液晶はドットが荒くて、グラフィック系の作業に不向きと言われてたのです。
で、CRTを購入したのが、もう10年前になってるよ!!w
このモニターにmacとwin繋いで、切り替えしながら仕事してたんだよなぁ・・・。
ついでにキーボードも10年選手w  
最近はタバコやめてるけど、ヤニがなかなか取れないデス。

そしてこのオバケプリンターはA3対応w まぁ図面用ですが今はほとんどデーター渡し。
ほぼ使ってません・・・。





で、ちなみに、我が家はL字にデスク組んでるのですが(お互い顔見たくないからな!

画像-003

なんかスッキリでいいよな・・・。


正装が来た日

ついに・・・・・ついに・・・・・・




topss1.gif


念願の正装を泰山魏国は手に入れました!
まずは、泰山魏国の皆様、昨夜は本当にお疲れ様でした。
そして突撃連合に入れてくれた各部曲の皆様、本当にありがとうでした!

(事に、魏国伍拾人衆サマ・・・前回のブログで勝手に15人に減らしててごめんなさいっ;;)


さて、昨夜の部曲合同突撃連合ですが、盟主の長宗我部さんは、本当に素晴らしかったです。
突撃から撤退するのが突撃連合では非常に難しい所です。
人の習性で、つい追いかけたくなってしまうですからね~。
けど、かなり冷静な判断で突撃→撤退を繰り返してくれました。

欲張らない事。
7分の勝ちを最上の勝利とすること。(あ、これは武田信玄だっw)

盟主さんが、これを持ってくれてたから、いい突撃連合が出来たと思うです。



そして何よりも、3陣での「動かざること山のごとし」

戦場で血気にはやる。 これも人間の習性です。
前方が戦ってるなら、自分も出て、戦いたい。
せめて、様子だけでも見たい・・・・・。きっと、そういう気持ち皆どこかにはあったと思うです。
けど、それで出て釣られたら、今までの魏と変わらないのですよね。

実際に何名かの連合員さんが、出撃を提案してる場面もありました。
けど盟主の長宗我部さんは、動きませんでした。
正直、凄いなって思います。
私だったら、そこでグラグラに揺れてしまって無駄に悩んだ挙句
「ちょっと動いてみようかな~・・・・」とか、絶対、思っちゃう!w

待てること。待ちながら戦機を掴むこと。

盟主さんは本当に大変な重圧なんだろうなぁと思いました。
参加してる1連合員としては、それを汲み取って、盟主さんを信じる事。
それが仕事なんだなぁとも、昨夜は実感しましたです。





昨日、個人的に悲しい事がありました。
遼来々さんから合流した文さんが、期間無期のリフレッシュ休暇に出られました。
私は部曲運営に対しては徹底的に甘やかす母性な人間なので
文さんの自立心を育てる父性とも言える姿勢に、時々衝突したこともあります。
けど、いつかその両輪が上手く機能していけば・・・と願ってた矢先だっただけに
そして何よりも私自身がその前例を作ってしまっただけに、
何も言えない。止める事も出来ない自分の情けなさが身にしみました。

正装で部曲記念SSを撮りながら、そこに文さんがいないこと・・・
かなり寂しい気持ちでした。









ところで、もう寝る方まで引き止めて撮った記念SSなのですがっ


記念SS1


当然、犯人は私です・・・・。
自分のアホさ加減にも、いい加減嫌になってます・・・・。



でっ、でも、他の角度のSSもあるんだからねっ!(汗


記念SS2


こっこれなら、ウコンドノの吹き出し修整でいけるかもっ!!


って・・・・あれ・・・??






記念SS3


ドウシヨウ・・・・。

まず周さん・・・・あなたには、金属武器の顧客を取られ、かつ同じМのライバル。

     =このSSでいっか♪

次に白さん・・・・あなたには、日々バカにされ、まるで姑のようにイビられてる気がします。

     =このSSで復讐してやるデッスー♪
最後に万時クン・・・・・・・・・・・・曲長!曲長の顔が隠れてるとか、どうなのさっ!?

     =修整ですね。分かりますorz


つうことで、吹き出し部分の方の顔を移植し、TOPの記念SSが完成しました;;

相変わらず、無駄な作業が得意な私です・・・・orz





テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

リフレッシュ休暇 終わり

金曜の合戦中にバタバタと「にゃんこ侍」に出戻りいたしました~。

部曲に戻ってこの第一声

餅好き千代女 : 色々見聞し、そしてそれを全部忘れて戻ってまいりました!w

分かる人には分かるネタです・・・・

風爺 : ジュンイクか
分かってくれてありがとう!
そして、これを言ってみたかったが為の出奔だったとか・・ではありませんよ!



まぁ、たった1週間ですが、やっぱ何かと新鮮w
今後も色々あるだろうけど、頑張りましょうかね~




当日は呉とのイベント合戦でしたが、相変わらず強いw
見事に負けちゃいましたですよ。

やっぱ、突撃連合に変化していかないと厳しいのですかね~。

そんな折、長宗我部家サマの駄亜さんから合流連合のお誘いがありました。
最近は、長宗我部家サマ・社会人組サマ・魏国拾五人衆サマは合流して連合を組み
突撃連合を形成してる模様です・・・。

是非に!!と、お願いしたところでありますが、問題点は
①人数超過の場合、入れなかった部曲員をどうするか?
②遅刻してきた部曲員をどうするか?
なのですよねー。 
一人一人大事にしてるのが、にゃんこ侍でもありますからネ。

まぁともかく、テスト形式として、やってみよう!って事で
本日の合戦では連合に混ぜてもらいましたよん。


言いたいことは一つだけだ!

過去にあんなに、連合単位で動こう!って部曲でやったときはバラバラで

なぜ、今日は皆、ちゃんと連合単位で動けてるのだ!!w

1陣だけに限らず、2陣・3陣と混ぜてもらいましたが
概ね、部曲内では手ごたえを感じてたみたい。

まぁ個人的には・・・・・3陣で党首になってたのを全く気がついてなかった!
と、言う、やってはならないネタを披露できたので満足・・・・・。

ウソです。長宗我部家サマの方々、本当に・・申し訳なかったですorz




今後どうなって行くのかは、にゃんこの方針としては話し合いの結果になるわけですが

今日の合戦は久々に、楽しかったかなぁ。

連合に入れて頂いた、各部曲の皆様、本当にありがとうでした!




え?文字ばっかで、読みにくい?つまらねー?






SSなんぞ、撮ってる余裕なかったんですよっ!





テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

短期留学ちゅう

前から思ってたのですよ・・・・・。 

泰山の合戦形態が「突撃連合」になりつつある今日この頃。

うん。対人にウトイ私にも・・・・・意味は分かるですよ?

けど

どのタイミングで陣形出すのさ? 
連合ごとと言っても1連合だけじゃ引かれるじゃない?
つか、丹は陣形かけたあと、何したらいいのさ?
etc.etc.

丹党首をやりながら、凄い疑問ばかりでした。
で、今回「突撃連合」の発祥の鯖であるロザンに短期留学してみて
体感して、にゃんこ侍に持ち帰ろうと思い立ちました。


って事で、いざ出陣!!!!

ロザン

(名前へのツッコミは締め切りました)
合戦にお邪魔する=戦闘Lvを上げないと!!

って事で、軍略が出来るまで
弓で戦闘し、クエ報酬で丹を上げることにしました。





さぁっ!クエ嫌いで有名(泰山では未だに水鏡先生の巻物が出てます・・・・)私が

クエ、むっしゃむっしゃと食い散らかすわよ~~~♪
















ロザン2


おい・・・・私・・・・何やってる?
なんで合戦留学なのに・・・・・採取してるんだ?

採取Lv上げてから戦闘育成するんじゃね~の? と思った、そこのアナタ!(誰?

いい考えですっ!うん採用。
採取Lv上げて戦闘しよっと・・・・・。















ロザン3


oi
ミス
おい。私。なんで生産してるんだ?
ロザン4


つか、なんで2キャラ作ってるんだ?
つかつか、なんでこいつも生産してるんだ????




肝心の戦闘Lvが3日も前からLv10で止まったまんまだ!





間違ってるだろっ!わたしぃぃぃ~~~~~っ!!


まぁ・・・有体に言うとだな・・・・・・


銭がない。武器売ってない。防具も売ってない。

つまり・・・・凄い困ってます!!!

そして、まぁ性格的に・・・・・



生産が好きなんだよぉぉぉぉぉっ!




気がついたら・・・ぶるぶるアカウントまで出動させて
生産の輪の煉獄地獄さっ♪(ウワアアアアアアアアン)


ドウシヨウ・・・・・;;
このままでは・・・いつまでたっても合戦体験が出来ないじゃないか!;;


って、事で・・・泰山銭とロザン銭をトレードしてくれる方募集(切実
        狩り仲間募集
        所属国についてアドバイスくれる方募集・・・・・・・・。














テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

ゆらり一人旅

先日、近所のパン屋でサンドイッチを購入し
「なんか味おかしいなぁ~??」とか思いながら完食し
見事に食あたりした、餅でございます・・・・・。 鈍感な舌が憎いっ!


つうことで、にゃんこ部曲を抜けてみました!(謎

ソロ1


突然なことで、部曲員サマには本当に迷惑かけてます・・・・。


なんで抜けたか?って理由ですが、本人にも分かりませんw

ただ、三国志に降り立った時から、「にゃんこ侍」を設立しキャラの成長と共に
部曲の成長をサポートしてきました。

20071010030131.gif

設立したての頃の集合SSです。この頃は本当に少人数でした・・・・。


三国志は部曲での活動が非情に重要なゲームだと初期の頃から思い
拡張を目指して、新規さんの獲得&育成を軸に小規模から中規模へと・・・・

集合SS1

この頃は常に休止宣言との戦いでした・・・・w


そして、大規模部曲へと成長しました。

その間に、一貫して私の中にあったのは

「一人一人を尊重し、大事にしたい。誰一人、『なにもやってない』状態にならないように」
そう思い、自分のIN時間の長さを最大限の強みに

・育成支援 ・軍略募集 ・クエ支援 ・生産品支援 ・部曲HPの管理 ・イベント企画

全てを必死でやってきました。

教育担当であった渦焔の休止。
勧誘担当であったぶるぶるの引退。

ますます、自分の手出しする範囲が増えても、ひたすら一人で突っ走ってきました。

負担でなかったと言えば嘘になります。
時には「自力でなんとかせぇやっ!」とかPCの前で悪態をついたこともありました。

けど
育成支援しながら、その方のLvが上がるときの喜び。
消極的だった人が、チャットでどんどん慣れ親しんでくれる安心感。

こんな日常が私にとって、部曲運営を頑張ろう!って思える原動力でした。

そして・・・・

遼来々さんとの合流
イベント体験隊さんとの合流 を経て

・コアタイムのIN人数:15人平均
・合戦時の連合:20人平均

な大規模部曲へと成長しました。

驕りであっても、自意識過剰であっても・・・・・

これは私の努力との対価だ!そう思ってます。

でも、ずっと心の中にあったのは 「このままじゃぁいけない」
このままでは、身内部曲が膨らんだだけの結果に終わってしまう。

部曲は誰のもの? このままでは、私の自己満足部曲になってしまう。

だから、新たに副長を選出し大規模としての運営を目指しました。

現在のにゃんこ侍の副長は皆優秀です。
私がINできない期間も、安心して放置できた。

でも、皮肉なことに・・・・ずっと一人で背負ってきたものがなくなると
私の中でのモチベが下がってしまったのです。
そして、私だけが昔の頃の「にゃんこ侍」の感覚が抜けてない。

そのギャップがイライラに繋がったりして、先日限界点を超えそうになりました。

もっと気楽に考えれてたら違ってたかもですが、設立から突っ走ってきた
私は、止まることが出来ませんでした。

だから、無理やりにでも部曲から離れる事を選びました。

私がにゃんこ侍への関わり方をリセットする期間として
にゃんこ侍が、個人運営でなく部曲員全員による運営になる期間として

ど真ん中直球ストレートな選択ではありましたが
変化球なんぞ、チヨノには無理ですw

ですので、自分の感情の整理整頓が出来たら戻ります。
もちろん、部曲HPの運営も続けますが、生産掲示板だけは納品完了とかが分からないので
トムに任せようと思います。

まぁきっと・・・ヘタレかつ、寂しがり屋な私なので、

「もう帰ってきやがったのか!!」って感じになるかと思いますがw

そして私個人として、ずっとやりたかったこと

①ソロで合戦に出てみる!
②突撃連合の勉強の為にロザンで合戦に出てみる!
③にゃんこ侍プロモ作成の為に合戦動画を撮る!

を、やろうと思ってます。
ですんで、にゃんこ侍一味は私が同じ陣にいるときは要注意です!
盗撮されてます!!! 常に身だしなみを整えて出陣するようにw


あと・・・「お世話になりました・・・これからも、どこかで会ったら遊んでください」的な対話するな!!w
戻りにくくなるじゃないか!w

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

玉・珠・タマ

6月の小規模(ここはあえて強調)UDで俄然PDが熱い今日この頃な
餅でございます。

三国志をやってて、今更ながら気がついたんですが








私は素材を集めるのが好きだっ

なんつうか、2個だったモノが5個に
5個だったものが10個に・・・と、その過程を見てると、たまらなく幸せ♪

そんなわけで、本当は・・・霊玉そのものには興味ないんだけど(だってスタックできねぇし)
その素材になる緑珠だの黄珠だのを倉庫に100ストックしたい!

という無駄な野望の為に日々、PDに行ってます。


そうなると、色々PDでの副収穫があったり、なかったり・・・・・・



見捨てられた村では

何を今更・・・って思う方もいるかもですがっ

村1


こいつを、やっと退治できました!!


いや~最後のラッシュは、本当にきつかったですよー><

村2


そして・・・ついに・・・・その瞬間が・・・・・


















村3


丹&盾が死んでるように見えるのはキノセイです!
職責の重さで、ほてった身体をクールダウンしてるだけです!!

最後の数ミリを、火力の皆さんの薬に頼っただとか!


















       てへ☆




まぁ、気を取り直して退治記念SS

村4


決して、全員、うずまきサンと仲が悪いから、背を向けてる訳ではありません!

まぁ渦は、吹き出しの通りな発言をしたので
あえてカメラビューを反転させて、真逆に撮影してみました・・・・・

正面を向きながら、「男は背中で語るぜ」だとか・・・ぷーーーーークスクス
とっても、うずまきサンが間抜けですよね!!!



そして、誘惑の森では・・・・・

今までマグレでしか倒せなかった中ボスを退治してきました!!



SS????


撮ってる余裕なんかなかったですよ!!!

だって・・・ボス盾だったんですもの・・・・・

ぶちかまし1・2を実装して、詠唱を止める
バフ剥がされること数度、、、、バフが優先か、詠唱止めもしないと! あああ、自分に浄化をっ!
ならば、タゲを一旦、自分にしないとっ!
ああああっ、ぶちかましタゲ変えないと!!!

もうね、PCの前の私は凄い緊張してたし
Tab押してるつもりがCapsLock押してたりで

凄い嫌な汗かきました・・・・・・・・orz


けどまぁ、倒せて、本当にうれしかった><



PDはなんというか、MMOやってる気分に唯一なれるから好きです。

今度はボス挑戦!で行ってみたいですね~




テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク