涼州て・・・・


待ちに待ちましたとも!

5月に我が旦那、ぶるぶるに見放され・・・・
正装が取れたぐらいから、部曲員のINも減り・・・・
知り合いの魏国民の姿を見なくなり・・・・・

さっ寂しくなんかないんだものねっ>< と

本気で自分に言い聞かせ約3ヶ月・・・・

待望の大型アップデートだーーーーっ!


これで皆、戻ってきてくれるんだよね!!!













KOEIさんよ・・・・・どこまで手抜きですか?
ナニコノ・・・・軍略マップ?とか思っちゃうほどの狭い涼州

こんなに狭かったら熾烈な狩場争い勃発でPKなんかあっちゃたりな
スリリングな狩りを楽しめるのですよね?

あ、きっと呂布が徘徊してて機嫌悪かったら襲われる感じだから
狭いのかっ!^-^
でもって、呂布を倒せた徒党には真・方天戟とかドロップしちゃったり?(ハァハァ


こーんな期待してた自分が愚かです;;

技能も本気で、数字の上位しかないっぽいのですね・・・・。

新生産、とっても楽しみにしてましたよ?^^;
けどね・・・倉庫拡張なしに新素材どうせいと?
技能枠を生産別にしたとしても、これじゃぁ新規さんへの武器供給の技能はあっても
素材は毎回採取になりますよね?


あまりの絶望の深さに、Lv上げ頑張る気にもなりませんorz
課金も継続する気にもなりません orz orz orz

って事で、遅い夏休み取ろう(何のだ・・w
ウン KOEIに期待した熱をさましてこよう・・・w

花火大会


夏まっさかり&お盆まっさかりですなぁ~。

今年も例によって、旦那サマはお仕事バンザイ・・・・。
帰宅時間も遅くなってきてるので、、、、



合戦中に帰ってこないか 体調がとっても 心配です^^;;;

合戦といえば、どんどん魏の参加人数が減ってますな~;;
帰省中だったり旅行だったりもするんだろうなぁ~とか思いつつ・・・

けどまぁ、確実に新しく始めてる方がいるわけで、その方々のサポートを頑張る。
それがユーザーが出来る過疎への抵抗じゃないのかなぁとか思ったりします。




ところで、先日、ユーザーイベントがありました~。
夏にふさわしい、花火大会!


SOL20080810003301.gif


なんか久々に、三國志はグラ綺麗だよなぁ~とか思いましたw

で、当然動画も盗撮!
お勉強の一環でまたしても作ってみましたですよ!  
動画部屋


画質の向上の為に色々あがいてきました・・・・。

AviUtlでアニメーション編集をしてみてムービーメーカーを使わないとかも
やってみたのですが・・・・挫折!

で、結論。 H.264の導入。かなりこれで画質が向上しました。

現在はこんな感じ。

①AmaRecCoでゲーム画面を1280*720でキャプチャー
②音楽をAudacityで編集
③AviUtlでキャプチャー動画をカットのみ編集&Avi出力で素材作り
④フォトショで静止画加工
⑤ムービーメーカーで、総合編集&独自設定でエンコード
⑥AviUtlでH.264に出力

こんな感じの手順ですなぁ・・・。フォトショ以外、ALLフリーソフトなステキさw
HP作成のときも思ったのですが・・・



人間なせば成る!



動画の勉強しよう!って思った1週間前まで
エンコード??プラグイン???こーでっく!? ナニソレオイシイノ?
つーか、音楽とか動画ってファイル種類色々あるっぽ!?

な人デシタ・・・・・。ビットレートさえ意味不明だったぜw

まぁ現状でも、まだまだ素人なんですがねっ!

未だに遼麗・アントワネットさまを質問攻め・・・(ぉ


で、こーゆーのは継続しないと覚えられない加齢脳な餅なので
今後とも頑張って作っていかなければ・・・・・。






動画な日々


更新をまたしてもサボり気味な餅です。 ごきげんよう!

で、更新もせずに、3onに必死だったのかというと、かなり違う・・・。
「やることねーーー」な空気でも私はMMOの基本は人と思ってるので
INして楽しめてたんですが・・・・んー↓の出来事ありまして、なんか鬱入ってたのれすよ。















○コ家に待望のベイビィがやってきた!!

○コとは・・アレだ。かれこれ10年近くの飲み友達だ。

同年齢&仕事が微妙に被ってる&酒のペースが似てる&喫煙者。
そして何よりも・・・この引き篭もりを誘ってくれる!(ぉ

という、餅にとっては非常に大事な飲み友達なのですな・・・・。

大事なら喜んでやれよっ!って気持ちもあるんだけど、
餅は非常に自分勝手な人間なので、
素直に「今後、飲みに行きづらくなるやんかっ!」って気持ちの方がデカイw

ついでに○コ嫁も私と同年齢なので、自分の年齢に対する焦りも出てくるし・・・。
とかいいつつ、うれしい気持ちも確かにあるし。

んがぁぁぁぁーーーと中途半端に凹んでおりました。



んで、あれです。

ゲーム停滞してるなら、動画でも作ればいいじゃなーい by遼麗・アントワネット

という生活をしてそうな、社会人組の遼麗サマに粘着質問をしてみて動画作りしてみましたYO!


で、作ってみて・・・非常に楽しいですな。
何よりも、今のトコ経費がかからないのもステキw
ただまぁ、慣れも必要ですねぇ。
今回の場合の反省点は、動きが早い&細切れの動画を組み合わせてしまったので、
画質が荒くなってしまってますorz


UP先は・・まだ初心者でニコ動はなんかコワイので、ひっそりこっそりzoomeにUPという
小心者っぷりが私らしいw


まぁ、そんなこんなで↓暇な方は見て下さいな。


         動画部屋

| モチモチな日々ホーム |