さらば三國志online

餅にとって、最後のネトゲになるかもっ!と思い込みのまま開始した
三國志onlineを引退する事になりました。

原因は、ホント・・・・「KOEIのばかああああああ~っ」につきますw

今更感たっぷりな、餅が最後に出した要望。

●キャラ個性化の為の任意振り分けによるパラメーターの導入
●部曲砦の家具などの、PD、及びフィールドでのドロップ、及び生産による家具製作
●ユニーク武器の導入
●倉庫拡張、及び部曲倉庫の実装
●合戦の前哨戦(軍略方式での)の実装
●Lv40以降の新技能の導入
●丹技能「呪詛散布」の下方修正
●合戦方式の変更
●他国領土進入時のPKインスタンスの実装

うーん、いまさら感たっぷりですが・・・普通のゲームってこれぐらい、最初からないと厳しくない?w

なんだろ・・三國志をしてて疑問に感じたのは

「プレイヤー全員、平等じゃなきゃダメ」って、無理矢理に形にハメ込まれる感覚

PDマニアな生活でもいいじゃないか?
砦家具に執念燃やしての狩りでもいいじゃないか?
性能微妙でも見た目重視の装備でもいいじゃないか?
PKにハァハァしたっていいじゃないか?

とか、無駄に弾けた横道がナイのが、餅には厳しかったなぁ。

KOEIさん、ライトと手抜きはチガウ。
信onでは、生活スタイルの多彩さは出来てたはず。でも、合戦&戦闘微妙。

いっそ、足して2で割れw

とまぁ、愚痴ばかりなのですが・・・・・

3onで出会った方々は今までのネトゲの中で一番素晴らしかったです。
年代が近いってのも大きかったのでしょうね。
皆がいたから、皆に会いたかったから餅はINを続けてた気がします。
部曲には挨拶をしましたが、この場を借りて
餅と遊んでくれた方々へのお礼と挨拶と代えさせていただきます。


で、前回のブログにも書きましたが、社会復帰への活動を優先しつつ
余暇は誅仙で当分は遊んでAionを待つ日々になります。
どっかで、見かけた方は声かけて下さいネ。






きっと・・次の誅仙では・・・・・・・
SOL20080818192100.gif





テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

風邪が長引いてる日々

熱は下がっても、咳が収まらない餅でゴザイマス。

つーか・・エロコメ、本気で勘弁してホシイorz
もしやっ・・・読者の中にエロコメにアクセスしてる奴がいるのかっ!?

欲求不満すぎますっ!w


さてさて、社会復帰を目指しつつな日々なのですが正直中々キビシイ・・・。
仕事内容で検索してみると大半が東京。大阪なんか1割あるかなぁって感じ。
数年前に旦那サマが職探ししてたときに、傲慢にも

「東京はならぬー!関西から離れねぇぞっ!」とか注文つけてた、しっぺ返しな気分ですお;

まぁ、焦ることではないんで、じっくり探す方向にシフトチェンジするかなぁ。


ネトゲの方は、ほぼ休業中ですなぁ。
LHは3次転職しちゃったら、正直ヤルコトナイ・・・・orz
3onは、、、あぅあぅあぅ・・・・・・・;;

ネットゲの基本は人。
そう思ってる餅にとって、どのゲームでも出会いを大事にしたいなぁと思いつつ
やっぱ、ゲームそのものも楽しみたい。
3onでの出会いは本当にいい人ばっかりで、出来れば離れたくない。
けど、モチベ下がってる状態でのINがやっぱ周りには良くないわけで・・・・。

ってことで・・・・餅は当分↓な世界で遊んできますw

ファッション01
「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」

Cβに見事に落選し、そうなると余計やりてーって思ってて、
やっと11/7からオープンなのですよぅ~♪
まぁ基本無料&アイテム課金(バカ高い)な感じになりそうなのが、餅的には危険なのですがっw

そして同日、本命中の本命「Aion」の韓国OβTの日程が決まったという情報もw

「Aion」を待ちつつ、しばらくはLC(誅仙)で生息な予定ですかねー。

風邪と共に去りぬ

3泊4日な東京旅行を堪能し、無事戻ってまいりまいた!
ように見せかけつつ、声が出なくなってる餅です。こんぬずわ。

なんか喉が腫れてるのは風邪なのでしょうか・・・。
なんか熱が37.6℃なのも風邪なのでしょうか・・・。
なんか鼻水が止まらないのは、鼻毛切りすぎたせいでしょうかっ?!

全く持って、人体は不思議デスネ。

ところで皆が期待してると思われる・・・・・餅の足の肉球ですがっ
むははははははw 今回は餅ガンバッタ。
5月のトムの冗談を真に受け、旅行決まってから「健康サンダル」で肉球鍛えてましたお!

おかげ様で・・・微妙に内出血だけで、ほぼ無傷でしたお!w


って、こんな気味わりー土産話はいらんなw

で、メイン目的だったTGSなのですが・・・・・滞在時間1時間と少し!

アレです・・・中途半端なゲーマーが行く場所じゃねぇぇぇ~~~っ!
ナニをするにも待ち時間・・・・とかっ
ゆっくり行ったら・・・・配布終了とかっ
つうか、人の波で迷子になりそうとかっ
つうか、つうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グッズぐらい買わせろっ!

今回の第一目標「ミューのヌイグルミ購入」
goods_other_img15.jpg

最近の餅はMHはやってないのですが、旦那のMHのこのネコに萌え殺されてます!
で、ぜってー欲しいぃぃぃ!って思ってたんだけど・・・・・



人の波に恐れをなして撤退・・・・・。

ミンナ ナラベル トカ ホントウニ ゲンキ デスネ・・・・・orz

そんなこんなで、餅の最初で最後であろうTGSは終わりました・・・。

トリアエズ・・・風邪治そうorz



PS:オフ会参加な方々、お疲れさまでした&ありがとん♪
そして次回は・・・関西に来るんだっ!! 

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

うぉぉぉぉー!

岩盤浴しながら、つい腹筋とかしてしまう、貧乏性な餅でゴザイマス。
こんばんわん。

で、以下、私信↓






デ○~~~~~~
今すぐTUTAYAに走れーーーーーっ!

つ・・ついに、ついにだよぉぉぉぉ;; 

「真田太平記」全巻入荷してるっ!!
すげぇーよ!丹波哲郎さま!!!!!! 霊界とか言ってるただの爺じゃなかった!
真田昌幸=丹波哲郎しかありえねぇぇぇぇ><

そのことよー そのことよぉぉぉぉぉ~!

もうね、1話から鳥肌もんですお!お江の色気の乏しさと、ししおきの薄さは、まぁアレとして・・・
(池波正太郎先生のデブフェチ説は揺るぎませんがっ!!)


もうね信州いきてぇ~!真田の庄が例え今、田んぼでもっ!
上田城見たいんじゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~っ!!

ハァハァ・・・・ 思わず大人借りで6巻借りたんだが・・・これ4話入ってるので・・・
2巻ぐらいづつでいいと思うorz

つうわけで・・草の者の速度でTUTAYAに走るのじゃ~っ



メールの返事は「心得まいた」を期待してますお!w

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

なんだか過去発見な日々

3onへのINがかなりサボりがちになってる餅でございます。。。
こんぬづわ。


まず言い訳!! ちっ違うんだ!飽きたトカ!INする気力ねー。トカ

そんなんじゃない!  はず

えーっと、アレです。
餅は基本的に旦那サマの立派な(!)扶養家族として、仕事をセーブしつつ生きて参りました。
まぁ事情は多々あるのですが、第一は健康問題。

餅の仕事は、すげー極端な仕事で過去の栄光を上げると

・会社の床に新聞紙引いて寝たことがアル
・大阪→高知→仙台→東京な過密出張で家に10日間帰らなかった
・常に円形脱毛症だった
・胃潰瘍治療は三ヶ月に1回
・車で生活せざるえなかった事もある
・日曜に休むとき「今週の日曜日休んでいいですか?」と言っていた

とまぁ・・どう考えても、適度に仕事するって無理な仕事なのですよね・・・・。
んで、挙句出張先で椎間板ヘルニアで動けなくなって入院して、結婚したてって事もあって



えーーーーい! 扶養してくれぃっ!

な感じで今に至ってるわけです。
で、日中あまりにも暇でネトゲに手出して・・・・ry

でもねー、ここに来てなんだろ・・・・。
やっぱり、このまま歳取りたくないなぁと。
あの無茶苦茶にマゾい日々に戻りたい気がフツフツと・・・・・。

んーで、来年から社会復帰目指して、色々と活動中ではあるのです。
ダイエットもその為だったり・・・だって昔のスーツは着れないのは切ない;;

で、家にいても過去の作品とかの整理などしてます。

するとさ・・・出てくるワケですお・・・・
今の立場なら、もっと工夫できたんじゃね?な作品・・・w

G.gif

はい。大阪某所のBar設計したときの完成写真です。
・内照式カウンター・・・それなりに苦労したがどうでもいい
・正面のグラフィック・・・・貼り職人下手で2回やり直しさせたなぁ。

ほーら、右手奥のSTAFFルームとの間仕切りを見てごらーん♪
なんのマークでしょう?^-^









P9090015.gif

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA・・・・・・ガンダムだーーーーーw

(ちなみにこの、ザク?グフ?ドム?よーわからんの、足元が回転すしマシーンがあってグルグル回るんだぜ?w)

当時、ガンダム?ナニソレオイシイノ?
な、丸っきり興味がなかった餅は、ここのデザインしたの記憶から消し去ってたわいっ!w

思い出せば・・・打ち合わせからして苦労したよなぁ;;
ガンダム全巻?のDVD持ってこられて、「これを見てイメージ作ってクダサイ!」とか
「この壁はホワイトベース(合ってる?w)のイメージでっ!」だの
「アニメのセーラさんと小説のセーラさんは性格が違ってね!小説の~~ry」だの・・


わかんねぇよっ!!
    このガンオタがぁぁぁぁっ!

と、オーナー様に向って心の叫びを上げてたなぁ・・・・。

電話とか来ると・・・事務の子が

「餅さんー2番にガンオタさんからですぅ~」

懐かしい記憶ですお^^ えへへへ・・へへ・・・。

因みに、いかに手抜きしたか!な証拠写真↓
P9110002.gif

悪夢の内装打ち合わせ後、外装デザインの頃に他の大型案件あって
「シンプルがいいですよぉぉぉ~^^」と言い張って
ごっつい適当に誤魔化した記憶がっ!

帯にぐらい照明&デザイン入れてあげればヨカッタ・・・・・orz

今ならアレなんかなぁ・・・・・。
打ち合わせとかの時、もう少し話について行けたかなぁ。

工事でモメたとき

「オヤジにもぶたれた事ないのにっ!」
         ぐらい言ってあげればヨカッタ・・・・。(本気で殴られる?w)




ところで、過去のCD-Rとか漁ってたら、、、、、

その社会復帰活動、待ったぁぁぁぁ~~!! なモノが出てきた・・・・。
まず、なんで個人が持ってるんだろ?な疑問。
そして、ある意味かなり、恥ずかしいUPになるのかな?
あれだ。特殊なフェチな方には絶賛興奮モノになるんだろうなぁとか・・・。
まぁ・・特殊な趣味な方はどぞ!(見て後悔しても知らねw)

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク