インドマグロがキニナル日々

SMAPのあの方のタイーホで芸能ニュースが久々に盛り上がってそうな金曜日デス。
3連休な餅にはどーでもいいけどね!!

で、大航海です。

ついに・・・つーいにっ


交易名声50000突破!

042409-124556.gif

結局、インドに行くまでもなく、資金稼ぎの北海での宝石磨きで上がりましたw
5万突破があまりにもうれしすぎて、上級職のクエ受けまくって・・・・・・





転職証各種が邪魔

という、相変わらず無駄の多い動きですっw

で、さっそく冒険に転職・・・あるいは海事上げ・・・って予定だったんだけど

予定は未定な餅のすることですから、アレです・・・・。

スーパーで「インド産マグロ大特価」っての買おうか買うまいか迷ってると
ムラムラ「インド行きてぇぇぇぇぇぇ~」って思ったので、当初の予定通り、護衛の白さんを拉致って
インドに向かうことにしました。

え?「インド産マグロ」???

買いませんでしたよ!!(大特価でもたけええよw

今回のインド行きの目的は・・・・

白さん:セイロンで名匠の大工道具作成&工芸上げ
餅:インドで産地偽装ベルベ織り&取引ブーストアクセ各種購入&香料商人転職クエ
&ねじ。サンにお料理宅配!(遅くなってゴメンネ><

という感じで、2日間ほどの滞在予定だったのですが・・・・・

今朝方・・・インドが安全海域にっ!!w
042409-135827.gif

これは・・・・3連休を楽しく過ごせそうなw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

AIONがやってくる

ついに、日本での開始スケジュールが本格的に発表されましたねー。
ついでに各職の動画もっ! むかーし、開発中の動画みたときは・・・

殴る→殴る→なぐーる→なぐぐぐる→なぐぐぐぐぐぐ・・・・・ry
→翼出す→飛び立つ

という地味な動画だったので、本気で心配したけど、さすがに派手になってましたw

景色もすげぇキレーだし、かなりwktkになる動画なんで、まだ見てない方はどぞ

AION最新情報

最近は人型で戦闘してないので、餅にとっては不思議な感覚w
ソードウィングがかなりカコイイ!!!!

けどまぁ、きっとチャドウィング目指す事になりそうなw

にゃんこ’zは何になるか、勝手に予想w

・万時:ソードウィング(だって、万時って名前じゃん!(謎

・アニキ:スペルウィング(マニア職好きそうだしなぁw

・わたこ:ボーウィング(もう弓職のイメージしかねぇよww

・Looooot:シールドウィング(硬いの好きそうだしね・・・・

・渦:スピリットウィング(断然、火力っしょ?w

・白さん:シャドゥウィング(もはや誅仙のイメージががが

ところで、とある方は既に潜入してるらしいですな?w
レポート提出よろ!w


で、問題が・・・・

「バトルシステムに関しては,プレイヤーの操作テクニックが大きく求められる内容となっている。手動コンボをはじめとした演出は目を見張るものがああり,アクションゲームに近い印象。」

プレイヤーの操作テクニックが大きく求められる内容

操作テクニック



・・・・・・・・・・・・・・昔さぁ、鉄拳ってゲーム・・・あったやん?
コンボ入力どころか・・・

ノーガードの殴りでしかクリア出来なかった餅は・・・ドウシタライイデスカ??

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

大・投・資・戦!!

やっとこレッド・クリフをレンタル鑑賞した餅デス。こんにちわん。

まぁ・・・・あれ・・・だ・・・・・


魏は悪い国なんですね!!

演義が元ネタなだけに、そうなるのは分かるけどさぁ・・・・。
こういうのって、正義vs悪な形で作らないとダメなんかねぇ?

曹操がいなければ、東洋医術の発展もなかっただろうし
曹操がいなければ、儒学から脱皮した漢文化の開花もなかっただろうし
曹操がいなければ、対極だから支持された劉備人気もなかっただろうし・・・・・・

それを小喬を手に入れる為に合戦しかけてきた。とか・・・。
それ、どんな耄碌したエロ爺ですか?w

戦闘シーンとか、良かっただけに、ストーリーが陳腐すぎて泣けた;;
まぁ、戦闘シーンも・・・絶対三国無双の影響あるだろ!!って感じでしたけどねw
そのうち趙雲が槍を地面に突き刺して、横向き大回転し始めるのかと思った!!!

あーあと「眼帯のない」惇兄と「関羽変装セットで変装してみました♪」な関羽は笑うとこですよね?


で、前置きデシタ(ながっ

で、大航海ですが、土曜日出勤でぐったりしながらINすると・・・・・

041809-203053.gif

つ・・ついに来た!!!!!!
待ちに待った大投資戦!この為に、溜め込んだ金を大放出だっ!

てか、ベルゲンって・・・・・めっちゃ近所じゃないか・・・・
北海-1

つまり、PKに襲われない安全海域でもあるのですよね。
危険海域の街で大投資が始まると、、、金を運ぶ商船はPKさんの餌食になっちゃうので
国を挙げて護衛艦隊が出動とかするらしいけど、今回は「おつかいクエ」感覚w

で、さっそく参加してみました!

まずは銀行で大投資戦のクエ受け
041809-203710.gif

で、当該街の銀行は封鎖されてるので、投資金も引きだし・・・・
ひ・・き・・・だ・・・し・・・・・

なんでも溜め込むのが趣味な餅にとって、所持金がガッツリ減ると凄い不安感があおられます・・・・。

またしても脳内会議

餅A:どーするよ?投資は40M程度にしといてさぁ・・・
餅B:ウンウン。勅命とか納入とかでチマチマ国家貢献記集めようよ?^^;
餅C:でもさぁ、この日の為の貯金だったんじゃないの?
餅D:名声も入るし、爵位も上がるんだぜ?
餅B:そんな、金で経験値買うようなもんじゃん!ダメダメ!!!

餅E:それが商人の本質だろぉぉぉぉぉ~~~~~っ!
   さっさと、100Mよこせやああああああああっ!!

餅F:あんたぁっ!それは子供のミルク代なのよぉぉぉ~~~

                     へんな妄想が入ったので以下ry

で、まぁ慣れない大金を所持してベルゲンへ・・・・・
041809-204318.gif

041809-204459.gif

人が多すぎて凄いカクカクでした;

で、これを数回繰り返して100Mよサヨウナラ・・・・・。
おいでませ・・・・国家貢献記500枚! これで専用艦スキル付けれる!!!!

って・・・付けないの? 付けないのかっ!?

いつもの貧乏性発動・・・・。
よぉーく考えたらさぁ・・・・・最終的には「商用大型クリッパー」が待ってるわけで・・・・
そっちに付ける方がいいんじゃねぇの?とか思ったり思わなかったり・・・・。

トリアエズ・・・・国家貢献記を倉庫に溜め込んで熟考することにしたデス。






大投資戦の他のご褒美の結果
041909-112934.gif

爵位が2つUP!! やっと家を改装できる><
そして名声が4万超えっ!! ゴールが見えて参りましたっ!
4万超えたら、インドに縫製留学で5万を目指すつもりだったんだけど・・・・
資産が・・・資産が・・・・・><
トリアエズ、資産回復まで北海残留になりそうデス;;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

交易しない日々

相変わらず、北海で採集三昧な日々の餅デス。こんばんわん。

まぁたまにはリアルな話でも・・・・・・
昨日初めて「ガールズバー」なる業種の店に行ってきたんですよ!!

ナニソレ?オイシイノ??な人に解説すると・・・

店に入る→カウンターのみの立ち飲み屋→カウンターの内部に若いおねいちゃんがズラー
→注文の前に指名しやがれ!→指名したら、こっちにも飲み物ヨコセ!!→カウンターの前にはいるけど、触るんじゃねぇYO!

な業種。 この業種の最大の強みは・・アレ・・・風俗法に引っかからないらしい。
なので、警察のしどーも入らない&呼び込みし放題でウマーみたいです。

でだ!何しに行ったかってーと、仕事だ仕事!
店舗設計とかやってると、奇妙奇天烈な業態に出会うこともしばしば・・・。
そーいうときは、実際の店見に行くと話早いのですよぅ。
通常なら・・・「ふむふむ。カウンターの奥行きは600なくていいんか~」だの
「あーヒナ段は外内二段タイプか~」だの「シンクのワイド450で間に合うのか」だの
まぁ実際働いてる人に色々話聞いたりするんだけど・・・・・

けど・・・・・・・


なんだっ!?この無意味にこみ上げてくる恥ずかしさわっ!!
若い、きれーなおねーちゃんを目の前にして・・・なんかドキマギして気後れまでしたYO!
セクキャバだのおっぱぶだのの女の子に話聞いたりするのは平気なんだけどなぁ・・・・・orz

やっぱ照明が明るいのね・・・。そーっすっと、こっちのシワだのシミだの見えて欲しくない部分が
まだまだ、そんな心配なさそなおねーちゃんにバッチリ!それが嫌だったのかねぇ~。

つーか・・・すっかり風俗店専門設計になりつつある感がががが・・・・・。



で、大航海の方だけど、トリアエズ交易名声5万目指して日々過ごしてるんですが
名声はコツコツ貯めていくしかないんで、時間かかりそうですなぁ。

海事上げもしたい。冒険もしたい。けど、交易で一段落せねばー・・・・・(心折れそうw

ちなみに交易名声は・・・・
・名産品を売る
・投資する
・クエをする
と、貯まっていくんですが・・・・クエも投資もスズメの涙程度w

となると、名産品を利益大きく上げて売る しかないわけデス。

名産品7コンボぐらいにして、一気に貰うのがいいのか
名産品1個ずつ売るのがいいのか色々試行錯誤ちゅう。
けどまぁ、ぶっちゃけ・・・そーいうの自分なりに見つけるのが楽しいんですがねw

大航海になんでこんなにハマったのかなぁ~?とか考えると
そういう自由度なんだろうなぁ。
昔、低Lvで採集してた頃に、一部の方々に色々言われたけど、結局・・・・
正解なんかないんだっ!って
採集→加工の基本姿勢でLvも名声もあげたった!w

なので、あの頃、餅の非効率な採集をバカにした方々!!
今になって採集ウマそう~とかマネしないで頂きたい!w
それなりに傷ついてたんだぜ?w
つか、Lv上げの方法ぐらい、自力で道探した方がゲームとして絶対面白いとおもうんだけどなぁ・・・・。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦な日々

またしても更新忘れてた餅デス。こんにちわデス。

まぁ相変わらず、採集な日々を送ってるわけですが・・・
たまには巣穴からはいでる事もありやんす!



ポル攻撃側な大海戦キター!!!

って事で、自他共に認める「商会NO1の海事ヘタ」が出撃してみることにっ!

金曜は師匠の白さんがいなかったので、他の商会の方々に迷惑かけるのが怖くて不参加。
土曜は師匠もいるし、出る気満々だったのですが・・・・ホルモン焼きの誘惑に勝てず・・・・

大遅刻!(ぉ

時間的に大型船での参加になりました。

てか、まず海事ヘタな餅がなんで参加したかって事ですが・・・・・・

国家貢献記がホシイ!

この一点のみ!w

で、それ集めて何するかってーと、専用艦スキルをくっつけたい!

現在、餅が乗ってる船は2種。


商用大型スクーナー+18☆3

スクーナー

主に移動用に使ってます。
工作室&強化倉庫が強化スキルなんだけど・・・・本当は・・・調査用大型スクーナーが欲しかった!
けど、売ってないのですねぇ・・・・。
で、トリアエズ・・・・ゆゆサンの造船マイスターを待ちつつ(ハイ。プレッシャーかけてます!w)
40Mでお買い上げ。

で、専用艦スキルで「投網」をくっつけようかなっと。


商用大型ガレオン+18☆3

がれおん(笑)


皆から散々イヂラれるガレオンですが!採集用船として凄い優秀です!
問題は・・・強化がスクーナーと被ってるw
でもまぁ、本命の船はこっちだったので・・・・・
40Mでお買い上げ。

こいつには、専用艦スキルは「調理室」

っと、夢がふくらみ、所持金はごっそり減るという餅の船計画なのですが・・・・

専用艦スキル付けるためには・・・・国家貢献記がアホみたいな枚数(200枚↑)いるんですよ

で、入手は開拓地への納入だの勅命クエだの・・・手間かかる!
一気に集めようと思うと一番いいのは「大投資戦」
船購入で目減りした資金を回復させて待機してるのに、一向に起こらない!!w
で、大海戦への参加でも貰えるらしいので、欲につられてホイホイと参加してみようかと・・・。











マグステ要員でな!!!!!(役立たずと言わないで;





ってことで、ほせまっくそ艦隊出撃!
041109-223439.gif


041109-224323.gif ←クリックで大きくなりやんす


で、実際の戦闘SSですが・・・・リアルで心臓痛くて、撮影なんかできねぇよ!w

ただまぁ・・言えることは一つ。

もっと海事ガンバレ餅!!!!!

ところで、ゆゆサンのブログに載ってた餅のゴバク内容デスガ・・・・・

041109-223637.gif


・・・・・・・・・・・・・全国の脂肪過多及び、少し毛髪が寂しい方々、本当に申し訳ありません!

言い訳するとですね!
フレから新しいキャラの形状を相談されてて、採集ログで見落としてたのですよ
んで、「返事ないからハゲデブでいいか~」ってチャット見て、「らめええええええ」とw
たった、それだけの事だったのにっ!
ゴバクとは恐ろしいモノですな・・・・・・

041109-223945.gif


ナニ?コノ、気合の入れ方・・・・・・・皆ノリノリすぎですorz

ちなみになんか仲間いたらしい・・・・・敵さんの合言葉がががが

041209-224708.gif





で、三日目も参加し・・・・結果ですが
ポルトガル&フランス連合の勝利!!
宝石磨き港「トリポリ」とったどぉぉぉぉ~~~~っ!!
(まぁ二日もしたら通常投資で奪い返されるんですがっ!w


個人成績として褒美の!目当ての!!「国家貢献記」ハァハァ

って・・・あれ???くれないの・・・・?????
イベント的にキャッキャウフフ♪な戦闘では「貢献足りねーぞ!」らしい;
まぁめっさ楽しかったから、結果おーらい!w





おまけ

大海戦からの帰りの ほせまっくそ艦隊

041109-231513.gif

皆で仲良く疫病さっ♪
って、ぉおおおおおおおおおおおおいっっっっ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク