間もなく海事上げの模様


こんばんわ。赤いちゃんちゃんこが似合う、餅デス。

冒険にて地中海の奥地開けツアー&開錠上げツアーなどしておりましたら
強欲商人の神が降りてまいりました。



「何をしてもムダだっ!交易が一段落しないと落ち着かないハズじゃ~~」


つーことで、神に従って交易Lv64を目指してみた。


ディブに篭り・・・・ベルベット、ベルベット、ベルベット、ベールベベベット
週末はネカフェに行って、ベルベット、ベルベット、ベルベット、ベルベットトトトト
夢の中でも、仕事中の脳内でも、ベルベ・・・・・・・

本気で嫌キチになりそーだったんですが、なんとか目標達成!
ついに!商用大型クリッパー乗りな商人になったんだぜ!!



って、なるとですね・・・冒険は余生の楽しみに置いとくとして



海事


海事上げなんですよ! 嫌だ 嫌だ おおー嫌だ!とか逃げ回ってたけど
上げないと・・・・orz


って、事で冒険スキルを封印しつつ海事上げ準備中

ガルーダ作って~
料理作って~(この準備で調理がめでたくマイスターになりました)
カロ集めて~
ちょこちょこ、海事スキル集めて~



明日っからは、ハードボイルドちよぽんになるぜ!
(海事・・・・イヤダイヤダイヤダ)


追記:あ、のぞみはお留守番で採集マシーンと化します^^




冒険三昧な日々


もはや一月に一度の更新ペースでいいかな・・・・とか思ってしまってる餅デス。
こんぬずわ。

まぁ忙しいというか色々やってました。(主に大航海な時代の中で!w

リアルでは・・・・

●伊坂幸太郎サンにハマりまくって現在、刊行されてるのんALLクリア!
(アヒルと鴨のコインロッカーはラストに泣いた!)
●やっとこドラマ「ターミネーター・サラコナーズクロニクル」を全巻見た!
(T4への準備万端です!!w)
●ながーい風邪っぽい体調がやっと回復した!
(豚インフルかと本気でガクブルでした・・・・)

ゲームでは・・・・

●気がついたら縫製がカンストに・・・

これで、工芸R15(カンスト)・縫製R15(カンスト)・調理R14・保管R12な生産スキル。
鋳造を今後覚えようか非常に迷い中。
鋳造+鉱石取引+工業品取引でスキル枠3も空いてねぇ・・・orz

●3人目・4人目の副官の為の副官料理を、またしても手作りでみっしりと倉庫に溜め込んでみた。

052809-232425.gif

兵長料理は使わないので、作ってないですがw
で、一つ勉強になったのは「ブイヤベース」は自作するよりマルセイユで購入した方が安い・・・・。


●Lv制限解除クエをやってみた・・・・。
交易Lvが58になってそろそろ受けないとなんで、やってみました。
各港の道具屋で売ってるアクセを購入してNPCに渡すだけのクエなんですが・・・・・
アクセの高額さに泣きました! 
さらに・・・アレだ・・・・。

「自分の嫁へのプレゼントぐらい自力で買ってナンボだろうがあああっ!」
このゲームのクエNPCはアルヴェロ筆頭に他力本願ばっかデス。

で、まぁ心の叫びを封印しないとクエ進まないので購入してあげましたよ。
んで、他人の嫁に渡しに行ったさ・・・・・・。

他人の嫁:私が欲しいのは、宝石なんかじゃねぇ!あんのバカ亭主は私の事理解してないわ!


・・・・・・・夫婦喧嘩に巻き込まないでクダサイ。 だったら・・・・・・・金カエセ!!

で、旦那に請求しに相談しに行くと・・・・・・

勝手に自己反省しつつ、自己憐憫にひたってやがる!

いいから・・・・・・・金カエセ?

挙句・・・・嫁に高価な薬を買ってやりたいだと・・・・・・?

052909-055702.gif

総額33Мな薬って、ドンナンダヨ!????
絶対、ぜーったい、ちょろまかしてるはずだ!

052909-055711.gif

身を切られる思いで・・・・・くれてやった・・・・・。

だって


クエ進まないからな!!

で、総額33М(しつこい?)渡したら・・・・・
052909-055739.gif

立ち直りはええええYO!

見向きもしなかった交易品って・・・・
タンポポとかタンポポとかタンポポですか?
だったら、稼いで返しやがれ?^-^


って、ツッコミが怖かったのか・・・・・・

052909-055739a.gif

綺麗事で居直りです!!
他人の金で居直りです!!!


私は・・・私は・・・・・・・・



金で得れる幸せがいいです!!
と、強欲商人魂がより一層強固になったという意味では、確かにLv制限解除クエでした。。。


で、まぁLv制限も解除したことだし・・・・ダッシュで目指しますYo!


交易Lv64











冒険終わってからなっ!!!w

かなり冒険にハマりつつありまして・・・・奥地開けでは飽き足らず
開錠上げだの
美術品収集だの
やってます・・・・・・・・。

ああ・・・商用大型クリッパーが近そうで遠い・・・・・・。

| モチモチな日々ホーム |