海事上げ一段落

雷が最近ハゲしいですなぁ。
大きな音が苦手なんで、雷は大嫌いだったりします。
さらに、雷に向かって、ぶるぶる一家が吠えまくるんで、めっさうるさいです・・・。
いい加減、自然のモノで吠えても無駄って事を学習して欲しいです・・・。


で、大航海です。

やっとこLv52になり、ゆゆサンに戦列艦を作ってもらいましたよ!
うれしくって仕方ないので、名前付けてやりました。








必死だな!号」




いあ・・ホント海事下手な餅からしたら、海事中は必死なのですよ!
海事中の必死さ羅列↓

・敵NPCはCから沈めたいって気持ちを読んでるのか、序盤から邪魔なA
・「白兵されるうううう」って直前で、他の船の砲撃で混乱くらって直すヒマなく・・・・ry
・「今のはどう考えても、クリティカルだろっ!」と野球の審判に文句つけるオヤジに近い独り言
・貫通が切れたので貫通出して、「打つぞ!」って瞬間に弾道学が切れて、こっちの感情も切れそうになる
・PTやってて、必死で削ったエモノをあっさりと、他人(白さん)に沈められ、凹みまくる

こんな感じで冷静ではいられない海事
楽しいんだけど・・・・・・疲れますorz

で、楽に倒せる方法を見つけた!

白さんがLv50になり、ニセ戦列艦(3層甲板ガレオンとも言うらしい)に船が変わったので・・・・
二人して集中装填狩り。

相手はマタラムがいい感じ。



奴らの頭ぐらいで、仕掛けて、いきなりイカリ下ろします。


072409 043809





しゅーちゅうううーそぉおおおーてぇえええええんーーー 

で、こいつらアホゥなんで、めっさ頭向けて直進してくるので・・・・・


撃つべし!撃つべし!!

072409 043834

戦闘時間20秒で、完了♪

(そこ!アホな狩り方とか言わない!!)

で、何匹か倒して戻ってる途中にウザいのんに捕まった。

マジャパピト艦隊(通称:パピコ)

こいつらの砲撃は痛いわ、早いわ、火炎だわ で、アホみたいに面倒な敵

普段は

「上納品を顔面に投げつけて」byりょれサン

回避してるんだけど、この日は、アホな海事上げの方法をゲットした事でノリノリの白さん&餅。



やったんでーーーーーやったんでぇぇぇぇぇぇぇーーーーー 


072409 044021

集中装填に敵なし!

    注:この場合、雨降ってたってのが大きいかもw


って、感じで ヘンにハイテンションのまま、海事上げは一段落しました。

で、帰りは香辛料積んで、ついでに新港を観光しつつリスボンへ。

072409 110003

あと、ヘンなもんもいたんで・・・
トリアエズ

072409 102706

拝んどきました!
ご利益あったらいーなー・・・・・。


んで、翌日にあった大投資戦で、またしても貯金を半分以上使うという暴挙に出たので
当分、金策とのぞみの子育てにいそしむ日々になりそーです。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

梅雨明けてた!

出張が長引いてて、ネットカフェからもINできてなかった餅デス。
こんぬづわ。

Aionには浮気してませんからっ!!

旦那様がやってるの横で見てる分には楽しそうではあるんだけどねぇ・・・・。
平行して二つのゲーム出来るほど器用ではないので(二垢は得意だけどな!)
まだまだまだまだまーーだ、様子見ですなぁw

で、出張中にネットカフェからINして経験2倍ウマー!して、海事52で一段落のつもりだったのですが
上記のように、INできてなかったので
セコセコと、りょれサンお勧めのバスラ前にて狩りしてます。

相変わらず、危険海域のままなんで、PKさんもたまには出没します。
昨日も二回ぐらい襲われたかな~。














グラスホッパーとか言う、PKデビューに!








まぁ、返り討ちにしときましたがね。

なんか、悲鳴上げてた気がしたけど気にしない。
なんか、批難されてた気がしたけど気にしない。
なんか、バッタさんっぽかった気がしたけど、きっと











気のせい。



で、PKにもめげずに、今日中にはLv52になれそうな。なれなさそうな。

相方の白さんが、Lv50までは海事するそうなんで、戦列艦お預けのままLv55まで上げちゃうかなぁ・・・・。



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海事上げの日々

やっと梅雨らしく雨が多くなってまいりましたな。
餅です。こんばんわん。

冒険・・・・地中海の奥地全制覇。開錠R7達成。 これで、余生まで一段落。
交易・・・・念願の商大クリッパー乗りになった! これで、Lv65まではまったり。


と、来たらですね

海事Lv20ってのを、なんとかせんならんわけです。

で、ここんとこ海事上げにいそしむ日々が続いてます。

海事には色々スタイルがありまして

・海事がっつり!白兵&砲撃、両方やっちまうぜ!タイプ
・海事はサブ職!砲撃のみスタイル

で、餅が海事で何したいかつーと
(てか、動きがキョドってる餅にはこれしか出来ない)


後方支援


地味とか言うなーーーーーっ(><


後方支援のお仕事は
・デバフ系砲撃(火炎・煙幕などなど)
・白兵支援(外科治療・行動力管理)
・修理支援

どうだ!



・・・・・・地味だな・・・・・・・・・

でもまぁ、ともかくアレだ。Lv上げながら、スキル磨きからですな。

つーことで、転職なのです。
まずは低Lvでなれる賞金稼ぎで砲術スキルUPだ!
転職クエを受けて~
りょれサン&くじらサンを巻き込んで~  余裕だよね!!


ってアレ・・・・?
062209-232653.gif

これ、どー考えてもLv24で受けれるクエじゃねええええええええええ


で、正義の味方!に来てもらって、なんとかクリア;
(でもまぁ、あの大艦隊に突っ込んでいける私以外の方々の度胸に一番感心した・・・)


そんなこんなで、現在Lv43で、ペルシャ湾に生息中。

ただ・・・・・・現在、ペルシャ湾は危険海域。

PKに出会うこと2回!
1回目はソロだったので、あっさり白兵でサヨウナラー
二回目は・・・ちょうど白さんと艦隊中に襲われたのですが・・・・
襲ってきた相手が・・・・私の初PKされた海賊さん!


これは・・・・・


復讐しないとね☆

てな感じで、海事上げより気合入れました!




さっそく、捕まった白さんに

外科の嵐をプレゼントして(餅充填度 80%)

白兵中に背後取って(餅充填度100%)

白兵終了後にクリティカル2回撃ちこんで(餅充填度120%!)



このまま・・・ハァハァ 








って、ギャアアアアアアアーーーーー こっち来た!


って、機雷踏んでもぉたああああああああ!(餅充填度30%)

イヤアアアアアアーーーーーー(餅充填度エラー!エラー!)






で、撃沈され


白さんもクリティカル3回以上撃ちこんでたのですが

船速の差で撃沈w


くやしぃっす!


けどねー、楽しかった! めっさ楽しかった!!

しかも、砲撃で二人とも沈んだので、大して被害ないし

試合に負けて勝負に勝った気分でしたよ!w

ソロのときはともかく、艦隊のときは挑まれたら、また頑張るですよ!






7月にはUDもあるし、まだまだ楽しい大航海な日々なんで
AIONは、ずーっと先かなw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク