のぞみの えにっき


8がつ9日

きょうは、ねんがんの小学校ににゅうがくしたんだー。
のぞみは、イスパニアっこなんだけど、ママの母校のリスボン小学校に行ったよ。

にゅうがくしきにママがついてこようとしたので、はずかしいからかえらせたんだー。


小学校は















つまらなかった

だって、知ってることばっかりべんきょーするんだもん。

のぞみは、もっと大人だから中学校にしんがくすることにしたんだ。




セウタ中学でもかいじを習ったんだけどー








なんで他のべんきょーまでしないといけないのー???

でもーがまんして、卒業したー。
だってー

080809 171219

なんか、マティアスせんせーが泣いてたけど、気にしなーい。


8がつ10日

のぞみは、ピサ高校に入学したんだー。
高校でも海事べんきょーなのだ!

どんどん上がる海事Lvに、ママが泣いてたのがおもしろかったー。キャッキャッ♪

でもねー、べんきょうはー










めんどくさかった。

色んなトコ行かされてー
「学校なんだから授業は校内でしろー」  って思ったー。

卒業前の10回えんしゅーとかって、、、がっこーの手抜きだよね?

なんとか卒業試験になったんだけどー ママが我慢できなくなったみたいー。

080909 040901

080909 040955

こーゆーの「かほご」って言うんだよねー?
それにー手伝ったら、けーけんち減るじゃないかー!!ぷんすかぷんすか。


で、のぞみ一人で頑張って卒業したよ!

080909 042744

これで一人前なのだー

8がつ14日

がっこーを卒業して、カリブで悪もの退治をするのだー!
と、その前にじゅんびに走り回ってたんだ。
PFを整理してー、ついでに麻生地買ってー予備帆作ってーって思ったら!!

初めて海賊さんに出会っちゃったよ!

二人組みでー、「急加速で逃げちゃうぞー☆」って思ったんだけど
なんか・・・遅い?
予備帆付け忘れてたみたいー;;

で、2秒で拿捕されてー、はわわわわわってなってたら
親切(? な海賊さんで、港まで引いてくれるって言ってくれたんだー。

のぞみがー、
ママ以外と初めて組んだ艦隊は・・・オレンジ色の名前のおにーちゃん達だったんだ!

081709 014635

どうちゅうー色々お話してくれてー、なんか楽しかったのだー♪


・・・・・えにっきって、めんどうだねー



9がつ3日

ずーっとわるものたいじしてー
のぞみの念願のモジャ船ガレアスに乗れるようになったよ!

へへへーママの海事Lv追い越したんだー。
これで、のぞみがメインキャラだよね?えっへん!!

ガレアスの帆は色々迷ったんだけどー、ちびっこナカーマのねじちゃからもらったカンガルー紋章に
似合いそうなチェック柄にしてみたんだー。

ぴんくがれあすー カワイイカワイイ。

あれ・・?9がつ?? 夏休みのしゅくだいのえにっきだったんだけどなぁ・・・
まぁいいやー。

親のエゴ?いいえ、のぞみの望みです。


出張から戻りまいた。
ネットカフェからINするのは、好きなんだけど・・・

採集だと微妙! どこかの商会長はマンガ読みながら採集が最強!と語っているんだけど

2垢採集に慣れてるモチとしては、採集量が少なくてイライラー。

マンガにも集中できやしねええええええっ!

で、もうちとオイシイ思いする為にティパーティなるネカフェ専用イベントしてきました!

これ、めったに入手できない嗜好品+1アクセがゲットできるのですよ。
各国の港を回ってくるだけのお使い感覚・・・ん?・・・何かのクエに似てる!!

つーことで、船大工クエも同時進行やっちゃいましたさ!

無事に二つともこなせて、運がいいのかティーパーティの香辛料も胡椒で、大満足。
まー2回も火事が起きて燃えたのは、まー・・・しゃぁないですね。
マンガ読みながらの航海だったので気持ち的には、うん。あんまり悲しくなかった!!

ちなみに読んでたマンガは

東村アキコさんの「ママはテンパリスト」

この人のマンガはモーニングで連載されてた「ひまわり」が最初だったんだけど
相変わらず、日常の小ネタが面白い!
これも、育児エッセイ漫画とは思えない程、笑わせてもらいました~。

ところで、こちらの育児ですが・・・・
本日の石像作りにて、のぞみがめでたく工芸R14に!
これで、金策の親離れ完了・・・・。かと、思いきや!

「もっとぉー、大きい船じゃなきゃー宝石みがけなーい」とか、言うんですよ。
今のぞみが乗ってる船は商大キャラック+18。
非戦ではこれが最大積載なんですよねぇ。

のぞみの希望は「商大ガレオン」 さすが私の娘だ! ガレオン大好き一家!!

ってマテ。ガレオン乗るにはだな・・・海事Lv20必須。

ついに海事を上げてやるときが来たようだ。。。

思えば、のぞみが生まれてから・・・・
学校にも行かせず、ダビデという家庭教師を付けただけで友達も作らせず・・・・。
覚える知識は冒険ばっかりで・・・。
採集しに行けば、遠くからNが凄い勢いで絡んでくるし・・・。
おかげで、もっとも微妙なスキル行軍を取らされて・・・・。
親の海事上げが始まると、Nに絡まれないのをいいことに救援物資ばかり運ばされ・・・・。
料理が足りない!ってなればマグロ漁船に乗せられて・・・。


思えば不憫な子だった!!

つーことで!
かわいい子には旅させろつーことで!!

学校に行ってよし!!

海事Lv20まで上げてよし!!

20になったら、商大ガレオン乗りになって宝石磨き手伝うんだぞ!
え?磨いた宝石?? それはモチロン・・・モチのものー。


AIONな日々


最近ずーっと採集しててですね

ふと

そろそろAIONにも浮気してみよっかなーとか思っちゃったのですよ。

採集中はヒマだしね!
かみサンがAIONから大航海に戻ってきたし!入れ替わりだし!!

Lv10までは無料とのことなんで、とりあえず航海、採集しながらキャラでも作って遊ぶかーと。


まずDLから開始。
失敗したくないので、分割でっと・・・・・


・・・・・まだですか?
・・・・・・・・ま・だ・で・す・か?

やっとこ1が終了。続いて2~4

3でなんか止まってないかい?
止まってる? 
つーか大航海がカクカクに・・・・。
採集してると、ジーと止まって、30秒後に一気に獲得・獲得・獲得ry

で、ついにPC様が耐え切れなくなったっぽく、勝手に再起動だとか。

一旦、大航海を諦めて再度DL。
借りてきたワルキューレ見ながら
マクド食べながら
DL・・・・・・・・まだですか?


やっとこ全部DLしたら、今度はファイル解凍。



ま・だ・で・す・か????


結局、ワルキューレが終わっても解凍してやがる。

と、解凍が止まったと思ったら
「ファイルが壊れていますので再度DLしてください」

な・・ん・・・だ・・・と・・・・・?

休日を丸っきり無駄に使うのが嫌で、しょうがないので再度DL・・・。
で、インストール開始し始めたのは16時ぐらい・・・。

ジワジワとしか伸びない状態バーを見てると叫びだしそうなので
家事だとか、明日からの出張の準備だとか・・・。

18時には
インストールがどうにか終わって、Lv10まで育成するぜ!
と、ゲーム開始!

「DLL-files.com - d3dx9_38.dllがどーたらこーたら」
エラーってます。

・・・・何かの陰謀ですか?

んーで、それ対処して、気を取り直していざ!!


「このアカウントではなんちゃらかんちゃら」


課金しろってことですね。
Oβのアカウントでは無料体験できないって事ですね。








さようなら。AION。
さようなら。私の休日の一日。



子育てな日々


ついに拡張パックの発表がありましたねー。

日本実装


ずーっと初期から大航海やってる方々からしたら悲願とも言えるのかな?

信on→3onとKOEIのゲームやってきて、特に3onでは「開発のやる気のなさ」に絶望してただけに
今回の大航海は意外だったw

きっと

北米→中国まで実装 にして、日本は引き伸ばすんだろうなぁって思ってたですよw

そして、何よりビビタのは・・・・・・・・


その発表会の朝、採集しながらダラダラと話してたのですよ。

以下ログ↓

ちよぽん>Aion見てると、久々にダンジョンとか行きたくなったw
ログウッドを1生産しました
冒険経験を4獲得
樹皮を2入手しました!
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
冒険経験を4獲得
樹皮を2入手しました!
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
ログウッドを2生産しました
交易経験を2獲得
ログウッドを2生産しました
交易経験を2獲得
ログウッドを2生産しました
交易経験を2獲得

Liszt>ギザのピラミッドへ・・・
丸太を3入手しました!
ログウッドを1生産しました
JRのぞみが塩漬け魚の木の実添えを使いました
JRのぞみが塩漬け魚の木の実添えを使いました
ログウッドを1生産しました
JRのぞみが塩漬け魚の木の実添えを使いました
ログウッドを1生産しました
ログウッドを2生産しました
交易経験を2獲得
保管スキルの熟練度が9800に到達
ログウッドを1生産しました
何も発見できませんでした
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
ログウッドを2生産しました
交易経験を2獲得

ちよぽん>なんか違うw
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
何も発見できませんでした
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
ログウッドを2生産しました
交易経験を2獲得
ログウッドを1生産しました
ログウッドを1生産しました
冒険経験を1獲得
丸太を5入手しました!
ログウッドを1生産しました
ログウッドを2生産しました
交易経験を2獲得
ログウッドを1生産しました
ログウッドを2生産しました
交易経験を2獲得
ログウッドを1生産しました
何も発見できませんでした
ログウッドを1生産しました

Liszt>んじゃー
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
冒険経験を1獲得
丸太を4入手しました!
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
冒険経験を8獲得
樹皮を4入手しました!
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
冒険経験を8獲得
樹皮を4入手しました!

Liszt>ラビュリントス?

とか会話してて、夜にINして

・ダンジョンの実装

を知りました^^;
なんだ、このタイムリーさわぁw

でもまぁ、現状の陸戦のもっさり具合からして、あんまり期待はし・・て・・ない・・んだからね!


で、金策な日々です。

採集して、宝石磨きをしてるんですが

海事上げのときとか、のぞみ一人でこれやってたら、金溜まる!?

とか思って、のぞみの工芸Rを上げてやることにしました。

ちよぽんをパテシエにして、嗜好品&酒取引を優遇にしてシェリーの素材購入
のぞみが船上で作る!作る!!

作りながらオスロまで移動

石像の材料買って、またボルドーまで。

って繰り返しの中・・・・

ついに手をつけてはイケナイ生産を・・・




造船




非優遇なんか気にしない!って感じで、コペン/ボルドーで造船、造船。
金策ついでなんで赤字も気にならない感じ。

そしてさらに金策強化。

ちよぽんの裏キャラ。
サバイーの住人のチョコが嫌いだ(ネーミングに関しての苦情は締め切りました)
を召還して、縫製上げ。
そうです・・・ベルベ織りに育成するのです!
サブだから、相場時間に縛られても、まぁ問題ないしね
なによりもイスパのベルベ港はサバイーに近いし!!

つまり・・・・海事上げながら

のぞみは北海で採集→宝石磨き

ベルベ相場になったら、チョコにCCして2時間ほどベルベ織り

なんて、金の亡者!!

って言う夢の計画は、のぞみの工芸14 チョコの縫製12&繊維取引10になってからなんですが。




でもって、商会イベント 全身タイツゲットツアー(なんかチガウ?)のお知らせキター!

そーすっとですねぇ、娘がわがまま言うんですよ。
「のぞみもーーーー欲しいぃぃーーー」

ジャガーの前提では戦闘が必要なんだけど・・・・
のぞみの海事はLv0!
紅海とかNPCウジャウジャいても、「ばーかばーか」って感じで突進してってるのが
非常にカワイイのです・・・・。

なのでキャラ的には非戦はやめたくないんだけど
冒険を極めるなら海事名声も必要なわけで・・・・・・。
この先も、この子はそういったクエ、ひとつも出来ないのかなぁって思うと
親としては不憫でならないです・・・・・・。


そして、どうせ海事するのならモジャ号に乗せて白兵させたいw
「ママー今日はねぇー、悪者からねー金貨収奪したんだー」とか言うのぞみ。

なんて、(わが娘ながら)カワイイんだああああ ハァハァ・・・・。

つーことで、そんなのぞみにハァハァする為に・・・海事上げしよう! かな・・・

| モチモチな日々ホーム |