織るべし!織るべし!織るべし!!な日々

戦国の世から大航海な時代に戻ってまいりまいた。
3週間ほどズッポリとノブヤボにハマってたのかな。 
そもそもは新作の「信長の野望 天道」を旦那がやってて、久々にやるか!って感じだったんだけど
1枚MAPは素敵ながらも、内政大好きッ子としては、なんつーか・・・微妙だったのですよ。
そしたら、旦那に薦められたのが 「信長の野望 革新PK」
前作にあたるのかな? これがもう、面白すぎて大航海に戻るのが遅くなっちまっいました!

ノブヤボシリーズ好きには、ほんとオススメです。
ただし! PK版ねw

で、大航海ですなぁ。
海事をずーーーーっと、やってて少々お疲れ気味だったんで
のぞみの交易Lv上げをすることにしました。

ちよぽんの裏キャラの、チョコが嫌いだ がカルカッタの住人で、そいつからベルベを搾取して
交易Lv60までは上げたんだけど、海事にハマって、そのまま放置してました。
で、今回Lv64目指すにあたって・・・・搾取だけじゃ、足りぬ!!!!!

つーことで、のぞみに・・・禁断の交易スキル「縫製」導入!

そもそも、のぞみって・・・・・・











冒険専用サブアカウント。

それが、、、、、

冒険だし、便利だし、非戦でいーよね!

        ↓

採集と調達、手伝ってもらうか!あ・・ついでに工芸やるかー
      
        ↓

副官料理めんどいなー・・・ のぞみに調理やらせるか!

        ↓

そーいえば、冒険って、海事名声いるクエあるの?

        ↓

じゃぁ・・じゃぁ・・・・(行動力辛いし! 容量大きい船に乗せたいし!)

        ↓

海事少し上げるか!!!!
 
        ↓

海事Lv20ではイスタン周辺で絡まれるよね?Lv30まで・・・

        ↓

いっそ、無駄に戦列乗せちゃうか!

        ↓

それなら、ちよぽんの出来ない白兵させたいなー

        ↓

だったら、ガレアスでないと!!

        ↓

目標達成! ついでに交易も上げちゃうか!

        ↓

ベルベは搾取に限るよな?!あ、まてよ・・・自分でも織ったら2倍!?

        ↓

気がついたら、のぞみ縫製カンストだし!チョコも取引カンストだし!!

        ↓

112609 042144


・・・・こうなりました。
どこの中華艦隊だよと・・・。
しかも、言語ほとんど切っちゃって、のぞみは冒険にもどれるのか?と


で、衝撃の事実。
ちよぽんとのぞみの、総合Lv同じだよ・・・・・w

ちよぽんが交易Lvが1高く、のぞみが海事Lv1高い・・・。
冒険は同じなんだけど、、、、NEXTはのぞみの方が3000ほど・・・・・



少ない!=本格的にメインキャラの危機だーーーーーっ。

そして、これから、のぞみは収奪ツアーの予定・・・・。
気がついたら海事上がりそうなw

ちよぽん?? 来るべき副官船に向けて


副官料理 (またかよ!)

ほんとサブの仕事だよな。


収奪と言えば・・・ついに、あの方が海事に目覚めた!

そう・・・・ねじねじ!!

ねじと言えば、冒険。
冒険といえば、ねじ。
ねじ。の生物。生物のねじ。

  がっ

海事・・・・しかも、収奪付き
目指すは・・・ヴェネチアンガレアスだそうな・・・・。

あの巨大なガレアスに乗って、収奪に眼を輝かせてギーコギーコ・・・・・。
そう・・・確かにあなたは、ハンターです。
ハントが生物から、人間に代わるだけです。

いっそ、アレです。
ねじ。tantan。うい。りおれい。のぞみで、ちびっこ船長レア収奪艦隊、やらないか?w

今のねじ。を見て、一番喜ぶのは、バッタなんだろうなぁw
さっさと、戻ってきやがれ!!!!
(テノチ発見させろーーーーっ)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

色々と!

ノブヤボやってたり!
武田でやってたり! 島津でやってたり!

今更、ノブヤボ革新だったり!
天道にずっこけたり!

この寒いのに仙台に出張だったり!

気がついたら戦国ブームがおそろしい事になってたり!

大航海サボってたり!

大4次横溝正史ブームだったり!

ネタはあるけど・・・今日は眠いので、また後日!!
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク