おこちゃま しゅーだつ日記


のぞみだよ!
020510 223648


久しぶりに、とーなんアジアが安全海域になったのでー
しゅーだっ!しゅーだっ!!

まずはー「強化ロープレシピ

前に、ほせネットまっくそ~ で、顧客の遼麗ねーちゃんに依頼されて
ちゃんと、取ってきたんだけどー

海に出るのめんどーい
材料集めるのめんどーい
つか、生きてる事さえ めんどくせえええええ

って、ママがわがまま言うのでー、取りにいってきたー。

現場にとーちゃくしたら、へーじつの夕方なのにー既にライバルいっぱーい。
大人はーお仕事行かなきゃいけないんだよぉー?

既にPOPしてたのは、他の人がやってたので、POPの為のザコ掃除からー

・・・・・めんどくさーい 

けど、なんか1時間もしないうちにPOPしたレア艦隊をゲット!
さぁーて、粘着しちゃうぞー!!!

奇襲も成功!!!

先手のLisztおじちゃんに、人数計りながら外科と修理と帆修復。
のぞみの出番まだかなー?少し眠くなってきたなー。

周辺にライバルいないし、そろそろ入りなおすかなぁー。
とか思ってたら・・・・

画像1

これ・・・レアハントする人なら分かってくれるだろうけど・・・











死すら生ぬるい大罪なのー

POPするまでにお掃除して~
POPしても、場所が遠かったり~
POPしても、他の人が早かったり~
はたまたPOPしても、いきなり沸きなおし時間だったり~
数々の幸運のもとで、挑めるレア艦隊。





レシピ出るまで粘着が基本でしょおおおおおおおおおおおksg


けどまぁ、やっちゃったものは、しょーがないのー。
のぞみはー やさしー子だからー、許してあげるよー?

今後、










語尾に










「生きててすみません」って、

つけるならね♪

ってことでー
画像3

ちゃんと守れてるっぽいのー。

んじゃー気を取り直してー、もう一品!

狙うは「アチェ武装商船隊」
ここちらは、香辛料+1の男性用胴装備出すのだー。

のぞみは着れないけどー、じっちゃんの「JRやまびこ」に渡すんだー。

さー ほせネットまくそ~ 新しゃちょー!のぞみが取ってくるんだよー?








なんか・・・・外科だけしてるはずの生きていてすみませんの人が、取ってきた・・・・。

052210 031243

052210 031312

数少ない、香辛料ブーストでは貴重な装備なんだけどぉ・・・カコワルイ


で! きっと狩場もすいてきたので、「強化ロープレシピ」に再度挑戦!!!





結構あっさり出たんだよー?
052210 043443

これで、PF産のザイザル麻と合わせて、EU内で強化ロープ作れるのだー♪

で、とーなんアジアしゅーだつツアー海事編の最後はー

征服者さんから、じゅーそー貰います!!!!
最近はとっても高値で取引されてるんだー。
のぞみだって、強欲ママの子なんだよー? お金儲けしたいんだよー?

けど、もうさすがに眠かったのでー翌日に回して寝たんだー。




そしたら・・・・・

生きていてすみません。のLisztおじちゃんが・・・・こっそり一人で・・・・


3つも取ってきやがった!!!!

のぞみ・・・お金儲けしたかったのに;;



のぞみの、秘密のじゅーそー倉庫はいっぱいです・・・。
052410 010437

Lisztおっさんのでな!!

とーなんアジアしゅーだつ陸戦編はまたこんどー!



その頃のママ
052010 211945
やっちゃったー やっちゃったー

さっ・・・寂しくなんかないんだからねっ!


ツンデレになってみたい、けどどう考えても無理っぽい
餅好き千代女でございます。

って、なつかしいいい名前だーーっ!

RF→信on→3on と、このキャラ名だったんだよなぁ。
え?なんで、DOLでは ちよぽん かって?

だって、大航海時代なんぞ興味なくて長続きするわけねーと、てけとーにしたんだよ!

なんとなくですよー?


でだ! なつかしい名前を引っ張り出してきたのは

三国志online終了のお知らせ

だったから。

なつかしいねー。凄くなつかしい!
てか・・・終わっちゃうのかぁ・・・・。

今のDOLでの商会は、元々3on繋がりで入れてもらってるので
また同じKOEIってこともあって、3onに対して「過去のゲーム」って感覚ではないのでよねぇ。
なんだろ・・・この気持ち・・・寂しいってことなのかなぁ。

私にとって当時の三国志onlineというゲームは、内容はともかく
濃密に人に係わって、楽しいことも悲しいことも悔しいことも
「所詮ネトゲでの人間関係なのに」
の一言では済ませれない、媒体だったのです。

今の大航海は、システム的にも良くも悪くも、人間関係が希薄で問題ないゲームです。
そこが、3onの頃と違って、リアルお仕事がちょっと大変な今の私には心地よかったりもするので
長続きしてるんだろうなぁ。
とか思いつつ、やっぱ3onは今と違う自分がいたんだなぁと
そう!老人が現役時代を思い出す感じ?的な感情を持ち続けてただけに!

終わっちゃうのは・・・なんかサビシイ・・・・のです;;
残って頑張ってた皆様、元気かなぁ・・・。


って事で、よーわからん事グダグダ言いながら

大航海です。

辛かった造船修行が終わったぞぉぉ><
金はみるみる減るし、時間はめっさ使うし・・・モチベ保てないし・・・で
カンストまで行けるのかと思ったけど、なんとかR16まで上がりました。

もうね

二度と造船スキル上げしたくねーよ!!!

で・・・ねんがんのおしゃれをしてみた!(造船中は裸でしたから)










051610 002608

これスゲくね?ね??

よくぞコレ見つけた私!って感じなんだけどw
でもね、これ男キャラが装備した方がスゴイwww






ほ~らっ 見てごらんっ♪
051610 003305_1

はっ・・・はんけ・・つ・・・(はぁt)


ってことで、この、おしゃれな(????)装備は副官へ

だって、うちの副官のテーマは「ハレンチ」なんですもの

051610 135528
ラシードのタマネギは何があっても取りません!

ところで、ふんどし兄弟の次男・三男が愛用してる
初代ハレンチ装備の金色のふんどしですが・・・
実際にキャラに着せてる人がいました!

040410 213238
のぞみ、ガン見!!!!

子供の前で・・・ぶらぶら ひらひら させないでくださーい!

      求 シルビア向けハレンチ装備情報

| モチモチな日々ホーム |