久々のおバカな日々


JRアカウントのキャラ紹介が滞ってますが・・・
現在、のぞみ様の海事上げの為、ブログ書くヒマあったら、経験値ヨコセ!状態でした。

で、のぞみ様がめでたく海事Lv64になってしまったので

ちよぽんと・・・・



















メインキャラ交代



いあいあいあいあいあいあ? チガウ!




装甲戦列艦を作ることにしました~。

最近の、のぞみ様は対人に目覚めたようでして、今回の装甲戦列艦は
海事しつつ、ちょこっと対人仕様っぽいナニカを目指して、造船してみました!

☆1で、司令塔+提督居室
☆2~3で強化ロープ×2
☆4で、投網+提督居室or強化ロープ
理想は耐久MAX 旋回12を目指します。
司令塔は対人のおししょーに反対されたけど
ないと、ダメなのっ!混乱白兵がトラウマなのっ!


って、ことーでー ☆1をポチっとなー♪
ワクテカしながら、プカプカ浮かび・・・・

出来上がったのは、耐久+70 旋回+3 装甲+2 まぁまぁ平均値です。

さて次は強化ロープで耐久を上げちゃう・・ぞ・・・あ・・れ・・?








なんかね・・・装甲戦列って・・・こんなグラだっけ?
なんかデカくね?
なんかゴツくね?
なんか・・・なんか・・・・なんか・・・・・

























一等戦列艦っぽくね?コレ。

061210 140304



やっちまったあああああああー><
なぜだか・・・PCの前が・・・霞んで見えないんだぜ?;;




キャラ紹介みたいなー その1


こんばんわ。 造船亡命が全く進んでいない、ちよぽんでございます。

ダメじゃんっ!w

まぁー知っての通り、ワタクシ2垢の6キャラを育成してるのですが・・・・
ここに来て・・・色々方向性がおかしくなってきてるので、自分の為にもキャラ整理w
 




ちよぽん  一応、メインキャラのハズです・・・。
053110 151302




スキル構成
冒険 操帆R9・測量R10・調達R9・釣りR15・採集R14・救助R5・探索R8
開錠R8・考古学R6・美術R8・生物学R4・生態調査R3・航行技術R10

交易 会計R7・食料品取引R8・調味料取引R5・酒取引R5・嗜好品取引R7
香辛料取引R8・医薬品取引R5・繊維取引R13・香料取引R8
   宝石取引R7・家畜取引R6・美術品取引R1・工芸品取引R5・調理R16
   縫製R15・警戒R15・身体言語R7・運用R10・保管R14・社交R6
   工芸R15・管理技術R10・商品知識R4・染料取引R3

海事 操舵R10・砲術R14・弾道学R13・水平射撃R13・貫通R10・狙撃術R4
   修理R12・造船R16・応急処置R9・外科医術R6・兵器技術R9・剣術R2銃撃R1

言語 スペイン語・ポルトガル語・インド諸語


副官達

シルビア  初めて雇用した副官。当時は副官料理?ナニソレ?だったので数値が中途半端です。
     交易Lv53にして樽廻船に乗せたいなぁ・・・。
053110 151456

チェスター 大嫌いな海事上げの決心の為に雇った副官。まさか造船やるとは思いもしなかったw
053110 151525

ラシード ライツェンと入れ替え予定のハズがオスマン交信の為、残留。
     積荷強奪あと1で覚えるけど収奪のない、ちよぽんには無意味w
053110 151452

ランスロット 香辛料取引 大海戦用副官として雇用。
       5回雇いなおすも、このおバカっぷり!さすが三男です・・・。
053110 151422

ライツェン 冒険もしたーい、宝石取引もしたーい!な強欲さで雇用した副官。能力はこれから!
053110 151427

ランスロットから育ってないのは、造船修行のたまものですw
気が付けば・・・ラから始まるムサい男集団に。
テーマは破廉恥なので、ふんどしは標準装備です。
大海戦のときになるべく解散したくありません。
だってハズカシイ名前丸見えですから。


ペット
053110 151342
ペットハンターねじ。に捕ってきてもらった、コ・・・コ・・・コなんちゃらドラゴンです。
gdgdな動きがやる気のなさが素敵ですが
腹減ったら、自分の子供でさえ共食いするほど凶暴です。
よく、のぞみを噛んでます。エサ・・・2月ほどやってなかったっけ・・・。


見ての通り、器用貧乏?なキャラに育ってます・・・・。
DOLをやるにあたって、初期は全くWIKIのお世話にならず、人の忠告もスルーするという
無謀な結果がこんな感じw
でもまぁ、何するにも困らないキャラではあります。(負け惜しみとも言う

今後の課題
    まずは造船亡命中の取引上げとライツェン・ランスロットの交易Lv上げ
    イスパ(美術品・工芸品取引上げ 香辛料取引上げしつつオスマン交信)
         (カルカでベルベで副官育成)
    イング(医薬品取引上げ マスリでベルベで副官育成)
    フラ&ヴェネ(スルー・・・投資のみ・・・)
    ネデ(南蛮交易で繊維ウマー予定)
    オスマン(逃亡生活&最凶のほせまっくそ艦隊をおちょくる)
    ポルに戻る(さらなる逃亡生活・・・・)

亡命後の課題
    スキル枠拡大の為にも海事Lv64まで上げる。陸戦本気上げモード。
    けど本音は冒険したーーーいっ! 絵画発見してカード眺めてニアニアしたいっ><
    でもイチゴのショートケーキのイチゴは最後派。(ケーキ食えないけどな!) 


      


チョコが嫌いだ サバイー住人→ベルベ女工→南蛮交易倉庫→錬金術キャラ(予定)

053110 143427

スキル構成
冒険 操帆R5・測量R6・調達R2・釣りR8・採集R6・救助R2
  探索R6・開錠R3・考古学R1・美術R2・財宝鑑定R1・航行技術R10

交易 会計R3・食料品取引R1・酒取引R3・嗜好品取引R3
   医薬品取引R1繊維取引R15・織物取引R4・貴金属取引R5
   鉱石取引R4・香料取引R1・工業品取引R5・縫製R15・鋳造R9
   警戒R9・身体言語R3・運用R6・保管R3・社交R4・工芸R5・管理技術R9

海事 操舵R3・修理R3・砲術R4弾道学R3水平射撃R3剣術R2

言語 スペイン語・ポルトガル語・フランス語・イタリア語・アラビア語・インド諸語・マラユタガログ語

副官達
 クリストファー なんかネタで雇用。きっとホルフィーナと入れ替えられる運命。
053110 143606

 ハンス ベルベ星人の為に雇用。気が付いたら、全キャラ中交易Lvトップ! 意味ナイな。
053110 143440

 フランシーヌ これもベルベ星人の為に雇用。きっと入れ替えられる運命。
053110 143547

 アネット 管理技術の為だけに雇ってみたら、めっさ優秀でした。残留か。
053110 143529

 ニコラ 錬金術のために数日前に雇用。さっさと交易28になってください。
053110 143436


今後の課題
 既に錬金術転職証はあるので、ニコラ交易Lv28で錬金術+1を。
 釣り師で採集にて冒険Lv32にする。
 薬品商でシラクサにて調味料取引&医薬品取引上げとスキル再構成。
 ちよぽんの裏なので、ベルベ相場以外の時間に
 錬金術見習い転職と錬金術R5+1で愚者の両手強化の日々のはず。
 自力錬金術クエの為に冒険名声3万地図回し。


椎茸も嫌いだ リスボン在住の無職な造船素材管理人
060110 022113


スキル構成
 一々書く必要もないほど、真っ白。
 一応は鋳造やらせて、気軽に加工鉄材作れるぐらいには育成するかも。

副官
ヴァレリー 倉庫番が絶望的だったので雇用しなおし。けど育つのか?これ。
060110 022128

今後の課題 
 とりあえず・・鋳造R6?
 パナマ・スエズ運河勅命



JRアカウントは後日にて!



| モチモチな日々ホーム |