釣られて・・・

釣られてなんかいないんだからねっ!
ってことで、遼麗さまのブログ復帰で、ほせまっくそのブロガーが釣られまくりで更新してますw
最悪、最後にはなりたくないなぁと急いで更新w
(テトさん、くじらさん、お先にっ!!w)


って、ことで、無事に・・・・・・・










犯罪者になりましたっ!
072310 123313

正直ね、真っ当な商人として生きてきた、ちよぽんには辛いっ!辛すぎる><
速攻で色抜き開始しましたが、悪名2000から下がらなくなってまいりました・・・。

幸い、ほせまっくその集団PKK以外には捕捉されてはいないのですが
なんだろ・・・・無意味にプカプカ浮いてるのが、たまらなく面倒w

で、ちよぽんが犯罪者なので、大海戦はのぞみで出てきました。
ううう・・・めったにポルは参加出来ないのに;;



のぞみは、イスパっ子なので、ほせまっくそとは敵対w
ほせまっくそはN狩り専門とは聞いてたので、なんとかエンカウントして沈めたいなぁ。
とか、物騒な事を考えていたら・・・・・いた!wwww
初日と二日目に無事エンカウントして、勝利♪
SS?んなモノ撮ってる暇はないっ!w てか、余裕はないっ!!!

今回の大海戦で対人艦隊としては、まだ2回目の出撃で、学ぶことイッパーイ。
自分なりに目標を立てて参加してみました。

初日:コンボを意識した舵取りと砲撃
二日目:沈まず、生き残ってサポートを意識する
三日目:全体の状況判断とその中での自分の役割に徹する

初日と二日目は、それなりに頑張れたとは思うです。はい。
反省点は、無意識のうちに抜けクリのチャンスを素通りしてることみたい。
お師匠に指摘されて、初めて気がついたww
うん。苦手なんですよ・・・抜けクリ。もうテンパって早すぎたり、遅かったりorz

三日目が酷かった・・・・。自分でも、何をやっているのやら。
無理に沈めようとして、どうでもいい敵艦に粘着してる間に、自分の旗艦を護衛できてなかったり
白兵時に大浸水してるのを、排水ポンプ使うの忘れてたり・・・・。
連弾防御の更新忘れてたり・・・・細かい舵切りを忘れてたり・・・
数え上げたらキリがない程デシタ;;

唯一、自分でも頑張ったと思えたのは、ポルの某有名PKさんの艦隊に分断されて
こちら5人vs敵10人の状況の下、連携艦隊が到着するまでに、
有利な状況に逆転して、最終的に勝てた時かな。

旗艦が、お師匠だったのが幸いしたというか、
考えなくても自然と何をすべきか、どう動いたらいいのかが、落ち着いて出来た感じ。
今になって思うと、信頼関係でもあるのかなぁと。
艦隊5人のうち、私を含めて3人が、お師匠の薫陶を受けて育ってます。
(私は末弟子ですがw)
なので、お互いが何を思って行動してるのかが理解しやすかったのと
お師匠なら、これで耐えれるはず!!!って安心感が一番大きかったかなw

実際は、耐えてるはずの、お師匠は・・・・鬼モード全開にして、防御から攻撃に転じて
次から次へと撃沈しまくってたのですがねw
いあはや、凄いお師匠を持ったもんだww

そして連携艦隊が来たときの感動と言ったら!!!!!
これだから対人は楽しい♪

反省点は数多くあった大海戦ですが、楽しみまくりでした!!


一点を除いては・・・・・

072510 195938

三日目の合言葉・・・・お師匠に無理やりコレにされました・・・・。
決して売名じゃないんですっ!!
気のせいか、やたら砲撃に晒されてたような・・・・;;







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク