久々に、ちよぽん始動!な日々

のぞみにばっか、かまけてたので
ここらで、ちよぽんも装甲戦列に乗せるか!と海事修行に突入でございます。

修行場所は、のぞみも修行した口コミで教えてもらった穴場♪ 





あな・・ば???





すっかり穴場じゃなくなってました!

つーのも・・・・・

082710 120628

これのせい。
まぁもう秘匿価値もなくなったんで、ぶっちゃけちゃうと

東インド武装商船隊というガレアス3隻艦隊が落とします。
南蛮交易とかしてると、よく見かける奴らですね。

こいつらは、POP多いように見えて、狩っていくとRePOPが一定ではないのです。
50%ぐらいの確率でザコになりますので、通常のPOP位置だと海事修業的に効率悪いわけですね。

ところが、穴場の場所は、確実にRePOPしてかつ定点POPなのです。

画像15
マーキングした3ヶ所にPOPします。

POPの仕方が、3つの定点のうち1ヶ所狩ると、次の場所にPOPする感じなので

1艦隊でしか狩れない狩場でもあります。

のぞみの海事上げのときは
ソロで集中装填狩りで1時間で2万弱の経験を稼げてたわけですが・・・・


082810 011225

こんな状態では、どーしようもありません。はい。
連携艦隊までやって旗艦狙いで狩りしてるので、艦隊に入れてもらっても
なんの修行にもなりゃしません。

超絶のん気に、海事修行のついでに納品書取ってくるね~♪ なんぞ
出る幕ないほど、必死すぎな場所になってるわけです・・・・。

元々、海事修行嫌いな人なんで、やる気0になってまいりました。
位置的にもPKこない場所だし、しかも連携艦隊までしてるならPKも危険すぎなんで
危険海域だろうが、安全海域だろうが、ここはずーっと、こんな感じなんだろうなぁ・・・・。

他探すしかないんだけど・・・なんつーか・・・よりによって、なんでコイツラが落とすことになったのか
KOEIにムカつきます・・・。

そもそも商館争奪とかが意味不明。
貢献を満たしたとこなら数を固定せずに商館渡したらいいじゃん・・・・。
維持も商会定期船っぽく、人数×貢献値でいいじゃん・・・。
争奪と維持を争わせて、双方になんのメリットがあるか意味不明。
余波で、こういう迷惑もあるってこと、考えたのかなぁ?と。

思考が悪い方向に進んでるので・・・・BASARAやって発散しないとっ!



ん?海事修行??? 今日には60になるはずだったのですが
夜になって、全く狩れないので、寸止めでございます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

のぞみがメインキャラな日々

のぞみだよ!
必要な船も、お金も充分になってきてー
ほぼやることがナイ。状態で、毎日イベントの狩りしつつー
なんだかなー・・・・な日々をおくってるのだー。

イベントはー、おししょーと一緒に狩りまくりんぐ!だったよー。
081910 231453
一同かなり疲れてるのだー。

今日のライブイベントでは、ラスボス?的なナニカがPOPしたらしく
そこに行ってみると・・・・・・・
082110 210540
PCだらけで、阿鼻叫喚だったよー。
戦闘はこちらから仕掛けられないみたいでー、結局できなかったけどねー。

で、本日分で
082110 213152
明日少しやれば1万いきそうな感じ。もう充分かも~。


なんだかねー夏バテなのかなぁー。前みたいにガツガツする気力が湧かないよ~?
って気分のまま、安土ダンジョンにフレさんがもぐってたのでー、艦隊に入れてもらったんだー。






相変わらずの坊主。
なーんもでない。











そして、のぞみもー





080110 142841

ほぼ坊主になっちゃったー。
こういう頭の人・・・普通にいるよね?


でもねー、夏バテから脱出できそうな材料がチラリ。
ダンジョンによくご一緒するフレさんのメモリアルアルバムを何気にのぞいたらー
082110 010353
082110 010357
082110 010412
082110 010439
082110 010433
082110 010436
082110 010403


これ・・・全部同じ人のアルバム。凄くね?
特にバイキング鎧とか・・・・紋章とか・・・・・凄いよ・・・・。

ちょっと刺激受けてしまったんだよー?
盛り下がってたレアハント欲がムズムズとしてきたんだよー?

ちなみに、このフレさんは海事でも凄い強くて、前回のポル大海戦では
戦功なくなるまで、ギッタンギッタンにされたんだーw
うーむ。まだまだ世界は広いねー。
凄い人がイッパーイなのだー。

のぞみ的にはー、メモリアルアルバム=報酬もらうもの。
って感じだったけど、こうやって、収集するのも楽しいかもー?

でもー欲深い子なんで、報酬優先で考えたらー・・・・・・・・

人知を超越した力NO2

報酬のローブが噂によると・・・職無制限&女キャラ限定で防御80あるらしいのー。
現状、女キャラの職無制限だと鎧の防御は55が最高値。
これは・・・・・喉から内臓出るほど欲しいのぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ。

問題は、このアルバムを埋めるアイテムの出し方が、未だに解明されてないものがあるってこと。
ヒントは神話関連になるんかなぁ・・・・。
ってことで、色々情報募集なのー。

あ、でも・・・東アジア安全だし・・・・先にダンジョン品から・・・・
悩む・・・・・。

ん?ママ? ママはリスで毎日ボーっとしとけばいいと思うのー。
所詮サブキャラだしねー?



おまけ
072910 222524
おこちゃま部隊、雄たけびの図。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろな日々

めっさgdgdになってたリンクを修正しました。
偶然にも昔RFonlineというゲームで一緒だった、あっちゃんとDOLで再会したんで
あっちゃんのブログもペタペタ。

さて、最近ホント、色々してます。

つーても、読書かゲームなんですが・・・・。
私は中毒性のあるものに耐性が少ないらしく
酒・タバコ・コーヒー・ネトゲ・活字中毒っぽいです。
特に活字は・・・ないと電車乗れませんw 
出勤のときは常にバッグに本あるのですが、最近はヘンなジャンルにハマってます。

ヘンなジャンル・・・・・とは・・・・・













フランス書院・・・ちがっ!!!!!!!(分からない良い子はお父さんに聞いてみよう!


で、ジャンルなのですが・・・・

その1 戦史モノ
100820_1253~02

まぁ前から好きではあったんだけど、最近はむさぼる様に読んでますw
陸軍中野学校のドキュメントは小説の「ジョーカーゲーム」を読んで興味湧いたのですが
よく考えたら、小野田少尉もここ卒業だったのよね・・・・。終戦後もジャングルで一人戦い続けたという精神力の原点は、中野学校と思うと、凄い授業内容だったんだろうなぁ。

トレイシーはアメリカの捕虜収容所の内情ドキュメンタリーです。
情報を取るために・・・ここまでするか!というほど、徹底した管理と心理分析の数々。
正直、こりゃ・・・戦争にも負けるわな・・・。って気分になりました・・・・。

これと同時に、「天皇のスパイ」ってのも読んでたんだけど、その本のナチスドイツの情報部、イギリスのMI6などと比べても、日本の情報部は設立が遅すぎたんじゃないかとは思う。
情報戦に対する軽視な姿勢は今も変わんないのか、最近では某国に産業スパイされまくりですなぁ・・・。
そして国家にも宣伝という事が必要なわけですが・・・なんだかねぇ・・・・。


その2 トンデモ歴史系
100820_1253~01

これは・・ムー的なモノと言えば理解されるのだろうか?w
といっても、宇宙人がどーたらではありません!!!
歴史ってのは、細部までハッキリ資料が残っててキッチリ繋がってるものではないので、当然その隙間が大小問わず残ります。その隙間は勝者の歴史観で埋められたりしてるんだけど、どうしても不自然さが残るわけで・・・。
その部分を、別の角度やら空想などで補ってみる!っぽい小説やドキュメントです。
こういうのは、無駄といえば無駄なんだけど・・・普通にオモシロイww

・日本人のルーツはユダヤ人だった!!
・漢字の成り立ちは旧約聖書からの引用だった!!
・始皇帝はトルコ人だった!!

・坂本龍馬は諜報部員だった!
・坂本龍馬暗殺の真犯人は・・・
・明治天皇はスリ代えられていた!
などなど・・・ちょっと興味が湧いた人は、負け組みですw
飲みのときの、無駄話のネタとしていいかなぁって思いますw


番外 
100820_1254~01

ストレス発散に最適ですw
それ以上でも以下でもありゃ~しません。
あえて、言うなら元々、徳川家康って武将としても好きじゃないので・・・
これの正義のヒーローぶりっこが、カッチンカッチンきます・・・・。
私がDOLで放置してたら、虐殺プレーしてると思ってください。9割正解です!


で、なんとなくネトゲ以外の記事になっちゃったので!

大航海なことでも・・・・・・















パケ販売にKOEIの運営危機を感じます。凄く怖いデス。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介みたいなー その2の日々

数日間INしてなかったら、商会員が増えててびっくり!な浦島太郎ちよぽんでございます!
こんにちわ

つーことで、延び延びになってた、JRアカウントのキャラ紹介でございます。




JRのぞみ  メインキャラになりつつある、ちよぽんの娘というキャラ設定です。
       名前の由来はキャラ作るときに出張帰りで「今日の、のぞみ混んでた」な会話をしてて
       「のぞみ」→使用不可→「JR」つけちゃえ! です。
       決して、最速キャラを目指してるわけではありません・・・。
080810 145232



■スキル構成(ALL優遇時&封印済み含む)
冒険 操帆R7 測量R7 地理学R4 調達R6 採集R14
   釣りR16 視認R5 救助R7 探索R10 開錠R10
   考古学R8 宗教学R6 美術R10 生物学R2 生態調査R1
   財宝鑑定R7 投てき術R9 航行技術R10 罠R6

交易 会計R5 鉱石取引R7 火器取引R9 工業品取引R8 
   武器取引R4 縫製R15 鋳造R15 工芸R15
   警戒R11 身体言語R6 運用R9 保管R8 社交R5
   管理技術R10

海事 操舵R9 漕船R6 回避R13 剣術R9 防御R6
   収奪R7 突撃R7 砲術R15 弾道学R15 水平射撃R16
   貫通R3 修理R13 造船R5 統率R4 戦術R7
   応急処置R12 外科医術R7 兵器技術R10

言語 スペイン語 ポルトガル語 朝鮮語

■副官達

ダビィデ のぞみ初めての副官。最初は冒険キャラだったので、「ダビデあたりでいいんじゃね?」
     という超テキトーに付けられました。
     位置的にはヘンタイ先生で、のぞみに余計な知識を与える人です。
080810 204429


オズバルド レアハントさせれる子に育成しよう!と雇用。火器取引の有無で決定された先生です。
      働くときは異常に水食料を収奪してきますが、働かないときは一切何もしないという
      メリハリの利いた先生です。
080810 204432


フィリップ レアハントの奇襲、交易の防火、冒険のサポートと非常に優秀な副官です。
      のぞみの副官では優等生的な立ち位置で、あるいみ没個性。
080810 145247


ユルバン 頭のネジがユルい話し方をする副官です。ついでに、ウェストもユルイです。
     雇ってから、ほとんど交易をしてないので「鋳造、工芸+1」という優秀さは
     全く発揮できてません。
080810 145326


エルナン 対人に目覚めて、ソニアをクビにしてまで雇用した副官。
     何度雇っても兵長特性が悲しい数値で6代目です。
     大海戦の撤退したい時に限って、相手の鐘を妨害するという活躍っぷりです
080810 204437



■ペット

子供特有の無謀さで、ねずみをペットにしていたので、マトモなペットを・・・
と、全キャラで初めてペットを導入。
名前はねずみーらんどのアレから拝借。
080810 145334



交易が全キャラほぼカンスト状態の現在、
今後のDOLでの活動の中心になっていくキャラになってしまいました・・・。

■今後の課題
 現在、ダンジョン(安土)のアルバム埋め作業しつつ、陸戦スキルを鍛えています。
 目標:投てき術R10 罠R7
 ちよぽんの犯罪者生活終了後、冒険の旅 に出るかも??


JRこだま  イング(マスリパタム)専用ベルベッターとして誕生。
       非戦をのぞみから受け継ぎ、ある意味、無敵キャラ。
       設定的には、のぞみの弟なんだけど・・・のぞみよりデカイ???
080810 151845



■スキル構成  
 冒険 操帆R4 測量R6 地理学R2 調達R2 釣りR6
    視認R2 採集R6 探索R6 開錠R5 美術R5
    航行技術R10
 
 交易 会計R3 香辛料取引R5 医薬品取引R1 繊維取引R15
    織物取引R9 染料取引R2 鉱石取引R4 香料取引R1
    武具取引R1 工業品取引R4 縫製R15 鋳造R6
    警戒R9 身体言語R3 運用R6 保管R3 社交R4
    管理技術R8

 海事 修理R2 

 言語 英語 オランダ語 ノルド語 スペイン語 ポルトガル語
    イタリア語 アラビア語 インド諸語 マラユ・タガログ語

■副官達
 フランシーヌ ベルベッター専用その1副官。
        非戦にはどうでもいい兵長数値の高さが、ワビサビです。
080810 204531



 ハンス    ベルベッター専用その2副官。
        特にコメントなし
080810 151828


 エルダ    南蛮交易用に雇用。現在育成中ですが、名前はこだまの趣味です。
080810 204535


 ダビィデ   ハンスと同じ顔なので自宅待機のインパクトの為だけに雇用。
        育成?しませんよ。
080810 151824



■今後の課題
 非戦を生かして、ベルベッターから南蛮交易にシフトチェンジの予定が
 チョコの錬金術の荷物運び、のぞみの陸戦用アイテム強化の倉庫役など
 酷使される日々。
 とりあえず、副官ボーナス消費と何か仕事を見つけねば・・・・。



JRやまびこ  リス在住の弁当屋として誕生。気がつけば、ほぼ、ちよぽんのコピー。
       のぞみの、じっちゃん。
080810 152902


■スキル構成
 冒険 操帆R5 測量R6 調達R3 釣りR6 視認R4 採集R6
    探索R6 開錠R4 考古学R6 美術R3 財宝鑑定R4 航行技術R10

 交易 会計R4 食料品取引R12 酒取引R7 嗜好品取引R7 香辛料取引R6
    医薬品取引R3 繊維取引R12 織物取引R5 貴金属取引R3 鉱石取引R6
    香料取引R3 家畜取引R9 美術品取引R5 工芸品取引R4 工業品取引R8
    雑貨取引R3 調理R15 縫製R15 鋳造R14 工芸R15
    警戒R8 身体言語R4 運用R6 保管R8 社交R4 管理技術R9

 海事 操舵R6 修理R4 弾道学R4 水平射撃R4 砲術R5

 言語 スペイン語 ポルトガル語 アラビア語 


■副官達
 シルビア 弁当屋必須副官その1 こんな孫が欲しかった!
080810 152909


 クラウディア 弁当屋必須副官その2 こんな娘が欲しかった!
080810 152956


 フランシーヌ なんとなく便利そうで雇用 こんな孫が欲しかった!パート2
080810 152912

 
 ダビィデ   冒険用副官で雇用 こんな息子が・・・いらんな・・・。
080810 152953



■今後の課題
 ちよぽんの造船修行中に育成したせいか、育ちすぎな感もありw
 今後・・・特に何かをするわけでもなく・・・商会の皆様の胃袋を守ります・・・。


って、感じに、我ながら育てに育てた全6キャラ。
うん やりすぎですね・・・。



ところで、のぞみのダンジョン進捗状況

080810 012009

やっとこ半分・・・・最近はダンジョン募集も少ないので苦労してまふ;;
    

  

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク