歴史好きですか?


久々に書店でウロウロ。
見慣れない雑誌が・・・・
歴史人
大好物でございます。はい。

こういうのが新刊で出るってことは、ホント今って歴史ブームなのですなぁ。
まぁ、戦国・幕末史に限ってなのかもですが・・・・。
個人的には、第二次世界大戦史ブーム来て欲しいw
で、それは置いといて!

雑誌の中身ですが・・・普通に面白いっす。
CGで城や配陣を再現してるのは秀逸でございます。
で、それも置いといて!


戦国繋がりで・・・・・



最近ハマってるTVの紹介したいのですよ!
ってのも、凄いマイナーで視聴率悪かったら、打ち切りになるやもなんで
同士を募集w

その番組とは・・・・・




戦国鍋TV

知ってる?
もし知ってて、かつ見てる方!
私の笑いのツボと似ていますw お気の毒です。

なんとなく歴史が学べる映像
これが、サブタイトルなのですが・・・・

歴史ある程度知ってたら、なんとなく笑える映像

が正しいと思われます。
つまり・・・・大爆笑は出来ません。
ユルユルのgdgdの脱力系な笑いです・・・・。

まーともかく・・・見ていただきましょう!


脱力がまだまだのようですね・・・?








では、これでユルユルになってクダサイw

・・・・この嬢のわざとらしさが、凄いいいw


ってな番組でして・・・めっさハマってますw
ちなみに関西では・・・・

おっサンテレビ (実に関西的だ・・・)でやってます。
脱力したい方は是非どうぞ!w


DOLネタないとアレなんで・・・・
DOLやってる方は、こちらもどうぞw







明日はきっとDOLネタ・・・・のハズ。




安土こんぷりーと!


東アジアが安全海域の間にと・・・
対人練習をサボって 前から気がかりだったアルバム埋め埋め作業してました。

週末だったせいか、人も多くて稼動中のPTさんも多かったので・・・・


深層の国重が出て、残りは2マス!
でも、問題なのは・・・残りが上層での堺筒中層での国友筒
092510 011220


PT募集は基本的に深層ばっかりなので、ちと厳しいカモ。



つーことで、上層はのぞみとちよぽんと、ときどきLisztなPTで・・・

092610 165637

やっとこ堺筒げっちゅ!
出すまでに、家臣の呪術書(収奪+1アクセ)が3人合わせて12個出してました。ハイ。
きっと、通算で言うと40個近く出してる気がする・・・・。
先輩ダンジョラーからは「堺筒の出なさは異常」と聞いてたので覚悟はしてましたが・・・
こりゃ、酷かった==; 

で、@1マス!
中層の国友筒です。
これはある意味手ごわい。だって、中層行こう!なPTなんてめったにないw
かといって、のぞみとちよぽんと、ときどきLiszt艦隊ではちと苦しい。
マイッタナー。とか思いつつ、本日のコアタイムに「中・深希望」コメを出してみると・・・・

いた! 中層まわしてらっしゃるPTさんから、お誘いがががが。
このPTさんも本命は深層だったのですが、火力不足で中層回ししているとのこと。

本当に申し訳ないですがっ!
本当に自分勝手ですがっ!!
本当に私利私欲の塊ですがっ!!!



でへへへへへへへ。らっき~♪

基本的にあちきは、運が相当ナイ子でありんす。
出ておくんなましぃ~>< とか思ってると・・・・確実に出ない子でありんす。
なので、本日はツンデレ作戦でありんす。










でっ・・・出てくれなくたって、いいんだからねっ!!














で・・・た・・・・・?
神様を萌やし殺した・・・・?



うれしがってフレーム付けてみたw
092610 221942

こんぷりーーーーとっ!
この瞬間・・・・うれしいいいいいいいいいいいっ!って感情より先に

これで安土の呪いから開放されるうううううっ!って、
開放感の方が大きかったのはナイショですw

ダンジョンはホント疲れるのですよね。
まず視界が狭い。そして暗いので、目がぁぁぁー目があああああっ!
って感じになります。
あと何よりもイライラします。KOEIにっ!!

こっから愚痴的なものなのですが
・ターゲットがクリックかTABでしか選べない。
 普通さ、PT一覧だとかPTLに合わせるだとかあるよねぇ?
・ミニマップがない。
 オブジェクトの位置は覚えているけど戦っている内に迷子になるよねぇ?
・ラグがひどい。
 罠とかの1秒ってゼッタイ2秒は行ってるし、回復使うときのキャラの動作優先で効果が後回しになってるのよねぇ?

ダンジョンの追加はいいのですよ。やることが増えるのはありがたいっす。
けど、実装するなら中途半端なことヤメテ欲しいとか思うデス。
もー少し快適にできるだろうとか愚痴愚痴。

とにもかくにも、安土なんか・・・もー行かないよぉぉー!
次は、宋・・・宋なんちゃらダンジョンで、
一攫千金な弓と現状あと2マス埋めれるのを
埋めてこよーかなっと。

でもね・・・ダンジョン前、人いないしっ!!!w



最大の愚痴↓
【“安土こんぷりーと!”の続きを読む】

のぞみの学習帳 基礎その2


今日も色々教えてもらいました!あ、あとリス沖模擬も初体験♪
キャラ名をブログに載せる了解も頂いたので・・・これで、ネタな事も書けるっ!(なんかマチガッテル

●戦闘中の略語を覚える&辞書登録してしまう。

gggggg・・・・・外科下さい。(ゴバク!ではないらしい)
ssssss・・・・・修理お願いします。
ffffff・・・・・フォローお願いします。※1
tttttt・・・・・統率お願いします。

 ※1フォローとは、抜けクリを(Krが入ってない状態や相手のカロに)狙われているので、ボスケデエエエエエエ><って事。また、人数的に旗が無防備な状態になっているので護衛plzな心の叫びっぽいナニカ。

kr・・・・・・・・・・連弾・回避スキル発動中。
・・・・・・・・・・白兵中に通常撤退(白兵後攻でも)、白兵先攻で鐘を使用して抜ける予定のとき、抜けクリのタイミングを知らせる為に使う。
あと、@・・・・・・・白兵後攻時に鐘を使って抜けるとき。
あなぬけ・・・・・・・白兵時に破壊の大錐を使い次に抜けるとき。
いじ・・・・・・・・・白兵中にフリーでいる僚艦が近辺にいたら、抜けクリ位置につくまで白兵を維持するとき。また、大海戦などで敵の旗艦を白兵で捕まえ、僚艦が集まってくるまでの時間稼ぎのとき。

ksg!ksg!・・・・・・自分が沈んだとき。
 092510 012659


のぞみ必勝法!
 とりあえず、辞書登録。あと慣れるまでは操船が優先!
 ksg!は・・・登録・・・・しません・・・・。



●最低限これだけの白兵アイテムは持ちましょう。

092510 144143

1破壊の大錐・・・白兵中に浸水させるアイテム。
        生産:工芸R5「船大工入門」木材2×鉄材2

2撤収の鐘・・・・白兵戦強制終了させるアイテム。
        生産:鋳造R3「船大工入門」青銅2

3轟音弾・・・・・・白兵中に混乱させるアイテム。
        生産なし。洋上戦闘や地図で入手。

4火炎壺・・・・・・白兵中に火災を起こさせるアイテム。
        生産:鋳造R5「船大工入門」黒い泥1×火薬2×石油1

5仕込爆弾・・・・白兵中に敵の弾薬庫を爆発させるアイテム。
        生産:鋳造R5「船大工入門」硫黄1×火薬2×石油1

この他、偽造通信文などもあるといいようです。

これらは、白兵の維持のときに使用したり、僚艦の抜けクリ位置への到着タイミングを見計らって浸水させたりに使用しますが、副官の妨害に遭うことも前提です。

個人的には・・・大海戦で明らかに初参加っぽい人に、仕込み爆弾を使ってニアニアしてたり、「あなぬけ」と言いつつ妨害されて、あな開かないまま抜ける事態に赤面したりしてまする・・・・。

 のぞみ必勝法!
大海戦の予定などが分かってるときは事前に生産などで準備しとくこと!



■本日のやりました■
抜けクリのタイミングと舵残しの練習小一時間。
092410 005050

模擬用船の為の重装船尾楼ハント
092410 155448


■本日の覚えました■
要人しますっ!
092510 012751

■本日の購入しました■
思ってたよりデカかったので・・・・・手を・・・・大きく・・・・
100924_1258~01

画像4
了解ですっ!!!><b
     って・・・うぉぉぉぉーいっ!


リス沖模擬、初参戦の模様↓
 
【“のぞみの学習帳 基礎その2”の続きを読む】

のぞみの学習帳 基礎その1


今は亡きおししょーや、新しい商会で教わったこと
整理してみるページだよ!


基礎中の基礎編


●カスタムスロット&Fキーの設定 
 海事上げ用
092310 171336

 大海戦・BC用
092310 171457

F1~F8まではカスタムスロット F9にスキル使用、F10にアイテム使用を設定。
マウスはボタン設定のできる多機能マウス、有線マウス推奨。
 マウスボタン設定:親指の一番押しやすいところにEnter・・・スキルキャンセル&砲撃に使用
         :   ↑の近くのところにDelete・・・・・・停船に使用

のぞみ必勝法!
 これらのことは、日々の操作で指に慣れさせることー。


●大砲のグラフィックの違いを理解する 
キャノン&水平・弾道の場合
092210 005045
弾道が赤く、二本の線がクルクルしている。

 この構成が、抜けクリを狙っている場合・・・・連弾防御・回避が入っていればギリギリ防げる(14門×5現在)ので「kr」発言で他沈めちゃって下さいな~の意思表示をする。(決して空気読めない奴ではない!)
また、連弾防御が入ってない場合、白兵中に回避以外のスキルを消して次に入れる準備をしとく。
白兵を抜けるタイミングも計ること。


 カロネード&水平・弾道の場合
     ※SSないよー?

弾道が赤く、1本の直線になる。

 この構成が抜けクリを狙っている場合・・・・ほぼ貫通が入っているものと見て、相手が抜けクリの位置に着く前に抜けてしまう。もしくは、タイミングを計り、味方の支援を待つこと。


のぞみ必勝法!
 BC・大海戦・模擬などのときに視界を広く持つことを心がける。


●スキル構成について
 最低限、回避・水平・弾道・砲術はカンストさせとく。
 基本構成 回避・水平・弾道
 状況によって、回避・水平・連弾防御  回避・水平・貫通など
状況の把握と手すきの際のスキル入れなおしを徹底すること。

のぞみ必勝法!
 回避上げをしてカンストさせる。その際、スキル入れ直し操作を無駄に増やしてみる。

■毎日のやりました■
 抜けクリのタイミングの練習30分
092310 011148


回避上げ R12→R13
092310 154720

大海戦の日々


さて、大海戦デシタ。

初日は、前日のBCで見覚えのある方が募集されていたので
その方の雑食艦隊に入れてもらいました。

連携艦隊さんも見つかって合流したところ、旗艦の方は・・・・・

バルシャBCで数度お世話になっていた
(エ)ロベルト本郷さんの転生した姿でしたww

となると、もーこれは・・・・・

091710 205840

マンボウ姉妹さんを食べるしかないわけでw

ただ、大型では分断されて食べられちゃいましたけどねw
なんとか旗艦を逃がそうと護衛に入ったのですが、痛恨の白兵中に連弾防御切れるというミス。

そんなこんなの脳筋です。(名前出していいものか分からないので消しときます)
画像2

この日の戦功は45ぐらいだったかな・・・・。

最後は釣りしつつ記念撮影です!
091710 230549

で、疲れたなーとボケーとしてたら、おししょーのINを確認!
少し前に、FF行くので休止するというメール頂いてたので、もう会えないと思っていただけに
うれしくて、二度もtellするという、またしても暴走ww(相手BC中だつーのw)

そしたら・・・・なんとっ!おししょーの商会でもあり
あの!模擬リーグ戦でも優勝経験のあるNECKER船団さんに二日目にエントリーしといてくれたらしい・・・。

正直・・・・いいのか?私なんぞが入って!? 迷惑じゃないの?????
でも、おししょーと出る大海戦は最後になるかもしれないので・・・ツラの皮を100倍ほど厚くして参加することに!

の、前に・・・・・おししょーが、腕を見てやろうと・・・1vs1模擬をすることになりました。
本音は前日のBCと当日の大海戦で少し、腕上がったかも~?とか思っていちゃったのですよ!
めーっさノリノリで挑んだところ・・・・・・
圧延3枚壊されるわ
ファフの耐久が20になるわ
名匠キャノンが全部赤くなるわ
4戦全敗という、しかも一矢報いたとこもなく
そして、船の耐久も底になるという・・・・・ふがいなさ杉な結果になりました・・・・。
弟子として、申し訳ない;;機雷はキライダー><

で、迎えた翌日の大海戦。
おししょーと出るのは、もう何回目だろ・・・最後に少しは成長したところ見せなくてはと
出来ることを精一杯やる。 これだけ念頭に置きました。

画像113

抜けクリが苦手ならば、白兵に入る事。
旗艦が狙われていたら護衛すること。
修理と外科支援。

それでもやっぱり、まだまだまだまだなのです・・・・。
艦隊も連携艦隊の方々があまりにも上手すぎて、かえって邪魔したんじゃないかとか反省しまくり。

その日の戦功です
091810 230046
自己最高記録ではありますが、このうち、どれだけ貢献したんだろう・・・とか考えてしまいます。

そして、その日に課金が切れる、おししょーとのお別れの時間も近づいてきました・・・・。
思えば初めて、野良で大海戦に出たときにN狩り専門だったのに、連携先が、おししょー艦隊で
対人バリバリにやられたのが出会いのきっかけでしたw
こちらは、ほぼ対人素人艦隊だったにも関わらず、次々と勝利を収めていく、おししょー艦隊の姿に
感動やら憧れやら抱いて、翌日に声をかけさせてもらったのが、始まりでした。

抜けクリのタイミング
白兵での抜け方
スキル構成
副官の構成
船の仕様
なにからなにまで、教えてもらいました。
その上、戦闘中にもかかわらずtellで動き方の指示を出してくれたり・・・。
フレは皆、どSと、おししょーを言いますが、私にとっては甘すぎる程の師匠だった気がします。

教えてもらった事、何一つ完璧に出来てない弟子ですが・・・・

対人の楽しさを教えてくれた事本当にありがとうございました。




きっと戻ってくる!と信じながら・・・・

一旦・・・・・・・















091910 014840


殺すなよ!!!!!!!w


そして・・・大海戦3日目を迎えるにあたって
私の中で、ずーっと悩んでいた事に答えが見つかった気がしました。





三日目も二日目の艦隊からお誘いを頂いて、混ぜてもらったのですが
んーーーーーむ・・・・・。

画像114

ところで、この日、艦隊の中でMVPを取った方がいました!
本当におめでとうなのです~。
091910 231201

で、悩んでたことなのですが、既にほせまっくそ商会員の方々もご存知の通り
JRのぞみは、ほせまっくそ商会を抜けさせていただきました。

直接の原因は、模擬やBCが出来る環境にいたい。という事ですが
もう少し、違った世界のDOLも見てみたいという気持ちが強くなりました。

ほせまっくその、いい意味でのgdgd感は大好きで居心地いいのですが
もう少しイベントやダンジョンや模擬など、何かしらの事に力を入れている商会さんを覗いてみようと思った次第です。
他キャラも残してる状態ですし、一応本キャラのちよぽんも残ってますので
サヨウナラって事ではありませんw あしからずですww

さて・・・JRのぞみの旅が始まりましたw
092010 164921

こんな商会を回ってみるつもりです。回りきったところで、安住先を見つけたいと思ってます。
・模擬やBCを積極的にやっている。
・やるときゃーやるけど、普段はgdgdな感じ。←ここ重要!w
・まずは体験2週間を認めてくれるところ。
・ツッコミ不在で困っているところ。

こんな条件に当てはまる商会さんがあれば、是非声かけてくださいな♪












ところで・・・脳筋が・・・・なんか戦闘回数だとかが他の人と合わないのですが・・・。
なんでだ・・・。

2勝2敗の日々その2


さて、大海戦でちょっと更新遅れました。

で・・・まずはこの動画をごらんクダサイ。




護符あったら、余裕だよね~♪とか思ってたわけですが
↑の動画のように、尊い名倉どもの命を捧げるという天罰がくだりましたw
最初は、砲撃したら、名倉どもが減ってると思い込んでたのですが、護符のせいでしたw

N相手にパニクるという、初心者の頃以来の体験をさせてもらいましたよw
(↑強がりw)

その後、再度、砲撃主体で行ってみたけどもかなり厳しく・・・・


クエスト破棄

予定消化2敗目・・・・。

こーなったら、船尾メテなんちゃら砲でいいや!とロンドンに向かったところ
BCの時間が近づいてきたので、結局、断念。

で、BCですっ!
フレンドのI・バルバロッサ様より、招待頂いて参加してみると
なんと!20名も集まってるww 凄い人脈ですっ。

091610 230918


大型で3時間近く、みっちりBCBCBCBCBC・・・・・。

脳筋さん↓  拡大可
画像2

結構頑張った!けども、まだまだまだまだ、な感じ。。。。
乱戦に突入していくとき、抜けクリ準備をしているときの、スキル切り替えが意識していても
舵きりでイッパイイッパイになっちゃってる事。
白兵突入前の舵残しが出来てないこと。
抜けクリ当てれてる回数が非常に少ないこと。
課題は山積みです・・・・。

でもね、何よりも、楽しかった!!!


お誘い頂いた、I・バルバロッサさんに感謝、感謝なのですっ><b

って、事で予定消化2勝目♪

大忙しの1日でしたが、フレンドさん達のおかげで、充実した1日になりました!
黒猫ごんさん、I・バルバロッサさん、本当にありがとうございました♪


そして、翌日からは大海戦ですっ!  が
次回ですw

2勝2敗の日々


とある日のリスボン銀行前にて・・・・





091510 235217

ちよぽんの副官達の標準装備のふんどしの、別カラーを発見!!!!


こっ・・・これはっ!!と、興奮一直線にてTellして入手方法を聞きだすという暴挙に出ました・・・。


突然のぶしつけなTellにも関わらず、非常に丁寧にかつ、詳細の載ってるHPまで教えていただきました!

091510 235024

黒猫ごんさんです。
全身これ、酋長っぽいですっ! 素敵すぐるっ><
後で色々と裏を取ってみると、りょれサンのフレさんでしたww
いあー世間て狭いですねw

素堀りで出るらしく、場所はカリブ~南米とのこと。

これは・・・翌日に

①スーパーフリゲートを南米開拓地で造船
②船尾エンジェル砲クエ
の予定していたので、行くしかないよねー?

夜21時からはフレさんから、BCで遊ぼうぜ!なお誘い頂いてたので

造船→探索→クエ→BCという、大忙しな一日になりましたw

さっそく造船をば・・・やっぱ、一度は乗りたい!ヴェネレッド船体だよねー♪
つーことで、カラカスで・・・・

091610 165842

ないっ!! スーパーフリゲートの文字がないっ!
投資し忘れたのかと心臓冷やしながら確認するも5M投資済み。

色々調べてみると、どうも武装度が足りてないらしい・・・・。
ヴェネキャラはいないし、ねじ。バッタともに日本方面に行ってるし、自力で上げるのはなかなか難しそう。

しょーがないので、色々と回ってみることに

091610 165042
■イングホワイト お好きな方にはたまらないらしいんだけど、んー塗装ハゲてる見え方が微妙。

091610 165612
■ネデオレンジ かわいいいんだけど・・・のぞみ用かなぁ。

091610 164649
■イスパイエロー ナイナイ。これはナイ。

んーどれもピンとこないなーと、最後のフランスへ。
091610 170527
■フランスパープル なんかいい感じ?? なによりも乗ってる人すくなそうw


けど、ちよぽんの最後の戦闘船になると思うと、どれも決めかねて、その日は断念。
予定消化、1敗目・・・・。


気を取り直して、ふんどし堀りに向かうところへ・・・・
黒猫ごんさんより、Tellがっ!!
どうやら同じ海域にいるっぽく、親切にも探索場所まで案内していただきました♪

091610 160004

その後も色々回って、欲しかった装備をげっちゅ!
091610 174450






野望の完成ですっ!
091710 123417


091710 123604

うれしくってたまらないっ><
なんて、ふんどしな我が副官達よっ!男前すぎるうううううう!!!
黒猫ごんさんに感謝!多謝!!

これにて予定消化1勝!

この後、船尾エンジェル砲クエにて・・・・・
地獄が待っている事を、Liszt、のぞみ、ちよぽんは知る由もなかったのだった・・・・。
たぶん、続く・・・はず。

平和な昼下がり


りょれさんのブログ掲示板に画像のテスト投稿して思いついた。



週末のぶるぶる一家の午後



100917_1257~01

買ったばかりの、ビーズクッションを破壊し疲れて、Zzzzzz。





100917_1437~01

娘のやむ姫がビーズクッションに進出。


100917_1437~02

すごすごと床で寝る父親。




そのころ・・・嫁は・・・・・

100917_1439~01



だれも、その場所はいりませんっ!!




つーか、他の子が使用できないので、そこで寝るなよ!w
つーか、買ったばかりのビーズクッションがががががががががが

やりすぎました。もうしません。


画像16





運営から廃人認定いただきました。
本当にry。


ランキングとかさ・・・・







プライバシーの侵害じゃない!?








以下言い訳

ほんの2週間まえまで、モチベが下がりまくってINすら、おっくうだったのですよ。
きっと、その反動で・・・。
狩場がね、出遅れたら確実に先客さんがいるのですよ。だから確保したからには・・・
時間が許す限りやっちゃうよね? いあ、許さなくても・・・
補給がね、遠いから面倒なのですよ。だから、JRアカウントに物資持たせて沈めとくわけですよ。
航海日数250超えな海事ができちゃうのですよ!
たまたま、狩場で会った方と艦隊組んでやってたのですが、その方スーパーフリゲートで・・・・
めっちゃカッコいいんですよ!乗りたくなったのですよ!!
大海戦がね、アテネとばっかり思ってたら、マラカイボ。どこそれ?だったんですよ。
悲しいから、いっそLv66まで上げちゃうか~とかね!ね!




廃人でゴメンナサイ;;
ウマーな狩場、独占しててゴメンナサイ;;
補給する隙さえなくてゴメンナサイ;;
一緒に艦隊組んでくれた方、ヘタクソでゴメンナサイ;;
タバコが増えました。私の肺、ゴメンナサイ;;
あらん限りに、ゴメンナサイ;;


生きててゴメンナサイ・・・・・・・;;




あっでも、のぞみの方も69まで上げないと・・・
大海戦終わったら、また廃人になるかな!






【“やりすぎました。もうしません。”の続きを読む】

PKデビュー!?な日々


なーんかねー、やる気が起きないー。
つーか、することねーよー。
INするのめんどくせー。
出張中にネカフェ行くのもめんどくせー。
他ゲー?FF?めんどくせえええええええええええ!!!

ってな感じになってました。
このまま、ネトゲ依存症完治するんじゃね?
先にタバコ依存症やめたいんだけどさ・・・・。
酒?酒はやめれんでしょー?おいしいもんねー。

と、ぼけーっと数日間過ごしておりましたが、 がっ・・・・



第55回『 大海戦 』のお知らせ 

で、なんか・・・元気とやる気と野望が満ちてまいりました!
もしかしたらっ!ポル、援軍とかで出れそうじゃね?
余計、やる気になってまいりました!!!

つーことで、人多すぎで投げ出してた、ちよぽん海事を再開なのです。

しかし・・・・

人多すぎは相変わらずなのですねー。
つーことで、「廃主婦パワーを見せてやんぜっ!大作戦」を実施!
なんのこたーねー。仕事のない平日の昼間だとか明け方だのに狩場占拠ですよ。


結果






090910 182225




ちよぽんの海事Lvが2上がった!
Lv62になった!
砲術スキルが15になった!
水平・弾道学スキルが14になった!
睡眠不足スキルが12になった!
肩こりスキルが15になった!
新しい能力「偏頭痛」に目覚めた!!!!!







ダメじゃん・・・私・・・・。
つーか、アレ。ここまでせんと良狩場にありつけない、東アジアのPOPおかしいよね?
そして、ありつけても・・・・後から来た人に問答無用で殴りこまれ、スゴスゴと狩場を去る瞬間




PKしてえええええええええええええええええええええええっ!

はい。DOL開始して、初めてそう思いましたよ。
DOLのPKシステムでは、私自身がPKしたくなることはないだろうって思ってました。
なんつーか、他のMMOと違って、対等じゃないから?
軍船vs商船が基本なわけで、勝ってあたりまえなわけで。
それって、個人的見解では萌えないわけです。

けど、、、今なら、軍船vs軍船だよねぇ・・・?
悪名は造船亡命でついてるし、1回ぐらいやっちゃっても簡単に漂白できるよねぇ?



いあいあいあいあいあいあ

狩場取られたぐらいでPKとか!どこの厨2なんだよ!
品性疑われるよ!
人として恥ずかしいよ?
親の顔見てみたいとか言われちゃうからね!?


いあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあ

暗黙のルールで先住権あるわけで・・・・それ無視しての狩場争いしかけてくる方が
品性疑われてもしょうがないよねぇ?


いあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあ

そもそも、ちよぽんて白兵スキルないじゃん!
あ、でもPKしかけて離脱。しかけて離脱。繰り返せば、すんごい嫌がらせになるよなー・・・。
要はコイツ痛い奴だ!って思わせたら勝ちだしね?(本当にそうなのか?ww



物資よーし
帆よーし
船員数よーし

相手の戦闘終わるの待って・・・クリックして・・・・
次のNPCはすぐ横沸きだから・・・点滅さえ消えれば・・・・消えれば・・・・・






点滅・・・・・・・・



私の心臓がばっこんばっこん点滅してんよっ!
これ生命の電球みたいなん点滅してね?
痛い!痛い!!ナイ胸が痛い!!!!

耳鳴りがわんわん点滅してんよっっ!
まじで生命のロウソクが風にゆられて点滅してるってばさっ!!
死ぬうううううううううううううううううううううう・・・・・・。






ポチ














あ・・・え・・・・?

ポチできねえええっ!
もう既にNと戦ってるしっ!
なんという早業!
なんというタイミング!


なんという・・・・・・幸運(私がw

迷いすぎたらしいw まぁ、へたれな私はこんなもんなんだな・・・w

ふっ・・・・いいさ・・・奪った狩場でいい戦いをしなよベイベー。
敗残兵は、何も語らずに去るさベイベー。

あ・ば・よ!!!!


雨も降ってないのに前がかすんで見えないぜ・・・・・。














うわあああああああああああああああああああああああん><

ってことで、敗残兵はキャラを変えて

091010 191837

つかの間の勝利に酔いしれときましたとさ。

しかし・・・・ほんとアレ。
1艦隊でしか出来ない狩場だしさー、お互いストレスなことするよか
どーしてもってなるなら、艦隊組んでやろうよなぁもぉ・・・・。
P設定で来て交渉もなんもできないじゃん・・・・。





















| モチモチな日々ホーム |