色々頑張った!

ちょっと間隔が開き気味です・・・。
なんやかんやしてると、中々ブログって書けないよね!

つーことで、こんばんわ。
毎日、粘着要望を出してる、ちよぽんです!

つまり・・・・・・
サルベで出ちゃったよ・・・。

CA4ZJ0SS.gif

なんてこった・・・・。
Wikiで見た情報を頼りに、ケルチを狩り続けてたわけですが・・・・
どうも釣り情報だったみたいだ・・・・脱力。

サルベで出たのが1枚だけだったので
基本に帰ろうと言うことで・・・・・

110210 233941
幽霊船の探索・・・・・って、チガウ!!!w

安全海域になったので、サバイーに篭って参りました。

一日目・・・
110510 161626_1

で・・・出るわ出るわで・・・計5枚入手!!!
前回の出なさは何だったんだろうと思うほど出ました・・・・。

今回のラッシュは艦隊を組んで、かつ連携していたのも大きいように思います。
脳筋で少し分析したのですが
syoukinnkubi1.gif
これは、白さんとペアで狩ったとき。
レアPOPの賞金首のPOPは 1/134の確率。

次にコアタイムに艦隊を組んだとき
syoukinnkubi2.gif
方法として、レアがPOPしたときだけ連携しザコは北と南に分かれて掃除してたので、
実際は428ザコ倒してるわけですが
確実に、POP確率はあがってます。

今後ドック紙を狙う方には、艦隊をオススメしますデス。
恥ずかしくても、勇気を持って!w
また、身内だけでやっていても、
艦隊&連携に空きがあるならソロの方を入れてあげる事をして欲しいなぁと思います。

あと、援軍要請スキルのない方は、アイテムの援軍要請紙も持って行きましょう~。

で、5枚のドックをゲットするのに要した時間は・・・・
110610 013617
はい。疲れ果てました・・・・。
そして、この間ずーっと旗艦してくれ、
かつ1枚しかゲットできなかった白さんには多大な感謝の気持ち(だけ)贈ります!
ありがとんでした!!!


念願のドックを手に入れたと言うことで、やっと色々な修行に戻ることにしました。

のぞみは、貫通上げ。なんせ、海事上げしてた頃は取ってなかったスキルなので
今から上げるのが大変w

110610 034638

少しオイシイ思いしつつ頑張っていたのですが・・・・

ちよぽんの方の造船が超絶不調;;
ドック紙を入手したことによって、4隻同時造船発注を受けれる様になったので

のぞみ様の
底模擬用、装甲戦列艦(耐久+240↑/旋回10↑/網スキル)
大海戦用、装甲戦列艦(耐久+230↑/旋回10↑/網&耐砲撃スキル)
を作っているのですが・・・・・。

底模擬用は、まぁ納得がいくものが作れましたが
大海戦用で撃沈しまくり。本日で3隻目の装甲戦列を店売りするという事態に・・・。

耐久良ければ、旋回が低いとか、旋回強化するまでもなく耐久が☆2で中間割ってたり・・・。
前回の大海戦に出た感想では16門の威力はパネェっす・・・。
さらにそこに、強化大砲が主流になってるわけで、回避優遇でないと
舵切りの下手な私は生き残れないわけです。
=上級仕官での参戦が基本
=操舵が非優遇
=旋回はなるべく10以上は欲しい!

なぜなら・・・のぞみの副官に・・・・操舵+1がいないから!
この+1が凄く大事なこと、対人の世界に来て初めて知りました・・・・。

ここまで旋回10に苦しんだ結果、3秒ほど考えて
のぞみの副官、ユルバンout ランスロットin

見張りで操舵&回避の+1ができる副官はイゴールもいるのですが
奇襲と防火持ってるランスロットの方が使いやすい感じ。

ってことは、あれ。
今までオズバルド先生がいたので、副官船は漕運船で良かったのですが・・・

ランスロットの交易育てなきゃああああああ!
0→46まで何日かかるのだろうか・・・・。

ますますもって、模擬復帰が遠のくのでした・・・・。

って事で 
 さいきょうの模擬ラーを育てるぞっ! ↓

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク