小さいけど大きな収奪


やっと出張から戻って参りました~。
ほんと、ここんとこ寒いですね。
出張前に旦那がインフル陽性者となったので、もし感染してたら
3日間の潜伏期間だから・・出張中に発病???とか思って
かなり戦々恐々でございました。

まぁ無事だったのですが・・・旦那曰く
「このインフルはお前から貰った。お前は感染したけど、発病しなかったんだ!」
はいはい。この世の悪い事は全部、私のせいですね?分かります。


つーことで?DOLです。
この世の悪い事は私のせいなせいか
ここ最近は、本当に呪われてました・・・・・・。

出ないんですっ!鎧がっ!!!
狙っていたのは、バルト海最深部で奇襲される黒帆ヴァイキングから収奪できる
「赤毛のソルスティンの鎧」
奇襲パターンが2種類あって
・紋章とロキの杯
・名工と鎧
を収奪できます。 感覚的には交互にPOPする感じ。

まぁ奇襲なので、てきとーに日数かけて拿捕っとけば、いつかは出るかなぁ~。
って思ってました!!!!!
実際に取った方から聞いても、そんな感じでしたしね・・・・。

今まで出会った、同業者?さんの最長記録で8日間篭っていたらしく
出にくいけど、まぁ気長に・・・・って、2週間も篭ってるYO!
途中で計算してむなしくなったけど、脳筋で見ると1200隻以上は拿捕ってるよ!

出るよね?いつかは出るはずだよね?;; と悲壮な気持ちでお篭りしてると
後から来た同業者さんが次々にあっさり出して、去っていくわけです・・・・。

かなり精神的に来ました・・・・。
出張に出て、気分変えたら頑張れるかなぁと
昨夜もトライするも・・・・出ない・・・・・。

なんかもー
「JRのぞみには鎧の収奪はさせない!」
って運営が決めたんじゃないか?とか
「JRのぞみは一生バルトに住み続けろ!」
って運営が願っているんじゃないか?とか
考えてしまって、被害妄想が深刻なことに・・・・。



さすがに
これはダメだあああああああ!ってなりました。









で、気分を変えて、Lv制限付きの奇襲での鎧収奪を先行することに・・・・。





013011 040458

まさか出るとは思わなかったので、SS失敗w
奇襲5回目?ぐらいで出ました・・・・・。

こーなると、やっぱり相性というか、乱数というか

「JRのぞみは赤毛のソルスティンの鎧は出せない」
これが正しいようです・・・・。

金マレまで・・・・残り
探索で@2個
レアPOPで@2個
クエ報酬で@1個
そして・・・・・因縁のあれで@1個

探索はともかくとして、実質@4個。
まだまだマゾい日々になりそう。
あと、収奪やってきた意地にかけて略奪紙使うの抵抗あったのですが

アホみたいに使いたいと思います!!!!
そしてアホみたいな数の・・・海賊ロット量産せねば!!!!

ってことは・・・あれ?金稼がないと??

ゲイボルグとヴァイキング鎧と、ときどき奇襲。


このブログで、何度も何度も書いてますが

夫婦ってのはね 生存競争だからね?
家庭ってのはね 油断しちゃダメだからね?

で、何があったかというと
先日、ゲイボルグツアーが終わって、一安心ってとこで風呂に入ろうとしたのですよ。
そしたら、旦那が
「お湯もう抜いたで~」
既に服を脱いで、戦闘態勢に入ってた私は唖然呆然。
3秒後にはあったか~い、お湯に浸かれるって思ってたのに、このショックはでかくね?
え?それなんの嫌がらせ?
え?これなんの仕打ち?
え?え?・・・えぇぇぇぇぇぇぇ~????

キー!ってなりながら、愚痴を商会チャットに垂れ流しつつ
ちょこっと収奪してから寝る直前にお風呂沸かし直そうと思ったわけですよ。

んで20分後、お湯を入れに行くと・・・・・

なみなみとお湯(冷めてて推定36度ぐらい)がある!

ヤラレタ!!!!
と、旦那の部屋に行き、「なんで嘘つくのよおおおおおおっ!」

旦那
「だって、おもろいから」
ちね!
おもろくなんかないわっ!!!!

その後、半泣き&怒り全開でお湯を抜き、沸かし直したことは言うまでもない。
いつか、復讐してやるぅ~。


で、大航海です。
15日から開始したゲイボルグツアーですが
無事発見&獲得しました!
011711 223304
なんせ、冒険ツアーの幹事するのは初めてでして、かなりパニクってたり
はたまた、戦闘時はF8に停戦協定を入れてて、うっかり修理と思って使っちゃって

クエ戦闘強制終了させときながら

「なんか、おかしい!これ何???」
と一人大騒ぎしてしまったり・・・・・。

ほんと、もーしわけないっ!

とりあえず、記念SS
011711 223635

えりんぎ、おめでとう!!!
って、ちがああああああああああうっ!


でもまぁ、ツアーは楽しいね~。
また機会あったら、色々企画してみたいものです。


さて、ツアーも終わったところで、のぞみさんは本業に復帰。
ヴァイキング鎧の収奪です。

011011 210023

ここまでは順調。ここまでは・・・・・・。

そっから、バルトに篭ってますが、次なる鎧がデネー。
出る気配すらないっ!
グレートなおっさん紋章で持ち物が圧迫されつつ
たまにロキの杯とかポロリあるんだけど




YOROIがデネー!!
鎧だよ!鎧よこせよ!!!とブツブツPC前でつぶやいてたら





旦那がそっと・・・・




これを・・・・


issue_1_1[1]

ちげええええええええええよ!
これにも惹かれるけどね?
これ全部買ったら、総額凄いことになるからね?




話を戻そう。
んでだ、このヴァイキング鎧シリーズの難点は
Lv制限ありの奇襲NPCからの収奪も必要。
Lv制限は総合41~45となっております・・・・・。
いねーよ!そんなキャラ。


つーことで・・・・・
011911 105150

体験垢導入!
総合Lv41ってことは、冒険11交易20海事10でいいから、楽勝~♪とか
考えていたんですけどね・・・世の中シビアですよ。
41→43になると、鎧持ってるNPCの他にいらんNPCも混ざってくるみたいで
41~42でないと、非常に効率悪くなるのです。
つまり、41よりLvあげちゃダメ。
冒険20交易1海事20 これが正解なのですね。

なのに・・・なのに・・・・・
学校クエで交易が3も上がっちゃったYO!
毎回毎回毎回毎回!思うんだけど、なんで冒険課程なのに交易が上がるんだよ!

つーことで
冒険18交易3海事20に目標変更。

海事上げをせねばなんだけど、学校行けないし
とっても、メンドクサイ。
いつになったら、金マレ貰えるのだ・・・・。




消化不良な日々


正月明けの連休は、ほんとうれしいものですね。
しかーし・・・終わっちゃうとアレ。
出勤メンドクセー。週3日だけど、メンドクセー。


つーことで、DOLです。

連休中は大海戦がありまして、またしてもポルは出れなかったので
イスパにゃんのぞみで、参戦。

初日は、商会メンバーが、あんまり揃わず3名で野良に潜り込み。
途中、胃痛になりつつ、旗艦を頑張ってくれたボボズさん。
風お守り使いながら、N狩り艦隊を追いかけてた姿は忘れません!!w
本当にありがとう!そして、体お大事に!
初日は戦績を取り忘れ。確か50前後だったような・・・・。

二日目は商会で参戦です。
この日は、かなり分断されまくりでした。
イングほんと人数多いですw
思えば模擬サボリ始めて早3ヶ月・・・・。完全に艦隊戦を忘れてたようで
自分の立ち位置というか、やるべき事というか把握してなかったかも。

戦積
010811 230106

のーきん
画像1

実はこれ、過去最高成績なのですよ。
与が被超えたの初めてw
それが戦積に活かされてないのは、艦隊の一員としてのお仕事してなかった為。
fに入らなきゃ行けない場面に出来てない。
支援もかなり少ない。
敵の旗艦も維持できてなかった。
どんだけ、私が!私が!!って与を与えたところで
旗艦が落とされたり、敵の旗艦が逃げたら勝負は負けです。
そこが艦隊戦の醍醐味だったりするわけですが、、、お仕事できてなかったなーと反省。

その反省を踏まえた三日目ですが

その前に!!!!


将官用重キャラベルを作ろうと思いました。

こないだ中型は武装沙船を作ったばっかなのですが
船員数が少なくて、あんまり白兵に入れなかったのですね。
で、将官用ならいける!と思った次第で・・・・

さっそく船体の原料になるレシピを収奪!

簡単だと思っていたのですが・・・中々当たり艦隊を引けず
イライライライライラ・・・・。

まぁ、うんちく的なことなのですが
艦隊のRePOPは海域人数で変動します。
0→2 5→6 とかの変動でRePOPするのです。
なので、ハント中はよく検索かけてるのですが・・・・イングPKさんがいるのを確認。

まぁ安全海域だし、あんまり気にしてなかったのですが
強襲待ちしてたら目の前を、それらしき船が・・・・。

まぁ・・・イライラしてたので
何度かニョロニョロと逃げられましたが、追っかけて
画像3
サクっと拿捕っときました。
つか・・・この金額って、資産隠しだよね?w
別に、こっちはお金欲しいわけじゃないけど、資産隠してまで
PKをしたいって気持ち、正直、理解できないw
なんつーか、潔くないつーか、カコワルイ。

なんやかんやで、その後
画像4
無事レシピも出たので撤収。

翌日、大急ぎで造船&操船熟練。
ほんと、熟練はメンドクセー。

やっとこ、大海戦三日目ですっ!


が・・・・・


またしても!その前に~

ハーパーズ・アイランドって、
アメリカドラマをご存知ですか?

まぁサスペンスの王道で、閉ざされた島で次々と殺人が起こって~
なストーリーなのですが・・・・・。

これに大海戦2日目後からずっぷりハマっちゃいましてね・・・・・。
三日目にあれ。
旦那が隣で、佳境に入った巻を見てるわけですよ!!

「ウェイクフィールドが生きていたのっ!」
とか
「あなたが、そうだったの!!!」
とか、聞こえてきてね・・・・気になって気になって;;


大海戦に集中できねーよ!!!

な状態でした。はい。

で、三日目の戦積
010911 230033

のーきん
画像2

うん 二日目の与は奇跡だったね!
とか言いつつ、一応、言い訳としては・・・・
一応、ほら勝率上がってるやん?ね?ね?
二日目に比べて、fとかに入るの心がけたつもりのような・・・そうでないような。

個人的には、一応満足というか、今の私はこんなもん~。って感じ。
全体を把握しようとしたら、クリティカルのチャンスを見逃してたり
スキル切り替えで必死で操船ミスったり・・・。ほんと、こんなもんw

ただねぇ・・・・・・
大海戦中も終わってからも、思うんだけど

分断しといて5vs10で、倒しきれないで
こっちの援軍が到着して、2隻ほど沈められたら一目散にリングアウトするって何さ?

イングさん、これ凄く多い。
作戦っちゃー作戦だろうけど、正直、コスイ。カコワルイ。
本当に命が取られるわけでもあるまいし、ましてやボロ勝ちしてるんだから
いいじゃん?潔く勝負したってさ?
勝負は水物なんだから、最後まで分かんないわけです。
その分かんない勝利の為に、最後まで諦めない&努力するのが、艦隊戦の醍醐味だと思うのですが・・・・。

なんつーか、ここんとこの大海戦は、ずっと消化不良な感じです。


さて冒険名声も目標の6万いったし、
久々にしたハントも楽しかったので・・・金マレに挑戦しちゃうぞ!
と奇襲待ちでブログ書きつつ、既に心が折れそう!!

新年なのです


明けちゃいました。
おめでとうございます。

100910 212102

今年はヤバそうな年になりそうです。
①1日に実家に向かうと、事故渋滞。そして、その渋滞中にさらなる事故で
二重事故渋滞に巻き込まれる。
②触るのも忌まわしい、椎茸を調理させられた。
③旦那へのクリスマスプレゼントのPSPが未だに品切れで入手できない。

とまぁ、なんか嫌な感じな幕開けでございます。
うん。今年は世界が滅ぶかもね!

ってことでDOLですよ。
ふりだしに戻ったクマクエでございますが、その後修正しつつ
ちょこっと、浮気。


2010年締めくくりの大物クエしてきました。
123110 144140

生存wwwww
このクエは前提にチョウの「キプリスモルフォ」の発見が必要です。
それも連続クエだったのですが、前にカリブでゴリゴリと生物してたのと
クマクエでカリブ行ったついでに、完遂してきたのです。

31日にやるという事で、移動しては放置。おせちが一段落したら移動。そして放置。
おせちが二段落したら移動。を繰り返し・・・・


123110 191431
重慶郊外で発見!

どーしても浮気してまで、このクエをしたかったのは・・・・・


123110 191515

これが貰えるからですw
生物は移動多かったりなので、アクセの使用効果アリは本当にありがたいです。

普段、はしゃぐ。ノリノリ。ってな状態と無縁な白さんが
123110 191524
ハイになるものしょうがない程、便利アイテムなのですが・・・・・


「いあ。白さん生物学、持ってないじゃん!!!!!」


そして年が明けて、クマクエ再開です。
残ってるのは大物ばかり。
010111 212010

010211 003242

そして、アデンでの無意味な(やったことある人なら理解できるw)移動クエをして


010211 033347

ゴール!!!!
これでレンジャーに転職できます!

ぇ?クマの着ぐるみ? えーっと手と足は貰いましたよ!
ん?頭と胴????


・・・・・・・い ら ね!!

まず、ほんと倉庫がやばいです。
色々とイベント品くれるのはうれしいけど
共有倉庫や自宅の拡張(ダンジョンででるけどさ・・・)をしてくれないと
正直ムリムリムリ。

なので、頭と胴体は、欲しくなるまでやりませんw
あと、インド方面の奥地も開いてないしね・・・・。


つーことで、インドでウロウロしてると
tan-tanを発見したので、拉致ってカリカットのクエ荒らし!

010211 233755

明け方まで拉致ったのでした・・・・・。
ゴメンネ。



今週末は、やっと大海戦なのです。
それが終わったら・・・珍しく商会イベントやっちゃうよ!

ゲイボルグツアー
1/15~ちょこちょこやっていきます。
なんで15日からっかって? BC期間中は模擬が休みだからですw
興味ある方は、JRのぞみまで、お問い合わせください。
他商会でも、冒険スキル、前提の白鯨クエ、なくても参加可能ですYO!

| モチモチな日々ホーム |