のーきんきん3

やっとこ、のぞみの海事Lv69、1等用の重装もモリモリとゲットしてきました。
こんにちわ。

さて、話は前後するのですが、出張前のネタ 最後を飾るのは


その3 模擬大会に初参加

021911 211424

ルールは
耐久MAX・大砲は名匠の最高貫通まで(強化なし)あと、その他モロモロ
参加チームは今回10で、リーグ戦方式でした。つまり9戦します。

この大会ってのは模擬の総決算?みたいなものらしく
どんなベテランさんでも緊張するらしく
また、敷居も高いらしいのですが・・・・・・・・

ほぼ緊張しませんでした!

だって・・・・模擬初心者からしたら、大会の意味きっと理解してない;;

で、どうだったかと言うと

まず言えることは疲れました・・・・はい。
普段から模擬をすると、かなりグッタリな人なんですが
それ以上に、なんかこう・・・んーむ。

自分なりに色々考えて行動する余裕が出来てきてる今日この頃なのですが
その行動がトンチンカンなのかな・・・・。
色々と指摘される事、多かったです。はい。

結果は
3勝6敗の7位。 
違うんだ!ちゃんとNECKERの一軍が出てたらきっと違うんだ!!
ってことで、次回はNECKERから2チームは出て・・・1軍には優勝してもらいたいものです。


解析結果です↓
result_20110227153921.jpg

見ての通り、ともかく白兵と支援に必死でした。
うん 撃つ気ほぼなし!
言い訳すると、最初の方の戦闘で、たまたまの位置が抜け狙える場所だったので
r入るのも承知の上で、耐久を少しでも削れたら・・・と狙おうとしたのですが
キャノは狙う前に、僚艦のカロを少しでも自由にすべし!との鋭いツッコミがあったので
そっからは、一切いかなるときも相手がktじゃない限り、撃つ気0でございました。

まぁどうせ、撃っても入らないんだしね・・・・。

やりにくくかったのが、大安宅×3の艦隊。
021911 232558

一度白兵に入ると、もうゴッソリ船員持っていかれるんで
かなりしんどいw
対人模擬で拿捕られるという、衝撃的な事になりましたw

それでも、この艦隊に勝ってるとこあるので、ちゃんと対策あるんだろうなぁと。
ワタシ的には、あくまでステージが違うw 
としか思えないので普通に禁止でいいんじゃね?とか思ってしまいますが・・・。


こうして、初心者でありながら大会に参加するという無謀な挑戦は終わったのですが
①私個人の練習不足
②固定艦隊としての練習不足
③作戦不足
が、敗因だったりするのかなぁと思いました。

楽しめたかどうかは・・・・あれww
ただ、やっぱりクヤシイ。
なので、1等が出来次第、模擬に復帰して、もっと上手くなりたいなぁと思ったり

椎茸の海事Lv上げもしないと・・・・とか思ったり
チョコで金タロ量産しなきゃ・・・とか思ったり

あーやることイッパイだー。


最後に、応援に来てくれた商会の方々に感謝!
来てくれて、なんか頑張れた気がします。少なくとも・・・沈まなかった!!w

022011 004638



続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

のーきんきん

出張から帰ると

毎度のことながら・・・・・・



自宅が腐界の森と化していました。

オームかっ!オームが侵略してきたのか!!!





さて、大航海ですね。
私が旅立った日にUDとかで、今頃みんな開拓とか盛り上げっているのでしょう。

やっと戻ってきて、さぁ!INだと思ったら

臨時メンテ
まぁ、こんなもんね。うん。世の中、こんなもん。

つーことで、残ってたネタです。

その2 商会模擬

元々、ほぼ毎日リス沖で模擬してるわけですので、
商会模擬の開催が凄く珍しかったりします。
また、NECKERの伝統?お家芸?が、やるやる詐欺。

ノリはいいんだけど、日程など事務的な部分で詰まること多かったりw

そういった弱点?を及ばずながらも私がサポートできたらいいなぁとか
今までカサコソ動いてたのですが、
今回ちょっと忙しくて直前までINできてなかったので、心配していたら・・・・

ちゃんと日程と場所が決まっていた!!

さすがです!w
脳筋商会のやる気、なめてました!w

で、アムスへ集合し、ダイスでチーム分けを行ってみると・・・・

最終的にはINしてる商会員全員参加www

まだまだ脳筋には染まってないはずの、かろちゃまで参加してくれました!

普段の商会の行動から、リス模擬の為の商会 になりがちなトコあるので
こーやって、商会ごとドーン!と遊べるのはほんと楽しい♪

021811 005245

問題は、普段は僚艦として見慣れてる名前ばっかだったので
どれに白兵していいやら、オロオロしてしまったりw

そんな中で、何度か旗艦させてもらいました。
やってみて、思うのは刻々と変わる状況での有益な行動の難しさ。

旗艦だからといって、落とされないように外周グルグルは、大海戦などでは有効なのかもですが
5人艦隊だと、そんな贅沢はゆるされませんw
私が思うに、旗艦にもタイプがあるようで
RANXさんのように、攻撃的な旗艦
クマさんのように、無茶をしない旗艦
プリンスさんのように、攻守のバランスを見る旗艦
北斗さんのように、撃たれまくって喜んでる旗・・・艦・・・(これチガウ。
とりあえず、私は・・・基本落とせない人なんで、結局いつも通りにイン重視。
クマさんがやっぱ近いのかな?w

旗艦の目線で見ると、嫌らしいのがRANXさんとLiszt。
操船ミスを確実に突いてくるw
特にRANXさんは他の艦に隠れながらやってくるので気が付かなかったり・・・。
同じチームの方々には、至らない旗艦で迷惑かけたかもですが

異様な緊張感でイッパイイッパイだったので、許してください!w
はぁ~・・・・。いっつもリス模擬で旗艦やってもらってるけど、こんなに大変だったのですねぇ;

さて分析結果です↓
result_20110225174155.jpg


個人的に、皆にも注意されましたが排水ポンプ忘れがヒドイですw
あと商会模擬なんだから抜けの練習しなきゃ!と
無謀にも停船しての抜けを狙って逆にやられること数度w
課題多い結果になりました・・・;;

この商会模擬が初めての模擬だった方々に
ちょこっと先輩面したのぞみからのアドバイスです。

基本的に修理・外科・統率はFキーの近い場所に入れとくと使いやすいです。
私の場合、無駄な努力にはなりますが・・・・↓
result_20110225174155_20110225174719.jpg

このように、基本的に修理F8で押しっぱなしで、同時に外科もF7で微妙な指先の力加減で
こう・・ピアノ弾いてるとき?wみたいに押しっぱなしが多いです。

ある程度慣れて、全体の状況を瞬時に把握できるようになれれば、ここまでの事いらないかもですが
最初はこれで慣れとくと、いいと思うです。

あと、かろちゃのブログにもありますが

INを怖がらないこと。

外周グルグルも、戦法の一つだとは思いますが
INの方が、艦隊にとって大事な行動が多くできます。

私は、なぜか最初からINに無頓着というか基本、鈍感なのでこれは苦労しなかったのですが
初体験だと、確かに抵抗大きいんだろうなぁと・・・・w

で、簡単というか、多分、私がINに抵抗なかった事情としては

レアハントのおかげだと思いますw

ハントは、砲撃なんかフル無視でINに入りますからww

ただクリティカル貰う怖さはNPCとは比較になりませんので
一気にINに入るのでなく、ジワジワを入る自分なりの方法見つけるといいと思うです。

でも、本当に大事なことは
沈んで学ぶことでもなく
負けて落ち込むことでもなく
勝って嬉しい!と感じることでもなく


楽しいぃぃぃーーーーーーーーっ

って思えることなのだと、のぞみ的には思うです。
ほんとセンスが皆無でありながらも
リス模擬や大海戦に出てるのは、もちろん、
そんな私を受け入れてくれてる商会の方々の力添えもありますが

何よりも、自分がワクテカできて楽しい事やってる!って意識があるからです。

きっと、その気持ちだけあれば、PCスキルとかは後からついて来る!ハズ・・・。
なので・・・また商会模擬の機会あればいいなぁと思います!

今回の企画と進行をしてくださったRANXさん、ありがとうでした!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

のーきんきん

ちょっと、何かと忙しい時期になりまして
更新もとどこおっております・・・・・。

ってわけで、溜め込んだネタ一挙開放!

すべて、海事ネタというのが、脳筋になりかけですが・・・・。


その1:大海戦
今回の大海戦で現行の仕様が終わっちゃいます。
やっと、ドンパチに慣れてきて、楽しくなってきたとこだったので
少し残念ではあります。
次からのは、指令がどうとか、要塞がどーのだとか

ややこしそう
で、慣れるまで時間かかりそうでございます。

さて、この大海戦の前に、のぞみの戦闘おししょーと、その弟分が復帰!
もー凄くうれしかったっす><b

そして、その繋がりで仲良くさせてもらってた、
かろちゃも冬眠から覚めてNECKER船団へ加入!!!


にぎやかになってまいりましたー!

021811 011440




そんなNECKERとプリさんの模擬っこフレさんに来てもらって

いざ出陣!!
よりによって・・・・・・
復帰したての、おししょー組に旗艦をお願いするという
いたわり感ゼロなこの商会。本当にゴメンナサイ。
え?私?? 見張りスキルないですから・・・・・・。






戦功SS取り忘れ! きっと100ぐらい?w


さらなる二日目。
この日は、のぞみが虎視眈々とその座を狙ってる

究極のインファイター クーマン さんが復帰。

本人曰く、休止してたつもりない。らしいけど、
1月見かけなかったら、それ休止といいます。
出来れば、その動きを盗むためにも、毎日模擬に参加しといて欲しいです。はい。
え?私? 私は、気力ゲージ満タンのときだけ参加します。

そして、個人的にはとっても高倉健っぽいイメージ
北斗さんも、復帰!
え?なんで、高倉さん?
んーあれです。あんまり模擬とかは、ご一緒したことないのですが
聞いた話では、北斗さんは凄いのです。
「今日、艦隊料理ちゃんと出来てなかったねー」って、なると
翌日、北斗さんは
380回、料理支援する人らしいのです。

この話、聞いたときに脳内で
「自分、不器用ですから・・・・」ってイメージが定着w

けど、そういうとこ、ほんと艦隊戦では大事で見習いたいなぁと思います。


さて、この日は、クマさん&北斗さんは別艦隊でした。
てか、二人ともメールで参加確認してるんだからレスくださーいw

で、戦功。
021211 230243

かなり戦功伸びました。
大海戦で、ほぼ固定で出れる喜びは、二日目にあると私は思います。
初日はまだお互いにギクシャクした感じなのですが
二日目から、艦隊の動きが揃ってきて、スムーズになるのです。
そういう時は当然、成績もついてきて、実に楽しかったり。

そして、この日、歴史が動いた

ついに・・・・・きのこんが、PC相手に与1!ありえねえええええええええw 
小型しか出てないのに関わらず
与1!
しかも抜けクリで!
ほんと、ありえねえええw
なに、ほんと。この、きのこんの将来のエース感
そして、今回、対人初参加だったTan・Tanも凄いしw(詳細はDBAで)

三日目
よもや、あんな事が起こるとは誰しも予測してなかった・・・・。
この日は、クマさん&北斗さんも同じ艦隊で、あるいみNECKERの一軍が揃った感じ。
実は、NECKERは小型・中型は苦手なのです。
模擬の動きが基本なので大型じゃないと本領発揮できないのですが
この日は、なんと中型までMVP艦隊でした!

残すは得意の大型。
戦功が凄いことになるんじゃねー???とワクテカしてたら・・・・・


悪夢が始まった。

よもやの、連敗しまくり。
分断はともかく、連携できてるのに・・・・勝てない。
普段なら勝てる艦隊に・・・・・勝てない。

40分ちかく、戦功ないまま、やっと勝てたときには時間切れ。
色々と原因はあったわけですが、ほんとfの意識が私もふっとんでた気がします。
手痛い悪夢でしたが、いい勉強にはなりました・・・。
おししょー守れなくて、ごめんね><



021311 230259


さて三日通しての、戦闘解析(対人のみ)です。

result_20110220174315.jpg
   ↑クリックで拡大できます。

個人的には、かなり与が増えました。
とは言え、抜けを当てれたのは3回ぐらいで、まだまだ納得できる感じではないのですが
L字圧迫などでクリティカル入れれるようになったのは大きい収穫でした。
沈は、ほぼアホ死なので、もう少し粘れるよな操船しないとなぁ。

さて全体を見ると、特筆すべきは、今回対人では初参加だったTan・Tanのすばらしさ!
23も与を出してます。そして気づいたときは、ちゃんとfに入ってたり
まだ模擬には参加してないのに、センスの良さを感じます。
本格的に模擬に参加するようになれば、もっともっと上手くなりそうで・・・・・


実にうらやましい!w

そして、上記しましたが、きのこんww
最終的に与3とか、ほんと末恐ろしいです。
現在海事Lvが31ぐらい?って事は、スキルRは10あるかないか。
それで落とせるってことは、これもまたセンスなのでしょうね。
ただ、問題は・・・・・・

修行嫌い
なトコがあると見た!!w
まぁマイペースでやるのが一番なのですが、少しもったいないw
一等戦列艦に乗るきのこんを、早く見て見たい気がします。

そして、一軍の方々は相変わらずの安定感。
ただ最近なんか私のパス出し?抜け運?が悪くて決めれるとこ決めれてないっぽくて
ほんと、申し訳ない感じでした。

あと、最後に・・・・りょれさんのとこと、思う存分戦えてうれしかった!w
こっちの艦隊は分断されたとき、連携も待ちだったので抜けましたが・・・・・
連携先も分断されたらしく、そのときはなんか5:10にも関わらず無双ったらしいですね・・・w
よりによって、Lisztが!!w
まぁDBAからも分かるとは思いますが・・・・

Lisztはアレ、本当はどSですから!
Lisztのいる方はアタッカー組なので、分断も要注意です!w



さて、次は海事ネタ 

その2:商会模擬大会
なのですが・・・・後日!!!!w


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

マジで泣いた

大雪だーーーーー!

ってのはどーでもよくて


大航海なのです。


残り1個の収奪になり・・・・前回2週間以上篭っても出なかった

「赤毛のソルスティンの鎧」

この負の連鎖を断ち切る為に・・・・あえて勝負に打って出ました!



バルト海の上陸地点2ヶ所で探索して・・・・
021011 145534

021011 145548
を、ゲット。


つまり・・・・・・・・


021011 145809

本当にリーチ状態にして
KOEI乱数を追い込む作戦に出ました!!!


大海戦まで@1日しかなく、模擬もサボり・・・・・

バルト海にて、戦闘開始!!!!


昼の15時から開始し2時間経過・・・・

略奪紙を150枚消費するも出ない。

おのれKOEIめっ!!!><
今日、戦国無双Zを買った私になんという仕打ちを!!!

よし、作戦変更だ。

021011 185927

1時間ほど、甲板やってみるも、出る気配まったくなし!

もうね・・・・疲れたよパトラッシュ・・・・・。

本当に出てください。

お願いします。
お願いします。

ご飯をはさみ、少し気力を取り戻し
普通に、白兵で狙ってみる。

どんどん減っていく略奪紙
021111 005151

持つのかこれ・・・・

021111 010105

もう気力1/19も残ってない状態だ。
商会では模擬が終わった模様。
気晴らしに、みんなとチャットをしつつ惰性で狩り続ける。

時刻は既に、明け方の4時過ぎ。
もはや、諦めるしかないのか・・・・と、半泣きになりつつ


最後の略奪紙を連打。
出ない。


突撃で拿捕って、後日やるしかない。


ん?

んんんんんんん?



アーーーーーッ

021111 033458

チャットに夢中になってる間に、出た!!!!!

その瞬間、ほんとに涙出てきた。

もう・・もう・・・・死んでもいい!
   (いあ、嫌だけどww)


021111 034658

ってことで・・・・ついに・・・ついに! この時が

021111 035356


長かった。
本当に長かった戦いでした。
この長かった戦いをやってこれたのは、ある意味、商会の皆さんや、フレのおかげです。
出ないという愚痴を聞いてくれ
色々な情報とアドバイスをくれた事、本当に感謝してます。
ありがとおおおおおおおおおおおおおお。

そして、大海戦なのです!
がんばるぞおおおおおおおおおおおおお

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リーチ!!!

めーっさ、久しぶりに関西は雨が降りました。
普段は雨は嫌いなのですが、ここまで降ってなかったら大歓迎ですね。

まぁよりによって、出勤の日なわけですが・・・・。



さて、大航海ですよ。

大きな山場を越え、残す鎧は@2つになりました。
個人的な天敵の「赤毛のソルスティン」は最後として
「寡婦グズリーズル」をまず取ることにしました。

つか、この鎧、「艦隊のゆくえ」というクエの戦闘後報酬で取るのが一番早いそうなのです。
クエそのものは太陽の護符の連打で完遂できるので
バルトに行く度にロンドンでクエを受けて、やってたのですが


でねーよ!

色んな方々のブログ見てる限り、かなり出易いみたい。
実際Lisztも2回目か3回目で取ってました が



でねーよ!!

しょうがないので、クエ回しまくって12回目。




でねーーーよっ!!!!
で、ふと計算できない子が計算してみました。

ロンドンでクエ出しなど10分→ストックホルムまで15分→
クエ情報&クエ完遂してストックホルムまで10分→ロンドンまで15分

1回の収奪判定の為に50分弱かかってるわけです。

だったら、普通に収奪した方が早くね?


って事で、クエでの戦闘報酬を諦め、やってきました。
先日、ノース武装船団と死闘を演じた、ブリテン島北部へ。

タブリンの北西の世界の果てで奇襲してくる賞金首から収奪します。

ところが・・・こいつら、凄いおかしなAIなのです。
砲撃しつつ、リングアウトをするのですね・・・・・。

ぇ?なに?この辻斬り???辻砲撃?????

って感じで4隻いても実際白兵できるのは2隻で限界なのです。

ここで、のぞみの、コソ泥号(突撃用オスマンガレー)の出番です!

奇襲されたら、漕ぎ・接舷・直撃阻止を入れて突進!

旗艦以外には突撃拿捕。
旗艦には、防御で副官の積荷強奪待ち。

これを繰り返すこと3時間近く。
これで今日は最後にして、寝ようかな~ってところで


020911 004806

はい。ぽろり~ん♪

020911 005838

きっと今までの鎧の中で最速w
通常収奪の略奪命令書も20枚ほど取れてホクホクでした!


さーて・・・・
020911 004829
残る収奪鎧は@1個!!!!リーチでございます!!!


「赤毛のソルスティン」
因縁の鎧でございます。
そう
「JRのぞみには赤毛のソルスティン鎧は取れない」と、

運営から呪いがかけられた鎧ですっ!!

さぁどうなる!?

次回のモチモチは、
運営の呪いvsのぞみの執念



今回の痛恨↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ものっそ頑張った!

はい。
ものっそ頑張って、頑張って、頑張って・・・・



やったぜ!

こんちくしょうめえええええええええっ!!
020711 144733

侠気のカルルスェヴニの鎧 でございます。

ヴァイキング鎧シリーズの中で、最高の難易度を誇る、この鎧。
本当に!本当に!!難易度たけえええYO!

まず、この鎧を落とす艦隊が、ほんとPOPしないのですよ・・・・。

一日目:脅威の7時間半 ザコ掃除
二日目:ちょっとかわいく5時間ちょい ザコ掃除
三日目:2時間ちょいでPOP

やっと出会えました!!!!

もーこーなったら、逃がしはしないっ!
運命の赤いロープでギッチギチに縛ってやる!!!!

おらあああああああああっ!


020711 143926

相変わらずSSは失敗したが、何、問題ない。
ゲットするまでに実に2時間、かつ略奪紙300枚消費という死闘を演じたわけだが・・・・

300枚=300M

なっ・・・なに・・・問題ないさ・・・・・。

さらに、これを見て欲しい。

020411 162736

ぽろり~ん

ここでも100M(数え方が違う?)突っ込んでるが




金マレシャルの輝きを思えば、

   まったく!ぜんぜん!問題ない!



とりあえず、私がやってた方法↓


色んなブログに載ってる通り、A~Eのポイントが固定です。
ここに、私掠艦隊・ノース旅団・ノース海賊・ノース旅団(レア)・ノース武装艦隊(レア)
が抽選でPOPします。

また、これらのポイントにつき1艦隊が順番にPOPします。

5ポイントを1キャラで回るとなると、時間がかかりますしPOPしてたのを逃すかもしれないので
私の場合、↓のように2垢を屈指しました。

ノース武装艦隊が沸いたときのポイントの順番は

E→C→B→D→A でした。



MAP.gif

一見、ややこしそうに思えますが
要は各担当の場所を移動するだけなので、慣れれば快適にできました。

一番怖いのは、仕切り直しのときの消滅なので
これも2垢で(艦隊は組まない)乗り切りました。
戦闘していないサブの方は常に海域人数をチェックしながら
戦闘中メインのキャラの近くに停船させときます。
4人以上確認できたときは、戦闘からは抜けない。
6人で変動しますが、P設定のキャラがいるかもなので・・・・。

そしてメインが戦闘から抜けた瞬間にサブが仕掛けて、グルグル旋回。
その間にメインは補給など行います。
そしてまた、海域人数で安全確認をしてから交代。

このようにして、なんとか中の人1名でゲットしました!


この二つは、レアPOPからの収奪だったので、ほんとPOPさせるまでに
時間かかりまくった・・・・。
けど、これで大きな山場を越えれた気が・・・・するようなしないような・・・・。


残る収奪鎧は@2つ。
そのうちの1つはクエの戦闘後報酬(レア)で取れるそうなんだけど
現在8回やっても、取れてません。
普通に収奪行くか迷いどころ・・・・。

そして何よりも・・・・・・
2週間以上やっても取れなかった天敵が残っているわけで・・・・。

020711 173455

出る気がまったくしねぇえええ!
できるだけ、模擬にも参加したいし、大海戦に間に合うのか!?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

稼ぐ○ 溜め込む×

2月になってかなり暖かくなってきましたね。
なんと全般的に3月下旬並みの気温になるそーで
やっぱ、異常気象なのですかねぇ・・・?


さてDOLですよ。

収奪紙の為に海賊ロットを量産しようと思いついたのですが・・・・・

ロットあけるのメンドクサイ!
出たカテ売るのメンドクサイ!

って思い、収奪紙をダイレクトに買うことにしました。

その価格・・・・1枚1M! きっと買いの最高値。
今は500K~800Kが基本ラインっぽいのですが
一気に欲しくて頑張ってみたのですが・・・・・計算のできない子なんで・・・・

あっと言う間に共有倉庫のお金が減っていく事に??????ってなってました。

1枚1Mってことはさ
100枚で100M!?(当たり前だ!)

買取が700枚を超えたあたりで共有のお金がなくなり・・・
ついに定期預金のお金(各キャラに持たせてる1G)まで使う事に。
私の貧乏根性のタイマーがピコンピコン。

これはヤバイ!!!!!
これ以上買うと、もうDOLで生きていけない!

だって各キャラの1Gは私的には使う金ではなく
    鑑賞用の金!!!
目標1000枚だったのですが、800枚で限界・・・。

損失分を取り戻さねば、心の安寧を手に入れれません!!!!


ちょうど・・・インドー東南アジアー東アジアが安全海域。
前までなら一番オイシクナイパターンだったのですが
華南の実装と相互交易の強化UDの為、安全でも充分ウマーだし!

そりゃーもー  気が狂ったように南蛮しましたさ・・・・・。

でもね・・・悪い癖がでてしまい
売却できない!

嗚呼 溜め込みたいのねん!
みっちりと、みっしりと溜め込みたいのねん!!

020111 184242
020111 185150
020111 185247
020111 185527
020111 185603
020111 185655

後は売るだけなんだけど、売る勇気?が出ない・・・。
しょうがないので、積荷分を椎茸さんで売らせる。

そーすると、椎茸さんのランスロットが漕運船に乗れるようになりました。

これで、500Mほど補填完了。

溜め込んだ分をちよぽんで売って、こっちのランスも46に・・・・・
溜め込んだ分を・・・・溜め込んだ分・・・・・売りません!否。売れません!!!

つーことで、またしても南蛮往復。

海域変動までに、なんとか補填完了。
これでまた収奪紙買える!!!!!
・・・あれ?

なにこの、ちよぽんが必死で稼いで
のぞみが湯水のごとく使う法則。

のぞみが、いつかは入手する金マレは・・・・・凄い経費かかったものになりそうです。

つーことで、ここでも買取宣言!
略奪命令書@1Mで何枚からでも買い取ります!

とはいえ・・・・スカンジナビア旅団がPOPしてくれないんだけどね!

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク