大海戦その2


大海戦3日目の小型中に、タバコが切れました・・・・。
私にとって、凄い一大事だったわけですが!
タバコの代わりに、ストローを噛み噛みすることで、なんとか紛らわしていました。

小型から中型。そして大型と大海戦が佳境にさしかかって行くとともに
可哀相なストローちゃんは、円柱から超長方形(つまりは2次元)にされて・・・・


正確に八つ折りにされ、口の内部に収納され
またしても噛み噛み噛み噛み噛み噛み・・・・・。

奥歯の以前、詰め物が取れていた部分に角が当った瞬間のことです。
















コロン。コローン。


ガキッ!!!!!!!!



ストロー噛んでるとは思えない音が口内でするわけですよ。
てか、脳天を突き抜けるような激痛が走ったわけですよ。


時は今。
9-6の優勢での
旗艦護衛かな。


そんな状況で!!!!!!
マウスから手が離れました・・・・・。
ついでに眼も・・・・・。
ってか、椅子から転げ落ち、床でのた打ち回るほどっ









イ・タ・イ











あり得ないほどの





     痛              だ。


自分の使命を思い出して、椅子に座りなおし
画面を見つめ!
マウスに手をっ!!!


むりいいいいいいいいいいいいっ!
ほっぺ抑えてないと、なにかが!
大事な何かが!!

こぼれ出すきがするぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーっ。


右手で右ほほを押さえ、左手でマウスを動かしてみる。
無理!無理!無理!!! こんなん無理><

ワタワタしてる間に、お味方大勝利。
ダッシュでバファリンを持ってくる。

飲む????
イイエ 即効性が欲しいの。
すぐ、この痛みから解放されたいの。

詰めてやる!
ぼっこりと欠けた、奥歯の穴に
白いバファリンを、みっしりと詰め込んでやるっ!!!!







まて。
詰め込む=患部(激痛部)に直接?
はい。そうです。
そうしないと、大海戦続けれません。
まて。
それって、死ぬほど痛いんじゃ?
はい。痛いです。
そうしないと、大海戦続けれません。
(大事な事なので2回ry)
まて。
その激痛の間、また戦闘できないんじゃ?
はい。できません。
私一人、へんな動きしててもいつものことで問題ないです。



脳内の筋肉達が、拳を上げる。躍動する。
「やっちまえー。やっちまえー。一瞬だけの激痛ダー!」













痛みでさ、目が回る感じって分かる・・・・・・・?







はい。
結局、戦線離脱することもなく
戦い抜きました。3日間。


小型の戦績
小型


中型の戦績
中型


大型の戦績
大型 統計


※対人のみの集計


3日目の大型では敗北なしという好成績でした!

小型はやっぱり苦手なのです・・・・。



って事で


緊急企画なのですよ!

①対人未経験から始める模擬講習会inオポルト
 4月27日(木)
 参加資格:対人に興味がある方
 主な講習内容:fの基本的な入り方
       :抜けクリの仕組み
       :模擬用語の基本
       :3-3での実践練習

②小型苦手意識を改善しようinBC
 BC期間中の土曜日?
 内容は未定の為、問い合わせはボボズさんへ


などの企画があるそーですっ!
私は木曜日に生徒側として参加予定ですっ!


あ、歯ですか?
はい。月曜に歯医者に行きまして、神経抜かれました。
で、今日も治療に行き、痛みはもうナイのですが
こう違和感?圧迫感?あって、無駄に歯を食いしばりたくなります。
       









【“大海戦その2”の続きを読む】

心の叫び


はい。大海戦です。

今回から、新しい要素を盛り込んだ大海戦!ってことらしいのですが・・・・・・



自分ら、脳みそ筋肉っす


集合、ジャマイカをジャカルタって思い込んでたっす
小型に間に合わなかったっす


商会開拓地、まだ造船所R2ないっす
小型・中型の再強化できてないっす
そこは腕で勝負っす


指令NPCっすか?誰なんすかそれ??
攻撃できないんすか?


要塞構築とか、難しいこと分からないっす
所持品は船部品で49個になってっるっす


要塞防御とか、なんとなく殺ってるっす
緑ゾーンでも仕掛けれるって最高っす















って事でやってることは、変わりません。


画像1



あ、そだ。
今回の大海戦の大型から、ちょっとした変化はありました。


クリックで大きくなります↓
帆1

帆塗料と紋章を揃えてみましたww

ってのは、ちゃんと理由がありまして













私のパラノイア的なキッチリ揃えたい!願望。





ではなくて!

連携艦隊が探しやすいというメリットありますのですよ。
なので、本当は色はピンクとかでも良かったぐらいなんだけどもっ!
んで紋章まで揃える必要もないんだけどもっ!!!

ぢつわ・・・・・・・・・・








おっと、ここからは企業秘密だぜ。
@1週間ぐらいで、その理由ってやつが明かされるかもなんだぜ。
万が一のときは、師匠を見習って忘れたふりしとくんだぜ。





で、初日の戦功

042211 230053



仕様変更ってので、
小型のNPCのPOP場所がいまいち把握できなかったのと
中型での対人探しに時間かけちゃったので
こんな感じ! 

のーきんです(クリックでデカクry)
result_20110423174220.jpg


成績は・・・・
result_20110423174220a.jpg
ちょっと小型でテンパっちゃいました><

大海戦だーーー!って、はしゃぎすぎたので
ちと、ちゃんと艦隊でのお仕事できてなかったかも・・・・。
流れで仕留めて、仕留められな感じでしたwww









で、タイトルの本題↓


【“心の叫び”の続きを読む】

JRのぞみの成分


りょれ画伯に、書いてもらっちゃいました!

CAM0H3IP.gif

ん?なんか違うくない?とか思った人は、かなりのブログ通ですね!

ぢつは、スカイプで最初この画像を見せてもらったとき
恐れ多くも、ダメ出ししたのですよ・・・。

かわいいんだけども!
たしかにキャラの見た目はこうなんだけど!!












JRのぞみの成分は、8割大阪のおばちゃん根性で出来てます。





こんな感じ。

見た目はロリっこ
041411 213511


中身は鬼っこ
041411 213524

つまり中身どろんどろん。ぐっちゃっぐちゃ。





大阪のおばはんには、かわいい要素不要なり。
大阪のおばはんには、萌え属性不要なり。
大阪のおばはんには、自転車が必須アイテム。
   (あ、これ関係なかった)
大阪のおばはんには、金とアニマルプリント。
大阪のおばはんには・・・・・・








書いてて悲しくなってきたじゃないか!!!



って事で、鬼っこ属性を盛り込んでもらったのが・・・・

画像1


す ば ら し い!!!!



この、なにか常にたくらんでそうな目!
今にも、ウシシシシシと笑い出しそう(決してうふふふではない)な口!
笑いながら、すげー人の悪口とか垂れ流しそうな口角!!!!

たまらん・・・・wwwwww
めっさ、本物のJRのぞみですw

【“JRのぞみの成分”の続きを読む】

商会MAX模擬


いつもの、トリアエズの速報(クリックで拡大↓)
result_20110409020214.jpg

って事で商会でのMAX模擬が開催されました。
いつもの底模擬と違って、即死がない分、色々な状況を体験でき
またその状況で、いかに動くか?が体験できたのは、ありがたかったっす。

今回は人数の関係で4VS4でしたが、これもまた、1沈による切迫感などが味わえて
f優先の動きの重要性がよーっく分かりました。

最近、底模擬・商会模擬とやってみて思うのは

拘らないこと。

これ大事だなぁと思います。
いままで、特定の敵艦を落とす!とか白兵で止める!とか思い込むと
非常に視野が狭くなって、僚艦の危機に気が付かなかったりしてたのですが
1敵艦に拘らず、周りの敵艦の動きの予測をしていくと、自然と次あそこらへんが危ないんでは?
みたいな感じで、行くべき方向が見えてきたような気がします。
もちろん、完璧にはいかないのですが・・・w

商会MAX模擬は今後、毎週金曜日に行われるとのことです。
また人数が5VS5になったときは、オポルトMAX大会に参加予定もあるそうで
ますます持って、緊張感で潰れそう 楽しみになってまいりました!



で、商会模擬動画の紹介でございます。

現在zoomeのNECKERサークルにおいて、商会模擬とリス沖底模擬の動画をUPしております。

ってか、超絶久々に動画ソフト触りました。
すっかり、忘れてました。
色々DLした編集ソフトとか、全部消してました。

って浦島太郎な私が、週末必死こいて編集しました。
現在、脳みそパンクしております・・・・。
そして動画取りすぎて、PCもパンクしておりまする・・・・。

で、そんな愚痴は置いといて、これらの動画はサークルの人間しか見れない仕様になっておりますので
NECKER商会員の方々は、

①zoomeに会員登録する(無料)
NECKERサークルページから、ゆずさん(ボボズさん)へサークル申請する。
これで動画が見れるようになります。

また動画をUPして下さる方は、最低200円(WMで可能)の課金にて
サークルにダイレクトに動画UPできます。

また、今後の参考の為に模擬動画を見て見たい!って方いらっしゃったら
こちらにてメイト申請お願いします。 
これを見て、「のぞみに出来るんだから、簡単じゃん!」と、
一人でも多くの模擬っこが増える事を期待しておりますw


愚者大量生産完了


そろそろ模擬にも復帰したいし
椎茸の海事レベリングもしたいし


って事で、愚者生産のラストスパート入りました。


生産工程⑥ 大成功アイアングローブ120個生産
 皮革10+鉄材30+鋼20=
 皮革1200+鉄材3600+鋼2400

アイアングローブから愚者にする際、その防御力を引き継ぐので
大成功品だと強化回数少なくて済む=ロストのリスクが低い
わけなのですが・・・・・

あまりの大成功品の出来なさに・・・
そしてキャラの所持品枠のなさに・・・・・


生産工程⑥ アイアングローブ100個生産

要はあれ。50愚者と商会配布用の30ぐらいのが出来ればいいんだ!

ってことで、次の工程。

生産工程⑦ 金を大量買付け
一番近いアビジャン・サンジョルジュがいいんだけども!
無法の上に、ポル同盟(貴金属取引はイスパにゃんのチョコのみ)。

ちょうど、チョコの鋳造がR14で止まっていたので鋳造上げついでに
ハバーナで砂金→金へ。


生産工程⑧ ヴェネチアでアイアングローブを愚者の両手に
 赤液10+金15+アイアングローブ1 =
 赤液1000+金1500+アイアングローブ100

040411 165026



これは、一番すんなりいった作業w
ところが・・・・・・・



生産工程⑨ 強化用の金を買い付け
ここでつまづく。なぜなら・・・・100個の愚者を持ったまま!!
どこにも収納できません!!
耐久減りは、まぁ強化するから問題ないんだけども
無法海域に愚者を各キャラ20個持って行くわけですよ。
なんというエサ!!
かといって、ここで非戦密約を使うのもくやしい。
しょうがないので、高値を覚悟しつつEUで唯一買えるサッサリへ・・・。

購入可能数16コってなんすか?
こっちは5000個は欲しいわけですよ?
16個でカテ何枚叩けと?

ってことで、比較的逃げ道の多そうなカリブへ。
と、同時に安全海域化!!!!
安心して愚者持ったまま航海w

040511 014205

またしても、砂金→金へ。
これでチョコの鋳造R15のオマケつき。

4キャラに満載に詰め込み、一路ロンドンへ。


最終工程 愚者の両手を強化する
 白液1+金10+愚者の両手1

さーって、一番ニガテな作業です。
だって、繊細なガラスの心臓が痛くなるんですよ?
ぶぶっ って効果音聞きたくないから、SE音量ミュートにしてる人がですよ?
復帰から約1週間、チクチクやった作業があっさり電脳の海へ消されるんですよ?
賭け事とかハラハラするんのが嫌だから、一切やんないわけですよ?
推理小説は途中で、最後の犯人当てのページを見ないと安心して読めない人なんですよ?
正直









チ キ ン で す が 何 か ?





とブツブツ言っててもしょうがないわけです。

なんとかしてよ~どらいもーん!!!


てれれってってれ~♪

金のータロットー(ダミ声)

040711 211609

このタロットはねー(ダミ声)
魔術師・世界・皇帝・隠者しか出ない便利なタロットなんだー(ダミ声)
これで、魔術師を引いたら、リア運ドン底でもなんとかなるんだー(ダミ声)

一発で魔術師きたああああああああああ!!
(ここでリア運を使い切ったかもしれない)
いそいそと、強化、強化。
040511 151302

さて、強化方法ですが、これはほんと人それぞれですね。
・KOEIの乱数は片寄り大きいので、一つを壊れるまで強化
・二つを交互に強化
・全部を平均的に強化

私が取った方法は三番目。なんせチキンですから!
ってか、100を目指すとかだったら一番上の方法がいいのかもだけど
数多く適度な数値のモノが欲しい場合は、これが安定するかなぁと。

ただ、今回は2個だけは防御50が欲しいわけです。
一つはりょれさん用
もう一つは、ぼろ儲け用
先に50愚者2個作り、商会で模擬する人用に30愚者を9個作ると・・・・。


うん。なんかロストも多かったけども
50愚者2つと
なぜか40愚者9個完成w

040511 210224

040511 160824

50愚者は早速、一つはりょれさんへ友達価格で売却。
もう一つは、シャウトで信じられない価格で売れました・・・・。
一応、市場調査を売買掲示板などで調べたのですが、ほんとインフレですね・・・。
ん?価格ですか?500M以上1G以下でございます。

そして商会用は40程度なので値段付けるのもアレなんで配布。配布。


けどね?世の中タダとかはないのですよ?

貰っちゃった人は、今後、模擬参加という身体で支払いが待ってますので、あしからず!


って、錬金術な日々をしていたら、チョコさんの錬金術スキルR11になりました。
これは・・・上級錬金術への転職もできるのですが、冒険名声が全く足りないわけですよ。


爵位も欲しいし、そろそろ真面目に冒険すっかなーと思いつつ


040711 215540

椎茸さんの海事レベリングに走ってる、脳筋なのでしたマル

愚者大量生産開始その1


共有・キャラスロとKOEIが対応してくれて
やっとこゲームらしいことできるようになりましたが・・・・

BCには間に合いませんでした!
かなーり海事やってないので、いいリハビリになると思っていたのですが残念。


で、共有使えない=のぞみ使えない=錬金術でもすっか!

って日々を過ごしておりました。

ってのも、NECKERの方々、意外にも愚者保有率低くて
MAX大会や大海戦であった方がいいよねぇ~って話してました。

けど、愚者って、「んじゃ作っとくわ~」って物でもなく
メンドクサイので放置してました。

ところが、DOL再開日にりょれさんからSOSスカイプがががが


「以前、売ってもらった50愚者落とした☆」

そっ・・・それは一大事すぎるw
いちご大福の件(分かる人には分かります)もあるし
張り切って作っちまうか!ってモチベが上がってまいりました!


愚者生産の手順
①赤液10+金15+アイアングローブ 
これで愚者が完成

②白液1+金10+愚者の両手
これで愚者の防御数値を強化


こーしてみると、非常に簡単に思えるのですが
赤液と白液がやっかいw
特に強化に際してロストもありえるので、最初に100個近く作らないと。
ってことは、赤液が1000個必須。

んじゃ、この赤液ですが、どーやって作るかと言うと

火トカゲの刻印+水銀3+赤鉱石10=赤液1
という、仕様。

在庫の赤液は300ちょい
   白液は200ちょい


余裕で足りません!!!!!!

さらに刻印も、ない!!!!!!!

まー取り立てて急ぐ作業もないし、刻印から作りましょうかね・・・・。


作業① 魔術の刻印を2500枚作る
 塩10+マンドラゴラ8+銀6 =
 塩25000+マンドラゴラ20000+銀15000
考えただけで気が遠くなりそうです・・・・・。

銀をサントドミンゴで購入し、アレクサンドリアにキャラを置く。
他キャラ2名でシラクサに塩・マンドラゴラを買出し。

繰り返すこと3日間。

033111 205709

そして、積荷が空いたキャラは運河にのっけてマスリパタムへ硝石の買出し。

作業工程② 魔術の刻印から火トカゲの刻印に1200枚する。
 塩10+硝石12+魔術の刻印2 =
 塩12000+硝石14400+魔術の刻印2400
033111 210904

作業工程③ 残った魔術の刻印から水妖の刻印にする。
 塩10+湧き水10+魔術の刻印2
040111 153439

最終的に・・・・・

040111 163215
040111 153358

火トカゲの刻印1201
 
水妖の刻印439枚が完成

疲れた・・・・・・。
がっ、忍耐のピークはここから。

これらの刻印を液体にするには・・・・

作業工程④ 火トカゲの刻印を赤液にする。
 赤い鉱石10+水銀3+火トカゲの刻印1

水銀はセビで購入できるし、自宅の実験台で生産可能だしで楽勝なんだけども・・・


赤い鉱石さえ容易に入手できれば!!!!

こういった事に備え、2垢6キャラのうち4キャラはインドPFにしているのですが
基本、白い鉱石と緑の鉱石しか出してないので・・・・これは・・・むううう。

必要数12020個なわけですよ。

買うか!!!!! ってことで、上限単価16000Dって決めて
各街の商館を回って、大人買い。
ボボズさんからも800以上もの提供を受けつつ・・・・


まーだーたりなーい・・・・。



最終手段採集発動!!!!!
ベイルートで彫り彫りホリホリホリホリホリホリホリホリ・・・・・・。
ご飯食べつつ、ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ
TV観つつ、ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ
お風呂の最中も、ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ

で、なんどもベイルート-セビリアを往復して
赤液1500生産!!


やったわ!地道な努力の勝利だわ!!!!

なんて事、まだ思えない。なぜなら・・・・・

作業工程⑤ 水妖の刻印を白液にする。
 白い鉱石10+塩10+水妖の刻印1

またしても・・・・またしても・・・・・色鉱石ですよ!

必要数4390個
PFの使えばギリギリ足りるかもしれないが・・・・なんせ脳筋にとって白鉱石は
スゴクダイジ
メッチャダイジ
ダッテ 名工 イルンデス

ある程度、って言うか、大半は採集してこなければ!!!

040311 192132

2垢満載で帰れば、3700個になるので、残りはボボズさん提供とPFからでいけそう。

満載になればネ・・・・・。

昼12時から採集開始して、19時現在で3439個。

とれねー><

無法海域通らなきゃだから、コアタイムの移動は避けたかったとこだけど
いたしかたなし。

これを持ち帰って、白液にしてしまえば、一段落ってとこなんだけども・・・


作業工程⑥ 大成功アイアングローブを120個作る
作業工程⑦ 金を大量買付けに行く
作業工程⑧ ヴェネチアに愚者を作りに行く
作業工程⑨ またしても金を大量に買いつけに行く
作業工程⑩ ロンドンに愚者強化をしにいく。

・・・果てしなく長いぜ・・・



続きはNECKERの方々のみ↓




【“愚者大量生産開始その1”の続きを読む】

| モチモチな日々ホーム |