出張帰りでございます。
熱い 暑いよおおおおおおおおおお!

まだ6月なのに、こんなんで生きていけるのか不安になってます。





さーて大航海です。
これは、ともかくこれだけはっさっさと記事UPしたかったのですが
色々バッタンバッタンで遅れに遅れましたが・・・・・・・・














模擬大会E2リーグ優勝だああああああ!コノヤロー!!!!






061911 010616

こんちくしょうめっ><
たかが、ゲームなのにっ めっちゃくちゃ嬉しかったじゃないかっ!!



あの悪夢の前々回の副官出し&リングアウトから一転
前回の野良で出たE3で準優勝
そして今回のE2で優勝とかね・・もうね・・・・;;;;


鼻血出してもいいぐらいっ!
そして出血多量で瀕死になってもいいぐらいっ!

模擬やってて良かったーーーーーーーーーーーっっっっ!!!


本音はね、出ようと思った時は、ともかく前々回の暗黒史を浄化できたらいいなぁ程度でした。
具体的には


副官出さない!
アホ死しない!!

うん! これだけが目標でした!www
もちろん、やるからには勝ちたい。けども


練習時間は二日しかなかった艦隊だし・・・・。


気楽にー気楽にーーーーー・・・・・・・・

061811 220425

今だから告白しよう。
これ初戦での待機中ですが・・・このとき実は・・・・・



人生における生まれてはじめての鼻血がでてました!!w


憧れの!鼻血!! 
出してみたくて、チョコ大量に摂取して中毒になり昏倒し
それ以来、チョコを憎悪するようになった

あの鼻血!!




うっひゃー らっき~♪
ついに出しちゃったよ~♪
大人の階段駆け上がったぜ!!!!




なハズもなく・・・・生まれて初めての鼻血が・・・・今なう




なんでじゃあああああああああああああああっっ。

必死に対処法を考える。
①ティッシュをこより状にする
②それを鼻の穴に詰め込む
③呼吸は口でする

この工程で間違ってないはず!
なのに
この簡単な工程が完遂できません!
こよりが細すぎたのか、くしゃみ連発!
k-ボードの溝に、なんか流れてはいけないものが流れてる!

よし!もっと大胆にだっ!!
痛い!鼻の穴広がる! 研○子になるっ!

なんかミリミリ言ってる気がするが・・・出撃だとおおおおおお!?
よろしい! やってやんぜ!!

逝こう!共に!我が人生初の鼻血よっ!!!
我が相棒(?????)よぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!






はい。当然負けました・・・・・・。
まぁそこに至るまでに色々あったんですがね・・・・。
ただ、言わなかったけども。。。
まさか艦隊の中で、己の鼻血と戦っていたのは私だけだったと思う。
必死で仕込み爆弾がーとか言ってたけどさ
うん。本当は鼻血が気になってたんだ・・・・・。
ミリミリ言ってる鼻の穴が心配だったんだ・・・・。

けど・・・・・言えなかったんだ・・・・・・。
だってさ、シリアスパートのときに




すみません。人生初の鼻血を堪能してきていいですk?


言えるほど神経太くできてないよね?人間ってやつわ。
言ったとして、今後の付き合い考えるよね?
私だったら、脳内でそいつを「ネタ専用フレ」って色分けしちゃうしね。うん。



本当に、KYな鼻血でごめんなさいっ。。。。。。






今回のE2はかなりの混戦模様で、
どこがどこに勝っても負けてもおかしくない感じでしたが
その後鼻血も止まったおかげで、なんとか集中できました。

そして全試合が終って・・・・まさかねーと計算してみると・・・・


061911 005701

この瞬間に



鼻血出ろやあああああああああああ!!!!


この瞬間に出てこその、鼻血の存在意義があるんだろーが。
この瞬間には出ないってさ、職務放棄もはなはだしいよね?






鼻血のことはもういいや!
もう知らない!あんたなんて、暗黒史として記憶の引き出しの「なんだっけ?」分類行きじゃ。


気を取り直して・・・・・
NECKERのE1艦隊もやってくれました!!


E1リーグ優勝ですっ!
061911 020051


つまり、E2E1制覇!!
すげくね?これのーきん商会の真髄じゃね?


きっと、この日は各NECKER家で缶ビールの空く音が大量にしたことでしょう・・・・w



そして今回も応援に来てくれた、かろちゃ、シアさん本当にありがとう。
来てくれること、ほんとうに励みになるのです。

でもね・・・・・・・商会長の最後の言葉、忘れないでね♪


「こうなったらE3での優勝もしたいなー」


出番が近いぞ!!!!!!www



061911 020233



そして、これが一旦の(あくまで、そう言わせてもらいます)ラストバトルになった
北斗さん。
今まで、一旦(しつこい?w)お疲れ様でした。
模擬の大先輩が、勇樹さんに続いて、去っていかれるのは、本当に寂しいです。
まだまだ、教えてもらいたいこと、盗みたい技術ありました。
何より、対等の立場で、一緒に艦隊を組んでみたかった。。

その日が今日までに来なかったこと、
自分の技術のつたなさを、こうやって実感するたびに、もどかしく思いますが

いつか、それができる日が来るんじゃないかなぁと、心のどこかで勝手に信じてますので
ふらりと、海に来てくださいね。

どM魂はとりあえず・・・・・



クマさんあたりに投げといてくださいww

大海戦で大航海。


あつかったりー、肌寒かったりー、体調管理が難しい日々ですね。
各々方、お気をつけくださいませ!


さて、大海戦でしたよ。
初日は平日ってこともあり、参加人数少ない!!
ギリギリの時間までアタフタアタフタしつつ、募集したりでした。
また、商会の方で旗艦できそうな人もおらず・・・・
野良の方に仕掛け旗艦お願いするという、脳筋商会にあるまじき事態になりました・・・。

バタバタが反映された戦功↓
060311 230015

久々の100を下回っちゃいました。
まぁ大海戦はお祭りみたいなもんなんだけども・・・
仕掛け旗艦できないってのは、ちと問題ありかなぁとか反省。
一応、万が一に備えて「見張り」スキルを取ることに。


二日目は、模擬らー助っ人3名が来てくれまして
さらに、仕掛け&援軍ともに旗艦をやってくれまして・・・・・・



オソロシイ事になりました・・・・・・。




MVPさんが出ましたよっ!
商会の王子ことPRINCEさんが見事MVPに!
ってか、戦功200超えって、凄いw
我に返り、自分のを見てみると・・・・・・

060411 230047

うっひょーwwww
新記録達成してますYO!
あんまり落とした記憶ないし、結構沈んでたのですが・・・・。
なにはともあれ、うれしいいいいいいいいい♪


三日目。
昨日の勢いのままで、行きたいところですが・・・・・
助っ人さんに連続で旗艦やってもらうって、どーなん?的な事と
旗艦してくれてた分、装備&船部品の消耗が激しかった様でNG。

んじゃ誰がするよ????って話になりました。
援軍側は、プリさんがやってくれるとのことですが、仕掛け側がいない。
皆、見事にチャットだんまり。
ええもう。私に至っては、「見張り切っちゃった~」などど嘘ついてまで回避!

する






はず









だったのに・・・・・・。




 ― 私の中での心のオキテ ―

模擬の先輩の言うことは~?


        ぜった~い!







商会長の言うことは~?

      オッケイ!我が命にかけてもっ!!!












060511 204451


どうしてこうなった!!!!!!!!!!

苦手な事挙げたらきりないんだけど
・操船ミスが得意
・海事のNPCの奪い合いとか高確率で負ける


こんな人が旗艦したらいかんと思うのよ?

ただ、私は自分でも嫌になるぐらい考え込んでしまうタイプで
今まで旗艦を他の人に任せっぱなしで、自分だけ楽してていいのかな?
って事、大海戦の度に思っていました。
それ結構、しんどくなるほどだったので、まぁいい機会なのかなぁと・・・・。

とか、奇麗事書きつつ、

本音は、



やりたくねええええええええええええええええ!
あまりにも不安定な仕掛け旗艦の為、仕掛け側の艦隊メンバーには
重々に、守ってね!を念押しし、初めての大海戦旗艦ですよっと・・・・・。


模擬の旗艦よりも超絶こえええええ!!!!!!
なんで、敵艦、私に群がってくるんだよおおおおおお!!!

これはBCなのか!
BCでうっかり取り残された状態に等しいんじゃないか!

たまらず、白兵に入ったら入ったで、抜け待ちが前後にいるし!


ffffffffff


fってのは・・・・
抜け待ちしてるの沈めてくれればいいけども!
沈めれなかったら、白兵に入っておくれえええええ><
なんで、そのアウトで併走してるのおおおお めっさ撃ってきてるから!

って、どこ行くのおおおおおおおお!!!
そいつのケツ追いかけて、落とそうとしないでええええ。

ともかく白兵!白兵!!


白兵にはいっておくれえええええええええ><


へーるーぷーみーーーーーーーーーーっ!!!


小型の前半がこんな気分だった・・・・・。
確かに近づこうとはしてくれてるんだけどもっ!
近くにいるけども、白兵はせずって場面多かった気がします。
そーなると、もー一目散にブーンしたくなるわけですよ。
そーなると、逆に危なくなったり・・・・。って事に気が付いたのは終わってからだ!

まー大海戦はお祭りだしね・・・・
旗艦守る地味な作業より、華々しく落としたいよねー。


ん?んんんん???
この感じ・・・・どこかで言われた・・・・記憶が・・・・。



こ れ は 私 だ!!!!

旗艦を他人任せにしていた時の、私のの姿だ!!!
仕掛け側艦隊にいながら、fを確実にするわけでもなく
相手旗艦を抑えるわけでもなく
ひたすら、落としたい。落としたい。
自分が。自分が。
そんな状況になってる時があったはず。



やってみないと、気が付けない事ってありますよね。
今まで旗艦をしてくれた方々に、心からの感謝と謝罪を。。。。

そして声を大にして言いたい。


全員、大海戦の旗艦は体験すべき!




ホント、今回の旗艦で、内容はともかく、
私にとって凄く大事な経験値を積んだと思います。

①外周ブーンは敵援軍が入ってからにする
②一旦白兵に入ったら、維持にしとく
③いっそ敵旗艦に向かう


などなどが、旗艦としての反省点でした。

さて戦功です。
060511 232401

初めての旗艦ということで、めっさ守りに入ってましたw
回避・連弾、切る勇気もてませんでした!w

艦隊の援軍側の方は、150は超えてたみたいなので
それだけが救いです・・・・・。


ほんと、つたない旗艦で申し訳ありませんでした!!



今後はもっと精進しま・・・・(見張り、切っていい?w)

あれやこれやな日々


6月2日(木曜日)の目覚ましTVの
星座占いで、なんとおうし座が最下位でした。
あんまり占いとか信じない人なのですが、結構気分ワルイよね?w

で、ラッキーにするために「マグロの山かけ」を食するといいらしい。
信じるわけではないけども、常に頭のどっかで
「今日のご飯、何作るかなぁ・・・・・・」って考えてしまう主婦にとって
ある意味、天啓でしたよ。

つーことで、夕食に「マグロの山かけ」を食しました。
お片づけして・・・さてDOLにログイン。
挨拶した直後ぐらいから・・・・・・・寒気がする。
胃が痛い。吐き気もする。手にブツブツができてる。ひたすらダルイ。

明日の大海戦の為に
・ゲルン帆作る
・模擬でINキャノの感覚取り戻しとく

やらなければ・・・・・。やるとき。やろう。



やれない!!!!

挨拶もせずログアウト。そのままベットに直行。
20分ほど無理やり寝る。 悪夢で目が覚める。
全く体調は改善せず、ひたすら胃が痛い。



これって風邪?だったら、
明日、予約した美容院どーしよ。
明日、取引先に電話で打ち合わせしないとだけど、どーしよ。



明日、大海戦どーしよおおおおおおおお!







2秒ほど考え込む。




白湯を一気飲みする。約500ml。
そのままトイレに直行。








せーのっ♪

















オボロシャアアアアアアアアアアア。
うごげごげげげげげげぇぇぇぇぇ。




ゼェゼェゼェ・・・・・・

オボロシャアアアアアアアアアアア。
うごげごげげげげげげぇぇぇぇぇ。


               ・・・・・・以下ry





なんか、スッキリしました!
寒気は収まり、胃痛もなくなった!

つまり・・・・軽い食あたり???
思い当たるのは「マグロの山かけ」のみ。



つまり・・・・・ラッキーアイテムで
アンラッキーになってる、おうし座の私。
なにこれ? 



どこまで



自虐の神様ついてくるん?

目覚ましTVを訴えたくなりました。
大塚さんのデコのあれ、ピンポンダッシュしたくなりました。






って、長い前置きとともに久々の更新ですよ。

すっかり更新をサボっていたわけです。

その間色々ありました。

まず、E2で出場した大会ですが・・・・まさかの
副官呼び出し敗退が2回。
そのうち1回は、私だ!orz
そこで、かなり凹んで、模擬引退考えたり
中毒に負けて再開したり、野良模擬にハマってみたり
BCで訓練してみたり、カロに転向してみたり
E3で大会出て準優勝してみたり、けどぶっつけ本番はやっぱ厳しかったり
次は18日開催?感覚短すぎ!とか思ってみたり
出張に出て見たり、仕事がちょっと忙しくなってきそうだったり
共有のお金が底を尽いてみたり、伝説の剣を捜し求めたり
ギリギリで免許の更新をしてきたり、ゴールドと思ってたら一般だったり
全キャラを大福船Lvに育てる決意したり
世界を救う戦士になってみたり、トロイで無双したり

Lv99の魔王を倒しに冒険の旅に出たり!!!



(一部)してないってば・・・・・・・・・。


な日々を過ごしておりました。

とりあえずは、今回は近況報告までにて!





あ、そうそう
目覚ましTVは二度と見ません!

| モチモチな日々ホーム |