やっと気持ちが落ち着いた


はいはいのはーい。
超絶、ブログの更新忘れてました! ってか出来なかったのよねぇ・・・・。


まず今日まで何してたかというとだ。

8月某日 サブPCのグラボ劣化につき、新PCをメインPCとして導入 
 同日  色々インストール&カスタマイズして、MAX模擬。
 翌日  OSが起動しない。→何度しても無理→Win7再インストール
     →それでもおかしいのでカスタマーにTEL→3回目の再インストール
     →新PC梱包、そして1日で工場に送り返す。

   つまりね、初期不良だった!パソ○ン工房め・・・・・。
   てかね、従来のメインPCも初期不良で送り返した経験が・・・・。(マ○スコンピュータ)




  なに、この引きの強さ?


8月6日 広島原爆投下日。決して記念日なんて呼び方したくない。
     「あやまちはくりかえしません」アメリカがホワイトハウスに建てるべき。

つーか、原爆と原子力発電を同列に語るマスコミだらけ。アホですか?
原爆というものは、一瞬にして人間を大量に殺し、その後も殺し続ける為の道具。
原発というものは、資源を持たない国にとっての、やむえないエネルギーの為の平和利用。



そんなマスコミに捧げたい言葉。

「嬉しい?

 十年経ったけど
 原爆を落とした人はわたしを見て
 『やった! またひとり殺せた』 とちゃんと思うてくれとる?」
 (夕凪の街 桜の国より)

この言葉、原子力発電所に言い換えれるか?






8月9日 長崎原爆投下日  アメリカの広島とはタイプの違う原爆を落としてみたかった。
そのエゴで日本人を大量殺人できちゃう毛唐どもめ・・・・。
なのにマスコミは相変わらずry

 


8月某日 忙しかった旦那さま、ついに単身赴任けてーい。模擬三昧な日々??
     いいえ・・・・ネカフェ三昧な日々でした。

081711 172123

081411 034038

ここで、とあるイングPKに2回もPKされ、イングヘイト高まる。
つーかさ、海事中=なんも持ってない わけなのに、
二人組みで開幕白兵狙ってまで仕掛けてきて、その必死さにドン引き・・・・。
そんなに使い古した、耐久赤のNカロが欲しいのか????と、考え込む。
当然、鐘で抜けれる&上納ポイしたわけだが・・・・・船員は減る。
HQに行かねばならないわけで、あーこれがやりたかったのかぁと納得するも

ただの嫌がらせじゃん!!!w

ゲームでまで他人に嫌がらせしたい人ってリアル大変なんだなぁと、ちょっとかわいそうになった。

あと愚痴的なことなんだが、KOEIは海事Lv65→Lv70に開放したとき
まじめにレベリング対象としての東アジアのNPCを検証したのだろうか?

固定でPOPとか、狩場争いのネタでしかないし
狩ってると次がPOPするまで時間かかる商戦襲撃隊とかも、レベリングには不向き。
んじゃ他は、東南アジアのマタラムぐらいだが、ソロでやると消耗っぱねぇ。

もう少し、自分たちでやってみての検証をお願いしたい。


8月14日 やっと新PCが戻ってくる。修理内容見ると
      ・マザボ&グラボ交換・・・・・なんというかひどくね?

8月15日 大東亜戦争終戦日。国家の礎として亡くなられた方々に心よりの感謝を。
      
 最近オススメの小説  福田和也「昭和天皇1巻~続刊」
            山崎豊子「二つの祖国1巻~4巻」
            浅田次郎「日輪の遺産」

特に、二つの祖国は、日本人なら絶対読んでほしい小説。


8月某日 JRやまびこ&JRこだま 大福船乗船Lv達成。

 082111 152448

 082111 152351

ちよぽん垢のチョコ嫌も椎茸嫌もまだだけど、ついでに2隻作る。
そして、そのまま南蛮交易してみたら・・・・交易品2000個限定枠にひっかかりまくり。
すげー不便です・・・・。

8月某日 思いついて、ちよぽんに鋳造覚えさせてみた。

082111 152554

 のぞみ様の下僕として活躍できそうだ・・・・・。

8月19日 オポMAX模擬。 全体の感想として、艦隊戦術が迷走気味だったかも。
      ここにきて、冒険(主にナマモノ)熱が沸いてきてしまう。
      チョコ&こだまで、クマツアーぼちぼちやってみたくなる。

8月20日 ESL大会。 初のES参加でかなり緊張してたが、とあるサプライズで緊張抜ける。
      結果として、格上相手に萎縮しまくった感じだったけど、なんとか1勝をもぎ取って満足。
      この1勝は、ここまで育ててくれた、犬の力の皆様、そしてNECKERの先輩方に捧げたいw
      でもって、NECKER1軍がESで優勝!!!!
      凄いですっ!でも、いつか勝ちたい。
      ってか、直接対決では前半こっちが優勢だったはずなんだけどなぁ;
      E1に降格にはなるけども、気持ちの上ではまだまだやる気いっぱい。 


ってな感じで・・・・バッタバッタな日々過ごしていました。
何よりも新PCのバタバタが厳しかったww  

とりあえず、片付けたかった案件がほぼ完了したので、次は

・椎茸の機雷と回避を同時上げ。→模擬デビュー
・のぞみの操舵と貫通上げ。→模擬は椎茸にバトンタッチ
・こだま&チョコの冒険ツアー

ぐらいか・・・・・。

早く涼しくならんかなぁ。
      
      

ヴィンランド・サーガに関して


とりあえず・・・・フロー作ってみたんだけど・・・・


ヴィンセントフローその1(透明に見えるけどクリック)
フロー1



ヴィンセントフローその2(透明にry)
ヴァイキングふろー2


結構スゴイネ・・・・・。
んーむ、大会前だし、昨日の感じでは皆そこまで欲しくなさそーだったので
商会イベント的には無理かもしれないですねぇ・・・。

物欲ちっくな大海戦大作戦


はい。ちょっと涼しい日々が続いてましたが
今週半ばから猛暑サマが戻ってこられるそーです。


hqqqqqqqqqqはマメにやりましょう!



さて大海戦でしたよ。

なんというか、なかなか・・・・んーむむ。
今回はちょっと、商会での参加者が少なく、
またいつも助っ人に来てくれてた方々も二日目しか折り合い合わずな感じで

テンションが全体的に上がらない不発弾的な感じでした。
なんというか・・・ゴマ擦りでなく、商会長RANXさんの存在の有無は大きかったorz
模擬も一緒には出ること少なくなって
当然、お互い模擬中は会話ないから、
私の中では、かなり存在感薄くなってたりしたり(ヒドイナ!w)
色々と折り合いつかない考え方もあるんだけど・・・・・

この3日間の不在で、こんなにも気持ち的に盛り上がらない事になるとは・・・。
間違いなく、うちの商会長はムードメーカーであり、商会員のおとっさんです。

次は、ご自分(あるのか?w)の結婚式だろーが、送別会(だっけ?)だろーが



ぶっちして来てくださいね!!!!(マテ




ところでなのですが

私の超絶個人的なイスパ&ネデ大海戦の定義は

・ノーキン商会、唯一の商会イベント。
・模擬は模擬 BCはBC 大海戦は大海戦 
この3つの種類の対人戦でそれぞれ、商会として強くありたい。
・その結果として商会でMVPを排出したい。

ってな考えです。

そして、この大海戦での勝利の為にも、今必要なのは

「大海戦での旗艦の体験と育成」

今まで、旗艦を主にやってくれていた方々が、引退や休止中です。

北斗さんからのどM魂を受け継ぐ為にも、
貴重なアタッカーさんがフリーで動けるようにする為にも


立場的に、落とせない人の、私が頑張らねば!!!!!
ただし、一度は皆、経験しとかないと、模擬の旗艦に似て異なる別物ですから
経験しとくと、僚艦としての動き方も変ってくると思うのですよね。
そういう、実験的な大海戦と思えば、戦功なんぞ置いてけぼりでいい!

とか思いつつ、人間なかなか欲は捨てれませんね==;

結局、初日は野良。戦功96ぐらいだっけな。
二日目は、初旗艦をLisztくんに体験してもらう。戦功94。
三日目に、まず連携側の旗艦を頑張ってみる!・・・鯖落ち!
そして、なぜか仕掛け側の旗艦になる。
                戦功60ぐらい・・・・。

ただ、今回で2回目の旗艦やらせて貰って、少し成長した気はします。

流れでのアホ死がなかった事(天敵の小型なかったからな!w)。
逃げ旗艦とIN旗艦の状況による選択の把握。
援軍の即入りの為、連携艦隊の旗艦は常にクリックしとく。
などなど・・・・。

これらが、今回の収穫。


そして、
操船ミスを減らすこと
連携側の旗艦とのあうんの呼吸作り
通防副官の雇用と育成
などなど・・・・・が

今後の課題ですかねぇ。






さて、今回の大海戦はポル・フラVSイスパ・ネデだった訳ですが・・・・

これって・・・・うちの全キャラ参加できるじゃん?と思いつきました。
そう構築ですwww


はい。ちよぽんで、ドーン。
080111 012435

チョコでも、ドーン。
080111 015012

やまびこでもも、ドーン。
080111 021052

椎茸でも、こだまでも 以下ry。


今回の大海戦で6キャラ×3枚×3日間で大海戦ロット54枚入手。
そして、前から溜め込んでたのが39枚 計93枚を開けてみましたよっと。


080211 185755













見事にKOEIのグラフィックの手抜きさ加減が分かりますね!


って、ちゃうww

名工の大工道具50個
海軍紙50枚
国家貢献書140枚
熟練10%46個
経験10%31個
大砲強化20個
船部品修理36個

な感じで、結構ウマウマでした。
欲を言えば、大砲強化、もう少し欲しかったかなぁw

裏キャラが遊んでる方は、是非構築で大海戦ロット稼ぐのをオススメしますよ。





がっ


しかし!



非戦キャラではやってはならない!!!!!!!w


クエ経験貰っちゃうからね・・・・。
多くは語りませんが・・・・・そもそも、こだまがryyyyyy


【“物欲ちっくな大海戦大作戦”の続きを読む】

| モチモチな日々ホーム |