超絶久々の・・・あれ

はいはい。
どーしても、対人やりたくなってしまい
新しい商会で大海戦に参加させていただきました!

ポル側だったので、椎茸での参加になるのですが
椎茸は違う商会(シムシティ開拓街したいので個人商会!)に入ってるにもかかわらず
気持ちよく受け入れて頂いて、感謝なのです。ありがとうございます!

でもって連携を組んでくれたLCVさんにも感謝です!
組長商会長のブロイさんは常に「軍人募集」コメが出てるので、竹内力風の武闘派さんだと思って怖かったのですが
実際にお話してみると、もっと超絶に怖かったです^^; 面白い方でした!

色々と反省などあるんだけど、UD当日から出張という悪意しか感じれないスケジュールの為、割愛!

戦功的にはこんな感じ!
021912 230028

椎茸は王立にまだ入れてないので、この数値だけど
リハビリ中の身の上には大満足でした。 ひとえに艦隊のおかげでございます。


さて・・・出張の準備すっかー。




追記は・・・・お楽しみ!

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あくあぱーっつぁ!

はいはい 油断してたら広告ですがな!
まぁDOL広告なんで、このままでいいかなぁとか思いつつ・・・・


とりたてて事件でもないけど、書きたい。
とりたててネタでもないけど、書きたい。

ってー事あったので、投稿!



ってかね、働いてる奥様に是非、聞きたいんだけども・・・・
出勤して帰宅時間が旦那より遅かった日とか、お料理どーしてる??
うちの旦那さん、よりによって、私が事務所に出勤な水曜日がノー残業デイなわけでして・・・


こっちが、必死こいて残業してるときに「今からカエル」メールしてくるわけですよ。
旦那の通勤時間は30分弱
私の通勤時間は60分弱
当然、旦那の方が早いわけです。

でだ!

旦那の調理スキルはR2程度!
 ・炊飯器を使える
 ・ゆで卵が作れる
ぇ?レンジでチーンはって??

はい!レンジでチーンも適正なチーンが出来ませんがなっ。


で、何が言いたいかというと・・・


「オナカヘッター。チンチンチン♪ご飯まだ~?」状態で

待ってやがるわけです。
そこに、買い物して、やっと帰宅して・・・着替える暇もなく、アタフタとお料理・・・って、しんどいよねー
って話なわけです。
できたら、外食とかしちゃいたいワケです。
やっつけで、ピザとか取っちゃいたいわけです。

でもねぇ・・・・そんなこと、やってたらエンゲル係数が恐ろしい事になるのは私にも理解できる!
よって・・・・作るわけですが、お手軽なモノにしたいわけです。
けども・・・・パターンが限られちゃって来る今日この頃でしたが・・・・


やっと本題!
こないだ、某高級スーパーで、見つけた秀逸な一品の紹介w


キューピさんが出してる、アクアパッツァ
CA3HXCWV.jpg

これね・・・白身魚をぶった切って、レンジでチンするだけで作れるのだっ!

ただし、私の場合はちょこっとアレンジしております。

材料は
真ダラ(鯛とかでも可)・トマト・チーズ・バジル・アクアパッツァ

CA3KUGZO.jpg

①真ダラを約2cm角に切って、クレイジーソルトをふっとく
②トマトは丸ごと熱湯でサッと茹で皮をむいて輪切りにする
③真ダラをアクアパッツァのパックに投入
CACQR5U3.jpg
④フライパンにバターをとかし、強火でトマトの片面を焼いて、弱火にして反対面を焼く&チーズを乗せてフタをする。
⑤アクアパッツァをチン!
⑥お皿にトマトのチーズ焼きを載せて、次に出来上がったアクアパッツァを乗っけてパジルを添えて完成!

めーっさ簡単!

こいつの優秀なとこは、ご飯と合わない事!w
超絶早炊きとかないんかなぁ?とか思わなくても、バケットの薄切りでいいのですっ。
なぜなら、アクアパッツァのソースをバケットに浸すと・・・ほっぺ落ちるからっ!!

後は、パスタなど(もちろんソースはインスタントだっ!)で、約20分で夕食の完成♪
CADTSN0E.jpg


で、お味の方なんだけど、マジおいしいです。
さすがキューピーさんですっ。
ただし!
ガーリックが苦手な人にはオススメできませんが・・・w

続きは、DOLのこと→

続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク