二つの解除な日々

はいはい。 
めっさ慌しかった日々も過ぎ・・・・



やりたかった事、じゃんじゃんやっちゃうよ!!


休止前から、ずーっとやりたかったんですよ・・・。



ダンジョン引篭もり!!
Dアルバム

アルバムは紅毛城のみ残ってますが、アルバムコンプが引篭もりの目的ではないのですよね。


お目当てはコレです!コレ!!

武器鍛錬具

この武器と防具の鍛錬具をたっくさーんダンジョンでゲットする。
        ↓
金マレを強化する&スファジも強化する&コリュスも強化する&大仏アルバム報酬の槍を強化する

って、事をしたくてしたくて、しょーがなかったのですよ!!

その為の愚者100とか作ってたわけですが


大学スキル ダンジョンでも おそるべし・・・・。

合計4つ付いてたら死ぬ気しないねw
ソロでもペアでもサクサク進めるようになってるですねぇ・・・。


で、二日ほど大仏Dに引篭もり、目当てのアルバム報酬ゲット
出た交易品は、ネデで高値で売れるものが多かったので
全キャラを重慶に待機させといて、ピストン輸送~。

D交易品ネデ

とってもウマウマ♪ 
だったのですが、またしても所持金が共有倉庫からさえ溢れるという現実・・・。

使わねば!今度は、金を使わねば!!!
ってことで、お金をたんまり使いそうで、怖くて出来なかった事に挑戦!


それは、


刻印を怪しい塊から大量入手する!!!

手順としては
①ジェノバでプレイトアーマーを道具屋買い
②レシピ「高級鎧の装飾法」金(32)、鉄材(30)、プレートアーマー(1)にて金箔飾甲冑にする
③自宅の実験台にて「金箔飾甲冑の操作」金箔飾甲冑(1)、錬金術の壺(1)、どれかの還元液(1)で実験

この手順で、実験に成功すると怪しい塊が10個ゲットできるのですが

実験


なんせ金が大量にいる!
なんせプレイトアーマーも高い!
なんせ鉄材の為のカテ2が惜しい!!

ってな理由で、やってなかったのですが、今回は金にモノ言わせて!

1300個ゲット!!
各刻印は500枚~600枚ほど溜め込む事ができました。
副産物として強化鋼も300枚近く出たのでホクホク~。

あふれてたお金の方も、各キャラの所持金を共有に収納できたので、



念願の朝鮮ダンジョン中層回し!

30周ぐらいで
武器鍛錬2/防具鍛錬1が出て
名匠の仕立て道具も54個

ステキすぎる>< とウハウハになってたのですが


ふと気がついた。


あれ・・・冒険Lvが上がってる・・・・。


そうでした。冒険職で陸戦すると冒険経験入るんでしたね!
久しぶりすぎて忘れてましたよ!!

しかも、何気に冒険解除してない身の上からしたら、かなりマズイLVじゃない?
まして、海事Lv解除もしてないから、海事経験も、もったいなくない!?

のぞみ

ってことで、後ろ髪引かれながら、一旦EUに戻ることに。

冒険解除の為の各種クエは生物&地理を残してたので、ちよぽんと共にやっつけて
サクっと(かなりリスでの高台への往復がウザかった!)解除!!
冒険解除


そして海事の解除
海事解除

を、こなしてダンジョンに戻る!!!


前に
数日篭ってみて、色々準備してから行った方がいいなぁと思いました。

何をって・・・・

金のタロット の 量産


仕立てが出るので、確かに装備にはやさしいダンジョンなのですが
それは溜め込んどきたいわけで・・・・。

そうなるとタロットで世界を引けば、経験もUPするし装備の回復もできるわけです!

金のタロットは錬金術実験の大成功で生産できるのですが
量産となると、凄い手間がかかりそうです!

って考えただけで、wktkしてくる私は間違いなく、どMですね。

目指すは、金のタロット400枚

その為には・・・・まず中途半端に放置していた、チョコ嫌の錬金術Rをカンストさせる!
カンストすれば実験の成功率上げる称号が名乗れますからね~。


チョコ嫌の錬金術Rは12で、カンストまで@5500ほど。
色々、調べた結果、ヴェネチアでの錬金家具生産がいいっぽい。

錬金術実験台 錬金術R11 名工の大工道具(35)、ビーカー(45)、加工木材(1)

これが、素で熟練@16だから、獲得熟練50%UP使うとして25~26熟練。

ってことは、220個つくればいいだけか~。

って・・・

220個=名工7700個、ビーカー9900個、木材9900個

ガンバロウ・・・・・・ガンバロウ私。

白鉱石を椎茸&やまびこで、採集、各キャラのPFからも没収!!
ちよぽんがオスロで木材を買い
こだまが、アムスで鉄材を購入しながら名工を叩く叩く・・・・

各キャラの貸金庫に999 共有に999 朝からやって完了したのは夜・・・。

そして、次はビーカ。
これもアムスの水晶→ガラス細工→ビーカっていけるけども
ダブリンでガラス細工買えるようになってるので、やまびこ&ちよぽんで叩く。

その後、ちよぽんをオスロで待機させ加工木材の供給準備を整えたのは・・・明け方だった!
その日は事務所出勤日だっちゅーの!!

で、そんなこんなで
錬金術13

金タロ量産の為の称号ゲット!
アデプト

さて、そっから金タロ量産の為の実験なわけなんですが
そこらへんは次回の更新でかな。

とにもかくにも、実験500回で
こんだけ、生産しました。
金タロ


もっかい、実験500回する前に、心は既にダンジョンなわけなのです。

ってか、休止してる間に実装された罠スキルのラーニングがしたいのです!

で、行ってきました。

まずは近場の東南アジアにて

■仕掛け幻惑矢・・・ラジャン河賊Lv42(ブルネイ南東) 前提:罠8&仕掛け毒矢
040612 154640

■仕掛け痺れ矢・・・・メコン川賊Lv43(ヤーデイン北西) 前提:罠12&仕掛け幻惑矢
仕掛け痺れ矢


そして一気に移動。北米へ

■範囲仕掛け槍・・・・追放開拓者Lv42(コロラド高原) 前提:罠5&探索8&範囲仕掛け杭
範囲仕掛け槍

■広域仕掛け槍・・・・流浪開拓者Lv43(コロラド高原) 前提:罠10&探索12&範囲仕掛け槍
広域仕掛け槍


を、ゲットし・・・・次にベアトラップと導火線式ギリシャ火炎薬を狙う。

■ベアトラップ・・・・密猟者Lv54(オーストラリア北西岸)※オード山賊のレアPOP 前提:罠10&生態調査12&レッグホールドトラップ
ベアトラップ

■導火線式ギリシャ火炎薬・・・・密猟者Lv54(オーストラリア北西岸) 前提:罠9&地理8&改良型火炎薬&レッグホールドトラップ&範囲仕掛け槍
導火線式

ついでにランダムラーニングとなった
■岩落とし
SS忘れた! ヒマ潰しに狩ってたコロラド盗賊団でランダムラーニング
■インビタシオン
インビタシオン
うん。武器のテク上げしてないのバレバレですね!w


かなりラーニングは忍耐いりますねぇ;;
やってて、思ったのはNPCの行動パターンって仕掛けるたびに違ってるんじゃないかなぁと。
アイテム大好きーなパターン
素攻撃大好きーなパターン
スキル大好きーなパターン

特に、ベアトラップを取得できるレアPOPのNPCはそれが顕著だったような気がします。
なので私の場合、仕掛けて前半でスキル使ってこなかったり、アイテムばっか使ってくると撤退。
そしてまた仕掛けてって繰り返して、なんとか出してもらいましたが・・・ラーニングまで2回くらいましたorz
かかった時間は3時間・・・・。ものすごく疲れましたorz

残るは、広域型ギリシャ火炎薬、範囲岩落とし、範囲落とし穴、広域落とし穴です。
広域型ギリシャ火炎薬は朝鮮Dで覚えれるので問題ないとして、他はランダムラーニングに賭ける!w
ん?樽落とし系?・・・・補給スキルないから放置!

目的は果たしたので、そそくさとダンジョンへ移動!!w


しっかし
これ、こだまで もっかいやるのか・・・・。



こだまくんと言えば
白兵スキルR11達成~。

こだまR11


スクスクと次世代型ダジョラーへと成長してますw

残るは各テク上げと
最も嫌な、、、罠上げ!!

来月にはダンジョンデビューできるといいなぁ・・・。


次回の更新ではレシピ本になった錬金術の可能性に関して書こうかなぁって思ってます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク