リア充なのか?の日々

はいーまたしても更新空いてますね~。

なんかしら、バッタバッタしてるとブログの存在が宇宙のかなたへ飛んでしまう、モチでございます。

さて・・・・バッタバッタしてるのは、もーなんか色々とね。

まず仕事の方が、通常業務&慣れない住宅が1本&新規営業開拓。
新規営業開拓ってのは、つまり新たな業務請負元を探しております。
なぜに今更?って感じなのですが・・・・実は

今年の7月以降に、ど田舎へ引っ越すからざんす。

この世にポロリしたのが京都、育ったのは兵庫、仕事するようになってから大阪と
近畿をこちゃこちゃ回ってたわけですが、

ここに来て、京都にぎゅるるーん!とUターンの予定。
とは言え、京都より奈良に出る方が近いという、京都のど田舎ですけどねーw

で、そうなると現在、お仕事を貰ってる先が大阪では・・・経費がかかる。
交通費だけで往復2000円近いわけですよ!
しかも、遠いし!!w
経費っちゃー経費なんだろうけど、少ないに越したことはない。
って、事で京都や奈良で打ち合わせできる契約先を色々あたっておりまふ。

引越しの事、仕事の事と、まぁ月日とともに、なんとかなるっしょー。な感じではありますが


健康の事。

こればっかりは、モヤモヤ中。

まずね、このブログを読んで、保険に特に医療保険に入ってない人は

保険の窓口に走りなさい!!!


保険とかただひたすら、面倒だったり、使うことないのにモッタイネーとか思っていました。

でもね


入りたい時には手遅れ!

って事は、実に普通に発生します。 
うん。ほんと、はぁ?????って程、普通にw

つうーのも、モチは入れませんでしたよ!
そう例の残念なオッパイのせいでっ!!!
いあ、残念なオッパイだから入っときたかったんだけどさぁ・・・・w


例の地獄のバッチン!!!検査から2週間。
見慣れない市内局番からの電話に怯える日々を過ごしておりました。
何故なら・・・・「ガンだったら早めに電話して病院に来てもらいます」って言われてたので。

怯える。とか、形容詞一応つけてるけど、実際「あるわけないよねーw」で、ございました。
ガンなんて、とっても自分からしたら遠い存在に思えてましたから。


予約の日まで@3日って日に、病院から電話がやってきた・・・・・。


「検査項目増やしました。結果が遅れますので、予約日を変更してください。」

な内容でした。


「あっ・・・焦らすなよおおおおおお!!」とか、まぁ気軽に考えていたんです。





この機会に、保険にちゃんと入っとくべ。と、旦那さんと保険の窓口に行ってまいりました。

旦那さんは、入れましたが
モチは、モチは・・・入れてもらえませんでした!!!

まぁ考えてみるまでもなく、当たり前でさぁねぇw
ただ、ここに至るまでに、モチの脳内には「自分がガンの可能性がある」ってこと
ほぼ皆無だったのですよw

それが、自分だけが保険に入れない=普通の健康体の人とは違うってことを第三者に指摘されて、

初めて「えーっと・・・・本気でヤバイのかな?」って実感しました。

神経図太すぎでしたねw

とりあえず、言えることは
①4月からの契約では、保険の種類によっては2倍近く保険料が上がります。
②検査したりする前に、ちゃんと保険に入っとく。

これ、スゴクダイジ。

別に保険屋さんの回し者ではないんだが・・・ホント、入っとけ><


で、この保険の日から、検査結果が出る3月2日まで、つまり今もですが
すげぇ・・・・しんどい日々です。
元々、豆腐メンタルな人なのに、何をしてても「ガンだったら・・・・」という不安がやってきます。
言ってもしょーがない事なんだけど、


病院さんよぅ・・・・





みのもんた風に、じらすのやめてくれ!!!!!

もうすぐ限界なんじゃーーーーっ><








つう長い前置きからDOLですw

このような、精神状態だったのであんまゲーム楽しむって日々ではなかったです。はい。
でも、それは個人の問題であって、フレや模擬仲間には関係ないので
大海戦やESLなどに普通に参加してまいりました。

大海戦は最終日が引越し先の下見と被ってしまい、初日&二日目のみの参戦になりましたが
ポルトガル・・・・人気なさすぎw
ただ思ったのですが・・・・
もし・・・先だっての「バルセロナに投資できるワールドクロックイベント」これがなかったら
投資のメリットでポル陣営も人が多かったのかもしれませんねぇ。

次にESL。
気分的には、ウツウツしながら、ゲームは楽しみたいなーと思い参加してまいりました。
今回は、Dragonさんと北斗さんが、休止状態だったので@2名様を探さねばなりませんでした。

ずっと3人でやってきて思ったのは、はい。



「他力本願でいいじゃない!」ですw
そもそも、Dragonさんという指南できる方がいての艦隊だったのですから
では、その穴は同じ様に指南できる方じゃないと、勝てるものも勝てない、か弱い3人なのです!
つうことで、同じぐらいの経験を持ってはって、動きが柔軟な方を探しておりました。

いない


フリーでそんな方、いるわけないじゃん!!!!!><


フレリストを見ようとして、間違って商会リストをポチったときです。



いたああああああああああああ!!!!!


クーフーリン

商会長がいるじゃまいか!ww
とは言え、お仕事が大変お忙しそうなのも、同じ商会なわけですから知ってます。

でっでもっ・・・ダメ元でお願いしましたトコロ・・・・

ギリギリまで探してみてダメだったらと言っていただけました!
その信頼には応えたかったので、ともかくギリギリまで色んな方に声かけましたが
色よい返事は貰えず・・・・orz

そして、もう一人声かけたかった「マサノビッチ」さん。
この方と底模擬をしたときに、非常に艦隊のテンポが速くなって、心ひそかにステキー!と思っていたので
声かけたくて探していたのですが・・・・いないw

登録前日になって、もう無理ー>< とクフ兄に参加要請。
そして禁断のマサノさんに直接テルwww
もちろんフレでもありません!ホント、人間切羽詰ると何しでかすものか・・・?ぇ?私だけ?

こうして、なんとか5人揃いました。



マサノさんは・・・・鬼教官でございました!><
「やるからには、ちゃんとしてもらいます」 実に真っ当な事で
今の私たちには、非常にありがたい指南、指摘だったのですが


言われれば言われるほどパニックになる症候群発生。

これ、とっくに克服してたはずなのに・・・もう、脳内真っ白。
大事な事言ってもらってるのに、オロオロするしかできない。

他の3人はちゃんとアドバイス通りにこなせてるのに、私だけが右往左往。
それがまた余計にパニックを促すという悪循環。

恐ろしいのはクフ兄で、戦闘回数重ねるごとに、きっちり修正してきている。
なんという、模擬感!!

なんで、こんな人が半隠居なんだろうとか、非常にモッタイナイです。

で、結果として、究極目標の「全敗は避ける」はクリア。
せめて真ん中ぐらいの順位で・・・もクリアできたのですが


2回場外
1回初沈

な、私としては・・・・喜べないーーーーーーーーー><
猛烈に反省してますorz

そして、大会成績よりも、嬉しいことがありました。
クフ兄がークフ兄がーーーーーーっ

籍だけなら、艦隊に置いてもいいですよ。
と言ってくれました!><b

これで、0時艦隊は6人体制になります。
まぁ北斗さんも、半隠居模擬らーさんではあり
Doagonさんの復帰も未定ですので
毎日の底模擬は、相変わらず3人+2名の野良さんになるのですがw
それでも、こんな嬉しいことはないです。
そして今回ゲストで来ていただいたマサノさんの数々のアドバイスを経験として積んでいく。
なんと得るものの多いESLだったのでしょうか!!
うちらは幸せものですね。


だが





しかし





この為にも、ほんとパニック頭真っ白症候群を克服せねば!

は・・・・もう少し、精神状態が落ち着いてからになるのかなw

3/2が待ち遠しいような、来ないでほしいような・・・。


ん?SSは?って・・・撮る余裕なんぞなかったよぅー!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たまには祖国に貢献してみる日々

ワールドクロックによる大海戦が発動しましたねー。
イスパvsポル。
同盟とかなしで、他国は個人で好きな陣営で傭兵として参加出来る!
やーこういうの待っていた!!w
普段ならあり得ない艦隊できちゃったりするのです!

私はいつも通り、ポルトガルで参戦しますがw

多国籍でキャラいるんだけど、そもそも1番最初のキャラは
ちよぽんで、ポルトガルのマテウスロゼってワインが好きで
ポルトガルだったんですよねー。
すっかりファーストキャラの座を、のぞみに持ってかれてるちよぽんですが、
祖国と問われると、やっぱり


ポルトガル!!
投資とかの貢献はしてないかもですがw
そんな私が、珍しく祖国に貢献してみようかな?
って、思いつきました。

傭兵さん!いらっしゃ~い♪バザー

と言うのも、ポルってカッチリしてるイメージありません?w
人口が多かったせいか、何でも自己完結しちゃう感じと言うのかな。
国籍関係なく、ワーッ!ってユーザーを巻き込むパワーが広く認識されてないような。

実際のポルは多国籍商会も多いし、ファロ模擬や新年イベントとか多国籍での交流してるのですが。
そういうポルの和気藹々したとこ、もっと認知されてもいいんじゃないかな?
で、今回も何もしなければ、ポルはきっと参加多いから、ちょっと排他的だから
って誤解されそうで、もったいないなぁって。

ポルトガル一国では、決して参加者は多くありません!
ぶっちゃけ、普段の大海戦は二国の同盟国さんあって大海戦できてます。



バザーで、どれほどの交流が出来るかは分かりませんし
無意味かもしれませんが・・・・

ポルトガルが傭兵さんを歓迎してると感じて貰えたらと思います。



日時 2月7日(木) 21時〜商品なくなるまで。
場所 リスボン教会前(事前会議は教会内)
出店予定品 船部品、装備品、消耗品
※数に限りがありますので、買占め転売目的購入はご遠慮下さい。
※お手すきのポルトガルキャラさんは、出店数拡大にご協力下さい(バザー品配布)。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

金だよ!世の中金なんだよ!!な日々

前回の身なりのいい詐欺師さんの報酬が・・・・・

NOのついてない、贈答品!
つーことは、教導書が出るのですねぇ。
スキル育ってるキャラには必要ないかもなんだけどもっ!
あるとかなり便利なシロモノ。

やれ大海戦
やれトレハン
やれ護符ガナドール
やれ造船での工芸R

便利なんだけどもっ!
入手が限られているせいでケチケチ使うしかなかったのですが・・・・・

ケチケチしない程度欲しい!!!!

つーことで、鯖間の交換にいそしんでまいりました。

Z鯖で15日×6キャラ
N鯖で15日×6キャラ
B鯖で7日×6キャラ

リアルに詐欺が怖かったのですが、同時交換が条件だったせいか詐欺られることもなく
交換が完了し、溜まった贈答品は300枚ちょい
共有に入れて毎日ニアニアニアニアしながら眺めているだけのですが(未だ開けてないw)

ふと・・・・


あれ?お金なくね???

そうです。10Mのブツが300枚ってことはー?

3Gも詐欺師に投資してるって事ですよ!?

そりゃー共有のお金なくなって、各キャラの貯金切り崩すことになるわな・・・。
私の中の貧乏タイマーが激しく点灯し始め・・・・久々に。超絶久々に!!!!



交易の神様降りてきた!


とは言え、昔の金策ではちょっと微妙なのですよね。

インドに定期船→麝香積み込む→泉州で筆、残りは雲台山で唐錦→唐錦を堺でサオリ。

お手軽なんだけど・・・・南蛮価格に修正の入った今では、麝香の原価が痛い。
んーむ。どうしたモノか・・・・。
ワインを持ち込めば、原価も安いし、マディラなら干しぶどうも買えてカテ2がお得。


でもねぇ・・・・・・

EU→東アジアの往復が面倒くさしっ!!!!

はい。DOLやる資格ないほど、航海大嫌いですわw
悩みながら、趣味の倉庫整理をしていたのですが、ふと・・・・・。

使った事のないアイテムに興味がががががが


天馬の羽
012213 171243

何かとイベントでくれるから、気がつけば100個ちょい溜め込んでたのですが
何に使えばいいのか謎のまま倉庫の肥やしになってました。

これをだね、交易に使えばいいんじゃね?と思ったのですが


・天馬は失敗することがある
って噂を聞いたことがあったので、情報を集めてみることに。

すると・・・既に、交易に使ってる方が商会におられました!ww
失敗とか経験したことない。との事でしたので、早速試してみました。

準備編
・2垢以上であること
・サオリが入手できる貢献度&工芸品取引持ちのキャラを各アカウント堺に置く
・運搬係りは、酒取引&嗜好品取引持ちのポルキャラ

実戦編
・マディラでワイン&干しブドウを購入(合計1700程度)
・堺に向け移動中に干しぶどうをワインにする
・堺の前で、1垢づつCCしクロスでワインをトレード
013113 103657

・堺常駐キャラでサオリに交換し、運搬係りに海上でトレード
013113 104341

・運搬係りが天馬を使い、マディラにワープ
012213 171246


んむ!実に簡単ではないですか!!!

所用時間的には
・積み込み、移動、トレード、ブメ(堺常駐キャラ)などで、1セット1時間15分ぐらいでしょうかね。
インド始発の場合は1時間40分ぐらいだったので、30分の節約&原価が10Mほど変わってきます。

うーん。ウマウマ。

何よりおいしいのは、売り相場がいいときに、上手くすれば2回は繰り返せるので
売り場探しに、ウロウロしなくていいってのもあります。

この方法を毎日毎日繰り返し、とりあえず3Gの補填は完了。

使った羽は30枚ぐらいかな。
まだまだ羽はあるので、当面の金策はこれでいけそうな感じ。

ちなみに・・・・

これ港にさえ寄らなきゃいいので
委任回航でも、上陸地点を繋げて堺にいっても、ちゃんと羽でマディラに戻れます。
悩ましかったのは、アフリカ南岸→スマトラ島南西岸までが届かなかったのですが
次のUDで委任の距離が伸びるから、ALL委任でもいけそうではありますね。

ただし!海上での強制終了にはくれぐれもご注意くださいw
これで、のぞみが海上で落ちてる事に気がつかず行方不明になり大慌てしましたw

また2垢じゃなくてもフレなどと組んでも出来るので、倉庫に羽が腐ってる方は
是非お試しください~。


で、補填が済んでやれやれ~だったのですが、またしてもお金かかる事ががががが



ロイヤル・ソブリンの造船

JRこだまくんが必死で重装集めている日々でございます。
初アカデミーも控えてるし、何かと忙しい!!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク