ちよぽんと、こだまと・・・時々TSO


コメントのレスから
にぎり(っぺ)親方 RF時代はお世話になりもうした!って、もうはや10年近く前!?
いやはや懐かしいですね^^ 親方が立派な社会人、よき旦那になっているようで
おばちゃんは、嬉しいです>< あんなに変態だったののぃ~w
間違っても、うちの旦那のようにはならないように・・・。









111113 180221
はてさて、DOLでござんす。
本日は桃源郷からのスタート。
いやはや、めっさキレーでした。
場所が東アジアの秘境も秘境、重慶でなかったら、何度も行ってみたい場所ですね。
KOEIやれば出来る子。 だけどさぁ、普通の方の冒険もなんとかしよーよ?w
壁に向かって視認して、はい滝発見。
地面に向かって視認して、はい湖発見。
草むらに向かって視認して、オラウータン発見!?

いあいあいあいあいあいあいあ。

こーゆーのに、ちゃんとグラフィックが付いてきてたら、もうちと冒険が楽しめるのではないでしょーか?


基本的に、DOLが出来る暇なときは
午後は、ちよぽん&こだまで冒険
夜からは、模擬
ってスケジュールで動いてるのですが、たまには商会の方々に遊んでもらうこともありやんす。

半年ぐらいに老舗中の老舗商会、TSOさんは商館を失っちゃってましたので
今回は奪還するぞ!って声が、古参の方から上がりました。
基本的にTSOさんは、大人な商会でして、全体でガーッ!て、なんかする集団ではなく
深夜にシモネタを全体で楽しむぐらい?個人個人が好きなよーに過ごしていられます。
でもって、今回の奪回作戦も各々が手伝えることあれば~な空気の元で開始されました。

で、私に出来る事は、納品書集めの人数になるべ!だったので、模擬もサボって行ってきました~。
この場所は、昔は納品書集めや、レベリングと人気の狩場だったんだけども・・・・。


111013 011100

過疎ってry
そしてコツコツ狩りはじめたのですが・・・・なんか私だけ出ない?
みんな、コンスタントに、マドラさんに至っては嘘みたいに出てるのに


私だけ2時間経っても0枚。


リアルラックなさすぎーっって、凹みながら狩り続けるも出ない・・・。
「所持品枠いっぱいだったりしてw」と言われ
それはないよねー?とか思いながら見ると・・・・



50個フルですが何か!?

既に寒い季節なのに嫌な汗がジンワリ。
どーしよう・・・どーしよおおおお!?


「うん 空きはありますねー」


だって
言えるわけねーーーーーーーー><

リアルラックなさすぎ子

リアルうっかり野郎

どっちがマシ!? 私なら、前者!もー間違いなく前者だっつーの!

こっそりと、いらない物を3個ほど捨て・・・3艦隊目。

110913 235317

で、結局狩り時間の大半を無駄に過ごした私が集めたのは3枚・・・・。

たったの






3枚!!!

今だから謝罪します・・・。
嘘ついてごめんなさいね!><

結果として、TSOさんは商館を奪回した模様。
さっそく、今月の納品をしてきましたb
111613 011252

商館が取れて嬉しいんだけどさ・・・・
この特典?「諸経費補助」とか、そーゆのね。

そろそろ見直すべきだと思うんですが?

内容が時代に合ってない気がします。
ぶっちゃけ、貸金庫の金が小額戻って嬉しいとか

リアル買い物のポイント制度ぐらいっすよ!?

金稼ぐのが基本のゲームでされてもねぇ・・・・。
クフ兄がコンスタントに参加してて、教えてくれたのですが

レース
そう。あの本拠地で開催される、結構スルーされがちの、あの子

あれね?景品とかゴージャスに今風に改善されているそうです。
例えば、副官育成紙?とか。

だったら、思い切って見直そうよ?って景品や特典多いですよねー。
先ほどの、商会特典しかり、コロッセウムもだし、チャレンジミッションとかもね。

新しいこと入れるのはいいけど、入れては速攻で空気になり放置され。
そーゆー繰り返しより、うん、それこそリビルドですよ。
既存のものにテコ入れしてく事の方が、ユーザーは居心地いいんじゃないすかねぇ?


話題がそれちゃいました。


で、納品書集めの翌日、そのまま南下してやってきました。
太平洋のど真ん中。まーここですることは1つです。


ドック紙を集めます。
TSOさんのナントから動かない人が、珍しく?動いていましたので
ちゃっかり便乗させていただきました。

途中から、Dragonさんも加わり、延々と400日航海を続けました。

ケツが痛すぎて二つに割れるかと!

途中、ヤンさんが実は商会員以外にはやさしい事や
Dragonさんの運は大器晩成型な事や
私は地図が読めない事などのネタが発生しながらっ!!



SS1枚も取れてねーよorz

結果として
111113 003748

たいりょーたいりょー♪
誰得?な安全海域になんないかなー?と期待したのですが
うちらの400日狩りではならないらしい。結構シビアw



そして、商会員さんと遊んでもらったシリーズ最終話。



真打ち登場。
111713 150710

人の趣味にはとやかく言わないようにしませう。


3日前から、海賊回避OPを久々に入れました。
と言うのも、どーしても発見したい、ゾウさんと、オラウータンさんが
無法海域下だったので。
先日「今どき、もうPKさんとかいないよねー」とか思いながら
海賊ロット目当てでホロに突撃し、
ホロ模擬中の紅葉ネームさんに囲まれていた私としては、
油断大敵!転ばぬ先の杖!!な、わけです。

で、今の間になかなか出来なかった、アフリカ大陸でのクエストを消化しているのですが・・・・。
深夜0時を過ぎて、なにやらアヤシイ商会チャットが。

「ケープで集合」

近い!マダガスカルでトマト色のカエルを発見している最中だったので
このアヤシイアダルト集会を覗くべく、舵を西に・・・・。


アリデス前にワラワラと集まるアダルトTSOチーム。
111913 010803



るるう:ただいまから、ロブロイ家、アリデス家の人前結婚式を行います。




ロブロイ:はい!誓います!早速、人口増やしに行ってきます!!




るるう:早いです・・・・。


って、SSに見えますが!!




真相はこうでした。

111913 012646

るる姉が二日かけても上がらなかった沈没船があったらしく
みんなで手伝おう~集会だったのですねー。

ここでも、便乗させてもらうと・・・発見物付きの船でした!! 
めっちゃ、ありがたやー><

その後、ikuさんのサルベにも便乗し、ピンクダイヤのお土産もらってホクホク。

深夜に何してるんだ・・・?って感じですが、楽しかったですw

ぇ?PTチャットですか???
当然ならがら、シモネティーヌな会話っすよー。
研究熱心なので、今回は「メールの謎を解け!アダルト禁止用語編」で、盛り上がってました。


会話が頂点に達すると、こうなります↓


111913 013844


お後がよろしいようで^^
またのん~。

そんなこんなでDOL


 はいさい。またしても、お久しぶりの更新でやんす。

やーすっかり寒くなってきましたなぁ。
寒いと、なんかしらんけど嬉しい私なので、毎日ニアニアしてます~。

さて、DOLがんばる~とか前回書きながら・・・


うん



全然頑張ってませんでしたよ!!


ほら、なんせ。9月27日?にさぁ

無双OROCHI2とか出ちゃってね?
コエ畜としては買うわけですよ?
もー毎日毎日、ざっくざっく討伐しちゃってるわけですよ?

模擬??

模擬?????



○ボタンで無双出せないゲームには用はない!!!


そんな気分でございましたさ。

ただ、ゲームの感想としては




う○こーーーーーーーーー!!!

シナリオ、う○こーーーーーー!
システム、う○こーーーーーーー!!
何より許せなかったのが、バグ放置。

何をやっても、フリーズ。
無双出したら、フリーズ。
シナリオのムービーもフリーズ。
合戦選択もフリーズ。




私の堪忍袋のヒモ、ぷりいいいいず!!!

後でバッチ当てればいいよねー♪的な魂胆がミエミエで
それって「商品」って言えるの?と1ユーザーとしてはモヤモヤ。

でもまぁ






全キャラ育成しちゃってたりするんだけどさぁ!


恐るべし、KOEIの罠・・・・。



さすがに、飽きてきた。


ので


帰ってまいりました。

103113 001956



ネコミミの為にっ!!!!

んなワケもなく、まぁ大会あるみたいなんで、ちゃんとしないとねー。


で、また模擬らーな日々なわけですが
もうね、二ヶ月近く模擬ってなかったんですよw
だめだめちゃんこー!!

切り替えと支援に必死で、次なにすべきか?が全く余裕ないねーw
まー元々こんなもんだったのかもしれぬ!!

つうことで、今週末の大会が不安でしょーがないわけですが

まぁ、なるようになるさぁ~。


そうそうDOLは12月3日に大型UDがあるみたいですねぇ。

このUDで鯖移動ができるようになるみたいで・・・・。
交流模擬とか楽しみだし、大会とか統一されるんですかねー?

正直・・・・もう鯖統合しちまえよ!!!とか思っちゃうのは私だけでしょうか?w

地図製作とかモロモロやることが多くありそうなんですが・・・・困りましたw


だって、私的に毎日ムービーを見て、めっさ楽しみに!めっさ期待している!!


30周年記念作品
「信長の野望・創造」
が12月12日に発売。

これはスルーできませんてw
内政が内政が・・・・すごい自由度高そうで、「くひぃぃぃーー><」って感じに
wktkが止まらないww
年末は、恒例のお正月準備やらあって、ただでさえ忙しいのに
ゲームに粘着してまいそうで、どーしよ・・・。

ある意味、すげぇ幸せな悩みというか、真面目に人生送れ!!って、我ながら思うですorz

まぁそんなこんなで、あほぅな日々過ごしておりまする~。

| モチモチな日々ホーム |