ハートをぶち抜かれる日々

 さて、珍しく2回目の更新です。

この暇人めっ!と自分で自分にツッコミ入れながらでございます。


本日は4代目ボステリのもぃもぃさんを紹介いたしたく思いますお。


2015年3月2日生まれの、3人姉妹の真ん中娘の、もぃもぃさん。

ネットで配布されてた写真を見た、アビシさんが一言。

あざとそうな子犬だねー」

そう。
どう考えても、かわいい子犬を指す言葉ではありません!

あざとい・・・・抜け目がなく貪欲である。あくらつだ。
「まず常識人が考え及ばないような汚い手段で、相手の弱みをつき、陥れる形で目的を達成する。しかも相手が不利益を被ろうと自分は一切関知しない」

と、まぁネガティブな語感の言葉です。

何を失礼な!!!と、アビシさんへ反発したものの・・・・。



もぃもぃさん






まじ    あ ざ と い


我が家にやってきて、1週間もたたない頃


私のシュシュをどっからから持ってきて

荒ぶり始めたもぃもぃさん。
荒ぶるもい2


言葉で注意しても


荒ぶりはエスカレート。
荒ぶるもい1



仕方なく、目の前でドスの効いた声で怒ると




高速、やむねーたん&毛布隠れの術を発動
隠れるもい

※解説しよう! 
やむねーたんとは、3代目ボステリのやむやむの母性本能を利用し
何か窮地に追い込まれると、やむやむに甘えに行き、やむやむに「もうやめったってー」と人間を説得させるという
もぃもぃさんの特殊攻撃である! 
実際、半年が過ぎた今現在でも、やむねーたんは、この特殊技を受けると、叱っている人間の口元を舐めに行き
口撃を防いでくるのである!なんら、悪い事をしてない、やむを叱るわけにもいかず
もぃもぃへの説教も尻すぼみとなってしまう、したたか、かつ悪辣な技である。




その1分後、毛布から出てきて

もそもそ・・・・チラッ

もそもそ・・・・チラッチラッ

チラ見もい


こっちが反応しないと、また毛布にもぐって・・・・・・






もぃもぃの かいしんのいちげき☆

したたかもい



モチモチさんのはぁとに直撃!
モチモチさんに大ダメージと継続ダメージを与えた!!
モチモチさんはキッチンに傷薬を取りに行った。




もぃもぃのつ い げ き ☆
キッチンもぃ

キッチンもぃ2






モチモチさんはキュン死した・・・・


このように、叱られた後からのカバーリングがあざといワケですよ。
自分が上目使いに、こっちを見れば、大概の事はスルーされるといことを理解してはります。
でもって、今までの子犬達は叱られたら、そこそこの時間反省しておとなしくしているのですが
もぃもぃさんは、どこまでも憑いてきて、チラッチラチラッと、カバーリングに余念がありません。



恐ろしい・・・・・。恐ろしいまでの女子力
見習わなきゃなー・・・・・(チガウ)。







さらに、もぃもぃさんは修羅の地、北九州の女ですので復讐は忘れません。





※ ご飯中の方は飛ばしてくださいね☆













オチ



凄く・・・・頭のいい犬だなーって・・・・・・ あはははははは・゚・(ノД`;)・゚・ 。







↓DOLのこと

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

若年性アルツハイマーな日々

 やっと、自分のIDとパスを思い出し!(ってか、忘れるなよ!って話なんですけどねー)
自分のブログの管理画面に入れました!!!


 すごいゾ私! 3日間記憶と戦った私!えらいゾ私!!!!

 つうことで、今回の再開はいつまで続くか謎ですが、モチモチブログ再び!でございます。



 えーっと・・・・最後の更新から1年以上開いてるのかな?なんで、更新続かなかったんだっけ・・・・











忘れました!!!


と、言いたいとこですが、正直それどころじゃなかったというか、書けなかったんですよね。
書けば、感情が先走ってしまい、それが思い出をえぐってしまいそうだったので・・・。


 ちょうど去年の春を過ぎたあたりで、愛犬のぼけぼけの中皮種というガンが判明しました。

ぼけぼけ

早期発見が難しいガンらしく、私たちが気が付いたのは、人間で言うとこのステージ3ぐらいでしょうか。
水分が上手く吸収できず、腹水が溜まり始めた頃でした。
食いしん坊の子で、ご飯もパクパク普通に食べてましたし、散歩ものっしのっしと行ってましたので
同じ腹水でもホルモン異常の病気の方かなぁと、楽観的に考えていたのですが2つ目の病院でお腹を開いたところ
腫瘍がすでに切除が無理なほど育っていました。

 そこからは、未だに思い出すのが切なくなるほどのガンとの闘いの日々でした。

毎日、病院へ行き、点滴を受け、抗がん剤を2回投与してもらい、
何度かはお散歩いけるほど回復しながら、また具合が悪くなり
一進一退をくりかえしながらも、頑張って、頑張りぬいて
年末の頃は、ほぼ身動きできなくなっていました。
それでも、彼女は
お正月休みには、大好きなおとーやんとべったりと濃密な時間を過ごし
ついに念願のアイスクリームを食べさせてもらい、ご満悦な顔してみたり
トイレは合図してきて、トイレまで運んでもらってプライドを守り
新しい年を一緒に迎えてくれました。

そして・・・・
まるで、分かっていたかのように、
翌日は旦那さんの初出勤という日の早朝にぼけぼけは、旅立ちました。

そこからの記憶と、その気持ちは今でもつづるのが難しい程、整理が付かないモノです。
ただただ、悲しみと、後悔と、自己嫌悪と、苦しみとで、イッパイでした。

こんな苦しいなら命の責任なんか持つんじゃなかった。

そう何度も思いました。 けど、日々は普通に続いていて
残された、旦那犬のぶるぶる、娘のやむやむが、生きていました。
ある日、散歩に行くと、ぼけぼけが大好きだった桜の木が満開でした。
桜


落ちてくる花びらをはしゃいで追っていた、ぼけぼけの姿を思い出したときに

悲しいだけではなくなっていました。

悲しい気持ちの中にも、あの子がいた日々を愛おしく思う気持ちがありました。

初めて、一緒にいてくれてありがとう。って、あの子がいない今を、受け入れる事ができました。

ペットの命を預かって、はぐくむことは、いつかはやってくる別れを経験すると、とても怖いことだけども
でも、やっぱり私は、これからも同じ経験をしたい。
ずっと、二人と3匹で歩いてきた道だから、これからもそうでありたいって思いました。

ぼけぼけ、あなたが私の娘でいてくれて本当にうれしかったよ。
10年間、ありがとう。
298.jpg










そして、縁があったのでしょうか。
子供の頃のぼけぼけにそっくりな、女の子が佐賀県から5月の終わりにやってきました。

ぼけぼけが、非常におっとりした子だったので、そういう子ならいいなーと思いながら
まず、佐賀県までご面会に。

もい1

なんだろう・・・・なんか、こう・・・・・我が家の狂犬ぶるぶるの子供のときと同じ空気を感じるけど・・・

きっキノセイよね?

母犬を見れば、性格を把握できるかも!と見せてもらいに行くと・・・・



母犬、ぶるぶる以上の狂犬っぷりっ!!!!!


あれ?これやばくね?
マジやばくね??

けど、あまりにもかわいすぎる姿に、はうっ!!!と心臓をブチ抜かれてしまい

きっと!だいじょうぶ!!おっとり系お嬢様だってー!!と根拠のない自信を胸に

空港に迎えにいきましたが・・・・・・



がっ・・・・・・・・








北九州ナメンナヨ!!!!的な子でした・・・・・w


空港から自宅までの間、車内で子犬(女の子)とは思えないほどの

のぶっとい声で、鳴き続け・・・・

一緒に入っていた、離乳食のドライフードを

ファスナーを自力で開けてバカ食いし・・・・

旦那の部屋に用意したゲージの中で

三日三晩、夜鳴きをし・・・・・

子犬はこんなものなのですが、ぼけぼけも、やむやむも、もう少し・・・おとなしかったような・・・。






破壊神さまが降臨なされたーーーーーっ!!!!

と、戦々恐々な日々を送っておりましたが
一週間ほどで降臨先を気に入っていただけたのか


028.jpg

我が家の4代目ボステリの仲間入りしてくれました。

名前は当初、「ごわすちゃん(仮)」と読んでいたのですが
かっこかりかっことじる。 が、非常に面倒だったので(大真面目)
我が家の掟「韻をふむ」名前をつけました。

初代:ぶるぶる
2代目:ぼけぼけ
3代目:やむやむ

4代目:もぃもぃ です!

平たく、もいもいとは発音しないでください!
もっもっ
ぐらいの、アクセントが正解です!!!

ぇ?意味ですか?








そんなモノありませんよ?

なんとなくーな命名デス。




そんなこんなで、何かと出直しなモチモチ家ですが、コンゴトモヨロシク。なのです。


    DOLのこと↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク