万時に贈るブログ

なんか、ノドが痛いなぁと思ってたら
・吐き気
・発熱
・寒気
・血痰
・発疹
という、ネットで調べたら・・・・肺炎コースな体調の餅でございます。

今はノド痛いだけなんだけど、時勢が時勢なだけに、ちゃんとした検査受けないと!


で、万時が気まぐれにも大航海にやってきた記念ブログ。

あー、ほぼ同時にRFの同士だった、あっちゃんも偶然再会したんで・・・それも含めてw



蛇足的な忠告

君らっ!学校サボるんじゃねえええw 面倒でも行くヨロシ!!!

で、大航海ってゲームは自由度高い分、初心者には「何したらいいの?」な部分あるんで
参考にしてくれぃ!なHP紹介。


●王道です。
大航海時代オンラインまとめwiki

●生産者には欠かせない!
東奔西走 交易のススメ

●Lv&スキル上げに詰まったら・・・・
大航海時代Online スキル効率・能力検証Wiki

●迷子になって大後悔しない為に
交易MAP

これらは、見とく方がいいと思うデス。ハイ。
きっと一層楽しくなれるハズ・・・・・w


で、インド縫製留学から戻って参りました!
まず、感想から言うと・・・・「ベルベ織り、熱いYO!」デスw

042609-113255.gif

神相場にする為に、日夜暴落調整しつつ、
神相場が来たらカテ3連打で織るべし!織るべし!!おるべしぃぃぃーーーーーーーーっ!!

こんな空気に
ベルベ初体験の餅は圧倒されました・・・・・。

結局、持って行った仕立て道具も遼麗サマから貰った分も使い果たして
戻ってきましたが、時給にすると凄い利益でした・・・w
あ、あと縫製Rももう少しでカンストw

で、リスボンに戻ってきてからは・・・丸3日かけて「副官料理」の制作。
今まで安価で供給してくれてた戌さんが休止っぽいので、泣く泣く自作w

これがもぉね・・・・、一から手作りしようと企んだもんだから、脳内パニックw

捨ててたり、サブキャラ(サバイー島に捨ててある)に渡してたりなレシピが必要で
レシピ集めから始まって・・・

久々にブタ虐殺したり!
牛の乳搾りしたり!!

どーしても見つからなかった「おもてなし肉料理」の料理だけは買ったけど
他は、エビ採集だのサケ釣りだの、白さんに手伝ってもらってALL手作りで
航海長・見張り・主計長・倉庫番・船医を400~600個作りましたよ・・・orz

普段は木魚な料理しかしてないから、本気で疲れましたw(病気中だったし)

これで、カワイイ副官が育ってくれるといいんだけどねぇ・・・


副官といえば・・・・餅が縫製上げてた最も大きな理由が達成されました!

きっかけは、バッタさんに貰ったベリーダンサー。
自分で着るには耐久もったいないし・・・で副官に着せてたんだが・・・ふと・・・

「うちの副官の衣装はヘソ出しで統一しよう!」
とか思っちゃったわけです。
(もちろん男もな)










050109-235730.gif

こいつは、まぁいいとして・・・・問題はもう一人のシルビアちゃん・・・・・
インパクトのある衣装探してて行き着いたのが








050109-235722.gif

オセアニア衣装のドーバですw
カヤボ民族の羽飾りのファハと凄い迷ったんですが、3人目にそれ着せようかと・・・・

え?副官の名前ですか??

「ヘソ出し1号」&「ヘソ出し2号」です。センス悪い???
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

海事のスクールだけこなしていればいい、
そんな風に考えていた時期が俺にもありました・・

攻略サイトの紹介ありですー

あと今更ながらブログリンクしときまんた
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク