クリスマスプレゼント

何度も言うが・・・





冬が好きです。

冷たい空気が頭をすっきりさせてくれるから・・・・・


















読書好きには、たまんねぇっ






・・・って事で、今年もやって参りました。





京極堂さんの出番ですっ!!

自分へのクリスマスプレゼントのつもりで
年末年始のお楽しみとして、購入。





・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

年末まで取っとけねぇよっ111111




20061213131745.gif




    邪魅の雫(じゃみのしずく)


今年も頑張ってくれて、817Pのボリュウム(関口風w)!


え?817Pって凄いのか?って????







ふふふ見て驚くな・・・











       20061213132121.gif



重いですっ。とても移動しながら読めません!!









さらに比較・・・









20061213132211.gif



しつこいねんっ!!(自分つっこみ)






通常の文庫版なら2時間で読んでしまい、

「小説を強姦するように読む女」の異名を持つ私も

4日間、かかって読破しましたよっ。



で、ぶ厚さはどうでもよくて、内容ですね^^;



ストーリー:江戸川・大磯・平塚と連鎖するかのように毒殺死体が次々と。
その不規則な点に、おなじみのメンバーがそれぞれの疑問を持ちながら
関わる・・・。そしてその点が、物語の中心へと流れ、大きな円を書き出したとき・・・。


まぁ、そろそろ読み飛ばす連中がいるかと・・・・。


で、結論だけ急ぐと



私にとっては、シリーズ最高傑作でした。


まぁ、真犯人(?)は結構、早い段階で分かります。
てか、冒頭からバレてるしw

今回は謎を解くって言うよりも・・・・・・




人が誰でも持ってる、ドス黒い邪さ

各々の立場で、実感し、その恐怖を味わいましょう!!



私の視点では、真犯人(?)の人に


シンクロし

デジャブを感じ

最後は一緒に泣けました。



京極堂が落とす、女の哀れさ、いじらしさ、強さ、したたかさ
は、過去の作品でもありましたが
今回のように、ここまで「弱い」女は初めてではないでしょうか?







『あの人が好きだっただけなのに。』



初めて、京極堂シリーズで切ない読後でした。






スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク