親のエゴ?いいえ、のぞみの望みです。

出張から戻りまいた。
ネットカフェからINするのは、好きなんだけど・・・

採集だと微妙! どこかの商会長はマンガ読みながら採集が最強!と語っているんだけど

2垢採集に慣れてるモチとしては、採集量が少なくてイライラー。

マンガにも集中できやしねええええええっ!

で、もうちとオイシイ思いする為にティパーティなるネカフェ専用イベントしてきました!

これ、めったに入手できない嗜好品+1アクセがゲットできるのですよ。
各国の港を回ってくるだけのお使い感覚・・・ん?・・・何かのクエに似てる!!

つーことで、船大工クエも同時進行やっちゃいましたさ!

無事に二つともこなせて、運がいいのかティーパーティの香辛料も胡椒で、大満足。
まー2回も火事が起きて燃えたのは、まー・・・しゃぁないですね。
マンガ読みながらの航海だったので気持ち的には、うん。あんまり悲しくなかった!!

ちなみに読んでたマンガは

東村アキコさんの「ママはテンパリスト」

この人のマンガはモーニングで連載されてた「ひまわり」が最初だったんだけど
相変わらず、日常の小ネタが面白い!
これも、育児エッセイ漫画とは思えない程、笑わせてもらいました~。

ところで、こちらの育児ですが・・・・
本日の石像作りにて、のぞみがめでたく工芸R14に!
これで、金策の親離れ完了・・・・。かと、思いきや!

「もっとぉー、大きい船じゃなきゃー宝石みがけなーい」とか、言うんですよ。
今のぞみが乗ってる船は商大キャラック+18。
非戦ではこれが最大積載なんですよねぇ。

のぞみの希望は「商大ガレオン」 さすが私の娘だ! ガレオン大好き一家!!

ってマテ。ガレオン乗るにはだな・・・海事Lv20必須。

ついに海事を上げてやるときが来たようだ。。。

思えば、のぞみが生まれてから・・・・
学校にも行かせず、ダビデという家庭教師を付けただけで友達も作らせず・・・・。
覚える知識は冒険ばっかりで・・・。
採集しに行けば、遠くからNが凄い勢いで絡んでくるし・・・。
おかげで、もっとも微妙なスキル行軍を取らされて・・・・。
親の海事上げが始まると、Nに絡まれないのをいいことに救援物資ばかり運ばされ・・・・。
料理が足りない!ってなればマグロ漁船に乗せられて・・・。


思えば不憫な子だった!!

つーことで!
かわいい子には旅させろつーことで!!

学校に行ってよし!!

海事Lv20まで上げてよし!!

20になったら、商大ガレオン乗りになって宝石磨き手伝うんだぞ!
え?磨いた宝石?? それはモチロン・・・モチのものー。


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク