のぞみの しゅーだつ え日記


メインキャラの、のぞみだよ!

ママはさっさと海事Lv56になってー、メインキャラの座をとりもどしたつもりなんだけどー

のぞみとママでは、質がちがうのだー!

だってねー、のぞみはねー、しゅーだつ出来る子なんだよー。
へへへへー。 だからー、Lv上げしながらレアハント?もしてたんだー。

あ、ママ?? ママはその頃ーリスボンでぇ、お弁当だのー副官料理だの作ってたー
どう考えても、サブの仕事だよねー?

さらに、のぞみは対人デビューもしたんだー!
その、お話はーまた今度なのだー。

今日はーしゅーだつにっきだよー

のぞみは、まだまだ白兵スキルRも低いのだ・・・・。
だから、ソロのときは海事Lv上げー
LisztのおっちゃんとペアのときはレアハントとLv上げって感じで東南アジアにいたよー。

で、ここらのレアといえば、じゅーそー船尾だよねー?

落とすのは征服者っていう、レアポップの戦列艦*3編成なんだ。
沸き場所はー、のぞみが知ってるだけでー4ヶ所あるよー。
のぞみの場合ー、マタラム先生を虐殺しながら略奪紙を集めつつー
征服者がーポップしてないかチェックするんだ。

で、いたら、しゅーだつしゅーだつ♪

っと、その前にー レアハントってねー、のぞみ全く方法とか分からないのだー。
で、基本的なことー

●レアは敵艦隊A-Cどれでも落とす可能性がある

これさえも、知らなかったんだー。

で、おっちゃんとペアでやってる方法ー

征服者の場合はー、ノンアクティブだからー開幕白兵できるように縦に並んでー
Aをクリックしつつー、Cにー、おっちゃんが被るぐらいで、奇襲するのだー。

でー、おっちゃんの白兵サポしつつー、撤退された場合に備えとくんだ。

のぞみの場合はー、積荷強奪をオズバルド先生がまだ覚えてくれてないのでー
白兵するときは、強奪紙を使ってるんだけど、失敗が多いのだー。
感覚的に、白兵時の戦力が勝ってると、成功しやすいっぽいのでー
戦術1回入れてー、あとはー紙乱舞なのだー。

おっちゃんの場合はー、ラシード先生が積荷強奪覚えてるからぁ
先生の働きに期待しつつー、防御ばっかりらしー。

でもねー、おっちゃんのラシード先生はねー

ビールばっかり強奪してくるんだ

自分の欲しいものしか取ってこないんだよー。

あ、でー結果なんだけどー

おっちゃん 3個げっと(うち1個は珍しくラシード先生働いた!)
のぞみ   2個げっと(1個は紙で、もう一個は拿捕のとき)

で、合計5個げっとー♪

100309 101537


で、今回のチャレンジ第二弾はー

半裸にむいちゃう およーふくなのだ!
ベルベのときにー、おにーさん達がぁ着てるふくー。

これはー、時々バザーで見かけるんだけど・・・20M以上してるのだー。
のぞみには、イング人のおとーとが出来てー、ベルベ織りしてるんだー。
もちろん、のぞみが、その売り上げをさくしゅするんだけどね!

で、おとーとに仕事着あげないとねー♪

目標はー
アチェ自警団。
こいつらはー、マラッカの前やージャカルタの南に普通に沸いてるよ。

白兵もー全然強くないのでー、のぞみソロでもできるかもー。

コピー ~ 100209 183111

こいつらの場合は、紙を使わずにー拿捕の収奪でハントしたんだー。

4艦隊か5艦隊目かなぁ・・・・

100209 192058

へへへへーっ♪ しかも逸品なんだよぉー。
のぞみ、すごーーーく、うれしかったんだー><

おっちゃんにー自慢してたらー、その後すぐの戦闘で、おっちゃんにも出てしまった・・・。
これ、結構出安いのかなぁ。

合計2着げっと♪

で、ついでにイスラム商船隊の4隻艦隊がいたので、
なんか出せーーーがぉおおおおおおっ!って襲ったんだけどー

100209 211759

出たのはこれだけー。
後で調べてみたらー、珍しい色のチャドリ出すみたいでー、少し欲しいカモ。

だって、のぞみはメインキャラだから、おしゃれしないと!なのだー。
のぞみは保管が低いからー、すぐ汚すからって、ママがオシャレさせてくれないんだー。
いつも、いつもーモラか裸でいるわけには、いかないんだよー。

これで、トリアエズの東南アジア合宿は終わりだよー。

今日は、海事Lv制限クエの予定なのだー。
その後は、広域海賊クエもなのだー。

それが済んだらー、しばらくは、またカルカッタに篭ってー
ベルベをーチョコからさくしゅしてー
交易Lv64を目指すんだよぉー。

そっからはーレアハントしながら海事Lv上げるつもりなんだけど
オズバルド先生が育ってくれないのが悩みなのだー。


あと2Lvなんだけどなぁ。そこまで海事するかー、ボーナスで育てるかー。
悩むのだー。
100309 135106


あー、そだそだ。今日の海事制限解除クエわぁー
のぞみがメインで動くんだー。
ママ?ママの戦列は沈んでも効果のある司令塔ついてるからー
お仕事それだけなんだー。 サブなんだから、それで充分なのだー♪


| モチモチな日々ホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する