肉体労働な日々

やっとこ待望のアップデートです!
日本実装とか倉庫仕様変更とか! 


ベルベ死亡とかああああああっ!

まずは愚痴らせてもらう!
ベルベでの金策って、まぁDOLの伝統みたいなもんじゃん?
経験も名声も金策にも、ウマー!なのは元々の仕様なわけでー
その分、ベルベは相場に左右されやすいし=時間の拘束が厳しい。ってデメリットもあったわけで。
お手軽そうでいて、やってみると、そうでもない金策だったんですけどねー
交易の色々な勉強にもなるしね・・・・
暴落とか!大暴落とか!!暴落の仕組みとかの!!(ポル人の宿命w)


なぜに、ここにきて、下方修正すっとばして死亡確定な事するんかいな?と。
おそらく南蛮交易の仕様見てて思うのは、「もっと海に出ろ!!」つーことなんかなぁと思うけど・・・。

南蛮交易で有利なのはやっぱり5垢艦隊なわけで。
そうなると、ますますRMTが盛んになっちゃう仕様なわけで。
それに対する取締りは全くしないわけで。
個人的には、ベルベという金策を修正するのであれば、
先にすべきは商館ナツメースじゃねぇの?と思うわけで。
どう考えてもゲームバランス崩してるだろうと思うわけで。
それに比べたら、ベルベ織りなんざ・・・切ない家庭内職工業なんだぜ?とかとかとか・・・。

だってさ・・・いっぱしのベルベッターになるまでには
繊維取引カンスト
縫製カンスト という結構なスキルがいるですよ?
サブ達をいっぱしのベルベ職人として、誕生からせっせと手堀りの宝石で名声上げて、
縫製覚えさせて、って手間ひまかけて育成してきた人間としては
運営から、そのサブの存在価値を否定されたみたいで、すっごく寂しい。
真っ当に育成して健全な仕事させてるつもりだったのに、なぜ、就職先を失わなきゃいけないのっ><




で・・・・・・・腹いせに






















091220_1249~01

ソファをぶっ壊してみた!

いあいあいあいあいあいあ。 大航海は関係なくです!!w

まぁ、そもそもはソファの買い替えから始まった。
今回、お亡くなりになったソファは10年選手でして、形状、大きさ、デザインとALL惚れ込んで購入したものなんですね。
そりゃーもう大事にしましたよ?
我が家に設置した1時間ぐらいは・・・。

1時間後? ぶるぶるサンに齧られ、お小水をひっかけられ、座部の上で爆弾され
よだれ染みつかされ・・・。もう、思いつく限りの攻撃されました。



でもって、ぶるぶるが一家になり・・・3匹による、ソファへの集中攻撃を繰り返すこと10年・・・。
買い換えようと思った次第です・・・。


で、問題になるのは、処理方法。 市役所に電話してゴミ収集車に臨時ゴミとして取りに来てもらう。
これが一般的なんだろうけど、この年末だ。 収集予定日より先に新品が届いてしまうわけですよ!!

んじゃー、自力で市の処理場に持っていくべと・・・車に乗せるにも・・・なんとも・・・デカい!重い!!

じゃーバラそうぜ!!ってなるんだが・・・・ノコギリでギコギコとか面倒かつ、しんどい!


あーアレあったなぁ。     あ・れ♪

で・ば・ん デス。

091220_1250~01

電動丸ノコwwwww

旦那の趣味の一品ではないですよ? 私が、花の独身時代から所持してる逸品です!!

当然・・・・・
使えるのは私なわけで・・・・・・

旦那に支えさせて・・・ いざ!腰を入れてドルルルルルルルーーーー

もうね、一般家庭から日曜の午後に聞こえる騒音ではない種類の音w


091220_1250~02

怯えるぶるぶる一家なんぞ放置して

ドルルルルルルルーー キューイーーーン  キュイーン
で、
ソファは無事、4つの塊にバラされました!

で、これを車に積んでーーー
処理場へれっつごーーーーっ! 
旦那も私も、一仕事終えた達成感で高揚状態!!

捨てたるでーーー♪ と、処理場の門へ!!!!









「本日の業務は行っておりません。(月曜~金曜日10時/17時)」

   ↑おい・・・。

それまで、活発だった車内の会話が、一瞬で止まった事は言うまでもない。
久々に、「空気が変わった」ってのを、実体験したNE☆


え?ソファだった塊?どうしたかって??

車に未だ積みっぱなし! なんか車がゴミ臭くなってまいりました!!

てかね・・・私、椎間板ヘルニアの持病あるわけで・・・・電ノコ・・・ヤバイぐらい腰に来るねっ!
日曜日の夜から、床に落ちてるゴミを拾うのでさえ痛いお?;;
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク