年末ですよー な日々

クリスマスが過ぎたら、あっと言う間に年末ですね~。
クリスマスは基本的に、あーだこーだするのが嫌いなんで自宅でDOL三昧でした。

つーか、日本人なら大事なのは神さんだろ?!(ワタシ、地味にプロテスタントだったりしますがっ!)
クリスマスとか異国の神の誕生祝ってるんじゃねーよ!(でも、ツリーとか飾っちゃってますがっ!)



私が大航海を始めて、今日でめでたく1年です。
最初の1ヶ月は本当に・・・つまらなかった!w
毎日、毎日ファロでブタ大虐殺して、屠殺スキルなんてあった日にゃーR15のマイスターになってたね!
なのに、Lvは上がらないわ、金銭もたまらないわで、なにしたらいーのか分かんない!って日々だったなぁ。

色々、wikiだの調べて(当時、白先生は一切、攻略情報を伝えてくれんかった!)
マディラ-リスボンの砂糖交易を開始し始めてから、稼げる経験も金銭も増えて、やる気になったです。
その次に、「産地偽装」アクアビット&羽毛の最強時代
採集のジンジャードリーム時代
インド名産コンボでの大航海の感動時代
北海採集&宝石磨きで名声ウマー!時代
東南アジアでのナツメースに狂喜乱舞時代
暴落調整と相場の仕組みを覚えつつ、ベルベ凄げええええ!時代
と、商人としての醍醐味をキャラの成長とともに味わってまいりました。

こーゆー育ち方した私としては、あんまり商館ナツメースとか好きじゃないのです。
あまりにお手軽すぎて、その醍醐味を味わないままLvだけ上がってしまうから。
もちろん、ゲームの育成は人それぞれなんで、それをやる事に反対!ってわけでもなく
軍人特化だとかサブキャラ育成だとかの人には便利なんだろうなぁ
ってのも理解できるのです。  
でも・・・・メインキャラの育成にやっちゃうとモッタイナイ;;


交易はー楽しいんだよーーーー!

とか、言いながら・・・・


我が家でクリスマス会という名の反省会にて・・・・↓

122509 020135
                            ※ツリー提供、テトさん  thanks!












122509 020435
                            


122509 020451
                   

クリスマスから年末は赦しの季節だよね・・・・?
 もーろびとー、こぞーりぃーてー

だって、売り場探しする体力がないときもあるんだっ!!(イイワケジャナイヨ?)
決して!N売りよりPC売りの方がウマーだから!ってわけじゃ・・・な・・いんだからねっ!


クリスマスから年末は赦しの季節ですっ!!
  しゅーわぁーきまーせりー






ちなみに、この方の今年の反省は
122509 020220

子供なりにツボを心得てるようですw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク