いろいろな日々

めっさgdgdになってたリンクを修正しました。
偶然にも昔RFonlineというゲームで一緒だった、あっちゃんとDOLで再会したんで
あっちゃんのブログもペタペタ。

さて、最近ホント、色々してます。

つーても、読書かゲームなんですが・・・・。
私は中毒性のあるものに耐性が少ないらしく
酒・タバコ・コーヒー・ネトゲ・活字中毒っぽいです。
特に活字は・・・ないと電車乗れませんw 
出勤のときは常にバッグに本あるのですが、最近はヘンなジャンルにハマってます。

ヘンなジャンル・・・・・とは・・・・・













フランス書院・・・ちがっ!!!!!!!(分からない良い子はお父さんに聞いてみよう!


で、ジャンルなのですが・・・・

その1 戦史モノ
100820_1253~02

まぁ前から好きではあったんだけど、最近はむさぼる様に読んでますw
陸軍中野学校のドキュメントは小説の「ジョーカーゲーム」を読んで興味湧いたのですが
よく考えたら、小野田少尉もここ卒業だったのよね・・・・。終戦後もジャングルで一人戦い続けたという精神力の原点は、中野学校と思うと、凄い授業内容だったんだろうなぁ。

トレイシーはアメリカの捕虜収容所の内情ドキュメンタリーです。
情報を取るために・・・ここまでするか!というほど、徹底した管理と心理分析の数々。
正直、こりゃ・・・戦争にも負けるわな・・・。って気分になりました・・・・。

これと同時に、「天皇のスパイ」ってのも読んでたんだけど、その本のナチスドイツの情報部、イギリスのMI6などと比べても、日本の情報部は設立が遅すぎたんじゃないかとは思う。
情報戦に対する軽視な姿勢は今も変わんないのか、最近では某国に産業スパイされまくりですなぁ・・・。
そして国家にも宣伝という事が必要なわけですが・・・なんだかねぇ・・・・。


その2 トンデモ歴史系
100820_1253~01

これは・・ムー的なモノと言えば理解されるのだろうか?w
といっても、宇宙人がどーたらではありません!!!
歴史ってのは、細部までハッキリ資料が残っててキッチリ繋がってるものではないので、当然その隙間が大小問わず残ります。その隙間は勝者の歴史観で埋められたりしてるんだけど、どうしても不自然さが残るわけで・・・。
その部分を、別の角度やら空想などで補ってみる!っぽい小説やドキュメントです。
こういうのは、無駄といえば無駄なんだけど・・・普通にオモシロイww

・日本人のルーツはユダヤ人だった!!
・漢字の成り立ちは旧約聖書からの引用だった!!
・始皇帝はトルコ人だった!!

・坂本龍馬は諜報部員だった!
・坂本龍馬暗殺の真犯人は・・・
・明治天皇はスリ代えられていた!
などなど・・・ちょっと興味が湧いた人は、負け組みですw
飲みのときの、無駄話のネタとしていいかなぁって思いますw


番外 
100820_1254~01

ストレス発散に最適ですw
それ以上でも以下でもありゃ~しません。
あえて、言うなら元々、徳川家康って武将としても好きじゃないので・・・
これの正義のヒーローぶりっこが、カッチンカッチンきます・・・・。
私がDOLで放置してたら、虐殺プレーしてると思ってください。9割正解です!


で、なんとなくネトゲ以外の記事になっちゃったので!

大航海なことでも・・・・・・















パケ販売にKOEIの運営危機を感じます。凄く怖いデス。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク