久々に、ちよぽん始動!な日々

のぞみにばっか、かまけてたので
ここらで、ちよぽんも装甲戦列に乗せるか!と海事修行に突入でございます。

修行場所は、のぞみも修行した口コミで教えてもらった穴場♪ 





あな・・ば???





すっかり穴場じゃなくなってました!

つーのも・・・・・

082710 120628

これのせい。
まぁもう秘匿価値もなくなったんで、ぶっちゃけちゃうと

東インド武装商船隊というガレアス3隻艦隊が落とします。
南蛮交易とかしてると、よく見かける奴らですね。

こいつらは、POP多いように見えて、狩っていくとRePOPが一定ではないのです。
50%ぐらいの確率でザコになりますので、通常のPOP位置だと海事修業的に効率悪いわけですね。

ところが、穴場の場所は、確実にRePOPしてかつ定点POPなのです。

画像15
マーキングした3ヶ所にPOPします。

POPの仕方が、3つの定点のうち1ヶ所狩ると、次の場所にPOPする感じなので

1艦隊でしか狩れない狩場でもあります。

のぞみの海事上げのときは
ソロで集中装填狩りで1時間で2万弱の経験を稼げてたわけですが・・・・


082810 011225

こんな状態では、どーしようもありません。はい。
連携艦隊までやって旗艦狙いで狩りしてるので、艦隊に入れてもらっても
なんの修行にもなりゃしません。

超絶のん気に、海事修行のついでに納品書取ってくるね~♪ なんぞ
出る幕ないほど、必死すぎな場所になってるわけです・・・・。

元々、海事修行嫌いな人なんで、やる気0になってまいりました。
位置的にもPKこない場所だし、しかも連携艦隊までしてるならPKも危険すぎなんで
危険海域だろうが、安全海域だろうが、ここはずーっと、こんな感じなんだろうなぁ・・・・。

他探すしかないんだけど・・・なんつーか・・・よりによって、なんでコイツラが落とすことになったのか
KOEIにムカつきます・・・。

そもそも商館争奪とかが意味不明。
貢献を満たしたとこなら数を固定せずに商館渡したらいいじゃん・・・・。
維持も商会定期船っぽく、人数×貢献値でいいじゃん・・・。
争奪と維持を争わせて、双方になんのメリットがあるか意味不明。
余波で、こういう迷惑もあるってこと、考えたのかなぁ?と。

思考が悪い方向に進んでるので・・・・BASARAやって発散しないとっ!



ん?海事修行??? 今日には60になるはずだったのですが
夜になって、全く狩れないので、寸止めでございます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク