大海戦の日々

さて、大海戦デシタ。

初日は、前日のBCで見覚えのある方が募集されていたので
その方の雑食艦隊に入れてもらいました。

連携艦隊さんも見つかって合流したところ、旗艦の方は・・・・・

バルシャBCで数度お世話になっていた
(エ)ロベルト本郷さんの転生した姿でしたww

となると、もーこれは・・・・・

091710 205840

マンボウ姉妹さんを食べるしかないわけでw

ただ、大型では分断されて食べられちゃいましたけどねw
なんとか旗艦を逃がそうと護衛に入ったのですが、痛恨の白兵中に連弾防御切れるというミス。

そんなこんなの脳筋です。(名前出していいものか分からないので消しときます)
画像2

この日の戦功は45ぐらいだったかな・・・・。

最後は釣りしつつ記念撮影です!
091710 230549

で、疲れたなーとボケーとしてたら、おししょーのINを確認!
少し前に、FF行くので休止するというメール頂いてたので、もう会えないと思っていただけに
うれしくて、二度もtellするという、またしても暴走ww(相手BC中だつーのw)

そしたら・・・・なんとっ!おししょーの商会でもあり
あの!模擬リーグ戦でも優勝経験のあるNECKER船団さんに二日目にエントリーしといてくれたらしい・・・。

正直・・・・いいのか?私なんぞが入って!? 迷惑じゃないの?????
でも、おししょーと出る大海戦は最後になるかもしれないので・・・ツラの皮を100倍ほど厚くして参加することに!

の、前に・・・・・おししょーが、腕を見てやろうと・・・1vs1模擬をすることになりました。
本音は前日のBCと当日の大海戦で少し、腕上がったかも~?とか思っていちゃったのですよ!
めーっさノリノリで挑んだところ・・・・・・
圧延3枚壊されるわ
ファフの耐久が20になるわ
名匠キャノンが全部赤くなるわ
4戦全敗という、しかも一矢報いたとこもなく
そして、船の耐久も底になるという・・・・・ふがいなさ杉な結果になりました・・・・。
弟子として、申し訳ない;;機雷はキライダー><

で、迎えた翌日の大海戦。
おししょーと出るのは、もう何回目だろ・・・最後に少しは成長したところ見せなくてはと
出来ることを精一杯やる。 これだけ念頭に置きました。

画像113

抜けクリが苦手ならば、白兵に入る事。
旗艦が狙われていたら護衛すること。
修理と外科支援。

それでもやっぱり、まだまだまだまだなのです・・・・。
艦隊も連携艦隊の方々があまりにも上手すぎて、かえって邪魔したんじゃないかとか反省しまくり。

その日の戦功です
091810 230046
自己最高記録ではありますが、このうち、どれだけ貢献したんだろう・・・とか考えてしまいます。

そして、その日に課金が切れる、おししょーとのお別れの時間も近づいてきました・・・・。
思えば初めて、野良で大海戦に出たときにN狩り専門だったのに、連携先が、おししょー艦隊で
対人バリバリにやられたのが出会いのきっかけでしたw
こちらは、ほぼ対人素人艦隊だったにも関わらず、次々と勝利を収めていく、おししょー艦隊の姿に
感動やら憧れやら抱いて、翌日に声をかけさせてもらったのが、始まりでした。

抜けクリのタイミング
白兵での抜け方
スキル構成
副官の構成
船の仕様
なにからなにまで、教えてもらいました。
その上、戦闘中にもかかわらずtellで動き方の指示を出してくれたり・・・。
フレは皆、どSと、おししょーを言いますが、私にとっては甘すぎる程の師匠だった気がします。

教えてもらった事、何一つ完璧に出来てない弟子ですが・・・・

対人の楽しさを教えてくれた事本当にありがとうございました。




きっと戻ってくる!と信じながら・・・・

一旦・・・・・・・















091910 014840


殺すなよ!!!!!!!w


そして・・・大海戦3日目を迎えるにあたって
私の中で、ずーっと悩んでいた事に答えが見つかった気がしました。





三日目も二日目の艦隊からお誘いを頂いて、混ぜてもらったのですが
んーーーーーむ・・・・・。

画像114

ところで、この日、艦隊の中でMVPを取った方がいました!
本当におめでとうなのです~。
091910 231201

で、悩んでたことなのですが、既にほせまっくそ商会員の方々もご存知の通り
JRのぞみは、ほせまっくそ商会を抜けさせていただきました。

直接の原因は、模擬やBCが出来る環境にいたい。という事ですが
もう少し、違った世界のDOLも見てみたいという気持ちが強くなりました。

ほせまっくその、いい意味でのgdgd感は大好きで居心地いいのですが
もう少しイベントやダンジョンや模擬など、何かしらの事に力を入れている商会さんを覗いてみようと思った次第です。
他キャラも残してる状態ですし、一応本キャラのちよぽんも残ってますので
サヨウナラって事ではありませんw あしからずですww

さて・・・JRのぞみの旅が始まりましたw
092010 164921

こんな商会を回ってみるつもりです。回りきったところで、安住先を見つけたいと思ってます。
・模擬やBCを積極的にやっている。
・やるときゃーやるけど、普段はgdgdな感じ。←ここ重要!w
・まずは体験2週間を認めてくれるところ。
・ツッコミ不在で困っているところ。

こんな条件に当てはまる商会さんがあれば、是非声かけてくださいな♪












ところで・・・脳筋が・・・・なんか戦闘回数だとかが他の人と合わないのですが・・・。
なんでだ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク