色々と・・・

さてさて、本日は禁断の・・・・


移住先な話しです。



RFをお休み中、通信設備がヘボい所にいまして・・・
なんとか出来るゲームを巡ってました。





ネオスチームなお話


このゲームは「RFonline」の世界観のパクりかっ?!
って思うぐらい、似てますw
RFを引退した旦那がやってたんですが、中々オモシロイです。

1:敵対国家の存在・・・・3カ国あるんですが、プレーヤーが所属できるのは2国のみで、もう1国はノンプレーヤーの国になってます。
もちろん、2国間では交流は一切できず、言葉も通じません。

2:PKの自由度・・・・開始時は安全地帯で狩りができます。でもLvが上がるとRFでいう所の中立で狩りをするコトになります。で、PK天国w
また、襲撃イベントも盛んに行われています。

3:国家戦・・・・現在、実装待ちですが、新春には導入されるとの事。
形式はSSで判断する限り、攻城戦ぽいかなぁ?



で・・・・、やってみたw





の、前に問題がっ!!!!



キャラクター絵が受け付けねぇええええええ!1111



もうちょっと、リアルなほうがいいなぁ・・・








唯一・・・なんとかな・・・コイツで・・・






20061230202324.gif





この後ろ姿・・・カワイイ><

(↑『萌え』初体験中w)


20061230202451.gif




もぉ・・もぉ・・・たまらんっ!
キュート杉!11222222



で、Lvをサクサク上げてて気が付いた。
このキュートなポムちゃん、結構・・・ニヒル?w


敵を倒してる最中もずっと・・・・



20061230202818.gif


ニヒルな笑いを・・・・。


でも、それがイイっ!!


って、ああw
システムの感想は・・・ん~育成が少しツマラナイかな^^;
クエの実装や乗り物も充実してるんだけどなぁ。


ネオスチーム公式
http://ns.clubhanbit.jp/index.asp





メガテンな話し

じ・・実は私のゲーム初体験は
「真・女神転生」でした。あの暗い世界観に惹かれて、
最近では「ペルソナ3」まで、シリーズを楽しんでます。



やらなければ・・・


煮しめた色の外道とか、幽鬼とか作らねば・・・






まず、育成が楽しい!!
キャラの方向性の自由度が高いのがいいですね。


私の場合、近接+支援魔法なキャラに決定


20061230_2049_55.gif


この様に、エキスパートになる為に
それに見合った行動を取ると、▲を入れた箇所にポイントが溜まります。


つまり・・・育成がチビチビできて楽しい!!w


当然仲魔も作れます。
その材料集め(ヒドw)の為に悪魔と交渉するんですが・・・



かなり単調でつまんねぇっ!!


「オレサマ、オマエ、マルカジリ」が聞けたぐらいかな・・・。







で、ウロウロしてると




20061230210000.gif


こんな出会いもありますw


でだっ!!イベント限定アイテムで
欲しかったんだけど、間に合わなかった装備を頂いちゃいました!



早速、試着・・・(ゴソゴソ




















20061230210321.gif




笑うとこじゃないですYO?
まぁ、少し恥ずかしい装備ですが、こうやってワイワイ会話してたら
気になりませんよ?



って・・・・・









落ちやがったっ!1111


20061230210523.gif




・・・・・復帰してきはるまでの約5分・・・・

めっさ恥ずかしかったデスorz




で、こんな質問?詰問されましt


20061230210752.gif




ちゃんと、RFは最後までいますよっw


メガテン公式
http://megatenonline.com/



パーフェクトワールドなお話


さて、このゲームの日本版は、クローズさえもまだです。
本来なら・・・1月4日からだったんですが・・・orz



でも、その内容だけでワクテカできる私がいますw



まずは、キャラクターメイキング!
なんと各パーツ、111種の調整が出来、写真を取り込んでの調整も可能!
つまり、リアル自分に近いキャラが出来るんですね^^

え?キモイって?

いあいあ、RFで性別さえも統一されたアクレシアンだった私からしたら

もう、これだけで、ご飯3杯はいけます(謎


リアルに拘っても良し。




笑いに走っても良し。














こんな顔も可能にっ!







20061230211824.gif


















って・・・・


20061230211901.gif


かぶりモノでしたか^^;
先走りましたwww





また、なんと言っても「飛行システム」の存在ですよ!

種族によって、飛ぶ方法は異なりますが、
飛行できるなんて・・・
マントの実装を待ちわびた、RF民な私は






ご飯4杯いっちゃいます!(さらに謎


20061230212217.gif




で、ですねぇ。
このゲームにはペアシステムなるものが存在し、


ゆ・・・夢の・・・・

















お姫様抱っこ

とか、できるんですよっ!(ハァハァ


そんなに興奮する意味がわからないって?







思い起こせば・・・結婚式・・・・

「お姫様抱っこで、写真撮影してねっ」

って、言ってたのに・・・

真夏の式で、緊張とお酒で体調不良になった旦那は・・・














思い出すだけで、くやしいわいっ!


・・・・・閑話休題・・・・・



でだ!!




一緒に馬にも乗れるらしい



SS_081.gif



こういうのって、乙女(?)の憧れですよね~。



そういえば、旦那は獣族でやりたいとか・・・


こんなの↓

SS_032.gif



こんなのに、お姫様抱っこ・・・・・















美しくねぇぇぇぇぇぇぇっ











まぁ、この種族は変身できるそうで、それに乗る事も可能だそうな

こんな感じになるんかな?
















20061230213617.gif






や、やっぱり・・・・




お笑い系かよっorz







パーフェクトワールド公式↓

http://perfect-w.jp/






三国志onlineな話し


情報が少なすぎて・・・書けませんw
一応、クローズには応募済み~^^
スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

以前からブログのほうは拝見させていただいてましたが、はじめて書き込みさせていただきます

RFの世界では当初パトリオットとして、その後キャラデリ引退→復帰でゆきなというキャラでやっていました
RFでは約1年間楽しく遊ばせてもらいましたが先日隠居いたしました
RFの世界が好きでここまで廃人プレイしてきましたが、やはりゲームですので楽しめなくなった時点で終わりかなと思い身を引くことにしました
私も現在移住先を求めて彷徨ってますが世界観、操作性、ほどよいマゾさなど、RF以上のものがなかなか無いのが現状です
良い移住先が見つかるまで色々つまみ食いしてみるつもりですのでまたどこかでお会いできることを楽しみにしています

その節はw

って、ご無沙汰してますw
先日の聖戦では、タイマンを逃亡してすみませんw

前回の記事で書いた通り、対話ジェイドを通した内容でしたので、、、^^;

私の場合、RFが初めてのネトゲだったので、なかなか離れがたく、それ以上のゲームってねぇ・・・・。
でも、最近思ったのですが、比べてもしかたないのかなぁとw まずは、「楽しもう」と思う気持ちを持つ事がRFからの卒業の第一歩と・・・・。

多分、どこのゲームに行っても、誰かには見つけて貰える様に「望月千代女」でやってると思いますんで、発見したら是非に声かけて下さいませ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク