のぞみの学習帳 基礎その1

今は亡きおししょーや、新しい商会で教わったこと
整理してみるページだよ!


基礎中の基礎編


●カスタムスロット&Fキーの設定 
 海事上げ用
092310 171336

 大海戦・BC用
092310 171457

F1~F8まではカスタムスロット F9にスキル使用、F10にアイテム使用を設定。
マウスはボタン設定のできる多機能マウス、有線マウス推奨。
 マウスボタン設定:親指の一番押しやすいところにEnter・・・スキルキャンセル&砲撃に使用
         :   ↑の近くのところにDelete・・・・・・停船に使用

のぞみ必勝法!
 これらのことは、日々の操作で指に慣れさせることー。


●大砲のグラフィックの違いを理解する 
キャノン&水平・弾道の場合
092210 005045
弾道が赤く、二本の線がクルクルしている。

 この構成が、抜けクリを狙っている場合・・・・連弾防御・回避が入っていればギリギリ防げる(14門×5現在)ので「kr」発言で他沈めちゃって下さいな~の意思表示をする。(決して空気読めない奴ではない!)
また、連弾防御が入ってない場合、白兵中に回避以外のスキルを消して次に入れる準備をしとく。
白兵を抜けるタイミングも計ること。


 カロネード&水平・弾道の場合
     ※SSないよー?

弾道が赤く、1本の直線になる。

 この構成が抜けクリを狙っている場合・・・・ほぼ貫通が入っているものと見て、相手が抜けクリの位置に着く前に抜けてしまう。もしくは、タイミングを計り、味方の支援を待つこと。


のぞみ必勝法!
 BC・大海戦・模擬などのときに視界を広く持つことを心がける。


●スキル構成について
 最低限、回避・水平・弾道・砲術はカンストさせとく。
 基本構成 回避・水平・弾道
 状況によって、回避・水平・連弾防御  回避・水平・貫通など
状況の把握と手すきの際のスキル入れなおしを徹底すること。

のぞみ必勝法!
 回避上げをしてカンストさせる。その際、スキル入れ直し操作を無駄に増やしてみる。

■毎日のやりました■
 抜けクリのタイミングの練習30分
092310 011148


回避上げ R12→R13
092310 154720


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク