のぞみの学習帳 基礎その2

今日も色々教えてもらいました!あ、あとリス沖模擬も初体験♪
キャラ名をブログに載せる了解も頂いたので・・・これで、ネタな事も書けるっ!(なんかマチガッテル

●戦闘中の略語を覚える&辞書登録してしまう。

gggggg・・・・・外科下さい。(ゴバク!ではないらしい)
ssssss・・・・・修理お願いします。
ffffff・・・・・フォローお願いします。※1
tttttt・・・・・統率お願いします。

 ※1フォローとは、抜けクリを(Krが入ってない状態や相手のカロに)狙われているので、ボスケデエエエエエエ><って事。また、人数的に旗が無防備な状態になっているので護衛plzな心の叫びっぽいナニカ。

kr・・・・・・・・・・連弾・回避スキル発動中。
・・・・・・・・・・白兵中に通常撤退(白兵後攻でも)、白兵先攻で鐘を使用して抜ける予定のとき、抜けクリのタイミングを知らせる為に使う。
あと、@・・・・・・・白兵後攻時に鐘を使って抜けるとき。
あなぬけ・・・・・・・白兵時に破壊の大錐を使い次に抜けるとき。
いじ・・・・・・・・・白兵中にフリーでいる僚艦が近辺にいたら、抜けクリ位置につくまで白兵を維持するとき。また、大海戦などで敵の旗艦を白兵で捕まえ、僚艦が集まってくるまでの時間稼ぎのとき。

ksg!ksg!・・・・・・自分が沈んだとき。
 092510 012659


のぞみ必勝法!
 とりあえず、辞書登録。あと慣れるまでは操船が優先!
 ksg!は・・・登録・・・・しません・・・・。



●最低限これだけの白兵アイテムは持ちましょう。

092510 144143

1破壊の大錐・・・白兵中に浸水させるアイテム。
        生産:工芸R5「船大工入門」木材2×鉄材2

2撤収の鐘・・・・白兵戦強制終了させるアイテム。
        生産:鋳造R3「船大工入門」青銅2

3轟音弾・・・・・・白兵中に混乱させるアイテム。
        生産なし。洋上戦闘や地図で入手。

4火炎壺・・・・・・白兵中に火災を起こさせるアイテム。
        生産:鋳造R5「船大工入門」黒い泥1×火薬2×石油1

5仕込爆弾・・・・白兵中に敵の弾薬庫を爆発させるアイテム。
        生産:鋳造R5「船大工入門」硫黄1×火薬2×石油1

この他、偽造通信文などもあるといいようです。

これらは、白兵の維持のときに使用したり、僚艦の抜けクリ位置への到着タイミングを見計らって浸水させたりに使用しますが、副官の妨害に遭うことも前提です。

個人的には・・・大海戦で明らかに初参加っぽい人に、仕込み爆弾を使ってニアニアしてたり、「あなぬけ」と言いつつ妨害されて、あな開かないまま抜ける事態に赤面したりしてまする・・・・。

 のぞみ必勝法!
大海戦の予定などが分かってるときは事前に生産などで準備しとくこと!



■本日のやりました■
抜けクリのタイミングと舵残しの練習小一時間。
092410 005050

模擬用船の為の重装船尾楼ハント
092410 155448


■本日の覚えました■
要人しますっ!
092510 012751

■本日の購入しました■
思ってたよりデカかったので・・・・・手を・・・・大きく・・・・
100924_1258~01

画像4
了解ですっ!!!><b
     って・・・うぉぉぉぉーいっ!


リス沖模擬、初参戦の模様↓
 
で、模擬なのですよ。
対人は、大海戦やBCの10vs10しかやってなかったので、5人・・・1/5の1・・・。
なんだか、凄いプレッシャーですっ!
その緊張のせいか・・・・・
092310 223408

鉄板付け忘れて、一旦戻ってもらうと言う、おバカっぷりでした!

さてさて、模擬に参加するにあたって、まず初心者がやるべきことはなんですか?
という質問に・・・・・








画像5



と、シンプルなお答えいただいたので・・・・









092310 233550


あ・・・あれぇぇぇぇぇ?;;
死にまくっていますっ!
白チャで「よろしくです~」とか発言した瞬間にっ!
おケツクリでっ!
抜けクリではもちろん!
またしても、普通のおケツクリでっ!
またしても抜けクリでっ!!!!!
 
これなんぞ?これなんぞ?
   これなんぞぉぉぉーーーーーーーーっ????

言い訳するとですね・・・のぞみの装甲戦列の底が707です。
そこに通常の鉄板なんで、不利っちゃー不利なんですが・・・・・

敵艦におケツふりふりしてる時点でっ!
誘ってる・・・・・ いあいあいあ
舵きりという、基本中の基本が出来てないわけですよっ!!ksg!!!(ここで使いますw)

そこからは、ひたすら戦闘を見つつ、メモを起動して疑問に思ったこと、覚えなきゃいけないことを箇条書きしていました・・・・。 
なにこの1/5の1名。
模擬より模試でもするんですk?コノヤロー。




私、めっさ!役に立ってねえええええよ!
           シクシクシクシクシクシクシクシクシク;;





そして・・・・
メモに一番に書き込んだ事。

沈んでも出来ることはありますか?

なにこの、沈む気満々な質問。
なにこの、ネガティブ発想。
なにこの、沈んでも許してね☆っぽい態度!!!!

自己反省と自分ツッコミを繰り返しつつ、他の方々の戦闘見てるだけなのに・・・・
なのに、なのにぃぃぃーーーーーー!


た・の・し・い・♪


私はもうダメかもしれん。最近脳ミソが腹筋してる気がしている。
さらに腕立て、ヒンズースクワットまで要求している気もしてきた・・・。
のぞみのロリキャラが、ムキムキに見えてきた今日この頃・・・・。

つーことで、脳筋です↓ 拡大可
脳筋9.23


最後の方はなんとか・・・・
092410 000203


で、リス沖模擬のルールです。
・船の耐久は底(FS造船での数字でおk)
・大砲はノーマル14×4
・他の船部品はフリー
だ、そうです。

模擬にて教えてもらったことは、のぞみの学習帳にてUP予定!

模擬に参加させてくださった、皆様、ご迷惑かけましたがっ
本当に楽しゅうございました!ありがとうです♪

後は・・・・野良で模擬に参加できる度胸を持とう・・・・。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クマ吉ksg 
クマ吉ks
等は単語登録しておくと便利ですよ~^^

No title

RANXさん:商会長のオススメなので、登録しました!
Liszt ksg ksg!!!
(まだ他の人の名前にする度胸は持てませんデシタ・・・・)
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク