UPでーとなのです

さてさて、本日は中国実装の日でございました。
他にも色々なUPデートもございまして・・・・・・








メンテ終了直後にRANXさんとINの先陣争いをしてしまいました!
微妙に、勝った!ハズです。。。


で、お互い気になる所は同じだったようで・・・・



●カスタムスロットの改良
●FS造船においての強化クリア時の耐久

これらは、きっと模擬してる人は皆気になってた内容でしょうねw

まず、カスタムスロットに関してですが、今回の改良により
海事中のF1~F7における、ワンクッションのF8押しがなくなりました。
つ・ま・り 連打しまくれる!
これで支援が非常にしやすくなったんじゃないでしょーか?

個人的には・・・・模擬中は・・・・・

舵切りとカロな敵艦に白兵しにいくのでイッパイイッパイで
どうせ支援なんて満足にできねーよ!!!!!

なので・・・(あれ・・・?なんか言ってて、自分で悲しくなってきた;;)
この恩恵を実感するのはまだまだ先なのかな・・・。


次に強化クリアに関してですが・・・
ちよぽんの、☆2のスパフリをクリアするという尊い犠牲を出して
検証してみたのですが・・・・・

明らかに、船体の耐久を引き継いでませんでした。

言っていい?
いちゃっていい?
つーか、いいたい☆














KOEI ksg!ksg!!

一番そこが大事なことだろうと。
商船とかより、戦闘船の方が些細な強化値が大事だったりするだけに
こんな情報が出てたら期待するではないか!
画像8
しかも、公用船体という手間と金のかかるもの使ってるわけだしっ!


なんで、こう、微妙に足りないつーか・・・もう一歩というか・・・・・。

まぁ・・・・、





























画像9

なので、しょうがないのかな・・・・。


まぁ、そんなこんなで、模擬もルールが変わりそうだし
本日は商会でも模擬は休みかな~って事だったんで・・・・




商会定期船の就航を頑張ってみました!w
まず、私がNECKER船団さんに、お邪魔して驚愕したのは
交易やってる人が非常に少ない!
模擬ってかなりお金かかるわけで、どーやって生計立ててるのかと思ったら
レアハント!!!! さすが、脳筋 軍人さんの多い商会です。

で、当然・・・商会定期船とか就航してないわけですw
それでいて、ちゃんと長崎で商会交易許可は貰ってたという・・・。
で、貢献ポイントは6700ほど。


試しに入れてみた、スズランで32ポイント。
セビの時はシェリーで26ポイントだったので
これは・・・・ちょっと頑張れば行けそうかな?かな?

ってことで、ここ数日ちょこちょこと入れてみてたら
RANXさん、タバスコさんが協力してくれるようになり
シアーニャさんも頑張ってくれ、本日の開始前で8500ポイントほど!




で、本日INしてアムス周辺にいた方々も手伝ってくれて・・・・


100510 233909

これ・・すげくね?つか、凄いってばwwww

もうねー、本当にうれしかったです。
基本的に私は人に甘えたり、頼みごとするのが苦手なカワイクネー人間なのですが
NECKER船団さんの方々には、日頃から色々教えてもらったりしてるせいか
凄く、頼みやすかったし、突っ張らないでいいんだなぁとか思えます。

正直、商会定期船は私のプレースタイルには必要だけど、
他の皆さんにとっては????なのかもしれなくて、
今日だけでかなり時間とらせてしまい、心苦しくもあったのですが
それ以上に、ありがとう。と言う気持ちでイッパイでした。

協力してくれた皆様、本当にありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。


さてさて、中の人は明日から出張ですが・・・・



イベントアイテム貰うためだけにネカフェからINしてやる!

な事するかもですが、痛々しい目で見ないようにっ!!


戻ったらやること
・クマさんと行く 無法海域を無謀に突破する大仏ダンジョン発見ツアー
 ↑これ、めっちゃ楽しみなんですけど?ww
・のぞみの操舵上げ
・のぞみの貫通上げ&海事Lv上げ
・ちよぽんの突撃!隣の商会さん訪問

やることイッパイだー。
修行中に模擬の感覚、忘れませんよーにw

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク