やっちまったな~

ひさびさの、ポルが参加できる大海戦!
元メインキャラのちよぽんで頑張るぞっ!

のハズがががががが・・・・・・・


気が付いたら、初日終わってた!

18時ぐらいまで準備頑張ってたはずなんだけど・・・
意識を失っていたようだ。(決して昼寝とかではない!


で、寝起きから、クマさんが準備おkと言うし
RANXさんも準備おkらしいし
ランダマさんも@5分で準備おkらしいので・・・・・


チケット使って、ダンジョンに潜ってました。
大海戦は遅刻で参加できなかったけど、遊んでもらえたので、万事OK!

ダンジョンといえば、例のアレ。 水平アクセですが・・・・その後

まだ・・
1018.gif

まだまだ・・・・
1019.gif

もっと!
1020.gif

てな具合に、商会で模擬される方、全員に行き渡るほど大漁げっちゅ!に成功しました!!
  伝言:エンジェル様、アクセ渡しますのでINしたら御連絡クダサイ。

ただ、惜しいのは初レアを飾っていただきたかったRANXさんに出ず
余剰分を渡したのですが、レア萌えに水差してしまったのかも・・・==;
KYな人だったら、ほんと、ごめんなさいでしたっ;;

今回のダンジョンで本当にうれしかったのは
商会の方々が、こちらのしている事に、こうやって歩み寄ってきてくれた事でした。
模擬をする人にとってスキル枠はかなり大事なのに
スキルを取ってくれ、テクニックを鍛えて、武器、防具も揃えて、現地まで来てくれたり。

そして、プリンスさんに至っては、錬金術キャラで
101510 032149
こんなにも、金飾兜を作ってくださいました><


また、他の方も近くにいたり、模擬終わった後とかに気軽に参加してくれたりして
ほぼ野良でしかダンジョンしてなくて、
商会やフレだけで潜ってる艦隊をうらやましかった私としては
本当にうれしかったです!!

この場を借りて、NECKER船団の皆様、本当にありがとうございます!

来週からは模擬再開ですが、私は操舵上げして皆様の足手まといにならないようにしますw






さて、自己満足なネタなのですが・・・・
南蛮交易をしていると、各国の有力者から色々貰えることありやんす。
条件としては、有力者のいる港での交易ができること。
つまり、貢献度を溜め込まないとなのです。

交易魔人と呼ばれてた私ですが、実は日本しか貢献度満たしてなかったりw
で、今回のUPで是非とも欲しい!ってものが
台湾と中国に実装されまして・・・・・
ダンジョンしつつ、サブキャラのJRこだまで、貢献を溜め込んで参りました。

今回のUDで東南アジア-東アジアの近距離交易がマズーになりましたが
その代わり?東アジア同士の相互交易がウマーになったそうで、やってみました。

ディリorルンで白檀購入-淡水でアイギョクと交換-マカオでロバor豆板醤と交換
浦項で螺鈿漆器or揚州栗と交換-長崎でイグサと交換-淡水でアイギョク
な無限ループ計画だったのですが・・・まず、揚州栗が出すのに貢献3万ちょい。
また街の状況によって、かなり左右されるのを実感し・・・・・・。



台湾と中国さえ報酬もらえればいいじゃん!
朝鮮・・・? 遠いからメンドクセー。

つーことで、
白檀を淡水に数回持ち込んで、貢献2万ゲット。
これで安平と交易許可出るので、余った白檀を持ち込んでみると・・・・

初回1発で呼び出しが発生し・・・・
102110 040014
あっさり、火器+2武器+2ブースト服をゲットw
この日のダンジョンでもそうだったけど、引き良すぎて、リアル事故とかないか心配だったです。

次に中国。こっちは手ごわい・・・。
貢献が4万もいるので、かなりの長期戦を覚悟しつつ

ブルネイで銅鉱石or沈香-マカオで交換を繰り返し
カテ2とカテ4を200枚以上消費したとこで、やっとこ・・・・貢献38000ほど。

もー疲れたのでラストにしたいと白檀を持ち込んだところ

102110 164700

さすが中国!一筋縄じゃいかないねっ!
ムッキー!!!!ってなりながら、銅鉱石をマニラで積み込んで
なんとか・・・・
102110 170629
重慶での交易許可げっと!!!

しかしっ、その日で東南アジアの安全海域が切れる!
休むまもなく、白檀を満載にして重慶へ・・・。

ブーメラン開始2回目に呼び出しがっ!
期待して行くと・・・ゴミw
その後も、ゴミ、ゴミなどを繰り返し、昨日の引きの良さはどこに行ったのか・・・。
途中で、同じ事をしている、フレのうりぼーさんを発見し、お互い愚痴りながらブメブメブメ。
ってか、なぜか、うりぼーサンとは行動パターンが似てるww

そして・・・・出ない・・・・。
持ち込んだ白檀1450が尽き、深夜にノニを購入し
本日、朝からノニノニノニノニ・・・・・。
出ない・・・・・。
状況はさらに悪化し、不景気の訪れ。
体感だけど、不景気では呼び出しがほとんどかからないっぽい・・・・。
挙句ノニでは、貢献もらえないほど、品あまり状態になってしまったので
余ったノニを白さんのアカウントに渡し

PKのいないスキに再度、白檀を1450買い込み。

2回目のブメで呼び出し。
ハイハイ。ゴミですよねー。と思ってたら・・・・
102210 135554

きったああああああああああああああああああああああっ!!!
これで・・・・操舵なしでのブメという苦行から開放される;;
さっそく着てみた。
102210 140020

遺跡探索家での本気装備の場合。
102210 140205
・・・・・かなり怪しい装備になったけど、まぁいいか・・・・w
これ、きっと、ちみっこキャラより大人キャラの方が似合いそうw

その他、報酬での、装備品。

ブースト、いい感じなんだけど最近ののぞみはガレー乗ってないからなぁ・・・・
102210 140429

これも応用持ってないし微妙・・・。
102210 140736

とまぁ、こんな感じで、なんとか目的果たした!
これで満足!
って、わけでもなく・・・・・

残った交易品で造船紙取れるといいなぁ・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・) ジー
いいなー。 先生重慶遠いよ。 色んな意味で…

No title

ねじ。 遠い上に、直線でブメできないのでメンドーw
漕ぎ+2の服にしてもそうだけど、なんで女キャラ用の服だけ、こんなに入手難易度高いのか・・・・w  男女差別だーw
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク