色々頑張った!


ちょっと間隔が開き気味です・・・。
なんやかんやしてると、中々ブログって書けないよね!

つーことで、こんばんわ。
毎日、粘着要望を出してる、ちよぽんです!

つまり・・・・・・
サルベで出ちゃったよ・・・。

CA4ZJ0SS.gif

なんてこった・・・・。
Wikiで見た情報を頼りに、ケルチを狩り続けてたわけですが・・・・
どうも釣り情報だったみたいだ・・・・脱力。

サルベで出たのが1枚だけだったので
基本に帰ろうと言うことで・・・・・

110210 233941
幽霊船の探索・・・・・って、チガウ!!!w

安全海域になったので、サバイーに篭って参りました。

一日目・・・
110510 161626_1

で・・・出るわ出るわで・・・計5枚入手!!!
前回の出なさは何だったんだろうと思うほど出ました・・・・。

今回のラッシュは艦隊を組んで、かつ連携していたのも大きいように思います。
脳筋で少し分析したのですが
syoukinnkubi1.gif
これは、白さんとペアで狩ったとき。
レアPOPの賞金首のPOPは 1/134の確率。

次にコアタイムに艦隊を組んだとき
syoukinnkubi2.gif
方法として、レアがPOPしたときだけ連携しザコは北と南に分かれて掃除してたので、
実際は428ザコ倒してるわけですが
確実に、POP確率はあがってます。

今後ドック紙を狙う方には、艦隊をオススメしますデス。
恥ずかしくても、勇気を持って!w
また、身内だけでやっていても、
艦隊&連携に空きがあるならソロの方を入れてあげる事をして欲しいなぁと思います。

あと、援軍要請スキルのない方は、アイテムの援軍要請紙も持って行きましょう~。

で、5枚のドックをゲットするのに要した時間は・・・・
110610 013617
はい。疲れ果てました・・・・。
そして、この間ずーっと旗艦してくれ、
かつ1枚しかゲットできなかった白さんには多大な感謝の気持ち(だけ)贈ります!
ありがとんでした!!!


念願のドックを手に入れたと言うことで、やっと色々な修行に戻ることにしました。

のぞみは、貫通上げ。なんせ、海事上げしてた頃は取ってなかったスキルなので
今から上げるのが大変w

110610 034638

少しオイシイ思いしつつ頑張っていたのですが・・・・

ちよぽんの方の造船が超絶不調;;
ドック紙を入手したことによって、4隻同時造船発注を受けれる様になったので

のぞみ様の
底模擬用、装甲戦列艦(耐久+240↑/旋回10↑/網スキル)
大海戦用、装甲戦列艦(耐久+230↑/旋回10↑/網&耐砲撃スキル)
を作っているのですが・・・・・。

底模擬用は、まぁ納得がいくものが作れましたが
大海戦用で撃沈しまくり。本日で3隻目の装甲戦列を店売りするという事態に・・・。

耐久良ければ、旋回が低いとか、旋回強化するまでもなく耐久が☆2で中間割ってたり・・・。
前回の大海戦に出た感想では16門の威力はパネェっす・・・。
さらにそこに、強化大砲が主流になってるわけで、回避優遇でないと
舵切りの下手な私は生き残れないわけです。
=上級仕官での参戦が基本
=操舵が非優遇
=旋回はなるべく10以上は欲しい!

なぜなら・・・のぞみの副官に・・・・操舵+1がいないから!
この+1が凄く大事なこと、対人の世界に来て初めて知りました・・・・。

ここまで旋回10に苦しんだ結果、3秒ほど考えて
のぞみの副官、ユルバンout ランスロットin

見張りで操舵&回避の+1ができる副官はイゴールもいるのですが
奇襲と防火持ってるランスロットの方が使いやすい感じ。

ってことは、あれ。
今までオズバルド先生がいたので、副官船は漕運船で良かったのですが・・・

ランスロットの交易育てなきゃああああああ!
0→46まで何日かかるのだろうか・・・・。

ますますもって、模擬復帰が遠のくのでした・・・・。

って事で 
 さいきょうの模擬ラーを育てるぞっ! ↓
で、のぞみが、迷走しつつ
ああ見えて、冒険パートではリダでもあるので
いつでも模擬できるように、模擬キャラを育成しつつあります・・・・。

うちの6キャラ達は、色々担当あって非戦の子もいたりで
海事のエキスパートにするのが難しいのですが・・・・・・


一人、無職がいたww

110410 033312

非戦だって? ええそうですw
まだ海事は上げません! 完璧な海事キャラにする為には念入りな下準備が必要です。
まず、のぞみで苦しんだ副官。

当然、エルナンくん
110910 190241

さらに、ランスロットくん
110910 190234

非戦でこの組み合わせって、
無駄に斬新w

あとは収奪用副官と冒険用副官かな。
収奪を考えたら、エルナンをメインで育てるよりは、
ランスロットの交易Lv高くした方が、何かと便利そうな感じ。

次にスキル枠。
最も上げやすい交易をLv70に上げないと。
主なエサは、のぞみがダンジョンで出した交易品w
ええ 金はあまりまくっていますがっ! 一切、PCバザーの交易品は買いませんw
だって、勿体無いもんww

その代わり、教育資金は惜しみませんので・・・・
今のインフレでは確実に赤字のベルベ織りで管理R10にしてあげました!
※カテ3を自分で用意できない場合は赤字って意味ですw


@5Lvで念願のLv70になってくれますが・・・まだまだ、商大クリッパーには乗せませんw

金にモノを言わせて作った・・・巡航型スループ 急加速付きで
110910 190417


非戦のうちに・・・NPCがうっとうしい東地中海冒険クエをして、
装甲戦列の冒険Lv36を目指します。

海事はそっからかな・・・・。
上げるときは一気に64まで上げる気ですが、
壮大な計画すぎてデビューはいつになることやらw

ん?このキャラ??

102610 020631

椎茸さんでしたっ!w
キャラ名的に・・・・模擬とかで
「椎茸キャkr」とか「嫌いk抜いた」とか言われるのが
かなりの羞恥プレイで作り直そうかとも思ったのですが・・・
やっぱカワイソウなので、このままでw

| モチモチな日々ホーム |

コメント

No title

ドック紙おめでとう~^^

ついに手に入れたんですね、しかも5枚も!
私もあれから奇手4巻3冊Getできまして、ただ今陸戦修行中です
海と陸の違いはありますがお互いがんばりましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する