集めるのが好きデス

またしても、更新遅れてます・・・・。
ネタは大海戦だのUPデートだの、色々あるのですが、書く気力までが持たない
ちょっと風邪気味な日々でございます・・・・。
風邪ひいてると、ビールがおいしくないよねー;;


で、集めるのが好きなんですw

意味不明ですよねw 
3on時代から私を知ってる人は把握してると思うのですが
埋める作業というか・・・
詰める作業というか・・・

具体的には倉庫とかにピッチリと整理整頓して溜め込むのが好きなんですw


倉庫
↑3on時代の私の倉庫w


DOLの場合は、ブースト装備が多すぎて、見た目の整理整頓が出来ないのが
カナシイのですがw
大海戦だのあると大変・・・出すのは、2日に1回は1時間かけて倉庫整理をしてる賜物で
サクッっと出せるのですが、3日間は確実に出しっぱなわけで。。。
倉庫見るのが嫌なほどイライラします・・・・。

で、こんな私が久々に、本腰入れて南蛮交易をしようと思ったわけですよ。

てのも、大海戦のちょっと前に、のぞみのランスロットの交易Lv上げしてたのですが
所持金が各キャラ手持ち100M持たせても限界になったので・・・・・
普段ケチケチな私からしたら、狂気ともとれる金使いをしてたのですね。

①海賊ロット量産
②とある港に1G投資

②はともかく、
①なのですが、これは商会のプリンスさんに教えてもらった方法です。
まず、東南アジアが安全海域の日に
キャラAをホロに待機させます。
次に同じアカウントのキャラBをテルナーテに
Bで道具屋の「黒真珠の耳飾り」を数個買い、ロット8入手
「黒真珠の耳飾り」を共有倉庫へ。
Aで「黒真珠の耳飾り」を取り出し、ホロの道具屋で売って、海賊ロット入手
これにより、名匠の仕立て轟音弾白煙弾略奪紙が入手できるのです。

これ、今なら出たもの売れば、きっと黒字になりそうなんだけど・・・・
私の場合、有益に金減らす(矛盾してるなw)のが目的なんで売らないで溜め込みます。
そうなると、購入金額の半額が赤字のはずなんで、所持金減る!って思ってたのですが・・・


ロット開けるのがメンドクセー。
思ったより、金減らねー。

略奪紙が500枚溜まった頃には、飽きまくりんぐで、
キーーーー!ってなってしまい・・・
とある港に1G投資してお金へらしてみたところ・・・・


爵位きたw
112710 212138


で、そっから始まっちゃうのですよ・・・・例の投資詐欺師イベント
詰まってないと・・・溜まってないと不安になる人なんで
日々減っていく共有倉庫のお金にビクビク・・・・
各キャラに1Gあるわけだから、問題ないはずなのですが・・・・
大投資戦来たらどうしよう・・・・。トカ色々考えちゃうのです。

で、話は本題にやっと戻るww

久々に南蛮やろうかなぁーと。
で、水曜の深夜からキャラをインド発組と東南アジア組に分けて各定期船へ。
木・金の休みを利用してPKさんのいない時間帯に交換して、EUへ。

こっからが、おかしい!ってつっこまれるとこなんだけど・・・・
各キャラの自宅・共有・手持ちが満載になるまで、売らないのですw
なんつーか、イチゴのショートケーキのイチゴは最後派だから?

112610 013722

112610 013926




で、3日に渡り・・・・2垢+ときどき白さんで
集めに集めた南蛮交易品の数は・・・

豆板醤 5991個 サンショウ 1988個
さおり 3829個 スターアニス 2003個
湖筆 2373個  日本画 2542個
種子島 4216個 バショウ 3003個
単眼銃 2705個 鹿皮 2650個

計10品目 31,300個wwww

で、これを売るのは、大海戦用にエルナンの交易育てたいと言ってた
白さんにお任せ。
売るだけで、4時間近くかかった!w
エルナン交易Lv36→Lv46まで上がったので
残りはのぞみのランスロットを育成。
ランスロット交易Lv37→Lv41ここで、品切れw

まぁ漕運船には冒険Lvもまだ足りないし、残りは次回かなぁ。

で、今回、南蛮をやってみて思ったのは
中国の貢献上げないと!です。
以前に、こだまはカンストさせたのですが、奴は非戦なので南蛮交易優遇船に乗れないのです。
私的な南蛮の鉄則は、1回の交換で終わらせる。
安全海域のときはやらないので、何度も何度も危険を侵すのは嫌なので・・・・。
ってことで、東アジア-東南アジアも安全海域になったので、せっせと貢献上げ。

同じ目的の人が多いのか、在庫飽和とかで、ちと苦労したけど、なんとか貢献4万ゲット。
これで、イベリアでウマウマな湖筆も交換できるようになりました。

とりあえず目標は達成したけど・・・・
久々の交易職だし、安全海域だし、台湾&朝鮮も上げようかな・・・・。

って事を下書きしてたのが11月下旬wwww
今12月の14日・・・・・放置にも程がありますねw

で、結局東アジアの各貢献度の進捗は・・・・
ちよぽん&JRやまびこ ALL5万
JRのぞみ 台湾2万ちょい それ以外は5万
と、なりました。
そろそろ大福船も欲しいので、殿サマonlineしないとなぁなんですが・・・・


飽 き たので。

現在、椎茸も嫌いだの東地中海での冒険Lv&名声上げ中ですw
冒険はやっぱり楽しいよね~。
特にナマモノの植物発見がなんかうれしくってたまらないw
マイナーなのかもしれないけど、月下美人の発見クエしたいなぁ・・・・。
月下美人という花にはリアルでの思い出の花なんですよぅ。


 ■12月のやること

ちよぽん 冒険名声上げ(財宝鑑定地図回し)。
チョコが嫌いだ 錬金術R11に。
椎茸も嫌いだ  東地中海冒険。Lv40名声2万目標。

JRのぞみ メモリアルアルバム ヴァイキング鎧準備&模擬復帰
JRこだま 東地中海冒険&工芸上げ
JRやまびこ のぞみの粧刀強化。

その他 ゲイボルグツアーの為の白鯨クエやっとくこと!

のつもりなのですが・・・・イベントだの出張だのあって全く進んでないっす!!!


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

交易品と所持金パネェっすwww

No title

いつになったら模擬するんだいw

No title

きのこん リアルでこんだけ溜め込めればいいのだが・・・宵越しの金すら貯めれねぇよ!

RANXさん タブン 年末 タブン キット。
プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク