失われた名誉を取り戻せ!

もうね・・・・ずううううううううっと気になってた事があったのです。

それは、顔のたるみ。

では、なく。

それは、円形脱毛症。

では、なく。

年末進行のお仕事。

でも、なく。















極妻ちよぽんの冒険名声
122010 222059

もともと冒険はEUの奥地開けたぐらいで、あんまりやってはいなかったのですが
それでも2万弱はあったのが、造船亡命でこんな事に・・・。

気にはなってたけど、日々の造船や、サブの育成で名声回復が出来てませんでした。

そもそもは、模擬キャラの椎茸さん。
椎茸さんを装甲戦列艦の冒険Lvまで上げてたのですが・・・・

122110 015853

すっかり冒険が楽しくなってしまい、かつスキルも上がって行って
もっと、もっと冒険しよう!って考えてたら、白さんから一言。


本キャラのちよぽんで、やればいいのにw

!!!!!!!!!!!

そうでした。のぞみにしても、ちよぽんにしても冒険名声を上げねば
ダンジョンが追加されるたびに、クマさんやRANXさんに寄生しなければなりません。
それはそれでいいんだけど やっぱ自力で出せるようになりたいしね!

しかも、転職がお手軽になったし!

つーことで、12月の予定の模擬復帰&金マレアルバムの予定変更。

冒険ハヂメマシタ。

まずは、何をするにも名声を溜め込む事と
のぞみの持ってる、財宝鑑定スキルを消して、ちよぽんで取得。
(これで、のぞみの言語が増やせます。冒険終わったら機雷取る予定です。)
のぞみがR7だったので、同じRにするために、ヴェネ地図回し!

開始時↓
122010 222712

1時間後↓
122110 002250

うん!飽 き たwww

R7にならなかったけど、まぁブースト色々あるしいいかなぁ~。
次は、ナポリで名声の為の地図回しです。

大枚(20M)をはたいて、名声50%UPお守りを2個購入。
グルグル開始~。

お守り使う人が多いのか、ナポリ教会は大混雑w
122210 235803
ちょっとキモイ光景でした・・・・・。


初日
122210 110826

二日目
122310 005540

ここで、さすがに面倒になったのと、のぞみの生物系上げたくて終了。
これでタブン、亡命前まで取り返した感じなので

後は、普通に冒険しつつ、のぞみの名声6万を目指すわけですが・・・・

そのためには生物上げねば!
ゴア北やってみた~い。

ってことで、安全海域のうちに漢陽地図でモリモリ。
生態調査&生物学R2程度で開始して・・・・

のぞみ冒険スキル
122610 024037


と、なりました。 
のぞみ様・・・ますますもって模擬に戻れません・・・w

で、一応下準備はこれで完了。
ゴア北なるものを・・・・・とか思ってたら、安全海域が終わってしまいました。
普通に東地中海で冒険でもと思っていたけど

この機会に、発見物数増やしたい!
そして、どーせ冒険するなら、初めての連続クエなるものをやってみたい!!
さらに、役に立つものが入手できるクエしたい!!!

ソロモンの鍵(装飾品 開錠+1使用効果アリ)


ってことで、やってみました!
よりによって、クリスマスイヴからクリスマスにかけて!!
そこ!寂しいクリスマスだな・・・とか言わない!!!



で・・・・・
結論から申しますと

122510 215717


メリークリスマス♪
SS失敗したのねん;;

途中経過
ちよぽん
122610 023529
地図回しに比べて、名声の上がりが遅いです。
でも、普通に冒険する方が、楽しいですよね~。
2月のUDまでに5万前後にならなければ、また地図回しせねば!ですがw

JRのぞみ
122610 024022
ジワジワと上がって来てますなぁ。
名声6万あれば、全てのクエが出せるそうなので頑張らねば!!



ソロモンの鍵のアドバイス的なモノ↓
つーことで、ソロモンの鍵のおさらい。



http://www.twr.vc/solomon.html

↑にフローが載ってます。以上!!!!w








いあいあいあいあいあいあ・・・・。

まぁ私のたどったルートでも・・・・

前提:宝物の要塞・エジプトの女神・麗しの騎士が完遂状態。
※印はクエ途中で移動しなければいけないものです。
赤文字クエはついでに受けたクエ。

アムス発「聖なる槍」アムスで完遂→ロンドン「聖ジョージの剣」ロンドンで完遂
→ロンドン「アスカロン」ナポリで完遂→ナポリ発「古代ヨーロッパの民族」マルセ完遂
→マルセ「紳士・淑女の行儀」ピサ完遂→リスボン「怪しい仮面の噂」リスボン完遂
→リスボン「イングランドの絵画」ロンドン完遂→ロンドン「伝説が伝えるもの」ロンドン完遂※
→ロンドン「ドラゴンスレイヤー」ロンドン完遂※→ロンドン「勇者ゲオルグ」ベイルート完遂

24日分はここで終了。

 捕捉 イスタンブール「古代エジプトの信仰」ギザ完遂。←太陽の護符入手
    ナポリ「赤い花の地図」←トルコ西岸で交易品、赤い花入手

25日分
→アレクサンドリア「翼のあるドラゴンの骨」アレク報告→アレクサンドリア「竜殺しの紋章」
→セビリア「バアルの宝玉」リス報告→リスボン「剣が眠る神殿」アテネ報告
→アテネ「アスタロトの宝玉」ジェノバ報告→ジェノバ「怠惰な世界」アムス完遂
→ロンドン「竜殺しの紋章旗」※赤い花必要。ロンドン完遂→ロンドン「アスモダイの宝玉」ロンドン報告

リスボンでケープ行き定期船

ケープ「ベリアルの宝玉」ケープ報告→ケープ「謎の人物からの挑戦状」ハバナへ向かう。

  捕捉 ハバナ北で戦闘。 太陽の護符連打で瞬殺できますw

クエ変化「激闘の果てに」ハバナ完遂。

ってな感じで、やりました。
ちなみに、「謎の人物からの挑戦状」は移動用の装備では、全く出ず
フルブーストの上、冒険技能ALL+3を使って出しました。
探索12 考古学14 開錠12を満たしてないと出ないのかな?

やってみて、一番辛かったのが・・・
「伝説が伝えるもの」と「ドラゴンスレイヤー」の
ロンドン→マルセ→セビ→ロンドンの繰り返し。
とにもかくにも「発見物下さい!!!!」な気分でしたw
あとケープから探索に向かうときにPKさんに出会った事w 
上納&100Kほどの損でしたが・・・・・w


しかしながら・・・太陽の護符の強さは異常。
122510 215059

海事Lvだけ上げるのなら、カロの代わりに護符持っていけば、モリモリ上がりそうなw
今度、チョコとやまびこで、やってみようw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JRのぞみ・でなーりす・やんもい

Author:JRのぞみ・でなーりす・やんもい
大航海時代online:A鯖にて冒険&模擬をちんまりと
ドラゴンズドクマonline:プリースト シーズン3まで日課のみ
ファイナルファンタジー14:イクシオン鯖にて若葉マーク冒険者中

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク